Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2874【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589795481/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2875【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/19(火) 00:07:18.73ID:MQ9DEsPI
334承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:43:20.21ID:PMPvJ/ks 下がると怖くて買えねーって言うんでしょ
335承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:43:39.07ID:rZ/VEpbn >>333
別に今買えばいいじゃん。今後上がっても自分の予算分だけ買えば同じことやん
別に今買えばいいじゃん。今後上がっても自分の予算分だけ買えば同じことやん
336承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:45:59.29ID:VOta3kY0 ここから30%落ちとか普通にやるからビットコは迂闊に買えない
しばらくぶりにガバッと動いた時だけ触るのが楽しい
レバ規制と半減期も相まって年々値動き弱くなってる気がする
しばらくぶりにガバッと動いた時だけ触るのが楽しい
レバ規制と半減期も相まって年々値動き弱くなってる気がする
337承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:47:39.72ID:UNBuWxAN 幸せロング号発進
338承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:48:46.10ID:PMPvJ/ks 100割ったら買えばいいんだよ
339承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:49:02.77ID:MQ9DEsPI340承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:50:19.13ID:sfd9WIOM 14,922BTC (143,962,779USD = 15,440,727,861.64JPY) 150億移動とか終わったな
341承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:51:15.82ID:PMPvJ/ks 移動移動ってよく出るけど大抵関係なく上がってるね
342承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 04:56:43.39ID:uQyFxefu 女の子は身体売ってFXしとんのかあ
343承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:00:12.48ID:QOwrbTQ9 ヌゥの「下げたくないでござる!絶対に下げたくないでござる!」感が伝わってくるね
344承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:04:02.04ID:6R6pYFem BTCの半減期は2140年まで4年毎につづいていく
第1回の半減期を迎える前までは、マイニング報酬は50BTCでした。
第1回を経て半分の25BTCに、第2回を経てさらに半分の12.5BTCになり、今回、その半分の6.25BTCになりました。
4年後は3.125BTC、8年後は1.5625BTC,12年後は0.78125BTC,16年後は0.390625BTC・・・・・
これが2140年まで4年毎に続いていくのです。
本当に破綻しないで続けられるのでしょうか?
BTCは正確にはポンジースキームとは違いますが「高配当」になるようなことを謳い文句としてお金
を集めるところは似ていますよね。BTCは結果として半減期で価格が上がることをうたい文句として
お金を集めているようなものです。
そして、価格が上がり続けないと仕組みそのものが成り立たなくなり破綻する仕組みも似ています。
本来はお金の存続にマイニングが深く関係するものは相応しくありません。一時的にしかその仕組みが
成り立たないのかもしれないからです。100年続くシステムに見えませんよね。長い間取り組んでも
仕組み自体の結果として子供や孫に引き継げない可能性があるからです。
金や石のお金、紙幣、貨幣などは作った後はマイニングなどエネルギーを投下し続けるものでは
ありませんし、物体として何もしなくても存続し続けます。
半減期やマイニングの仕組みがいつまで続くかわかりませんが、続かないないとおもうなら早めに
従来のユースケースに注目しているXRPに乗り換えましょう。
BTCの半減期はマイナーの給料が半額になるから新規に高値で買ってもらうことでマイナーの給料を今と
同額で支払って維持してくれっていう仕組みです。後から来る新規が犠牲になり続ける仕組みが仕組みと
して含まれているのです。
投機を完全に否定することはしませんが、投機思考から投資思考へそれが本来の健全な仮想通貨です。
第1回の半減期を迎える前までは、マイニング報酬は50BTCでした。
第1回を経て半分の25BTCに、第2回を経てさらに半分の12.5BTCになり、今回、その半分の6.25BTCになりました。
4年後は3.125BTC、8年後は1.5625BTC,12年後は0.78125BTC,16年後は0.390625BTC・・・・・
これが2140年まで4年毎に続いていくのです。
本当に破綻しないで続けられるのでしょうか?
BTCは正確にはポンジースキームとは違いますが「高配当」になるようなことを謳い文句としてお金
を集めるところは似ていますよね。BTCは結果として半減期で価格が上がることをうたい文句として
お金を集めているようなものです。
そして、価格が上がり続けないと仕組みそのものが成り立たなくなり破綻する仕組みも似ています。
本来はお金の存続にマイニングが深く関係するものは相応しくありません。一時的にしかその仕組みが
成り立たないのかもしれないからです。100年続くシステムに見えませんよね。長い間取り組んでも
仕組み自体の結果として子供や孫に引き継げない可能性があるからです。
金や石のお金、紙幣、貨幣などは作った後はマイニングなどエネルギーを投下し続けるものでは
ありませんし、物体として何もしなくても存続し続けます。
半減期やマイニングの仕組みがいつまで続くかわかりませんが、続かないないとおもうなら早めに
従来のユースケースに注目しているXRPに乗り換えましょう。
BTCの半減期はマイナーの給料が半額になるから新規に高値で買ってもらうことでマイナーの給料を今と
同額で支払って維持してくれっていう仕組みです。後から来る新規が犠牲になり続ける仕組みが仕組みと
して含まれているのです。
投機を完全に否定することはしませんが、投機思考から投資思考へそれが本来の健全な仮想通貨です。
345承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:17:25.10ID:LAbUKm18 BTCが取引所に送られるんならともかく不明なウォレットに転送されても売却フラグにはならんだろ
346承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:18:25.51ID:MQ9DEsPI 4時間足三尊作って落ちそうな気もするなあ
347承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:18:38.66ID:uggNFLhJ パパ活で
jkとエッチできるの?
jkとエッチできるの?
349承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:29:25.92ID:8tGYX/nK jkってB専が多いのか
それなら俺でもいけるかも!
いい事聞いたよ!ありがとう!
それなら俺でもいけるかも!
いい事聞いたよ!ありがとう!
350承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:30:49.48ID:klFNmsgz JKがブスってことでは…
351承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:32:06.54ID:+/DS6AYR レッドルームみたら
ラストイベントのビデオの名前が
アルファベットでひがしくるめ
パート1と2があったぞ
場所はブラジル
被害者は日本人だったのかも
ラストイベントのビデオの名前が
アルファベットでひがしくるめ
パート1と2があったぞ
場所はブラジル
被害者は日本人だったのかも
35257氏 (ロング)
2020/05/19(火) 05:32:30.50ID:5WYtnZTK おは。
結局さ、レンジ($9000-$10000)内で動いてるだけなんだよね。
いちいち動いていると無意味に消耗するだけ
結局さ、レンジ($9000-$10000)内で動いてるだけなんだよね。
いちいち動いていると無意味に消耗するだけ
353承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:34:12.03ID:YrXh2+oy 何度ダブルトップ作る気なのか
354承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:52:42.51ID:YrXh2+oy またストップ狩られた
ふざけんなよ
ふざけんなよ
355承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:55:42.84ID:A72Dw+zN ストップ狩られてる人はいくらぐらい値幅変動許容できるようにしてんの?
そんなに急変動してるわけでもないしハイレバ?
そんなに急変動してるわけでもないしハイレバ?
356承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 05:58:32.87ID:b4DcSUSt >>354
いくら負けた?
いくら負けた?
357承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:04:54.99ID:WZ7BL8e5 おはよう乞食です 誰かビットコインください
37zWcdG4kQmCdK5G1Utrb1MhkLpQs98JT7
37zWcdG4kQmCdK5G1Utrb1MhkLpQs98JT7
358承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:07:58.47ID:9QubHDb3 >>357
逝ってヨシ
逝ってヨシ
359承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:19:52.78ID:iNljblYQ イカサマ上げ注意報
どうせ落ちるしかないのに
どうせ落ちるしかないのに
360承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:21:48.88ID:ZNMFQTLy ショタロウヲイッピキノコラズクチクシレヤル
361承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:24:07.97ID:ZhR875K0 なんだかんだで高値で安定してるな
362承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:25:26.32ID:9zkAEq7s モナコインきてんね
36357氏 (ロング)
2020/05/19(火) 06:26:23.21ID:5WYtnZTK >>357
アドレスを確認したいので私にまず1btc送ってください。アドレス確認後、2btc送ります
アドレスを確認したいので私にまず1btc送ってください。アドレス確認後、2btc送ります
364承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:28:36.53ID:8ra57Jqd じわっときた。
365承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:29:39.11ID:mR7pvskN 下がるかと思ったけど発射土台作ってる感じか
366承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:29:45.76ID:tSLWqVLz うちの子(2歳)がちちんぷいをちんちんぷりぷりと言います
どうしたらいいでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?
367承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:32:39.42ID:C0fMRKsy 犬目助かりそうやんけ
368承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:33:19.01ID:5JORsbHL モナコイン噴火しそう
369承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:33:56.17ID:SgXoOi/i ショーター多分今ユーロドル儲かるよ
S突っ込めば多分ガラる
S突っ込めば多分ガラる
370承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:43:35.79ID:C0fMRKsy ロンガーおめでとう
371承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:48:22.89ID:Xh2ffYPV 自分もしばらく(2〜3ヶ月?)はレンジになるんじゃないかと予想します
長期、超長期で本格的な上昇トレンドに入った前提で見ると
ヒゲの付け方の雰囲気と
200日、100日maで強く反発してることから8500前後の価格帯が半減期後の底
それ以下はなにかの事故で一瞬7600あたりの窓までヒゲをつける程度
上限はどこになるのか予想できないです
長期、超長期で本格的な上昇トレンドに入った前提で見ると
ヒゲの付け方の雰囲気と
200日、100日maで強く反発してることから8500前後の価格帯が半減期後の底
それ以下はなにかの事故で一瞬7600あたりの窓までヒゲをつける程度
上限はどこになるのか予想できないです
372承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:51:56.80ID:ZNMFQTLy ショタロウヲイッピキノコラズクチクシテヤル
373承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:54:42.22ID:ZNMFQTLy ショタロウヲイッピキノコラズクチクシテヤル
374承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:54:52.40ID:SgXoOi/i 100-300btc程度でバイナンスとmexで価格操作してんな
375承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:57:43.60ID:SgXoOi/i 9500-9700のレンジに押さえ込みたいぽい
なぜかは知らん
なぜかは知らん
376承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 06:58:26.07ID:C0fMRKsy Sニキー!来てくれー
377承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:01:11.62ID:SgXoOi/i 人間の売買は大分減っただろ
いまの大半の取引はアビトラbot
いまの大半の取引はアビトラbot
378承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:02:57.57ID:TGv3rT0p 噴火させる前のヨコヨコかな?
今日はボラが小さそうだ
今日はボラが小さそうだ
379承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:08:40.39ID:Xh2ffYPV 2〜3ヶ月はさすがに長すぎる気がしました
380承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:09:44.54ID:7sQ66tL7 前回の106付近まで近づけないから、下げが先行しそう
381承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:10:05.08ID:ZNMFQTLy 🔪🐹🗡🤓
382承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:13:29.21ID:Xh2ffYPV いまは仕込んだアルトを安心して上げていきたいから
あんまり連動しないように価格落ち着けてる感じですかね?
わかりませんが
あんまり連動しないように価格落ち着けてる感じですかね?
わかりませんが
383承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:14:23.50ID:TGv3rT0p レンジ内の逆三尊発生
小噴火するか?!
小噴火するか?!
384承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:16:49.24ID:numXS6nJ 106万ロング掴んで脳死状態なんでw、少しでいいから近づいてくれ損切りするから
385承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:18:00.78ID:8ra57Jqd >>383
したね。
したね。
386承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:18:06.57ID:mHYmotrd おはよう追加ロング
387承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:19:59.86ID:CemS4vy0388承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:20:17.53ID:ZNMFQTLy ロング兵団 心臓を捧げよ
389承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:25:23.58ID:5hAZQg9X >>387
不吉なこと言うなよ(泣
不吉なこと言うなよ(泣
390承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:26:55.79ID:ZNMFQTLy ハムスターを捧げよ🐹捧げよ捧げよ ハムスターを捧げよ
391承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:31:35.84ID:uQyFxefu 寿司くいてえな
魚べい
魚べい
392承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:32:02.53ID:4uju7MZc ビットコインヨコヨコだからみんなモナ買ってて草
393承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:33:44.37ID:uQyFxefu モナ少しずつ仕込んでたから嬉しい
394承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:39:12.29ID:uXndH4bR 空売りの構造チャートはこないだ逆にいったから信用してない
まあ今日は下がりそうだけど
まあ今日は下がりそうだけど
395承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:45:03.98ID:hHR/AHoN 芸能人とかスポーツ選手が真面目な顔でステイホームとか説教されてるみたいでマジでムカつく
俺だけ?
俺だけ?
396承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:45:25.89ID:ietjihn6 BTCは砂上の楼閣
非中央集権と言いながら取引所とテザーが価格を作っているだけ
詐欺
非中央集権と言いながら取引所とテザーが価格を作っているだけ
詐欺
397承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:47:16.10ID:8ra57Jqd398承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:47:37.31ID:EpCwe4ST またこの上がり方かよ。無限に成買入り続けて何時間も上がり続ける
399承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:47:58.74ID:C0fMRKsy そして一斉に梯子外し
400承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:48:04.55ID:Sc5WCw+P うえーい利確じゃ
401FX勇者ハム無職(玄人)
2020/05/19(火) 07:51:49.73ID:3qqb4FIM 私言いましたよね?🐹
402FX勇者ハム無職(玄人)
2020/05/19(火) 07:51:50.07ID:3qqb4FIM 私言いましたよね?🐹
403承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:53:12.05ID:ZNMFQTLy ハム職を捧げよ 捧げよ捧げよ 🐹
404承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:53:27.71ID:hHR/AHoN 私聞いてませんよね?
405承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:53:58.64ID:uXndH4bR 日本人が朝から張り付いてんのに白昼堂々上がるわけ無いだろ
8時Sで確実に取っていく!
8時Sで確実に取っていく!
406承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:54:22.62ID:b/TCiv0I モナーコインきてんね
407承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:58:28.98ID:mcW8jQ2t 一昨日は帽子も乗ってしまう程の買い買い買い
昨日、買い板消えた瞬間ロンガー狩り急落w
まあ詐欺と言われても仕方ない
昨日、買い板消えた瞬間ロンガー狩り急落w
まあ詐欺と言われても仕方ない
408承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 07:59:40.12ID:4uju7MZc モナが半減期までに500円超えそう
409承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:02:30.13ID:5JORsbHL モナコイン完全にスイッチ入ったな
410承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:02:34.19ID:8Rzsx+ZA 寝る前総悲観だったから寝ロング入れといて正解だったわ
411承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:03:11.03ID:uXndH4bR 過疎ってんなw
値動きウザイから辞めちゃった奴多いか
値動きウザイから辞めちゃった奴多いか
412承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:03:49.51ID:bQ0U4p7I DragonChainがMedek Health Systemsのコロナプロジェクトに参加
ディズニー発の仮想通貨
ICO価格7円、2018年1月の最高値616円、2020年3月の底値2.44円から爆上げして現在12円
また爆発しそうだから買うなら今のうちだ
ディズニー発の仮想通貨
ICO価格7円、2018年1月の最高値616円、2020年3月の底値2.44円から爆上げして現在12円
また爆発しそうだから買うなら今のうちだ
413承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:05:45.29ID:FwhD29aA 昨日潜んでたショーターがワラワラわいてできたとこみると、下がればまた盛り上がるんでねーの
414承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:06:14.10ID:FwhD29aA 抜けても盛り上がるけどな
415承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:07:31.99ID:hHR/AHoN ほぼ全財産の650万突っ込んでる
もうBTCと心中するつもりさ
同じような人いる?
もうBTCと心中するつもりさ
同じような人いる?
416承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:08:03.71ID:EpCwe4ST あれだけの暴落やっといて24時間前より高いとか無茶苦茶だな
殆どのロング狩りとって大口がガッツリ9300から全部自分の物にした
殆どのロング狩りとって大口がガッツリ9300から全部自分の物にした
417承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:08:20.41ID:Xh2ffYPV418承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:08:53.46ID:4uju7MZc 絶対大口がモナ仕込んでるわ
2017のバブル演出する気だろ
どうせならモナ2千円までもってけよ
2017のバブル演出する気だろ
どうせならモナ2千円までもってけよ
419承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:09:01.31ID:uNfKIf6Y >>415
先物レバ有りならやべえな
先物レバ有りならやべえな
420承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:10:54.68ID:uXndH4bR 8時Sはやっぱり間違い無い
今日も確勝だわw
今日も確勝だわw
421承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:12:49.53ID:mHYmotrd 始まったか!
しかし100万ジャストぐらいが最期の大きな押し目だろう
しかし100万ジャストぐらいが最期の大きな押し目だろう
422承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:15:11.52ID:5hAZQg9X UST SHORT がものすごい量になってるんだが、大口は何を考えているんだろうね。
423承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:15:37.01ID:ZNMFQTLy >>415
(=゚ω゚)ノ
(=゚ω゚)ノ
424承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:15:54.63ID:uXndH4bR 半減期後の下げで来月に7000ドル付近に落ちるはずなんだよな
本格上昇は来年からだろ
本格上昇は来年からだろ
425承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:16:59.79ID:C0fMRKsy この感じ…来るわね
426承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:17:10.95ID:ZNMFQTLy ( '-' )ノ)`л'〃)アン
427承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:19:11.39ID:ZNMFQTLy エレン ロンガー ショイナー ブラウン
428承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:23:05.70ID:PLf1sWIw モナは日本人しか買ってねーし
429承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:26:09.12ID:EDo6VOFu 起きたらダウ爆上げしてた
こっちも上がれよ
こっちも上がれよ
430承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:26:20.83ID:ZNMFQTLy 進めえぇぇ
431承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:27:32.41ID:b/TCiv0I BTCはモナーコインを見習え
432承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:27:54.27ID:dipkP/nP モナーの可愛さに負けて221円で買った現物1000枚売れる日が来そう
433承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 08:28:36.07ID:fFy5k5YC >>415
わいもやで。現物のみだけど
わいもやで。現物のみだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています