Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2874【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589795481/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2875【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/19(火) 00:07:18.73ID:MQ9DEsPI
186承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:43:23.74ID:MQ9DEsPI テザー無理やり買いないと死人出るな
BOTが窓埋めたがるし
BOTが窓埋めたがるし
188承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:44:30.08ID:2D4WrZj/ 四時間足閉まってるじゃん
189承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:44:54.58ID:6SM1fz9U また糞コインに戻ってんな
190承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:44:57.17ID:rslheEd+ 9600割らないな
191承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:46:12.52ID:Nv3mu4I0 どの長期足見ても上ダメならがっつり下調整しとけやって感じだな
192承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:47:13.31ID:+FTtF1Ix193承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:47:13.57ID:YrXh2+oy CMEの窓埋めって毎回1時間足じゃないか?
195とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 01:48:51.06ID:bwbLSbVn >>184
はむちゃんは初心者だからわからんよ
はむちゃんは初心者だからわからんよ
196承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:49:38.90ID:+ZwIEj5U どうせアセトラ作ってあげるんだろ!
197FX勇者ハム無職(玄人)
2020/05/19(火) 01:49:39.59ID:1zf1pAme 13000$に天国の窓が開いてるハム
そこまで行けたら死んでもいいハム🐹
そこまで行けたら死んでもいいハム🐹
198承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:50:04.62ID:1/LJBvny 7000%ワロタw
200承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:50:48.83ID:XVGEZmHI (´・ω・`)お
201承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:51:49.56ID:okzB3teH 15分足CMEだと雲は9300
203承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:52:43.38ID:2D4WrZj/ まあ2時からだな
204承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:53:25.90ID:1/LJBvny 現物買えよって話だよな
あー頭痛くなってきた
あー頭痛くなってきた
205とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 01:55:17.59ID:bwbLSbVn >>202
ありがとー🐹
ありがとー🐹
206承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:56:58.12ID:2D4WrZj/ 窓埋めこねえじゃねえか
207承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:57:10.68ID:2D4WrZj/ いやああきそう
208とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 01:57:45.60ID:bwbLSbVn もうすぐ巨大三角のはしっこになるのかな
つぎ90わったら、上はかなり時間かかる展開になりそう
つぎ90わったら、上はかなり時間かかる展開になりそう
209FX勇者ハム無職(玄人)
2020/05/19(火) 01:58:08.14ID:1zf1pAme210承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 01:58:45.53ID:ZNMFQTLy 🐭
211とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 01:58:58.37ID:bwbLSbVn >>209
6ネムしかもらったことないよ🐹
6ネムしかもらったことないよ🐹
212承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:01:55.51ID:4gZeJlcc むふう
213承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:02:22.65ID:oWHinwE1 地震?
214承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:02:47.73ID:ZNMFQTLy イケハヤシグナル完璧
215承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:02:55.50ID:MQ9DEsPI MEX怒りの売り圧
なんやねん
なんやねん
216承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:05:21.11ID:1/LJBvny ごめん
プラスになったら利確していってます
プラスになったら利確していってます
217FX勇者ハム無職(玄人)
2020/05/19(火) 02:06:01.08ID:1zf1pAme218承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:08:41.18ID:1/LJBvny すぐ抜いたらマズいかな?ボーナス分が半端ないんだけど
219とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 02:11:56.19ID:bwbLSbVn bitbankてどうなるんかなあ🐹
220承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:12:00.96ID:Xxw2lAvJ 定点観測 BTC未確認取引数
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed
BTC未確認取引 4万件
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。
未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。
XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい、手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。
ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、キツイ言い方をすれば人類に対する背任行為です。
XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
https://www.blockchain.com/explorer?view=btc_unconfirmed
BTC未確認取引 4万件
これぐらいならいいという人もいますが、これは承認時間や送金づまり等トランザクションを待っている人が
いるということであり、この数字が増えてくればマイナーは手数料の高い人から優先して処理しますので
トランザクション手数料の高騰へも結びつきます。
未確認取引数は基本的に決済システムとしてはボトルネックです。
XRPなら約3秒で届くというのに上記のトランザクションを待っている人や企業が使わなくてもいい、手数料、時間、
電力を過大に使って待っている。
ビットコイナーは自分の利益のためにそれを使わすように仕向けていると考えると個人的にはゾッとします。
これは人類の大きなロスであり、キツイ言い方をすれば人類に対する背任行為です。
XRPに未確認取引などありません。
本当に人類が使用すべき価値ある仮想通貨はXRPです!
221とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 02:12:39.94ID:bwbLSbVn bitbankてどうなるんかなあ🐹→☓
bitbankてどうなんかなあ🐹→○
メーカー手数料マイナスなんだね、ここは
bitbankてどうなんかなあ🐹→○
メーカー手数料マイナスなんだね、ここは
222承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:16:02.77ID:MQ9DEsPI モナ以外まともに人いないけどマシな方じゃね
223承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:16:39.21ID:JZ50lRbe 30分足200MA9580
割りそうになっている
割りそうになっている
224とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 02:19:02.38ID:bwbLSbVn225承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:19:16.54ID:1/LJBvny 首まで泥沼に浸かった気分なんだけど
226承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:21:08.22ID:YrXh2+oy 今日は朝以外ただのイナゴ上げだったか
227承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:22:01.25ID:Tkv87klF 耐え切って上がるか
耐え切れずに落ちるか
それともバランス取れて・・・
耐え切れずに落ちるか
それともバランス取れて・・・
229承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:22:44.15ID:fEc+2ArL >>228 それもう鼻まで埋まっとるで
230承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:23:44.66ID:mHYmotrd ん〜一旦上に軽く飛んでレンジ継続かな。週末までどっちにも抜けないかもしれんね
231承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:24:26.31ID:fEc+2ArL と言ってる蕎麦から滴る音が
下痢の時間かな
下痢の時間かな
232とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 02:24:54.39ID:bwbLSbVn たしかにbitbank、板うすいなあ🐹
233とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 02:26:39.03ID:bwbLSbVn ダウが1000ドル上げる勢いだなあ
234承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:27:14.93ID:1/LJBvny ローラあああああああああああああああああああああああああああああああああローラああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
235承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:28:30.82ID:A72Dw+zN >>221
ビットバンク使ってるけど急な相場で一方方向に動いたときはテイカーでいかないと
おいてかれて全く約定しないからメイカーマイナス手数料っていっても良し悪しだよ
メイカーで約定するには予め指値を置いておかないといけないから
急変動時は指値を離して指してもテイカー約定になることもある
0.5ビットの現物をビットバンクで動かしてるけどメイカーの時はおよそ1回で100円もらえるけど
テイカーの時は1回600円以上手数料取られるからマイナス手数料で稼ぐのは厳しいかな
俺はこのテイカー手数料で使いにくいと感じてるので0%のzaifの方をメインにしてるわ
ビットバンク使ってるけど急な相場で一方方向に動いたときはテイカーでいかないと
おいてかれて全く約定しないからメイカーマイナス手数料っていっても良し悪しだよ
メイカーで約定するには予め指値を置いておかないといけないから
急変動時は指値を離して指してもテイカー約定になることもある
0.5ビットの現物をビットバンクで動かしてるけどメイカーの時はおよそ1回で100円もらえるけど
テイカーの時は1回600円以上手数料取られるからマイナス手数料で稼ぐのは厳しいかな
俺はこのテイカー手数料で使いにくいと感じてるので0%のzaifの方をメインにしてるわ
236承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:32:18.89ID:JZ50lRbe 15分足:200MA割った
30分足:200MA割りそう
1時間足:移動平均線が垂れ下がっている
下降トレンドかなぁ
30分足:200MA割りそう
1時間足:移動平均線が垂れ下がっている
下降トレンドかなぁ
237とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 02:33:31.73ID:bwbLSbVn >>235
ありがとう🐹
ハムちゃん一時期スキャルピングしてたからありかなあとおもったけど、逆にいかれたときにテイカー手数料がやっぱりきつそうだよね
指値でしかやらねえよっていう手練ならともかくハムちゃんみたいな狼狽プレーヤーには向かなそう
いまの取引所のままにしておくハム
ありがとう🐹
ハムちゃん一時期スキャルピングしてたからありかなあとおもったけど、逆にいかれたときにテイカー手数料がやっぱりきつそうだよね
指値でしかやらねえよっていう手練ならともかくハムちゃんみたいな狼狽プレーヤーには向かなそう
いまの取引所のままにしておくハム
238承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:33:47.30ID:Zm2d8ZH/ どんどん死亡
239承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:34:02.24ID:okzB3teH 皆んな売ってるでmexランカーポジション見ればわかるやろ
240承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:34:48.75ID:mHYmotrd そっか耐えれないか
241承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:35:13.81ID:2D4WrZj/ cme 300までいくのかこれ
243承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:35:56.66ID:2D4WrZj/ というかなんで月曜待って飛ばさないの?大口って馬鹿なの?
244承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:36:17.17ID:0qjWV/Hh 専ブラで「無職」とか「初心者」とか「とっとこ」とか「www」とか「障害」とか
「イクー」とか「原油」とか「はむたろう」とか「🐹」をNGワードにするとこんなに快適なのか
「イクー」とか「原油」とか「はむたろう」とか「🐹」をNGワードにするとこんなに快適なのか
245承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:36:21.53ID:MQ9DEsPI すトップかられたわ
朝までだらだら逝くやつやろ
ノーポジで寝る
朝までだらだら逝くやつやろ
ノーポジで寝る
246承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:36:23.27ID:uQyFxefu シンフォギアアアアアアアアアアアアアー!!
247長宗我部元親
2020/05/19(火) 02:36:32.88ID:1/LJBvny ジリ下げか
248承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:37:33.17ID:uQyFxefu 土佐の大名きてんね
250承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:38:08.40ID:jyDlvCeY そりゃこれから株で稼げるのにこんなゴミコインに
お金入れるなんてばかばかしいよな
お金入れるなんてばかばかしいよな
252承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:40:12.55ID:okzB3teH253承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:40:33.74ID:A72Dw+zN >>237
こないだ上昇しだした時にテイカー手数料ケチって指値何度もしなおしたけど垂れる事なくて全く約定せず結局上昇2万幅を逃したw
こういう変なストレス抱えることもあるのでスキャなら使い慣れてる今のとこがいいよ
大量の現物もってゆったり長期トレする人は指値手数料で稼げるからここがよさそうだね
こないだ上昇しだした時にテイカー手数料ケチって指値何度もしなおしたけど垂れる事なくて全く約定せず結局上昇2万幅を逃したw
こういう変なストレス抱えることもあるのでスキャなら使い慣れてる今のとこがいいよ
大量の現物もってゆったり長期トレする人は指値手数料で稼げるからここがよさそうだね
256承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:42:16.80ID:1/LJBvny おい、くこ
コーヒー持ってこいや
コーヒー持ってこいや
257承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:42:33.70ID:2D4WrZj/ 窓埋めにいくとしてもうショートする気もしないわ
258承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:42:57.90ID:1/LJBvny いや、ここはウーロン茶か
259承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:43:02.26ID:2D4WrZj/ 今日一日めちゃくちゃ疲れたんだけど○ねよ
260承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:43:18.93ID:JZ50lRbe 30分足の200MAのラインで止まってる
261承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:45:20.45ID:okzB3teH もうショートは遅い
ショートするなら天井付近でイケハヤシグナルでた
タイミングでやっておくべき
ショートするなら天井付近でイケハヤシグナルでた
タイミングでやっておくべき
262承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:45:26.35ID:sfd9WIOM 上がる気が全くしない
263承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:46:00.75ID:fEc+2ArL カーニバルの始まりや
264承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:46:11.96ID:A72Dw+zN265承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:46:20.24ID:uXndH4bR 窓までは確実に下がるのわかってるってすごい事だよな
266承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:46:21.54ID:1/LJBvny あ、長曾我部は逆か福留なんとかって記憶にあってさ
歴史に残る敗走だっけかな
歴史に残る敗走だっけかな
267承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:46:53.74ID:gApz4+iu くこ重要やん
268承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:47:34.54ID:lgU188uv ビットバンクはメイカー手数料-0.05%の時はまだ良かった
-0.02%に改悪されるわ、キャッシュバック終わるわで、今はゴミ
-0.02%に改悪されるわ、キャッシュバック終わるわで、今はゴミ
270FX勇者ハム無職(玄人)
2020/05/19(火) 02:48:32.44ID:1zf1pAme ビットコインは虫の息、、、 終わりか🐹
271靴磨き
2020/05/19(火) 02:48:48.61ID:jI5Ba4hM うーむ、なかなか落ちてきませんね
指値は貫通が怖いので、刺さずに寝ます
買えないと、利益は出ませんが、損もしないので、、、
明日は買いたくなるくらい下げて欲しいです
ではまた!
指値は貫通が怖いので、刺さずに寝ます
買えないと、利益は出ませんが、損もしないので、、、
明日は買いたくなるくらい下げて欲しいです
ではまた!
272承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:49:44.41ID:1/LJBvny いいヒゲじゃのう
273承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:50:43.27ID:uQyFxefu チョン曾我部
274承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:51:29.26ID:mHYmotrd あぁこれはこの前と一緒か。
落ちはすれども大して落ちずに時間調整して結局上かい!ってやつ。
落ちはすれども大して落ちずに時間調整して結局上かい!ってやつ。
275承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:52:24.94ID:A72Dw+zN >>269
そうだね
自分が10円で買いたい時に板に並んでる10円を指値して約定したらこれは自分がテイカー
10円で自分が売るときに板に並んでる誰かの10円の買い値段を指値した時もテイカーだね
テイカーは売りたい人買いたい人がマッチングしてる状態だからその場ですぐ約定になる
メイカーは逆でまだマッチングしてない状態、商品が並べてあって売れる前買われる前と思っていい
そうだね
自分が10円で買いたい時に板に並んでる10円を指値して約定したらこれは自分がテイカー
10円で自分が売るときに板に並んでる誰かの10円の買い値段を指値した時もテイカーだね
テイカーは売りたい人買いたい人がマッチングしてる状態だからその場ですぐ約定になる
メイカーは逆でまだマッチングしてない状態、商品が並べてあって売れる前買われる前と思っていい
276承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:53:34.19ID:FHlm7ltz この前あった値動きに近いねたしかに
ひたすらストップ狩るような動きして結局上に行ったっけ
ひたすらストップ狩るような動きして結局上に行ったっけ
277承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:54:12.72ID:PMPvJ/ks ビットバンクなんて指値してても売れなかったり買えなかったりするんだよなー
278とっとこハ無職(初心者)
2020/05/19(火) 02:54:25.60ID:bwbLSbVn >>253
まあ、ポジションみすらず適切にトレンドみきわめられるひとならメイカーだけでやってけそうだけどそんなあまくないもんねえ🐹
まあ、ポジションみすらず適切にトレンドみきわめられるひとならメイカーだけでやってけそうだけどそんなあまくないもんねえ🐹
279承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:56:42.94ID:JZ50lRbe >>265
でもいつ下がるかわからんし。11000まで上げてから9395かもしれない。
でもいつ下がるかわからんし。11000まで上げてから9395かもしれない。
280承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:56:43.94ID:8ZjR7iqj しかし自粛自粛でお金が貯まって貯まって仕方がないぜ
281承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:58:20.89ID:A72Dw+zN282承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:58:40.26ID:MI6HzClM 一時間足三尊では?
283承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:58:40.26ID:1/LJBvny こういう瞬間に覚醒できる人が大穴当てるんだろうな、どんどんみたいな奴
さっきのヒゲでいきなりファイナルナンピンとかさ
さっきのヒゲでいきなりファイナルナンピンとかさ
284承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 02:59:23.26ID:FHlm7ltz これ15分足三尊作りに行ってる?
285承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:02:42.86ID:JZ50lRbe 朝起きたら30分足の200MA割ってますように
286承認済み名無しさん
2020/05/19(火) 03:04:12.75ID:1/LJBvny アーチャーならいってたろうなー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]