私が言及したことはサトシも言及していることです。私は無くなることを想定していると思います。
Satoshi Nakamoto - "I'm sure that in 20 years there will either be very large transaction volume or no volume."
              「20年後には取引量が非常に大きくなるか、まったくなくなると確信しています。」


BTCはサトシも将来どうなるかわからない自信のなかったものだったのは確かなのです。BTCは実験的なプロジェクト
だったのかもしれないのです。そういうものにたくさんの資金を入れないほうがいいです。

XRPはBTCの欠点を解決するために開始されたものでもあるのです。
この先、BTCはスケーリング問題が解決できなく、価格も2倍にならない確率のほうがブロックチェーン業界にいた私の感覚
では高いと思います。

XRPに乗り換えたほうがいいですよ