完全に反転する時は遅れて入ったところで十分に間に合うからな

今回の下落でいうところの9300ドル付近のように

9800ドル付近はショートで入っていたら最高のポイントだったけど、普通はあそこは高値抜け警戒してショートは危険な位置

わざわざ最高のポジなんて狙う必要無い
最高のポジ狙いの半数は焼き殺される可能性がある