Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2866【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589516363/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2867【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/15(金) 21:45:21.33ID:eQbEjlr3
461承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:53:48.13ID:E5+DT8ya めっちゃ買いたい気分
462承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:55:57.66ID:NWMWR2fE MEXの板どうなってんのこれ
463承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:02:36.22ID:6t+HOTro 今年の3月に記録的な大暴落、50%近い大暴落を引き起こしたビットコイン
記録的な大暴落の数年前から規制当局から相場操縦リスクについては指摘されている。pumpを繰り返す現在も、
ビットコイン市場の相場操縦を含む構造問題は何も解決していない。
ビットコインなどの仮想通貨は相場操縦リスクが高い。
株式のようにトレーダーの相場操縦を監視取り締まる機
関もなく、取引所がそれらを見逃しても罰則がない。
株式市場が備えている最低限の透明性もない。
国内の取引所のビットコインなどの仮想通貨などのレー
トも、海外の匿名性の高い取引所などの規制のない取引
所の相場操縦の影響を受ける為、日本という一部地域で
相場操縦規制を行ってもほとんど意味がない。
記録的な大暴落の数年前から規制当局から相場操縦リスクについては指摘されている。pumpを繰り返す現在も、
ビットコイン市場の相場操縦を含む構造問題は何も解決していない。
ビットコインなどの仮想通貨は相場操縦リスクが高い。
株式のようにトレーダーの相場操縦を監視取り締まる機
関もなく、取引所がそれらを見逃しても罰則がない。
株式市場が備えている最低限の透明性もない。
国内の取引所のビットコインなどの仮想通貨などのレー
トも、海外の匿名性の高い取引所などの規制のない取引
所の相場操縦の影響を受ける為、日本という一部地域で
相場操縦規制を行ってもほとんど意味がない。
464承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:03:09.56ID:6t+HOTro ブロックチェーン技術と仮想通貨を混同してはいけない
仮想通貨はブロックチェーン技術の一面にすぎない
ブロックチェーン技術はビットコインなどの仮想通貨を
利用しなくても利用できる
革新的なブロックチェーン技術に対して投資すること
とビットコインなどの仮想通貨に投資することはベクト
ルが違う。仮想通貨は決済手段の一面にすぎない。
仮想通貨はブロックチェーン技術の一面にすぎない
ブロックチェーン技術はビットコインなどの仮想通貨を
利用しなくても利用できる
革新的なブロックチェーン技術に対して投資すること
とビットコインなどの仮想通貨に投資することはベクト
ルが違う。仮想通貨は決済手段の一面にすぎない。
465承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:03:38.75ID:6t+HOTro 悪質なポジショントークを繰り返すマスコミや業者
日本という一部地域だけ規制強化しても、海外の相場操縦の影響を受ける日本市場だと、規制も焼け石に水。
ビットコインはマネーゲームと理解して参加しましょう
【参考】株式市場における相場操縦行為規制
http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/attention/trading/stock_11.html
株式市場にはトレーダーの相場操縦的行為やトレーダーの相場操縦的行為の取り締まりを怠った業者に罰則あり。
現状の仮想通貨市場のシステムは、株式市場などが保っている最低限の透明性すら確保していません。
とてつもない市場操作リスクを抱えています。
ハイリスク市場、ビットコインを安全資産と表現することは過剰表現に該当します。
日本という一部地域だけ規制強化しても、海外の相場操縦の影響を受ける日本市場だと、規制も焼け石に水。
ビットコインはマネーゲームと理解して参加しましょう
【参考】株式市場における相場操縦行為規制
http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/attention/trading/stock_11.html
株式市場にはトレーダーの相場操縦的行為やトレーダーの相場操縦的行為の取り締まりを怠った業者に罰則あり。
現状の仮想通貨市場のシステムは、株式市場などが保っている最低限の透明性すら確保していません。
とてつもない市場操作リスクを抱えています。
ハイリスク市場、ビットコインを安全資産と表現することは過剰表現に該当します。
466承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:05:23.87ID:3MWFfVgn 長期下降ラインを下に潜っとるがな
浮上できなかったら(最悪)二番底
浮上できなかったら(最悪)二番底
467承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:05:57.12ID:NWMWR2fE 次の4時間足はある程度上げそうだな
下降ウェッジ上抜けみたいになる予感
下降ウェッジ上抜けみたいになる予感
468承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:11:23.45ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)殴りあってるな、、
469承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:12:21.28ID:OhpA+iAU 5時までに下がると思ったんだけどな。ショート利確する
470承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:12:53.90ID:PTbXPAW/ 上に飛ぶと思ったまさにその瞬間潰してきたかw
471承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:13:44.86ID:mcXajvKg このご時世だし、無理せずノーポジで良いわ
472承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:16:39.96ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)梯子が
473承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:16:59.12ID:mcXajvKg ほら奈落きた
474承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:17:35.80ID:9eWTWtwc お見事なショートできたぜ!
475承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:18:11.98ID:E5+DT8ya イケハヤシグナルやべぇな
476承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:18:14.70ID:GuWQ2+dr 下かよ耐久決定w
477承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:18:34.87ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)また防衛しだした、、、
478承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:18:49.69ID:oZUsbp5T ここから落ちてもまたCME窓開くじゃん
479承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:19:19.70ID:3MWFfVgn bitFlyerがCM打ったらこれだよ……このままだとビットコ兄さんがアヘ顔ダブルピース完堕ちやん orz
いや長期的には上がると思うけど短期的には
いや長期的には上がると思うけど短期的には
480天守閣美濃
2020/05/16(土) 04:19:56.79ID:xAoTRkme あーあ
損切り
損切り
481承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:20:50.38ID:E5+DT8ya 80万までsやな
482承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:21:17.13ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)割りと売り強いのに、、めっちゃ買ってる人なんなん、、、?
483承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:21:26.49ID:3MWFfVgn 対魔忍BTC
484承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:22:18.20ID:mcXajvKg この角度は止まらんやつ
485承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:22:31.96ID:3MWFfVgn 脳みそ二番底狙いになってたのでSしてない……なんで起きてるんだ俺?
(現在月面開発ちうのため)
(現在月面開発ちうのため)
486承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:23:03.72ID:iAYMxuwH 15分の200下抜けしてるから上げは一旦終了って感じね
487承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:23:10.45ID:E5+DT8ya 早起きは三文の徳やな
488承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:23:42.06ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)寝てないお、、眠いお、
489くこ師範代
2020/05/16(土) 04:23:56.73ID:R8J0u3VA . 彡 ⌒ 🎀
(。uωu。).
(ヽ👐ノ)
uーu'
(。uωu。).
(ヽ👐ノ)
uーu'
490承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:24:20.14ID:mcXajvKg 半減期につられた新参の養分を喰って、
2番底へ向かう流れにならねーかな
2番底へ向かう流れにならねーかな
491承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:25:03.39ID:tn7ZV2EN 3か月以内には上にとぶと思う
遅くても半年以内
のんびり待ちますわ
遅くても半年以内
のんびり待ちますわ
492承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:25:04.48ID:9FZ5SQEj 一気におちろ!
493承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:25:12.91ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)この辺割らせたくないのか、、
494承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:26:56.31ID:GmHED+Ob ピギャアああああああ
495承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:27:02.63ID:WjBmVlpe 派手な割に大した事ないなw
496承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:27:08.52ID:NWMWR2fE どうなるけ?
386 自分:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2020/05/16(土) 02:11:32.95 ID:NWMWR2fE [2/5]
下髭で9300まではあるかな
9550くらいまで一瞬で戻しそうだけど
明日の昼前まではディセトラ内で推移かな
386 自分:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2020/05/16(土) 02:11:32.95 ID:NWMWR2fE [2/5]
下髭で9300まではあるかな
9550くらいまで一瞬で戻しそうだけど
明日の昼前まではディセトラ内で推移かな
497くこ師範代
2020/05/16(土) 04:27:20.59ID:R8J0u3VA . 彡 ⌒ 🎀
💪(。uωu。).
( 💪)
uーu'
💪(。uωu。).
( 💪)
uーu'
498承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:27:33.29ID:4Hj5OzU3 なんだこのジリジリした感じ
一気に100割るかと思ってたけど結構粘るね
一気に100割るかと思ってたけど結構粘るね
499承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:27:44.12ID:PTbXPAW/ 昼みたいに大きく戻せればしばらくレジスタンス確認だが、このまま奈落の場合底が読めんな。
90〜95万辺りまで今日明日でダイブが本線かなぁ
90〜95万辺りまで今日明日でダイブが本線かなぁ
500承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:28:15.30ID:NWMWR2fE 9350でショート利確してドテンロングしたけど怖いなw
501承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:28:50.98ID:3MWFfVgn お、耐えた
102万の長期下降ラインに戻れるかどうかしだい
102万の長期下降ラインに戻れるかどうかしだい
502承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:29:13.55ID:LIdvK/mq 101.5でロング追加してもうた
503承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:29:17.22ID:GuWQ2+dr 現物だから耐久レースでも全然かまわんけど
BFもなんでこんな100万程度で揉んでるときに2年ぶりにCMとかすんのよ逆効果でしょw
BFもなんでこんな100万程度で揉んでるときに2年ぶりにCMとかすんのよ逆効果でしょw
504承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:31:28.81ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)分厚い壁やな、、
505承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:33:17.95ID:v7IoRXya 死ぬ気の買い支え
506承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:34:24.19ID:E5+DT8ya 落ちるのも時間の問題w
507承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:34:27.57ID:c/6qVd2O この底、3日間くらい耐えた分、
割れたときはマッハだろうな
割れたときはマッハだろうな
508承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:34:38.71ID:GmHED+Ob だまっr!、!、、
509承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:34:44.55ID:d92Ru81T ガラくるよガラくるよデジャブだよ
510承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:35:25.63ID:1coIFLEr みんな安心しろ
俺が今、4倍レバで10枚ロングしたから
必ず落ちる
俺が今、4倍レバで10枚ロングしたから
必ず落ちる
511承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:35:29.37ID:GmHED+Ob 黙れええええぇえええ
512承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:35:48.67ID:JzUFjDZ9 もうCM打ったって意味無いのになwまた引っかかるほどアホやないでwしかもちゃっかり100万超えてからってのが露骨過ぎだなw
513リップルちゃん ◆XRPchan7Dtnx
2020/05/16(土) 04:36:34.29ID:3MWFfVgn えー……なんでもないですっ
あたしはビットコ兄さんは不死鳥だと信じてますけど
なかのひと鬼畜なのでS入れたり二番底狙ったりしたいらしく、〇してきますねっ
あたしはビットコ兄さんは不死鳥だと信じてますけど
なかのひと鬼畜なのでS入れたり二番底狙ったりしたいらしく、〇してきますねっ
514承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:36:57.49ID:RUEGkn/+ 下がるのかい?
まだ、下がるのかい?
まだ、下がるのかい?
515承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:37:16.36ID:IthnPUlN おは ぁ?
516承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:38:02.19ID:GmHED+Ob いやあああああああああああああん❤
517承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:38:04.57ID:oZUsbp5T 前回はCME先物終了した後に直ぐに20万落ちた
もうすぐCME終了するけどどうなるか
もうすぐCME終了するけどどうなるか
518くこ師範代
2020/05/16(土) 04:38:22.47ID:R8J0u3VA . 彡 ⌒ 🎀
(。uωu。)つ
(つ🎤 .)
uーu'
(。uωu。)つ
(つ🎤 .)
uーu'
519承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:39:10.07ID:RKtbxi/M よし、こういう局面で不適中率100%の俺も3枚ロングしたるわ
絶対落ちるで
絶対落ちるで
520承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:39:37.32ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)mexさん頑張りすぎ
521承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:39:48.82ID:IthnPUlN よし1000枚ロング
522承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:39:54.88ID:NWMWR2fE ロング切ってもっかいショートしたくなってきたw
1時間足で9430以上で終われないと厳しいな
1時間足で9430以上で終われないと厳しいな
523承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:40:15.51ID:4Hj5OzU3 はぁ…はぁ…
524承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:40:49.78ID:GmHED+Ob ぴぎゃああああああぁあああああああああああ
525承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:40:52.75ID:GuWQ2+dr 逆行するの期待してロングしてる人ら何だw
526承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:41:20.73ID:RKtbxi/M 俺がポジションいれると、絶対逆にいくんだよなあ
最近気づいたけど、もしかして俺以外全員サクラで
俺は監視されて行動心理学のモルモットとかにされてる?
最近気づいたけど、もしかして俺以外全員サクラで
俺は監視されて行動心理学のモルモットとかにされてる?
527承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:42:02.31ID:ggDjCmMX 100万決死防衛隊きたぞ
530承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:42:34.86ID:RKtbxi/M ほらな
これで俺がドテンショートすると絶対上がるから
意地でもロングは切らんw
これで俺がドテンショートすると絶対上がるから
意地でもロングは切らんw
531くこ師範代
2020/05/16(土) 04:43:24.63ID:R8J0u3VA |
| 彡⌒🎀監視されてるって人は
\ (´・ω・`)カード当てマジックと同じで
(| |)引かされてるにゃん♪
(γ /
し \
| 彡⌒🎀監視されてるって人は
\ (´・ω・`)カード当てマジックと同じで
(| |)引かされてるにゃん♪
(γ /
し \
532承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:43:34.84ID:oZUsbp5T また大暴落が来てCME窓大きく開くなら買っとくか
馬鹿の一つ覚えみたいに窓埋めするやろうから
馬鹿の一つ覚えみたいに窓埋めするやろうから
533靴磨き
2020/05/16(土) 04:44:34.91ID:WQ2/I4i2534承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:44:49.04ID:RKtbxi/M あっ あっ
535承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:45:13.19ID:0iYkZ6SE うひょー
飼い増すか
飼い増すか
536承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:45:53.43ID:d92Ru81T キテマスキテマスピラミッドパワーです。
537承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:46:06.72ID:ggDjCmMX 激安ビットコイン 今がチャンス
538承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:46:40.21ID:oZUsbp5T みんな半減期の余韻を忘れられずに
どうせ上がるの総楽観ムードで買いまってるんやろ
総楽観は売りってじっちゃんが言ってた
どうせ上がるの総楽観ムードで買いまってるんやろ
総楽観は売りってじっちゃんが言ってた
539承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:46:49.40ID:9eWTWtwc >>518
歌ってはダメー!
歌ってはダメー!
540承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:46:51.20ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)あっ、、割れた
541承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:47:01.43ID:lKJU6oMB 95万円あたりか
542承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:47:51.39ID:E5+DT8ya もうダメだあ〜
543承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:48:19.60ID:4Dlcyf5t またCMで数日買わせた後ガラか
544承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:48:27.04ID:RKtbxi/M 俺がドテンショートするのを待ってやがるな
545承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:49:29.04ID:IthnPUlN こんなんだから客離れすんだよな
546承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:49:38.64ID:RKtbxi/M よっしゃ上がった!
こういう局面で勝ったのは生まれてはじめてだは
こういう局面で勝ったのは生まれてはじめてだは
547承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:50:02.48ID:GmHED+Ob よしよし
548承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:50:33.67ID:0iYkZ6SE あれまだ落ちるんか?
549承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:50:40.10ID:iRmxYCq8 (´・ω・`)梯子外れたらヤバいのでは
550承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:50:52.16ID:PTbXPAW/ 底か奈落かどっちだ!
551とっとこハ無職(初心者)
2020/05/16(土) 04:50:54.95ID:sSczME7I わたしいいましたよね
5時までにガラくるって
5時までにガラくるって
552とっとこハ無職(初心者)
2020/05/16(土) 04:51:23.30ID:sSczME7I わたしいいましたよね🐹
401 とっとこハ無職(初心者) 2020/05/16(土) 02:28:47.03 ID:sSczME7I
たぶん5時までにガラくる気するけどどうかな🐹
401 とっとこハ無職(初心者) 2020/05/16(土) 02:28:47.03 ID:sSczME7I
たぶん5時までにガラくる気するけどどうかな🐹
553承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:51:58.01ID:4Nm7xbPf 次の4時間足で上がるか下がるかの方向性が決まります
暫しお待ちを
暫しお待ちを
554承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:51:59.47ID:Yw4ueH0E ガラ来ない大口の仕掛け
555とっとこハ無職(初心者)
2020/05/16(土) 04:52:38.84ID:sSczME7I たわし、買いましたよね
556とっとこハ無職(初心者)
2020/05/16(土) 04:53:09.46ID:sSczME7I わらないんかい(ズコー)
557靴磨き
2020/05/16(土) 04:53:37.87ID:WQ2/I4i2558承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:53:42.67ID:7EOWT9EG 5時から上げだな
559承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:54:02.13ID:RKtbxi/M 買ったと思ったのに上がってこねえわ
俺がロングガチホしてると、いつもそう
俺がロングガチホしてると、いつもそう
560承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:54:20.97ID:9eWTWtwc ハムちゃん深夜のガラ三回くらい当ててるね。
561承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 04:54:42.42ID:C33e19aX 無理に上げる理由今ないよなー
8500あたりで拾うわ
8500あたりで拾うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 ★2 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★145【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★146【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線12
- 〓たかせん〓
- わしせん
- かもめせん
- 📶"LTE Discovery"とかいう謎の電測アプリ、長期間アプデなしで開発終了と思いきや突然大幅アプデで覚醒してしまう…… [803137891]
- おい、なんGにヤバい半コテが現れたぞ
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- 海外のペルソナ使いにありがちなことと言えば
- ジャイアン「心の・・・
- ニュー速vip板って今でも栄えてる?