探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2878【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:02:36.99ID:Feb1jv70
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2874【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589795481/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2875【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589814438/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2876【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589867483/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2877【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589890285/
2020/05/20(水) 00:19:00.37ID:YgYItEv8
2げっと!
3承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:30:37.49ID:Feb1jv70
ハム助の負けだ
2020/05/20(水) 00:30:54.70ID:0upry8+z
>>2
糞ハム死ねにゃ!😾🖕
2020/05/20(水) 00:31:29.83ID:TxblGWty
しょしんしゃが紛れています
2020/05/20(水) 00:32:20.71ID:NTP9QkZq
>>1
(´・ω・`)ノ乙
7承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:32:33.57ID:UWr+Vynv
乙津です
8承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:32:41.67ID:SxXRlWc4
>>1
2020/05/20(水) 00:33:26.82ID:5nK4DNwU
今年の3月に記録的な大暴落、50%近い大暴落を引き起こしたビットコイン

記録的な大暴落の数年前から規制当局から相場操縦リスクについては指摘されている。

現在もpumpを繰り返している

大暴落後から今日までビットコイン市場の相場操縦を含む構造問題は何も解決していない。
2020/05/20(水) 00:33:55.91ID:5nK4DNwU
ブロックチェーン技術と仮想通貨を混同してはいけない
仮想通貨はブロックチェーン技術の一面にすぎない

ブロックチェーン技術はビットコインなどの仮想通貨を
利用しなくても利用できる

革新的なブロックチェーン技術に対して投資すること
とビットコインなどの仮想通貨に投資することはベクト
ルが違う。
2020/05/20(水) 00:34:14.20ID:5nK4DNwU
ビットコインなどの仮想通貨は相場操縦リスクが高い。
株式のようにトレーダーの相場操縦を監視取り締まる機
関もなく、取引所がそれらを見逃しても罰則がない。
株式市場が備えている最低限の透明性もない。


国内の取引所のビットコインなどの仮想通貨などのレー
トも、海外の匿名性の高い取引所や規制のない取引所の
相場操縦の影響を受ける為、日本という一部地域で相場
操縦規制を行ってもほとんど意味がない。
12承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:34:29.86ID:UWr+Vynv
俺さぁ1,058,000円で利確できたら旅に出るんだ
2020/05/20(水) 00:34:36.16ID:5nK4DNwU
【参考】株式市場における相場操縦行為規制
http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/attention/trading/stock_11.html
株式市場にはトレーダーの相場操縦的行為やトレーダーの相場操縦的行為の取り締まりを怠った業者に罰則あり。


現状の仮想通貨市場のシステムは、株式市場などが保っている最低限の透明性すら確保していません。
とてつもない市場操作リスクを抱えています。

ハイリスク市場、ビットコインを安全資産と表現することは過剰表現に該当します。
14承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:35:55.15ID:lQItatEG
>>998
MT5できたがこれ円でできんの?
2020/05/20(水) 00:36:25.14ID:TxblGWty
>>14
どこの業者?
2020/05/20(水) 00:36:54.62ID:lQItatEG
>>15
FXGT
17承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:36:57.61ID:RqOcwXyv
心臓を捧げよ🐹
18あや戻り田中
垢版 |
2020/05/20(水) 00:37:01.57ID:E5nDq09O
https://imgur.com/a/7BsdRJN.jpg

emaと雲との関係そっくりじゃね?
知らんけど
19承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:37:22.28ID:1QD4IuwZ
今月中に100万を大きく超えて別ステージに行けるかどうか 答えが出る様な気がするんだが
20承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:37:37.78ID:RqOcwXyv
捧げよ〜捧げよ〜心臓を捧げよ〜(*´ω`*)
2020/05/20(水) 00:38:08.10ID:TxblGWty
>>16
円入金、仮想通貨入金あるやろ
22承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:38:08.53ID:O3y/df5F
今まさにここが100万割るか奈落行くかの正念場だな
明日の朝には何人か首吊るかな
2020/05/20(水) 00:38:48.62ID:guS3lyOO
未確認取引がこんなにある通貨がほんとに未来の仮想通貨として正しいのですか?

定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed

BTC未確認取引 5万件
 
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。

未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。

XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい無駄な手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。時は金なり、コスト削減はそのまま利益につながります。
時間と手数料等無駄なものを削減できるのにそれを増やしてどうしますか?
使用者に利便性や使用価値をもたらさないものはやがて廃れます。

ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、キツイ言葉で言うなら人類に対する背任行為です。

XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
24承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:39:09.85ID:RqOcwXyv
>>22
あ?
死ねよ!n!n!n!!!!!!!!!!!😡
2020/05/20(水) 00:39:09.94ID:g+IhB8gQ
スレの流れ早くない?
良くない兆候や
2020/05/20(水) 00:39:15.32ID:TxblGWty
>>16
アカウント作るとき円建てかドル建てか選べるはず
2020/05/20(水) 00:39:26.16ID:m0Us7189
普通に下じゃね?
28承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:40:05.46ID:RqOcwXyv
>>27
黙れカス!⸜( ‵_′ )⸝
2020/05/20(水) 00:40:08.13ID:eJh1Ct40
海外インフル連呼してた奴もいきなり消えたな
2020/05/20(水) 00:40:21.15ID:m0Us7189
って言ったら少し下がったwww
2020/05/20(水) 00:40:22.19ID:ar5IeI6L
朝は気持ちよく出勤することができそうだね、おやすみ
2020/05/20(水) 00:40:29.38ID:W1l7Jh8h
日足陽線にしたいからあんま下げないと思うけどな
33承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:41:22.27ID:RqOcwXyv
うんこううんこうんこうんこうんこうんこうんこうん🤖
34承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:41:25.75ID:gkgC+6+5
いうても今日明日で高値いくだろ
2020/05/20(水) 00:42:00.84ID:O3WgECiI
まだ10000ドル超えてないから100万ギリは大いにあると思うのよね
2020/05/20(水) 00:42:06.07ID:wYtzzm7w
いつになったら10500いけるんだよ🤔
2020/05/20(水) 00:42:22.67ID:+kSUT9mM
買うのは明日の21時以降だな
それまでは出金売り多数
38承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:42:50.97ID:DEclrGmw
やっぱり普通に考えたら下だよね。でもロングしてみる。
39承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:43:06.76ID:4VtmMAbD
>>23
ビットコインには先行者利益があるわな
セブンイレブンとローソン比べたら分かる
天地の差があってもセブンイレブンの方が店舗数も多いし売り上げも大きい
2020/05/20(水) 00:46:01.99ID:lQItatEG
>>39
潰れまくってるぞ
2020/05/20(水) 00:46:08.69ID:lrUkcp7o
やけになったというかこのろくでもないコインと共倒れしたくなってきました
ろくでもないのはコインじゃないですが
2020/05/20(水) 00:46:25.25ID:J4N2nZD9
バイナンス、ロングポジ急に増えすぎでしょ
メックスの予測ファンディングレートも高騰してるし一旦下じゃないの?
2020/05/20(水) 00:47:10.84ID:m0Us7189
暴落の予感
44承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:47:15.05ID:Feb1jv70
>>39
ジョージアの相手しちゃダメよ
45承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:47:15.54ID:RqOcwXyv
ぎゃっ(´・_・`)
46承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:48:02.76ID:RqOcwXyv
ハムスターの内臓えぐりとりたい(*´ω`*)
2020/05/20(水) 00:48:55.15ID:m0Us7189
一旦100万わろうか
2020/05/20(水) 00:48:55.62ID:TxblGWty
冷凍ハムスター
2020/05/20(水) 00:49:10.26ID:QW/cSsSr
10000ドルへの期待を餌に刈り取られてるだけだよね現状
2020/05/20(水) 00:50:06.25ID:BF3IALmk
下目線大杉わろた
2020/05/20(水) 00:50:10.05ID:m0Us7189
割とマジで寝ロング大丈夫か?
52値動きキスチュ(損益-98000)
垢版 |
2020/05/20(水) 00:50:39.34ID:nxrtg2dN
ビットコインは草男、ひたすらしぶとくうっとおしい
しかし、それだけで中身がないのですぐ失速する
まさに草男
現人偽造スクショ、草男を崇めよ〜
2020/05/20(水) 00:51:03.31ID:YgYItEv8
>>52
負け額ふえてないか
2020/05/20(水) 00:52:31.85ID:YrkzSsj8
>>41
破滅願望出てくるよな こいつ触ってると
55承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:52:35.63ID:RqOcwXyv
>>53
🔪
2020/05/20(水) 00:53:26.96ID:hxMfpEXy
なんだよこの下ヒゲ
2020/05/20(水) 00:53:31.84ID:O3WgECiI
ロングはダメだと思う
2020/05/20(水) 00:53:54.33ID:nxrtg2dN
そもそも上に行く確かな材料が何も無いわけだし、テザーにしても何の裏付けもない、クジラ)モドキに右往左往させられる奴だけが損する相場。長い目で見ればこんな高く売らせてくれる場面はそうそう無いよ
2020/05/20(水) 00:54:33.25ID:zI6Rp7C7
>>12
越県自粛しろ
2020/05/20(水) 00:55:09.06ID:nxrtg2dN
>>53
前回までのが間違いなのさ そもそもこんなの弄ってる時点で死体蹴りしてる様なもん
2020/05/20(水) 00:55:12.11ID:MrlNdmqs
最近アラートこないけどテザー砲うってないの?
2020/05/20(水) 00:55:41.76ID:lQItatEG
>>61
もうお金ないらしいよ
2020/05/20(水) 00:55:58.91ID:TxblGWty
豆タンクは?
2020/05/20(水) 00:56:20.58ID:m0Us7189
垂れそう
2020/05/20(水) 00:56:22.27ID:J4N2nZD9
週足とかはまだ頑張れそうだけど、時間足は下を示唆してるな
8900くらいまで下げるとまた上へのパワー出てきそうだけど
とにかくロングポジ増えすぎや
66あや戻り田中
垢版 |
2020/05/20(水) 00:57:07.07ID:E5nDq09O
調子乗って下目線連呼してっともう一発上げてくっぞ
知らんけど
2020/05/20(水) 00:57:41.85ID:lQItatEG
黒夢
68承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:58:03.17ID:lI3x4AUR
105万前後で利確するならロング全然ありだよ それ以上を求めると辛い戦いになるね。いずれ超えると俺は思ってるけどそれまで何度も弾き返されるだろうから
69承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 00:58:48.06ID:UWr+Vynv
いつここうだ
あと一歩で落ちる
早く1,058,000円で利確させてくれ
2020/05/20(水) 00:58:51.85ID:20p/ze6f
もう予想するのめんどくせーわ

76万に利確板置いて放置だわ

そもそもここから上げられても今の位置なら救助隊がそのうち助けに来るだろ
2020/05/20(水) 00:58:54.00ID:lQItatEG
外人は10000ドル目指さねーの?
2020/05/20(水) 00:59:41.22ID:UPUOhsvM
ところで今日難易度調整あるぜい
値動きに影響あるのかは知らん
2020/05/20(水) 01:00:30.60ID:lQItatEG
700ドルSいまだに握ってる外人とか
2020/05/20(水) 01:00:57.47ID:lQItatEG
>>72
難易度調整ってさっぱり意味がわからない
75靴磨き
垢版 |
2020/05/20(水) 01:01:52.94ID:tVQqAwbb
1乙です
104.3で2枚買いました!
2020/05/20(水) 01:01:54.18ID:YgYItEv8
セルインメイは結局ただしかったんか?
2020/05/20(水) 01:03:03.36ID:hxMfpEXy
>>75
そろそろ危なくね
2020/05/20(水) 01:03:43.79ID:lQItatEG
>>76
https://i.imgur.com/RZhBYFv.jpg
2020/05/20(水) 01:04:41.87ID:YgYItEv8
>>78
それはリンミンメイ
80靴磨き
垢版 |
2020/05/20(水) 01:05:48.55ID:tVQqAwbb
何となくですが、このままムーンな気もしてきました
明日の難易度調整で調子に乗ると思います
いよいよ100万を過去にする日が来ると期待します
来なければ難平するまでですから
2020/05/20(水) 01:05:56.78ID:lQItatEG
>>79
ブスだよな
2020/05/20(水) 01:06:44.42ID:YgYItEv8

2020/05/20(水) 01:07:16.49ID:lQItatEG
>>82
みれねー
2020/05/20(水) 01:07:25.22ID:YgYItEv8
もうすることねーわ
https://i.imgur.com/ZGVmBD9.png
85靴磨き
垢版 |
2020/05/20(水) 01:07:43.78ID:tVQqAwbb
>>74
マイニングが簡単になる、売り圧が高まる、送金が早くなる、マイナーが増える
2020/05/20(水) 01:07:48.66ID:YgYItEv8
>>81
かわいいやろが
2020/05/20(水) 01:08:12.45ID:20p/ze6f
mexが買い板外す度に下がってくるじゃん

まともな思考してたらこんな状況でロングとか無いわ

ロング入れるなら9750ドル抜けて売りが弱いのを確認してから追っかけで間に合うわ
2020/05/20(水) 01:08:49.24ID:rDE+0RT3
>>84
小野ちゃんも爆死して週次ナイアガラでもうやる気失った
2020/05/20(水) 01:09:01.14ID:DmV0Kgck
卍とかコロナ組み新規イナゴがイキってた時点でもう天井同然だなあ 靴磨きまで上抜け期待してる始末だから高値掴ませは成功したんだ
2020/05/20(水) 01:09:29.58ID:YgYItEv8
>>88
もうなんかやることないよね
こんなに動かないと
91承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 01:10:20.41ID:HskEd85K
>>76
5月に高値つけるという意味だから
その高値にすでに到達しているかどうかは誰にもわからん
2020/05/20(水) 01:10:21.64ID:lQItatEG
爆下げよ爆下げ
93承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 01:10:21.91ID:TIRErO4T
来年予想は10万から450万
こん位バネ無いと上抜けできんだろー
http://get.secret.jp/pt/file/1589904474.png
94靴磨き
垢版 |
2020/05/20(水) 01:10:40.62ID:tVQqAwbb
>>89
これは一理ありますね
たった2枚ですが実際に買ったのは大きいです
どっちに転ぶか見届けます
95承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/20(水) 01:11:09.49ID:1QD4IuwZ
どんどんショート利確したか?脅威が訪れてるぞw
2020/05/20(水) 01:11:17.22ID:rDE+0RT3
>>90
多分この方向性ない値動きだから上手くいかないんだと思う
もう大きく動くまで待つしかないね
2020/05/20(水) 01:11:24.55ID:YrkzSsj8
何のかんのここは縮図なんだよな
みんな色々考えたうえでポジトークやお祈りなんかしてるわけで、それがこれだけバラバラになるってことは難しいにもほどがあるところってことだろ
と思って今L同値撤退したらこれだよ
2020/05/20(水) 01:11:37.18ID:YgYItEv8
吾輩のところにもビットコインしらない知り合いからビットコインもうかるの?買いたいんだけど?買いましたのよ?明日は上がるのかしら?とか連絡くるようになったハ夢よ
もうさっさと暴落してみんなぬっ○ろしてほしいハ夢
2020/05/20(水) 01:12:10.77ID:YgYItEv8
>>91
なるほどですハ夢
2020/05/20(水) 01:12:49.62ID:YgYItEv8
>>96
ね、上がるならさっさと10000つきぬけてほしーよ
2020/05/20(水) 01:12:53.94ID:lQItatEG
>>98
死ぬほど買わせようぜw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況