やべえニュース来たな

債権は下落か、米長期金利上昇で売り先行
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-26/QAXDKADWX2PS01


金利上がると、借金して設備投資してるマイナーや信用買いでレバレッジかけてビットコイン買ってるトレーダーの資金コストが上昇するから、
かなりビットコイン下がる

日本時間の夕方くらいまでにかなりでかい下落が来る
$8200くらいまで落ちても不思議じゃない

トレーダーの大半はコロナによるゆるゆる金融緩和で資金調達コスト激安で借り入れ続けられると信じてただろうから、まさか長期金利が上がるなんて想像してなかっただろう

今のFRB議長は優秀だな
大きすぎて潰せないだろうと高を括ってる、銀行から金借りて配当出しまくってるクズ企業を遠慮なく潰す気だ