Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2874【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589795481/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2875【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589814438/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2876【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589867483/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2877【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589890285/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2878【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:02:36.99ID:Feb1jv702020/05/20(水) 00:19:00.37ID:YgYItEv8
2げっと!
3承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:30:37.49ID:Feb1jv70 ハム助の負けだ
2020/05/20(水) 00:31:29.83ID:TxblGWty
しょしんしゃが紛れています
7承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:32:33.57ID:UWr+Vynv 乙津です
8承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:32:41.67ID:SxXRlWc4 >>1
乙
乙
2020/05/20(水) 00:33:26.82ID:5nK4DNwU
今年の3月に記録的な大暴落、50%近い大暴落を引き起こしたビットコイン
記録的な大暴落の数年前から規制当局から相場操縦リスクについては指摘されている。
現在もpumpを繰り返している
大暴落後から今日までビットコイン市場の相場操縦を含む構造問題は何も解決していない。
記録的な大暴落の数年前から規制当局から相場操縦リスクについては指摘されている。
現在もpumpを繰り返している
大暴落後から今日までビットコイン市場の相場操縦を含む構造問題は何も解決していない。
2020/05/20(水) 00:33:55.91ID:5nK4DNwU
ブロックチェーン技術と仮想通貨を混同してはいけない
仮想通貨はブロックチェーン技術の一面にすぎない
ブロックチェーン技術はビットコインなどの仮想通貨を
利用しなくても利用できる
革新的なブロックチェーン技術に対して投資すること
とビットコインなどの仮想通貨に投資することはベクト
ルが違う。
仮想通貨はブロックチェーン技術の一面にすぎない
ブロックチェーン技術はビットコインなどの仮想通貨を
利用しなくても利用できる
革新的なブロックチェーン技術に対して投資すること
とビットコインなどの仮想通貨に投資することはベクト
ルが違う。
2020/05/20(水) 00:34:14.20ID:5nK4DNwU
ビットコインなどの仮想通貨は相場操縦リスクが高い。
株式のようにトレーダーの相場操縦を監視取り締まる機
関もなく、取引所がそれらを見逃しても罰則がない。
株式市場が備えている最低限の透明性もない。
国内の取引所のビットコインなどの仮想通貨などのレー
トも、海外の匿名性の高い取引所や規制のない取引所の
相場操縦の影響を受ける為、日本という一部地域で相場
操縦規制を行ってもほとんど意味がない。
株式のようにトレーダーの相場操縦を監視取り締まる機
関もなく、取引所がそれらを見逃しても罰則がない。
株式市場が備えている最低限の透明性もない。
国内の取引所のビットコインなどの仮想通貨などのレー
トも、海外の匿名性の高い取引所や規制のない取引所の
相場操縦の影響を受ける為、日本という一部地域で相場
操縦規制を行ってもほとんど意味がない。
12承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:34:29.86ID:UWr+Vynv 俺さぁ1,058,000円で利確できたら旅に出るんだ
2020/05/20(水) 00:34:36.16ID:5nK4DNwU
【参考】株式市場における相場操縦行為規制
http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/attention/trading/stock_11.html
株式市場にはトレーダーの相場操縦的行為やトレーダーの相場操縦的行為の取り締まりを怠った業者に罰則あり。
現状の仮想通貨市場のシステムは、株式市場などが保っている最低限の透明性すら確保していません。
とてつもない市場操作リスクを抱えています。
ハイリスク市場、ビットコインを安全資産と表現することは過剰表現に該当します。
http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/attention/trading/stock_11.html
株式市場にはトレーダーの相場操縦的行為やトレーダーの相場操縦的行為の取り締まりを怠った業者に罰則あり。
現状の仮想通貨市場のシステムは、株式市場などが保っている最低限の透明性すら確保していません。
とてつもない市場操作リスクを抱えています。
ハイリスク市場、ビットコインを安全資産と表現することは過剰表現に該当します。
14承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:35:55.15ID:lQItatEG >>998
MT5できたがこれ円でできんの?
MT5できたがこれ円でできんの?
17承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:36:57.61ID:RqOcwXyv 心臓を捧げよ🐹
18あや戻り田中
2020/05/20(水) 00:37:01.57ID:E5nDq09O19承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:37:22.28ID:1QD4IuwZ 今月中に100万を大きく超えて別ステージに行けるかどうか 答えが出る様な気がするんだが
20承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:37:37.78ID:RqOcwXyv 捧げよ〜捧げよ〜心臓を捧げよ〜(*´ω`*)
22承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:38:08.53ID:O3y/df5F 今まさにここが100万割るか奈落行くかの正念場だな
明日の朝には何人か首吊るかな
明日の朝には何人か首吊るかな
2020/05/20(水) 00:38:48.62ID:guS3lyOO
未確認取引がこんなにある通貨がほんとに未来の仮想通貨として正しいのですか?
定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed
BTC未確認取引 5万件
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。
未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。
XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい無駄な手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。時は金なり、コスト削減はそのまま利益につながります。
時間と手数料等無駄なものを削減できるのにそれを増やしてどうしますか?
使用者に利便性や使用価値をもたらさないものはやがて廃れます。
ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、キツイ言葉で言うなら人類に対する背任行為です。
XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed
BTC未確認取引 5万件
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。
未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。
XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい無駄な手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。時は金なり、コスト削減はそのまま利益につながります。
時間と手数料等無駄なものを削減できるのにそれを増やしてどうしますか?
使用者に利便性や使用価値をもたらさないものはやがて廃れます。
ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、キツイ言葉で言うなら人類に対する背任行為です。
XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
24承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:39:09.85ID:RqOcwXyv2020/05/20(水) 00:39:09.94ID:g+IhB8gQ
スレの流れ早くない?
良くない兆候や
良くない兆候や
2020/05/20(水) 00:39:26.16ID:m0Us7189
普通に下じゃね?
28承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:40:05.46ID:RqOcwXyv >>27
黙れカス!⸜( ‵_′ )⸝
黙れカス!⸜( ‵_′ )⸝
2020/05/20(水) 00:40:08.13ID:eJh1Ct40
海外インフル連呼してた奴もいきなり消えたな
2020/05/20(水) 00:40:21.15ID:m0Us7189
って言ったら少し下がったwww
2020/05/20(水) 00:40:22.19ID:ar5IeI6L
朝は気持ちよく出勤することができそうだね、おやすみ
2020/05/20(水) 00:40:29.38ID:W1l7Jh8h
日足陽線にしたいからあんま下げないと思うけどな
33承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:41:22.27ID:RqOcwXyv うんこううんこうんこうんこうんこうんこうんこうん🤖
34承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:41:25.75ID:gkgC+6+5 いうても今日明日で高値いくだろ
2020/05/20(水) 00:42:00.84ID:O3WgECiI
まだ10000ドル超えてないから100万ギリは大いにあると思うのよね
2020/05/20(水) 00:42:06.07ID:wYtzzm7w
いつになったら10500いけるんだよ🤔
2020/05/20(水) 00:42:22.67ID:+kSUT9mM
買うのは明日の21時以降だな
それまでは出金売り多数
それまでは出金売り多数
38承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:42:50.97ID:DEclrGmw やっぱり普通に考えたら下だよね。でもロングしてみる。
39承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:43:06.76ID:4VtmMAbD2020/05/20(水) 00:46:08.69ID:lrUkcp7o
やけになったというかこのろくでもないコインと共倒れしたくなってきました
ろくでもないのはコインじゃないですが
ろくでもないのはコインじゃないですが
2020/05/20(水) 00:46:25.25ID:J4N2nZD9
バイナンス、ロングポジ急に増えすぎでしょ
メックスの予測ファンディングレートも高騰してるし一旦下じゃないの?
メックスの予測ファンディングレートも高騰してるし一旦下じゃないの?
2020/05/20(水) 00:47:10.84ID:m0Us7189
暴落の予感
44承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:47:15.05ID:Feb1jv70 >>39
ジョージアの相手しちゃダメよ
ジョージアの相手しちゃダメよ
45承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:47:15.54ID:RqOcwXyv ぎゃっ(´・_・`)
46承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:48:02.76ID:RqOcwXyv ハムスターの内臓えぐりとりたい(*´ω`*)
2020/05/20(水) 00:48:55.15ID:m0Us7189
一旦100万わろうか
2020/05/20(水) 00:48:55.62ID:TxblGWty
冷凍ハムスター
2020/05/20(水) 00:49:10.26ID:QW/cSsSr
10000ドルへの期待を餌に刈り取られてるだけだよね現状
2020/05/20(水) 00:50:06.25ID:BF3IALmk
下目線大杉わろた
2020/05/20(水) 00:50:10.05ID:m0Us7189
割とマジで寝ロング大丈夫か?
52値動きキスチュ(損益-98000)
2020/05/20(水) 00:50:39.34ID:nxrtg2dN ビットコインは草男、ひたすらしぶとくうっとおしい
しかし、それだけで中身がないのですぐ失速する
まさに草男
現人偽造スクショ、草男を崇めよ〜
しかし、それだけで中身がないのですぐ失速する
まさに草男
現人偽造スクショ、草男を崇めよ〜
55承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:52:35.63ID:RqOcwXyv >>53
🔪
🔪
2020/05/20(水) 00:53:26.96ID:hxMfpEXy
なんだよこの下ヒゲ
2020/05/20(水) 00:53:31.84ID:O3WgECiI
ロングはダメだと思う
2020/05/20(水) 00:53:54.33ID:nxrtg2dN
そもそも上に行く確かな材料が何も無いわけだし、テザーにしても何の裏付けもない、クジラ)モドキに右往左往させられる奴だけが損する相場。長い目で見ればこんな高く売らせてくれる場面はそうそう無いよ
2020/05/20(水) 00:55:09.06ID:nxrtg2dN
>>53
前回までのが間違いなのさ そもそもこんなの弄ってる時点で死体蹴りしてる様なもん
前回までのが間違いなのさ そもそもこんなの弄ってる時点で死体蹴りしてる様なもん
2020/05/20(水) 00:55:12.11ID:MrlNdmqs
最近アラートこないけどテザー砲うってないの?
2020/05/20(水) 00:55:58.91ID:TxblGWty
豆タンクは?
2020/05/20(水) 00:56:20.58ID:m0Us7189
垂れそう
2020/05/20(水) 00:56:22.27ID:J4N2nZD9
週足とかはまだ頑張れそうだけど、時間足は下を示唆してるな
8900くらいまで下げるとまた上へのパワー出てきそうだけど
とにかくロングポジ増えすぎや
8900くらいまで下げるとまた上へのパワー出てきそうだけど
とにかくロングポジ増えすぎや
66あや戻り田中
2020/05/20(水) 00:57:07.07ID:E5nDq09O 調子乗って下目線連呼してっともう一発上げてくっぞ
知らんけど
知らんけど
2020/05/20(水) 00:57:41.85ID:lQItatEG
黒夢
68承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:58:03.17ID:lI3x4AUR 105万前後で利確するならロング全然ありだよ それ以上を求めると辛い戦いになるね。いずれ超えると俺は思ってるけどそれまで何度も弾き返されるだろうから
69承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 00:58:48.06ID:UWr+Vynv いつここうだ
あと一歩で落ちる
早く1,058,000円で利確させてくれ
あと一歩で落ちる
早く1,058,000円で利確させてくれ
2020/05/20(水) 00:58:51.85ID:20p/ze6f
もう予想するのめんどくせーわ
76万に利確板置いて放置だわ
そもそもここから上げられても今の位置なら救助隊がそのうち助けに来るだろ
76万に利確板置いて放置だわ
そもそもここから上げられても今の位置なら救助隊がそのうち助けに来るだろ
2020/05/20(水) 00:58:54.00ID:lQItatEG
外人は10000ドル目指さねーの?
2020/05/20(水) 00:59:41.22ID:UPUOhsvM
ところで今日難易度調整あるぜい
値動きに影響あるのかは知らん
値動きに影響あるのかは知らん
2020/05/20(水) 01:00:30.60ID:lQItatEG
700ドルSいまだに握ってる外人とか
75靴磨き
2020/05/20(水) 01:01:52.94ID:tVQqAwbb 1乙です
104.3で2枚買いました!
104.3で2枚買いました!
76ととこハ無心欲
2020/05/20(水) 01:01:54.18ID:YgYItEv8 セルインメイは結局ただしかったんか?
2020/05/20(水) 01:03:43.79ID:lQItatEG
80靴磨き
2020/05/20(水) 01:05:48.55ID:tVQqAwbb 何となくですが、このままムーンな気もしてきました
明日の難易度調整で調子に乗ると思います
いよいよ100万を過去にする日が来ると期待します
来なければ難平するまでですから
明日の難易度調整で調子に乗ると思います
いよいよ100万を過去にする日が来ると期待します
来なければ難平するまでですから
82ととこハ無心欲
2020/05/20(水) 01:06:44.42ID:YgYItEv8
84ととこハ無心欲
2020/05/20(水) 01:07:25.22ID:YgYItEv8 もうすることねーわ
https://i.imgur.com/ZGVmBD9.png
https://i.imgur.com/ZGVmBD9.png
85靴磨き
2020/05/20(水) 01:07:43.78ID:tVQqAwbb >>74
マイニングが簡単になる、売り圧が高まる、送金が早くなる、マイナーが増える
マイニングが簡単になる、売り圧が高まる、送金が早くなる、マイナーが増える
2020/05/20(水) 01:08:12.45ID:20p/ze6f
mexが買い板外す度に下がってくるじゃん
まともな思考してたらこんな状況でロングとか無いわ
ロング入れるなら9750ドル抜けて売りが弱いのを確認してから追っかけで間に合うわ
まともな思考してたらこんな状況でロングとか無いわ
ロング入れるなら9750ドル抜けて売りが弱いのを確認してから追っかけで間に合うわ
2020/05/20(水) 01:09:01.14ID:DmV0Kgck
卍とかコロナ組み新規イナゴがイキってた時点でもう天井同然だなあ 靴磨きまで上抜け期待してる始末だから高値掴ませは成功したんだ
91承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 01:10:20.41ID:HskEd85K2020/05/20(水) 01:10:21.64ID:lQItatEG
爆下げよ爆下げ
93承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 01:10:21.91ID:TIRErO4T94靴磨き
2020/05/20(水) 01:10:40.62ID:tVQqAwbb95承認済み名無しさん
2020/05/20(水) 01:11:09.49ID:1QD4IuwZ どんどんショート利確したか?脅威が訪れてるぞw
96フェニックス小野寺 ◆S/E4xg7Nhg
2020/05/20(水) 01:11:17.22ID:rDE+0RT32020/05/20(水) 01:11:24.55ID:YrkzSsj8
何のかんのここは縮図なんだよな
みんな色々考えたうえでポジトークやお祈りなんかしてるわけで、それがこれだけバラバラになるってことは難しいにもほどがあるところってことだろ
と思って今L同値撤退したらこれだよ
みんな色々考えたうえでポジトークやお祈りなんかしてるわけで、それがこれだけバラバラになるってことは難しいにもほどがあるところってことだろ
と思って今L同値撤退したらこれだよ
98ととこハ無心欲
2020/05/20(水) 01:11:37.18ID:YgYItEv8 吾輩のところにもビットコインしらない知り合いからビットコインもうかるの?買いたいんだけど?買いましたのよ?明日は上がるのかしら?とか連絡くるようになったハ夢よ
もうさっさと暴落してみんなぬっ○ろしてほしいハ夢
もうさっさと暴落してみんなぬっ○ろしてほしいハ夢
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 南北朝についてネトウヨに聞いてみた [419865925]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 弱男のおまえらが妥協するべきラインがこれ👈
- (ヽ゜ん゜)「いいから黙って全部俺に投資しろ!」完成しそうなもの [163661708]
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 【画像】超一流ブランド、細身ファッションを提案し始める。ケンモメンが大嫌いなダボダボファッションは終了へ [242521385]