探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2867【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/15(金) 21:45:21.33ID:eQbEjlr3
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2866【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589516363/
345承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:39:32.17ID:E036x7U+
このジワ下げはあとからごっついやつくるやつよなwwww
何回このパターンやるんやwwww
ロンギャーーー大量ロスカ見れるでwwww
2020/05/16(土) 01:39:59.50ID:PUPdzvXD
早く寝たい
347承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:40:17.91ID:GmHED+Ob
上げの霊圧が、、、きえた(゜д゜)
2020/05/16(土) 01:41:02.14ID:PTbXPAW/
95万か最悪86万ぐらいかへのダイブに耐えられるねらロング放置で月末までに餓えに抜けていく可能性の方が高いかなぁ
349承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:41:06.46ID:GmHED+Ob
もうだめだおしまいだああああ
2020/05/16(土) 01:42:13.63ID:TCsQKAgF
機関投資家から途上国までbtcを求めて殺到してるとか話題にしながら
こんなスカスカ板とかありえんだろ。世界から殺到して今年の高値すら超えてないのかよ
2020/05/16(土) 01:42:26.00ID:xAoTRkme
逆三尊だこのやろう!
352承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:43:19.11ID:GmHED+Ob
逆にスカスカなら殺到した時伸び代ガールってことじゃん(*´ω`*)
2020/05/16(土) 01:43:40.35ID:PTbXPAW/
俺95万で限界まで買ってるからリカクか持ち続けるか迷うところだわ。
今は奈落の雰囲気が上だけど明日になると上つついてる可能性もなくはないしなぁ。
どのみち上に抜けるのはまだ早くても数日は先だと思うけど
2020/05/16(土) 01:43:58.75ID:5x62kzDX
どこが逆三尊なのか天守閣たまに意味不明な事言うよね
2020/05/16(土) 01:44:48.64ID:xAoTRkme
>>354
5分足見てみな
2020/05/16(土) 01:45:08.71ID:7FlNTHvh
>>290
俺の自論では「取引をすればするほど損をする」という法則がある
だから1回のロスカで退場の方がまだ儲かる可能性があると思ってる
まぁ危険な賭けといえばそうなのだけど…
2020/05/16(土) 01:45:57.78ID:C33e19aX
>>316
サーキットブレーカーだっけ?
上位取引所につけないと無理でしょ
358承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:46:27.70ID:E036x7U+
天守閣負けすぎて頭おかしくなったの???
2020/05/16(土) 01:46:41.08ID:C33e19aX
5分逆じゃ弱くねえ?
2020/05/16(土) 01:46:43.25ID:Oxj30iUk
四股っていいかな?
361承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:46:54.04ID:OhpA+iAU
この4時間陰線になってくれたらわかりやすいんだけどな
2020/05/16(土) 01:47:07.57ID:C33e19aX
>>360
はっけよーい
2020/05/16(土) 01:47:40.85ID:x4Se7HIU
>>362
四股った
364承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:47:43.71ID:/cTnXUxH
ここでしばらくLを溜めてからか、、
2020/05/16(土) 01:48:04.73ID:C33e19aX
買い支え力尽きたかな
2020/05/16(土) 01:49:00.97ID:xAoTRkme
>>358
休んでからは26万→40万よ
2020/05/16(土) 01:49:39.22ID:xAoTRkme
>>359
そこまで大きい値幅狙ってないからいいんだ
368承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:50:07.70ID:E036x7U+
>>366
すげーーーーー
レバ何倍でぶっ込んでるの?
2020/05/16(土) 01:50:54.55ID:xAoTRkme
>>368
10倍くらいでちょこちょこやってるよ
2020/05/16(土) 01:54:00.65ID:eCNbHOSA
>>353 いやいやいや、なにが「リカク」だよw
105万で売らなかった自分に腹立ってるだろw
次、105万で売るぞって思ってて、また上がったのに欲かいて売らず、
そのままじわじわ下げて今があるわけだろ、その気持ちよく分かるヨw
2020/05/16(土) 01:54:04.43ID:PTbXPAW/
北方謙三
372承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:54:39.93ID:QGfH/lsy
なんやこの気持ち悪いくらいの買い支えわ
2020/05/16(土) 01:54:49.84ID:Fj2YDGDS
(´・ω・`)ちょいちょいクジラアラートでBTCが来てはテザーくるけど
現物売り抜けてるのかな
374承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:55:36.91ID:E036x7U+
>>369
すげーな!
俺なんか怖くて1〜2倍までしかかけれないわ
少額ハイレバで増やしていく手法っぽいけど出金はどこまで増やしたらだしてるん?
375承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 01:58:19.25ID:Jx8XPv+l
ロンギャーの皆、衝撃に備えよ
2020/05/16(土) 01:58:43.84ID:xAoTRkme
>>374
昔は30万→130万で100万出金してまた130万にして100万出金を繰り返してたけど、今は決めてない。
ただ資金200くらいなると辛くなるから130で出金に戻すかな。
2020/05/16(土) 02:01:29.14ID:TCsQKAgF
ハッキングされたイーサがあちこちのウォレットに分散されてから
取引所に送られてるな。先週もやってた。高い位置で現金化急いでるんだろうな
2020/05/16(土) 02:01:29.46ID:PTbXPAW/
>>370 いや105万〜107万(10000ドル)では全くリカクする脳にはなってなかったよw
突破したら新ステージ突入な気がして金に目がくらんでたわw
2020/05/16(土) 02:01:34.57ID:rXCpiQhd
オワタか?
2020/05/16(土) 02:01:52.34ID:zCONu+mV
>>376
税金凄いんじゃない?
381承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:02:53.76ID:R8J0u3VA
>>380
シー
2020/05/16(土) 02:04:45.35ID:xAoTRkme
>>380
税金が加速度的に上がるほど儲けてはないよ
それに一番儲けてた時は専業だったから全体的にみたらそんな高収入てほどでもなかったしね
2020/05/16(土) 02:08:09.28ID:NWMWR2fE
1時間足ディセトラだな
2020/05/16(土) 02:10:02.70ID:5x62kzDX
天守閣逝った?
2020/05/16(土) 02:10:19.19ID:xAoTRkme
ロングイン早まったかな
2020/05/16(土) 02:11:32.95ID:NWMWR2fE
下髭で9300まではあるかな
9550くらいまで一瞬で戻しそうだけど
明日の昼前まではディセトラ内で推移かな
387承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:12:43.92ID:805U+cUm
上がるようには見えないのでショート
388承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:12:52.96ID:Yw4ueH0E
4時間15分逆三尊
389承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:14:45.02ID:WjBmVlpe
危ないの演出してるだけかな
2020/05/16(土) 02:15:40.15ID:vF6w5cww
演出かどうかわからないですがいまのところ5月3日のチャートに酷似してますね
391承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:16:00.19ID:RZnEf/pz
何回同じ動きするんだよw
392承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:16:30.50ID:4Nm7xbPf
>>388
???
2020/05/16(土) 02:16:46.51ID:zCONu+mV
>>386
9560でずっと待ってんだけどなかなか上がってくれない
394承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:17:42.58ID:WjBmVlpe
まあノーポジなんでw
2020/05/16(土) 02:17:52.86ID:NWMWR2fE
9600より上がるなら売っていきたい形してるよなぁ
このよくあるディセトラは最終的に下割るやつだから2、3日のうちに9000割るんじゃないか?
2020/05/16(土) 02:18:03.64ID:Oxj30iUk
四股った
2020/05/16(土) 02:19:49.65ID:5d/pBMmU
こりゃ今日割らないな。むしろ9700に行きそうだ
2020/05/16(土) 02:21:05.71ID:C33e19aX
微妙にアルトに資金移動してる
2020/05/16(土) 02:21:38.44ID:DxqB4lL6
はーつまんねーちゃーと
2020/05/16(土) 02:26:32.56ID:R8J0u3VA
|
|  彡⌒🎀
\ (´・ω・`)去年は5月16日を押し目に
  (|   |)6月末まで爆上げしたにゃん♪
   (γ /
    し \
401とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2020/05/16(土) 02:28:47.03ID:sSczME7I
たぶん5時までにガラくる気するけどどうかな🐹
402承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:31:26.43ID:GmHED+Ob
こねーよくそねずみがぁ🐭
403とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2020/05/16(土) 02:31:57.32ID:sSczME7I
>>402
なんでそんな必死やのん
404承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:33:24.16ID:MpBEA9+S
101万の底を割るのは時間の問題だろうな
今日1日、ずっとここをボーリングマシンみたいに何度も叩かれてるけど
もう大してリバウンドしなくなってきたし
2020/05/16(土) 02:34:09.62ID:R8J0u3VA
.             彡 ⌒ 🎀
             (。・ω・。).
             (o🐭🐹o)
              uーu'
406承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:35:36.73ID:9eWTWtwc
>>270に貼ってもらったサイト見るとまだ6万5千件くらいあるけど土日明けるまで無理そうなのかしら。
2020/05/16(土) 02:35:52.45ID:Sjmt+8Xv
>>400
ちなみに一昨年はGWまで爆上げして中旬辺りに暴落したね
408承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:36:01.46ID:v7IoRXya
一昨日から9900S5枚持ってるけど、なかなか落ちないし
利確した方がいい?
2020/05/16(土) 02:37:30.36ID:L5TQ6YRN
>>408
利確は正義
2020/05/16(土) 02:38:12.53ID:EvBcp+uB
ショートは短期利確が基本
411承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:41:12.42ID:tLSsU0R/
104.4のロング、こらえきれず損切りw
現物1.5なんで損失5万で済んだが
レンジで挽回できると判断
2020/05/16(土) 02:42:00.90ID:Sjmt+8Xv
ゆっくり確実に上げれば良いのにドカンドカンだもんな、下がるとしか思えん
413承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:42:10.51ID:oZ0AZ9Te
三尊ぎみで早朝崩れそう
ショートを仕込んで様子見
2020/05/16(土) 02:42:14.10ID:DfqRxS2S
BTCは2〜10週ほど一方通行になることが多いのでスワポが痛いとかじゃないならストップ入れて追うのもあり
底付近と天井付近でのガチホが勝率高い
2020/05/16(土) 02:43:34.77ID:GuWQ2+dr
>>411
レンジ挽回むずくない?
レンジだ!と判断して入ったらそこから崩れたりとかよくあって結局さらに損失増えたり…
俺も似た場所で1ビット現物持ってるけど現物なら持っておけばよかったのに…
2020/05/16(土) 02:45:52.22ID:C33e19aX
150万はまだまだ先だな いくだろうけど
417承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:46:46.65ID:WjBmVlpe
なんか荒っぽい動きになってるな
2020/05/16(土) 02:47:48.93ID:3MWFfVgn
長期的には上がるとは予想しているが
短期的なガラに乗らないと間に合わんのでトレーダーまがいのことをしているだけであり
めんどくさい人は現物気絶でいいような気はしないでもない
2020/05/16(土) 02:48:03.03ID:L5TQ6YRN
またクジラさん成り買いするのかな?
420承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:49:07.69ID:tLSsU0R/
>>415
そうなのよ。3月から始めたビギナーだが、通算だと現物ガチホしてたほうが全然よかったw
自分なりに考えて細かく動いているけど、どうもうまくいかない。土日でもう少し落ちると読んだので、とりあえずリリースしてしまった…
2020/05/16(土) 02:52:12.44ID:T4bC2Kbg
7800から1日で9300の窓埋め9100から1日で10050の窓埋め
こんなの見たら幾らでも価格は動かせるのが事実だしこの揉み合いとか
茶番でしかないんだよな
422承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:52:41.58ID:oKw83ksW
だめか寝よ
2020/05/16(土) 02:54:35.52ID:GuWQ2+dr
>>420
俺も2018組でアルトガチホ大損失で失神してたんだけど3月暴落買いからビットで復帰した口
利益はでてるけど底から現物ガチホした場合の半分しか利益しかとれてないよw
とりあえず目標はビットでアルトの含み損消すこと…もうアルトは買わないw
2020/05/16(土) 02:57:33.57ID:nLZ1ZzRJ
現物取引って基本どうやるの?
レバレッジ取引と比べてメリットってある?
425承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 02:59:40.92ID:GmHED+Ob
買って5年後売るだけ🤖
426承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 03:00:24.49ID:oZ0AZ9Te
崩れないように強い買いで支えらている
どっちに転ぶか神のみぞ知るか・・・
427承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 03:01:27.22ID:U3BpZtCg

茶番
2020/05/16(土) 03:01:45.64ID:GuWQ2+dr
>>424
メリットは持ってても日手数料とかロスカットないから持ったまま耐えられる、下がったらナンピンで耐えるのもあり
デメリットは資金効率はレバで稼ぎまくる人と比べたら悪いことかな、勝てる人は低レバの方がいい
ただしアルトはビットに吸い上げられて下がる一方だから現物ガチホはダメ、短期レバ向き
2020/05/16(土) 03:05:05.81ID:3MWFfVgn
>>424
現物は「儲けは少ない」代わりに「外れてもダメージが少ない」のが利点
端的に言えば上がるか下がるか予想不要、価格の方が上げるまで待てること
ただし、上げ潮の場合だけね

資金量の問題はあるのでずーっと待てるほどカネモチじゃないなら
テクニカルというか「今は異常に買いか、異常に売りか」の推測を試みる技術は必要
個人的には出来高分析を採用しているけど、罫線・エリオット・ギャン・その他でもできるかもしれない
1コよりは2〜3知ってるほうが便利かも(両方GOなら確率高めかも、程度の意味)

ただし現物は長期の弱気相場の時はどーしようもない、これはショーター天国
たとえば2022年に来ると思われる仮想通貨の冬の時は敢えて現物買いたくない

で、現物取引は……取引所次第
現物は販売所で買ってね、レバ掛けはFXでやれ方式(bitFlyer)か
現物だろうがFXだろうがあんまり意識しないでいた取引できる(Liquid)かは会社次第
2020/05/16(土) 03:08:39.51ID:PTbXPAW/
確信しました。

一旦レンジ上限に向かいます
2020/05/16(土) 03:08:56.10ID:C33e19aX
だるいな
432承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 03:12:44.31ID:GmHED+Ob
bfでも板で現物買えるじゃん手数料かかるけど
あのぼった販売所で買う人売る人ってなに(´・ω・`)
433承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 03:13:31.80ID:3MWFfVgn
>>432
マジか orz ごめん
2020/05/16(土) 03:14:41.98ID:PTbXPAW/
斜めだとレジスタンスは9550程度か
平らなレンジで9400〜9900の間で数日動いてくれると助かるんだけど
2020/05/16(土) 03:15:45.67ID:GuWQ2+dr
現物買うなら取引所の方がよくない?
Zaifとビットバンク持ってるけどパパっと売買するならZaifが手数料0%で便利
ビットバンクはメーカーなら手数料貰えるけどテイカーだと手数料取られるから気持ちやりにくい
436承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 03:18:32.57ID:GmHED+Ob
販売所って、何も知らない人を騙すためのとこでしょ(´・ω・`)
そうすることで取引所が潰れづらくばるにはいいけどなんだかなあ(・          ∀          ・)
437承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/16(土) 03:19:49.45ID:WjBmVlpe
茶番から上げか。またレンジか
風呂入ってくるわ
2020/05/16(土) 03:20:00.66ID:3MWFfVgn
まあ板取引で現物買う方がいいのは間違いない

ビッフラで現物板取引できたんじゃいっというツッコミをワイに入れておいてください orz
販売かと思ってた
2020/05/16(土) 03:20:19.36ID:xAoTRkme
>>436
ビッフラのビットコイン販売所だけは完全に罠
2020/05/16(土) 03:22:34.49ID:C33e19aX
まじで他のあると行ったほうが時間効率よかったなこれ
時間返して
2020/05/16(土) 03:23:15.84ID:PTbXPAW/
やはり今度は上がってきたね。
さて斜めラインか水平ライン付近のどこまで上がるか
2020/05/16(土) 03:25:15.51ID:fmjRAhxp
BF販売所こそ初心者にリスクを背負わせる金融庁指導案件だと思うけどスルーなのな…
2020/05/16(土) 03:26:33.99ID:GuWQ2+dr
15分足はヒゲでライン引くと三角持ち合いだよね
かなり幅狭まってきたけどどっちいくんだろこれ…
2020/05/16(土) 03:27:28.81ID:C33e19aX
イナゴが乗っからないor一昨日までの大口去った感じかねえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況