【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2897【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/29(金) 00:45:21.55ID:r+ybUBXa
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2895【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590588064/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2896【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590653862/
2020/05/29(金) 02:08:34.63ID:RxyUTxGY
1000回目の最後のMOON
2020/05/29(金) 02:10:23.96ID:13iwZkAs
>>132
ビミョーなところなので税務署の相談窓口、その次に税務署そのものに聞いた方がいいだろうな
法文的には利子扱いにならず、雑所得扱いになる可能性があるがわからん

税務署が「xxxx扱いにしてください」と言ったらその通りにしておけば最悪でも重加算税はないし
「そうしてくれと税務署から言われたからそうした」で対応すれば是認でしょう
2020/05/29(金) 02:11:45.28ID:13iwZkAs
>>135
リップルちゃんが本気出すとみんな下に行ってまうねん
イナゴタワー発生はだいたいそれなのが謎
2020/05/29(金) 02:15:43.19ID:cwZyn38j
>>132
blockfiはハッキングされたばっかだから
気をつけた方が
139承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:18:05.62ID:tZ8sRfs4
>>136
(´・_・`)確定申告やったことないからなー
クソめんどいっていうじゃん確定申告(´・ω・`)
コインチェック365日じゃなくて5年預かりで年利6%とかやってくれないかな(´・_・`)
140承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:18:57.32ID:2FiSwYsd
>>139
たいしたことねーよ
141承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:19:32.23ID:tZ8sRfs4
>>138
やめとくか海外だし(´・_・`)
確定申告めんどそう
コインチェック検討するかあ
142とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:01.87ID:W2aDOanq
とっとこハ無職はとっとこハ無ショタとしてショーターに転生します
143承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:14.95ID:2FiSwYsd
>>141
コインチェックはチャットが本体で取引所はおまけ
144承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:22:36.94ID:2FiSwYsd
>>142
https://i.imgur.com/eIqrP6B.jpg
145承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:23:12.16ID:tZ8sRfs4
>>143
コインチェックの貸通貨サービスだよ(´・_
今はbfで現物ガチホ
2020/05/29(金) 02:23:12.34ID:IpQ+Kwnv
>>139
やらないから難しいと感じるだけだよ

実際はアホでもできるレベル
つーかアホでもできる内容じゃなきゃ申告しない奴だらけになるからな
147とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:23:34.74ID:W2aDOanq
>>144
うん
2020/05/29(金) 02:24:05.47ID:IpQ+Kwnv
>>144

https://i.imgur.com/i1SuJZm.jpg
149承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:24:16.03ID:tZ8sRfs4
>>146
そうなんだでも僕履歴書ですらミスってイライラする
頭悪悪底辺だしなあ(´・_・`)
2020/05/29(金) 02:25:17.80ID:ZX4Qomd0
>>139
税務署にタブレット持ち込んで年間取引その場でダウンロードして見せたら全部やってくれたよw
これで良いのか分からんけど税務署の人がやってくれたんだから大丈夫なんだろうと思う…
もっと各通貨事に全部計算したりいろいろめんどいのかと思ってたよ…
151とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:25:18.62ID:W2aDOanq
ustショートがこの急騰でもう増えないし、10000ドルまでに手仕舞いガラくっど8000ドルを予言しときますね🐹
152承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:25:58.05ID:2FiSwYsd
>>148
これ凄い好き
2020/05/29(金) 02:26:25.67ID:13iwZkAs
クリプタクトに取引額突っ込んで、年次の取引額を「雑所得」欄に書く
その他は源泉徴収票の値に従って機械的にいれればよろし
2020/05/29(金) 02:26:54.90ID:IpQ+Kwnv
>>149
何事もトライしてみるのは大事だぞ
あと、かなーり適当に申告書作っても、奴ら適当に処理するからな
普通に考えたら何万件も申告来るのにいちいち細かく見るわけないわな
売上相当大きいならともかく
155承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:27:11.23ID:2FiSwYsd
俺は無職だから源泉徴収とかないよ
2020/05/29(金) 02:27:32.06ID:VHOpYpAx
未確認取引がこんなにあるBTCがほんとに未来の仮想通貨として正しいのですか?

定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed

BTC未確認取引 4万件
 
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。

未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。

XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい無駄な手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。

時間と手数料等無駄なものを削減できるのにそれを増やしてどうしますか?
時は金なり、コスト削減はそのまま利益につながります。

使用者に利便性や利用価値をもたらさないものはやがて廃れます。

ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、キツイ言葉で言うなら人類に対する背任行為です。

XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!

もし、BTCが一般層に広がることがあれば、早い安いスケーラブルなXRPの利便性にも気が付き急速に拡がるでしょう。
やがてはXRPに流れてくる運命なのです。
2020/05/29(金) 02:28:52.41ID:IpQ+Kwnv
https://i.imgur.com/D8gYQ0d.jpg
2020/05/29(金) 02:29:34.58ID:13iwZkAs
>>148
https://www.youtube.com/watch?v=CRFrmaZa1OY

ワイがかなり小さいガキのころ、昼にアニメやってた気がするんだが
159承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:30:26.42ID:tZ8sRfs4
案外簡単なのか(´・_・`)
少し安心したお( •̀ᴗ•́ )/
儲かるのはいいけど税金ちゃんと収められるのかだけ心配だった(´・
確定申告ねんどくさくないならfxやろっかな(´・ω・`
確定申告しなくてい落ちになりそうだけど(´・ω...:.;::..
2020/05/29(金) 02:30:37.87ID:13iwZkAs
>>155
利益出たら全部雑所得に書いて提出になる
「20万以内は無申告OK」は源泉徴収票貰ってる人用の話なので
161承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:30:41.27ID:dseDGviB
皆、今日の予想は?
162承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:31:18.31ID:2FiSwYsd
>>158
俺が小さい頃は夕方やってた幼稚園あがる前くらい
2020/05/29(金) 02:32:27.54ID:ue5ji8qk
確定申告の話出たら・・・
2020/05/29(金) 02:33:29.95ID:IpQ+Kwnv
>>158
懐かしいなw
165承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:33:44.12ID:m8P5eVcv
全然上がらなくなってきたね
166チンポ・スライス
垢版 |
2020/05/29(金) 02:33:50.77ID:0g6va9Ad
テザー援軍来るね
167承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:34:13.33ID:2FiSwYsd
りょうくんって子が近所にいて冴羽りょうだっつってな
あいつ今で言うネグレクトの家庭で線路沿いの小さい平家に住んでたな
母ちゃん親父にDVされてたわまだ10代だったあの両親
2020/05/29(金) 02:34:24.02ID:13iwZkAs
>>159
一番楽なのは株の分離課税(特定口座)からの源泉徴収

日銀がハシゴ下ろしたら逝くのでよー買いたくないがな
169承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:36:09.37ID:tZ8sRfs4
>>168
株は楽だよね
ビットコインやる前はnisaやってたよ
ビットコインもnisaみたいのできればいいのに(´・_・`)
2020/05/29(金) 02:36:19.91ID:13iwZkAs
>>164
Get Wildよりシティーハンター2のAngel Nightの方が覚えてるわ

https://www.youtube.com/watch?v=8XZZt1N9QDw

アニメの方が無いのでライブ動画になるが、時代感ある
171承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:37:49.53ID:2FiSwYsd
ジャッキーチェンが実写化してた
2020/05/29(金) 02:38:17.94ID:VHOpYpAx
足もとで損益分岐点超えてなくてマイナー弱り始めるのはBTCだからね

まだ、その影響は目立ってないけど数年毎に目立ち始める

次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、そのあなを埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない

損益分岐点を未だに超えられてないからハッシュパワーが落ち始めたら終わり

マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り移り始める

今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格が上がり続けれなく、損益分岐点を乗り越え続けられなくなったらその時はハッシュパワーが落ち始め逆転が始まる。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておかないとね。
意外と早く始まる可能性も高いよ

BTCの伸びしろは半減期1回目後、2回目後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれはソロソロ起きる。

BTCは何もないところから始まったから最初の10年はべらぼうに上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってる。

下のURLを見れば大体、100万円ぐらいで未確認取引が多くなってきて上昇が難しくなっているのがわかる。
https://twitter.com/Nishi8maru/status/1260923072116228106/photo/1

価格限界が見えてきていて、無理に上げても20〜30万円ぐらいがいいところでしょう。

損益分岐点超えを続けられなくなっている

どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。

BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけどね。


その影響は見え始めています

ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/29(金) 02:38:54.33ID:13iwZkAs
>>158
夕方はわかんね、大阪だと土曜か日曜の昼にやってたんよ、ガキの頃
お好み焼きを電熱プレートで焼きながらの昼食の時大体見てた
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:40:23.17ID:2FiSwYsd
>>173
お好み焼きで白飯くうんやろ?
ポテトサラダでも白飯食うんやろ?
175とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:40:48.47ID:W2aDOanq
200日移動平均線との乖離がちぢまってきたから、そろそろまた火柱あがりそうかね🐹
176承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:41:54.21ID:2FiSwYsd
>>175
火柱?
2020/05/29(金) 02:42:03.92ID:IpQ+Kwnv
>>170
これ知らない😥
2020/05/29(金) 02:42:15.54ID:13iwZkAs
>>174
食堂に「お好み焼き定食」ってのはあるけど、ウチだと普通にお好み焼きのみ
ちなラーメンにご飯とかもあるし、コンビニに行ったらたこ焼きおにぎりという
夢のコラボレーションある
179とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:42:37.88ID:W2aDOanq
>>176
また上に仕掛けそうじゃない?🐹
180承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:43:15.44ID:2FiSwYsd
ラーメンおかずに白飯は社会人になってからやりだしたわ
今じゃ白飯絶対食うラーメンで
2020/05/29(金) 02:43:30.17ID:13iwZkAs
1 2 3 4 ごーはーん♪

https://www.youtube.com/watch?v=D_d3MeI8dGM
182承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:43:53.33ID:2FiSwYsd
>>179
わからん
CME先物決済のために上げたようにしか見えない
183とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:44:10.21ID:W2aDOanq
腹へってきたわ
深夜に飯のはなしすんな🐹
184承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:44:33.93ID:2FiSwYsd
炒飯握りおかずに赤飯握り食うんだよ
185とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:01.05ID:W2aDOanq
>>182
決済の締日って下がるんじゃないの?
186承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:21.76ID:1KRqLxO9
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
187承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:27.65ID:2FiSwYsd
>>183
https://i.imgur.com/iC4BqVo.jpg
https://i.imgur.com/iZHN8ea.jpg
https://i.imgur.com/gfel05D.jpg
188とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:29.46ID:W2aDOanq
ほら、火柱たったでしょ
189とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:50.77ID:W2aDOanq
>>187
よし、○す🐹
190承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:45:53.30ID:2FiSwYsd
>>185
下げるために上げた
191とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:46:12.28ID:W2aDOanq
火柱担(40ドル)
192承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:46:16.39ID:2FiSwYsd
インチキ火柱
2020/05/29(金) 02:47:04.36ID:13iwZkAs
陽線出来高の出力はあんまりよくない
上で待たれている可能性は注意した方がいいかもしれない(Lは止めないが逆指必須)

というか、この局面だとSだろうがLだろうがタイトに逆指入れんとスコーンと抜かれる可能性あるかも
194承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:47:10.27ID:2FiSwYsd
外食しまくりだわ
195とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:47:18.24ID:W2aDOanq
>>190
ああ、それならわかる

ustショートが急騰してるのに減少してるし、かなり危ない上げ方してる気がするハム
196承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:47:59.66ID:/B8kM/hb
上がるのかい?
まだ、上がるのかい?
197承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:48:08.45ID:2FiSwYsd
>>195
何ハムって?
2020/05/29(金) 02:49:48.80ID:13iwZkAs
>>197
ハムたんはそういう設定なんだよっ
199とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:50:00.42ID:W2aDOanq
9500で頭たたかれて、下行くのか
10000で頭たたかれて、下いくのかしらないけどそろそろやべえ下げが来ることを想定してロングなんて今からは絶対にとれんわ🐹
200とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:50:36.90ID:W2aDOanq
>>197
日本ハム
201承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:51:06.02ID:2FiSwYsd
>>198
https://i.imgur.com/4aGSY79.jpg
202とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:51:07.99ID:W2aDOanq
>>198
さいきん、語尾にハムってつける頻度がへってきた…🐹
2020/05/29(金) 02:51:54.64ID:13iwZkAs
なかのひとをそろそろ物理的に寝かしつける時間ハムですっ
204承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:52:06.23ID:dseDGviB
1万ドルと9500ドルだったらどちらが天井と予想する?
とはいえもう9500は来てるけどここを抜けるか下がるか
205承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:52:44.98ID:2FiSwYsd
そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!!
206承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:53:35.85ID:2FiSwYsd
ラーメンめっちゃ食いたくなった
明日ラーメンにしよ
うめーんだよここの
207承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:54:15.63ID:2FiSwYsd
日本ハムじゃねえじゃん雪印じゃん
2020/05/29(金) 02:54:37.14ID:13iwZkAs
>>204
爆弾仕掛けるなら$10000だろうかなぁ
たぶんここ中盤戦なんでまだ上に抜ける可能性無きにしも非ず

マイナーさんらがどうするか次第なのかもしれない
現状は「特定のタイミングで一気に掘った現物を売るだろう」予想だけど確実とは言えない
209承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:55:19.99ID:2FiSwYsd
また40万とか50万こねーかな
210とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 02:58:46.22ID:W2aDOanq
>>203
なかのひとなどいないハム
211承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:58:59.72ID:312q8XlA
強すぎやろ
212承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 02:59:17.74ID:2FiSwYsd
>>210
毎日何食ってる?
まさか自炊?
213承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:02:27.52ID:tZ8sRfs4
僕はお母さんのごはんだよ(*´ω`*)
214承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:05:09.75ID:2FiSwYsd
>>213
母ちゃん...
2020/05/29(金) 03:09:56.99ID:13iwZkAs
>>210
なかのひとは……いるんだよっ!
ちょっと出荷してくるねっ
216承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:12:52.63ID:5Pvs4vRk
しばらくは動かなそうだな
明日の午前中にあげて、ロンドン時間で落とすってかんじかな
2020/05/29(金) 03:14:59.39ID:13iwZkAs
Mexの5/27は変というか
出来高ない割にローソク足がフルフル実体且つ伸びがいい@日足

簡単には誰も成り売りしてないし、売り板ひっこめた、というシナリオが有り得る
爆撃地点到達まで待ってる奴がいる可能性はいちおう疑った方がよくねぇか
2020/05/29(金) 03:16:05.55ID:13iwZkAs
あしただけ休業という謎感
5月半ばから頼まれた仕事を片付けたので休業が認められた
2020/05/29(金) 03:16:48.30ID:lYQsDSxB
りっぷるちゃんの時はかわいいけど、名前外れるとただのおっさんになるの好き
220承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:18:46.09ID:2FiSwYsd
>>218
パチンコいこう
2020/05/29(金) 03:18:56.71ID:13iwZkAs
>>219
リップルちゃんはネタキャラだからなあ(設定上男の娘になってしまった)
中のオッサンを明示したいときは「リップルちゃんのなかみ」とか「なかみ」 + トリップ

ちなみにいつでもリップルちゃんになりたい奴はなっていいんやで → #ケZ8羯%>リ薔ミEC
222承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 03:19:37.86ID:5Pvs4vRk
明日はSQだし荒れそうだな
どっちに動くかな
223◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:20:30.93ID:2FiSwYsd
チャンツィイイイイイイイイイイイー!
2020/05/29(金) 03:21:07.21ID:13iwZkAs
>>223
うわマジでやった奴いたよ
225◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:22:09.17ID:2FiSwYsd
リップルまじ儲からない通貨よなあ
226◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:22:32.78ID:tZ8sRfs4
リップルいらね!😾
2020/05/29(金) 03:22:32.98ID:13iwZkAs
あたしのクローンを増やしてスレをリップルちゃん帝國にして
ビットコ兄さんに嫌がらせするのですっ

あんまりいみないねっ
228◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:25:05.25ID:2FiSwYsd
初心者はリップル買って利確されて死ぬ
229とっとこハ無ショタ
垢版 |
2020/05/29(金) 03:26:17.32ID:W2aDOanq
>>212
ほぼじすい

今日は朝、もちをたべた
夜はカレーつくった

しばらくカレーだよ
230◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:26:38.82ID:2FiSwYsd
>>229
バーモント?
2020/05/29(金) 03:26:42.22ID:13iwZkAs
>>225
変態トレーダーか信者専用だからな
常時下げはスルー、短期でイナゴタワー構築して落ちるので「実はわかりやすい」ってところはある
テッペン付近を見極めて離脱するのは容易かもよ、あとはS入れたければ入れればいい
(ワイはリップルちゃんにSは入れたことはない、逆襲が怖いので)

>>226
取引所間送金最速伝説を知れば君もリップルちゃんファンクラブ会員や

だが今年はビットコ兄さんを囲む年なので出稼ぎに来てるんやで
2020/05/29(金) 03:28:07.49ID:13iwZkAs
よし、あとは次のリップルちゃんが爆誕したら名無しに戻るんや……!
来年は別酉で降臨する嫌がらせするんや(2コ酉を掘ってるので
233◆XRPchan7Dtnx
垢版 |
2020/05/29(金) 03:29:12.45ID:2FiSwYsd
送金は確かに早いよな
ピットゥルーのリップル建はたまに使った
2020/05/29(金) 03:30:58.13ID:13iwZkAs
今気づいたんだけどさ
トリップだけじゃダメじゃん

これをコピペしてください → リップルちゃん#ケZ8羯%>リ薔ミEC
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています