探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2871【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/17(日) 16:33:02.66ID:hU3VV6/7
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2869【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589608941/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2870【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589650496/

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2867【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589546721/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2868【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589582742/
159承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:04:59.91ID:nuM8gFs/
さっきのbfの120枚くらいの成行買いでこんなにチャート変わるのか
すごいなレバ4倍としても3000万円くらいで流れ変えられてしまうってことになるぞw
160承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:05:16.47ID:b/7+NrOv
>>128
資金流出がバレてて草
161承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:05:48.81ID:naLS9wtG
>>158
そういうのどこで見つけれるの?
2020/05/17(日) 19:06:30.53ID:hU3VV6/7
いぐいぐ
163承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:08:00.91ID:Nqo+UwW0
ドミノは日曜に3枚2400円で食えるから愛用してる
2020/05/17(日) 19:08:17.01ID:99aPi4JT
モナコインきてんね
2020/05/17(日) 19:10:07.19ID:r63MaOQt
ネムコインいつくんの?
2020/05/17(日) 19:10:15.05ID:EsThWJ63
ピザ一人で食べんの?
ピザデカイの食べる人って体型もピザなのかと想像してしまう
2020/05/17(日) 19:10:29.11ID:+h30wyb9
もう6500の時代に戻ることなんてないのかな
なんか価格安定してんね
168承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:10:47.80ID:q3tWAvdE
>>159
板がスカスカだからね〜
169承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:11:21.09ID:Nqo+UwW0
1人でMサイズ3枚がちょうどいい
2020/05/17(日) 19:11:58.02ID:IEIcBQ7e
ロングも大した値幅見込めないけど
当分は下がらんからロングしとくか・・・
2020/05/17(日) 19:12:15.01ID:r63MaOQt
>>169
まじか
172承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:12:30.25ID:Jb3l/L53
>>169
カロリーやばそう
2020/05/17(日) 19:13:31.49ID:orBKJbUS
>>166
冷凍して1週間かけて晩御飯にするよ
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:14:12.01ID:msgwdChP
カチアゲるかもね
175承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:14:19.38ID:0MVMbmih
トランプが中国と断交してくれれば焦った中国人が人民元をBTC経由でドルに交換する形で
暴騰するから楽観的にみてるわ
2020/05/17(日) 19:14:34.77ID:EsThWJ63
俺の場合はピザなら3人家族でL1枚を2切れ+軟骨からあげとかチキン1本程度だけど少食の方なのか
177承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:17:17.84ID:Nqo+UwW0
カロリーはやばいと思う
昼に3枚食ったら夜は腹減らねえ
2020/05/17(日) 19:17:43.94ID:r63MaOQt
>>177
背は大きい人?
179承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:19:06.12ID:Nqo+UwW0
175cm70kg
180承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:19:33.25ID:yCwAox78
>>133
諦めろ
もう無理だ
181承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:23:17.43ID:5nA1QyxE
お 15分足Wボトム出来たね 底固めして まずは103万超えて欲しい
2020/05/17(日) 19:26:06.93ID:DnxlUmHd
>>6
ごめん焼き肉食べてた
うーんプラスはプラスだけどほぼ儲けてないお
183承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:26:23.16ID:8UrAOf/i
これ、上かあ、ショート入れる寸前だった
184承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:27:22.87ID:8UrAOf/i
いや、高値更新できなかったら下落ちるな
2020/05/17(日) 19:31:01.17ID:c/C7o2Rq
10億買いの見せ板マン待ち^^
2020/05/17(日) 19:31:04.93ID:qIVdRjrj
爆上げきますよ
187承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:33:31.24ID:SNY+JMVW
爆下げくるよ
188靴磨き
垢版 |
2020/05/17(日) 19:33:55.35ID:G+7Vzc4j
>>158
なので少し前から2000ドル下げを警戒しているんですけどね
189承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:34:32.07ID:GKXzsZ2A
bfでチャート更新時にフリーズして、動き出したら必ずポジとは逆に少し飛んでるのはなぜ??
分かる人いる??
2020/05/17(日) 19:36:12.19ID:r63MaOQt
>>179
普通やん よぉ 食べるのぅ
191承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:36:33.74ID:8UrAOf/i
>>185
買い入ったん?
192承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:38:58.63ID:iZpCZN5k
Btcなんか使う場ないし規制あるドルにするわけない
あるなら一帯一路方面のユーロ建
193承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:40:37.76ID:A0svHS/+
糸冬 〜 了 〜
194承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:40:45.15ID:Fa+8LVbR
>>191
そいつの願望
騙そうとする書き方してる
195承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:41:32.11ID:ft+Qe2uX
>>192
それ言い出したらデジタル人民元だろ
2020/05/17(日) 19:42:55.89ID:c/C7o2Rq
被害妄想すごいな 騙そうとなんかしてないのにな・・・
197承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:44:34.93ID:NtHF07jG
おれ今年めっちゃ儲けてるのにケチだわ
ほぼ金使ってない
198承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:45:37.18ID:T2XsDr6O
オプション期日いつです?
199承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:47:05.67ID:GLw6yVhq
http://www.ig.com/uk/indices/markets-indices/weekend-wall-street
サンダウチェックさせてね
2020/05/17(日) 19:47:33.50ID:vauPJc2r
建値付近上下すんなや
201承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:52:10.53ID:vqdspV7J
養分ばっかやなw
2020/05/17(日) 19:52:30.59ID:M+xLjPwh
ヨコヨコおじさんたち大変だな
たった数万のために
2020/05/17(日) 19:53:18.97ID:M+xLjPwh
あ、僕ですか?
936000で1.05BTC買って1022000で全部売れました
204承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:53:44.82ID:GKXzsZ2A
bf103万ぴったりで必ず下がるのはなぜ?
2020/05/17(日) 19:55:53.04ID:U6zhLEtc
結局日本時間は一切の下落許さず一方的な買いで今日の高値張り付きか
アメリカ勢は後押ししてくるかな
206承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:55:53.40ID:8UrAOf/i
>>204
みんな指値でショート入れてるから下がるのよ
207承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 19:57:59.26ID:GKXzsZ2A
>>206なるほど。さんくす
208承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:00:06.57ID:IJIyRWT6
>>203
結局たかが9万やん笑
209承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:00:16.39ID:9IdFX0xe
ドル円みたいなうごきしてんじゃねーよ
はよ9200まで掘れ
2020/05/17(日) 20:00:47.49ID:B2lUa6pH
猫耳チャート
2118750Sの爆損
垢版 |
2020/05/17(日) 20:01:34.51ID:Y4g/Tqb7
日足見ると別に上げトレという感じもしないね
ガチホ余裕
212承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:02:11.09ID:yuiqgkX/
これもう無理だな
頭を完全に押さえつけられてる
2020/05/17(日) 20:03:07.79ID:r63MaOQt
>>210
時間足見て何も感じないなら売り豚引退しろ
2020/05/17(日) 20:03:54.69ID:orBKJbUS
下げ兆候を明確に出してくれなきゃポジれないよ〜
215承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:06:39.39ID:x+0uI4st
ボラ返して!
216承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:07:42.43ID:GKXzsZ2A
今日bfくそ重くない?うちだけ?
217承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:08:51.82ID:8UrAOf/i
>>216
取引多いと遅い
218承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:09:26.81ID:GKXzsZ2A
>>217日曜やから多いのかな?
2020/05/17(日) 20:09:32.83ID:5Qjb2IYp
日足ゴールデンクロスきてるから買われてるだけだな
220承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:11:59.94ID:8UrAOf/i
>>218
だぬや
2020/05/17(日) 20:13:14.90ID:eYXXFtuG
>>212
買われてるわけじゃなくてショートカバーだけだろこれ
222承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:14:16.38ID:GKXzsZ2A
>>220さんくす。
223承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:14:38.23ID:OKX10no5
一旦101万まで落ちそうだな
2020/05/17(日) 20:16:48.23ID:EsThWJ63
ずーっと4000幅くらいでピクピクしてるとか眠すぎ
ボラないビットコは全然おもんないね
225承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:17:45.35ID:XlYMKLT0
早く落ちなさい
2020/05/17(日) 20:18:06.52ID:U6zhLEtc
設備投資する金もないし人が減る事で何とかシステム維持出来ると言う
皮肉的な国内取引所。mexから一部帰ってきただけで遅延が酷くなった
結局海外取引所との戦いにも負け少ない日本人を奪い合う。それも二倍規制で終わる
227さとしとみいえ
垢版 |
2020/05/17(日) 20:20:40.95ID:rSH9U8ex
ヨコヨコの曲、作ろうか?
228承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:21:06.63ID:NtHF07jG
このヨッコラセ感は上がらない
229承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:21:23.92ID:XlYMKLT0
>>227
たのむ
2020/05/17(日) 20:25:22.74ID:yj605Smw
BTCの半減期は2140年まで4年毎につづいていく

第1回の半減期を迎える前までは、マイニング報酬は50BTCでした。
第1回を経て半分の25BTCに、第2回を経てさらに半分の12.5BTCになり、今回、その半分の6.25BTCになりました。

4年後は3.125BTC、8年後は1.5625BTC,12年後は0.78125BTC,16年後は0.390625BTC・・・・・これが2140年まで4年毎に続いていくのです。

そのあとはマイナーは手数料収入だけになります。

本当に破綻しないで続けられるのでしょうか?
231承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:25:56.82ID:pFJoS3rk
>>39
俺も久しぶりに来た。ここは短期の上げ下げで盛り上がってる人が殆どで、長期的に収益上げる戦略とかbotとか議論できないから、別のフォーラムで楽しくやってるよ。
2020/05/17(日) 20:27:06.43ID:MsjuRrYW
モナコインきてんね
2020/05/17(日) 20:28:23.41ID:yj605Smw
XRPは流動性供給のインフラ整備としてコリドーが5個立ち上がり、サービスを立ち上げるAPIなどが今、そろい始めたばかり
の初期状態です。
今後はサービス業者がこの流動性供給インフラにAPIでつなぎこみ、サービスで徐々に使い始めるでしょう。

BTCは供給量の少なさだけにたより、短期的に価格を吊り上げた本質的には意味のない通貨へ成り下がりつつあります。
本来の目的を見失った通貨へ投資をしてもそれは活用できない使用できない通貨への無意味な投資です。価値の保存機能は
スケールできない、活用できない、使用できない通貨なら次第に弱くなります。
長期的には無意味な投資になるでしょう。

ビットコインのマイニングはそもそも拡張するスケーラブルな報酬システムではないのです。マイナー同士の壮絶な競争の
結果がどうなるかよく考えてみましょう。

マイニングプールは世界中のマイナーからの接続を受け付け、彼らのハッシュレートをプールにひとまとめにします。これに
より、全体としてのハッシュレートは大きくなり、ブロックを見つけられる確率も格段に上昇するという仕組みになっています。

そして、プール参加者のうちの一人がハッシュを生成し、ブロックの承認に成功すると、報酬は一旦プールのアドレスに送ら
れます。その後、報酬は参加者の仕事量に応じて分配されます。

プール内では半減期ごとに弱小マイナーが抜けて廃業し報酬はその分大手マイナーに移っていく。それを半減期ごとに繰り返すと
マイニングプール内で大手マイナーばかりが大きくなっていく。

大手マイニングプールは参加者の数はもちろん、強大なハッシュパワーを持ち合わせているので、ブロックを発見する確率も
高くなっていきます。

半減期が進んで報酬が少なくなってくると大手マイニングプールに所属してある程度大きなハッシュパワーがなければ事業
がなりたたなくなるので大手マイニングプールへの集中化はどんどん進んでくるでしょう。
しかし、51%攻撃の確率が上がってくるので価格下落リスクは高まり続けます。BTCは次第に存続できなくなってきます。
BTCは価格が上がり続けないと存続できない難しい仕組みが含まれているのです。

更に大手マイナーも大手マイニングプールに所属していてもしていなくても損益分岐点を超えるのは半減期を重ねるごとに
難しくなります。
あなたは未来永劫、半期ごとに2倍、2倍と本当に価格が上がり続けると思いますか?今後もコロナのようなパンデミックが起こり
かねない世界でそれは可能ですか?損益分岐点を超えることができない状態が続けば大から小までのマイナーも消耗し弱体化し、
ハッシュパワーも下がる可能性が高いのです。ハッシュパワーが下がり始めれば価格も下がり始めます。
長期的にはどう見ても存続できる仕組みに見えないですよね。そう思えばXRPに乗り換えましょう。早いうちに。
他のマイニング通貨も遅かれ早かれ似た状況になります。

XRPには価格が上がり続けないと存続できない仕組みは含まれていません。

XRPはBTCと違いIOUを使ってあらゆる資産を内包し、送金、決済できる巨大なシステムになりえるものであり世の中を
大きく変える意味のある仕組みなのです。時間がある程度かかるのは他の大規模インフラ事業と同じです。

XRPはそのシステムの中心となる価値のある資産となるでしょう。BTCやETHでは構造的に大きくスケーリングできないのです。
本質を考えて短期の値動きに惑わされず、本質的に優れている通貨に投資しましょう。
このチャンスに乗り遅れないようにしよう。

そういうことがわかってくる人が今後多くなってくるでしょう。

そして、おそらく将来的にはXRPの伸び率がBTCの伸び率を超えて時価総額も超えてくる。

そうなると思うなら、なるべく早めに買って落ち込んでもびくともしない今ぐらいの安い時に多少苦労しても
多くのポジションをとっておいたほうがいいのです。
今の情勢なら遅くても25円以内には買っておこう。

BTCが高くなって途中で乗り換えても高い地点で乗り換えるとXRPも高い価格になってるからおそらく苦労する。
後々乗り換えても長期的に伸びる通貨としてはもう良いポジションをとるにはその時では遅いかもしれない。
長期的に一番伸びる通貨の初期の初期に買っている人にはどんなに逆立ちしてもかなわない。

AMAZONを初期に買ってる人には途中で他の株に浮気した人がどんなに頑張ってもおそらくほとんどかなわないだろう。
XRPはお金に関する全てのことに関係しますのでAMAZON以上のポテンシャルがあるでしょう。
2020/05/17(日) 20:28:26.49ID:s28cVwP+
上か下か分からん、餌を求めて彷徨う龍のようになってるな(適当)
235承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:29:45.19ID:5nA1QyxE
レンジに入ったかね?
2020/05/17(日) 20:29:49.75ID:iVOUJ10M
モナコインきてんな
2020/05/17(日) 20:30:37.76ID:yj605Smw
私が言及したことはサトシも言及していることです。私は無くなることを想定していると思います。
Satoshi Nakamoto - "I'm sure that in 20 years there will either be very large transaction volume or no volume."
              「20年後には取引量が非常に大きくなるか、まったくなくなると確信しています。」


BTCはサトシも将来どうなるかわからない自信のなかったものだったのは確かなのです。BTCは実験的なプロジェクト
だったのかもしれないのです。そういうものにたくさんの資金を入れないほうがいいです。

XRPはBTCの欠点を解決するために開始されたものでもあるのです。
この先、BTCはスケーリング問題が解決できなく、価格も2倍にならない確率のほうがブロックチェーン業界にいた私の感覚
では高いと思います。

XRPに乗り換えたほうがいいですよ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:31:31.75ID:GKXzsZ2A
>>237長文うざいから黙ってて
2020/05/17(日) 20:31:44.77ID:r63MaOQt
>>231
お前 エアーの癖に生意気なんだよ
2020/05/17(日) 20:32:04.54ID:r63MaOQt
>>232
ネムコインいつきます?
241承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:32:11.63ID:vqdspV7J
>>230
10分に約6btc 1btc100万として600万
1時間に3600万1日に8億6400万
休む事なく毎日ばら撒かれてるんやで?マイナーが損してると思う?
242承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:33:04.95ID:vqdspV7J
>>240
うんこネムは草男の呪いでもう上がらないよ。
ちょっと吹く位はあるだろうけど、もう買うだけ無駄
2020/05/17(日) 20:33:26.20ID:r63MaOQt
糞コテしょしんしゃはスクショ出せと虐められ過ぎて消えたと認識しています
2020/05/17(日) 20:33:27.41ID:s28cVwP+
>>236
狼少年と思ったら、ほんの少しだけど来てるw
しかしわざわざBTCスレに書くほどでないないな
245承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:34:03.62ID:8UrAOf/i
上がるんかーい
2020/05/17(日) 20:35:36.42ID:s28cVwP+
ビットコ先輩、もう面倒なんで一気にやっちゃってくださいよ(とりあえず120万)
247承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:39:46.57ID:5nA1QyxE
確かに直近の結果はわからんけど時間足みて 俺はショートは入れられない
ショート入れる人は上が固いから跳ね返されて落ちてくる という考えなんだろうか?
2020/05/17(日) 20:45:52.26ID:r63MaOQt
これTRFだろ
249とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2020/05/17(日) 20:47:54.84ID:BR0hfiiK
ちゅ〜
250承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:48:37.75ID:LLpSkaNB
>>249
251承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:49:12.04ID:5nA1QyxE
リップルがちょい元気になってきたんだが、
252承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:49:22.16ID:LLpSkaNB
>>249
https://i.imgur.com/5Nlpqib.jpg
253承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:51:09.39ID:A0svHS/+
>>247
103マンから110に上がるか96に落ちるか
どっちが見込みあるかって聞かれたら?
254承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:51:10.26ID:/bKlX6ks
なんだよこれ
馬鹿にしてんのか
255とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2020/05/17(日) 20:53:08.24ID:BR0hfiiK
>>252
なんか乃木坂に若かりし頃の宮崎あおいみたいな芋っぽいした顔の子いないの?
256承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 20:54:18.55ID:92VkfmE0
ショート切るわ怖い
2020/05/17(日) 20:54:52.29ID:U6zhLEtc
一個前の4時間足無理矢理上げて十字線にし陰線阻止。ここも阻止狙うか
2020/05/17(日) 20:55:08.22ID:EsThWJ63
12時間くらいずっとヨコヨコしかしてねー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況