Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2866【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589516363/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2867【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/15(金) 21:45:21.33ID:eQbEjlr3
336承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:34:37.46ID:x4Se7HIU 100万は切らんだろここまで苦労して抜けたんだから
337承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:34:39.01ID:vvpxS/kO それでは聞いてください「ガラは突然に」
338承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:35:28.56ID:E036x7U+ くるでー
1000ドル級の大暴落wwwww
ゼンモ!ゼンモ!ゼンモ!
1000ドル級の大暴落wwwww
ゼンモ!ゼンモ!ゼンモ!
339承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:36:20.23ID:3MWFfVgn なんかこのカオス感の今なら言える!
すぐはたん孕ませてえええええ(下ネタかよ(現在ノーポジで超投げやり感
すぐはたん孕ませてえええええ(下ネタかよ(現在ノーポジで超投げやり感
340承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:36:28.63ID:x4Se7HIU ガララーガって野球選手いましたよね
341承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:37:05.00ID:Oxj30iUk ロングストーリーは突然に
342承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:38:34.52ID:b8AOQA/V 3時くらいに大きく動きそうにしか見えないんだけど、気のせい?
343承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:38:47.25ID:WjBmVlpe クジラがちょっと遊びで投げてくれたら楽しいのにw
344承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:39:22.85ID:GmHED+Ob だだめだぁ!上げの力がないいいヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
345承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:39:32.17ID:E036x7U+ このジワ下げはあとからごっついやつくるやつよなwwww
何回このパターンやるんやwwww
ロンギャーーー大量ロスカ見れるでwwww
何回このパターンやるんやwwww
ロンギャーーー大量ロスカ見れるでwwww
346承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:39:59.50ID:PUPdzvXD 早く寝たい
347承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:40:17.91ID:GmHED+Ob 上げの霊圧が、、、きえた(゜д゜)
348承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:41:02.14ID:PTbXPAW/ 95万か最悪86万ぐらいかへのダイブに耐えられるねらロング放置で月末までに餓えに抜けていく可能性の方が高いかなぁ
349承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:41:06.46ID:GmHED+Ob もうだめだおしまいだああああ
350承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:42:13.63ID:TCsQKAgF 機関投資家から途上国までbtcを求めて殺到してるとか話題にしながら
こんなスカスカ板とかありえんだろ。世界から殺到して今年の高値すら超えてないのかよ
こんなスカスカ板とかありえんだろ。世界から殺到して今年の高値すら超えてないのかよ
351天守閣美濃
2020/05/16(土) 01:42:26.00ID:xAoTRkme 逆三尊だこのやろう!
352承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:43:19.11ID:GmHED+Ob 逆にスカスカなら殺到した時伸び代ガールってことじゃん(*´ω`*)
353承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:43:40.35ID:PTbXPAW/ 俺95万で限界まで買ってるからリカクか持ち続けるか迷うところだわ。
今は奈落の雰囲気が上だけど明日になると上つついてる可能性もなくはないしなぁ。
どのみち上に抜けるのはまだ早くても数日は先だと思うけど
今は奈落の雰囲気が上だけど明日になると上つついてる可能性もなくはないしなぁ。
どのみち上に抜けるのはまだ早くても数日は先だと思うけど
354承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:43:58.75ID:5x62kzDX どこが逆三尊なのか天守閣たまに意味不明な事言うよね
3568750Sの爆損
2020/05/16(土) 01:45:08.71ID:7FlNTHvh358承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:46:27.70ID:E036x7U+ 天守閣負けすぎて頭おかしくなったの???
359承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:46:41.08ID:C33e19aX 5分逆じゃ弱くねえ?
360承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:46:43.25ID:Oxj30iUk 四股っていいかな?
361承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:46:54.04ID:OhpA+iAU この4時間陰線になってくれたらわかりやすいんだけどな
364承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:47:43.71ID:/cTnXUxH ここでしばらくLを溜めてからか、、
365承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:48:04.73ID:C33e19aX 買い支え力尽きたかな
368承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:50:07.70ID:E036x7U+370承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:54:00.65ID:eCNbHOSA >>353 いやいやいや、なにが「リカク」だよw
105万で売らなかった自分に腹立ってるだろw
次、105万で売るぞって思ってて、また上がったのに欲かいて売らず、
そのままじわじわ下げて今があるわけだろ、その気持ちよく分かるヨw
105万で売らなかった自分に腹立ってるだろw
次、105万で売るぞって思ってて、また上がったのに欲かいて売らず、
そのままじわじわ下げて今があるわけだろ、その気持ちよく分かるヨw
371承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:54:04.43ID:PTbXPAW/ 北方謙三
372承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:54:39.93ID:QGfH/lsy なんやこの気持ち悪いくらいの買い支えわ
373承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:54:49.84ID:Fj2YDGDS (´・ω・`)ちょいちょいクジラアラートでBTCが来てはテザーくるけど
現物売り抜けてるのかな
現物売り抜けてるのかな
374承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:55:36.91ID:E036x7U+375承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 01:58:19.25ID:Jx8XPv+l ロンギャーの皆、衝撃に備えよ
376天守閣美濃
2020/05/16(土) 01:58:43.84ID:xAoTRkme377承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:01:29.14ID:TCsQKAgF ハッキングされたイーサがあちこちのウォレットに分散されてから
取引所に送られてるな。先週もやってた。高い位置で現金化急いでるんだろうな
取引所に送られてるな。先週もやってた。高い位置で現金化急いでるんだろうな
378承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:01:29.46ID:PTbXPAW/ >>370 いや105万〜107万(10000ドル)では全くリカクする脳にはなってなかったよw
突破したら新ステージ突入な気がして金に目がくらんでたわw
突破したら新ステージ突入な気がして金に目がくらんでたわw
379承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:01:34.57ID:rXCpiQhd オワタか?
381承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:02:53.76ID:R8J0u3VA >>380
シー
シー
382天守閣美濃
2020/05/16(土) 02:04:45.35ID:xAoTRkme383承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:08:09.28ID:NWMWR2fE 1時間足ディセトラだな
384承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:10:02.70ID:5x62kzDX 天守閣逝った?
385天守閣美濃
2020/05/16(土) 02:10:19.19ID:xAoTRkme ロングイン早まったかな
386承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:11:32.95ID:NWMWR2fE 下髭で9300まではあるかな
9550くらいまで一瞬で戻しそうだけど
明日の昼前まではディセトラ内で推移かな
9550くらいまで一瞬で戻しそうだけど
明日の昼前まではディセトラ内で推移かな
387承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:12:43.92ID:805U+cUm 上がるようには見えないのでショート
388承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:12:52.96ID:Yw4ueH0E 4時間15分逆三尊
389承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:14:45.02ID:WjBmVlpe 危ないの演出してるだけかな
390承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:15:40.15ID:vF6w5cww 演出かどうかわからないですがいまのところ5月3日のチャートに酷似してますね
391承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:16:00.19ID:RZnEf/pz 何回同じ動きするんだよw
392承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:16:30.50ID:4Nm7xbPf >>388
???
???
394承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:17:42.58ID:WjBmVlpe まあノーポジなんでw
395承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:17:52.86ID:NWMWR2fE 9600より上がるなら売っていきたい形してるよなぁ
このよくあるディセトラは最終的に下割るやつだから2、3日のうちに9000割るんじゃないか?
このよくあるディセトラは最終的に下割るやつだから2、3日のうちに9000割るんじゃないか?
396承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:18:03.64ID:Oxj30iUk 四股った
397承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:19:49.65ID:5d/pBMmU こりゃ今日割らないな。むしろ9700に行きそうだ
398承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:21:05.71ID:C33e19aX 微妙にアルトに資金移動してる
399承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:21:38.44ID:DxqB4lL6 はーつまんねーちゃーと
400くこ師範代
2020/05/16(土) 02:26:32.56ID:R8J0u3VA |
| 彡⌒🎀
\ (´・ω・`)去年は5月16日を押し目に
(| |)6月末まで爆上げしたにゃん♪
(γ /
し \
| 彡⌒🎀
\ (´・ω・`)去年は5月16日を押し目に
(| |)6月末まで爆上げしたにゃん♪
(γ /
し \
401とっとこハ無職(初心者)
2020/05/16(土) 02:28:47.03ID:sSczME7I たぶん5時までにガラくる気するけどどうかな🐹
402承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:31:26.43ID:GmHED+Ob こねーよくそねずみがぁ🐭
403とっとこハ無職(初心者)
2020/05/16(土) 02:31:57.32ID:sSczME7I >>402
なんでそんな必死やのん
なんでそんな必死やのん
404承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:33:24.16ID:MpBEA9+S 101万の底を割るのは時間の問題だろうな
今日1日、ずっとここをボーリングマシンみたいに何度も叩かれてるけど
もう大してリバウンドしなくなってきたし
今日1日、ずっとここをボーリングマシンみたいに何度も叩かれてるけど
もう大してリバウンドしなくなってきたし
405くこ師範代
2020/05/16(土) 02:34:09.62ID:R8J0u3VA . 彡 ⌒ 🎀
(。・ω・。).
(o🐭🐹o)
uーu'
(。・ω・。).
(o🐭🐹o)
uーu'
406承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:35:36.73ID:9eWTWtwc >>270に貼ってもらったサイト見るとまだ6万5千件くらいあるけど土日明けるまで無理そうなのかしら。
408承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:36:01.46ID:v7IoRXya 一昨日から9900S5枚持ってるけど、なかなか落ちないし
利確した方がいい?
利確した方がいい?
410承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:38:12.53ID:EvBcp+uB ショートは短期利確が基本
411承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:41:12.42ID:tLSsU0R/ 104.4のロング、こらえきれず損切りw
現物1.5なんで損失5万で済んだが
レンジで挽回できると判断
現物1.5なんで損失5万で済んだが
レンジで挽回できると判断
412承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:42:00.90ID:Sjmt+8Xv ゆっくり確実に上げれば良いのにドカンドカンだもんな、下がるとしか思えん
413承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:42:10.51ID:oZ0AZ9Te 三尊ぎみで早朝崩れそう
ショートを仕込んで様子見
ショートを仕込んで様子見
414承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:42:14.10ID:DfqRxS2S BTCは2〜10週ほど一方通行になることが多いのでスワポが痛いとかじゃないならストップ入れて追うのもあり
底付近と天井付近でのガチホが勝率高い
底付近と天井付近でのガチホが勝率高い
415承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:43:34.77ID:GuWQ2+dr416承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:45:52.22ID:C33e19aX 150万はまだまだ先だな いくだろうけど
417承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:46:46.65ID:WjBmVlpe なんか荒っぽい動きになってるな
418承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:47:48.93ID:3MWFfVgn 長期的には上がるとは予想しているが
短期的なガラに乗らないと間に合わんのでトレーダーまがいのことをしているだけであり
めんどくさい人は現物気絶でいいような気はしないでもない
短期的なガラに乗らないと間に合わんのでトレーダーまがいのことをしているだけであり
めんどくさい人は現物気絶でいいような気はしないでもない
419承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:48:03.03ID:L5TQ6YRN またクジラさん成り買いするのかな?
420承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:49:07.69ID:tLSsU0R/ >>415
そうなのよ。3月から始めたビギナーだが、通算だと現物ガチホしてたほうが全然よかったw
自分なりに考えて細かく動いているけど、どうもうまくいかない。土日でもう少し落ちると読んだので、とりあえずリリースしてしまった…
そうなのよ。3月から始めたビギナーだが、通算だと現物ガチホしてたほうが全然よかったw
自分なりに考えて細かく動いているけど、どうもうまくいかない。土日でもう少し落ちると読んだので、とりあえずリリースしてしまった…
421承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:52:12.44ID:T4bC2Kbg 7800から1日で9300の窓埋め9100から1日で10050の窓埋め
こんなの見たら幾らでも価格は動かせるのが事実だしこの揉み合いとか
茶番でしかないんだよな
こんなの見たら幾らでも価格は動かせるのが事実だしこの揉み合いとか
茶番でしかないんだよな
422承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:52:41.58ID:oKw83ksW だめか寝よ
423承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:54:35.52ID:GuWQ2+dr >>420
俺も2018組でアルトガチホ大損失で失神してたんだけど3月暴落買いからビットで復帰した口
利益はでてるけど底から現物ガチホした場合の半分しか利益しかとれてないよw
とりあえず目標はビットでアルトの含み損消すこと…もうアルトは買わないw
俺も2018組でアルトガチホ大損失で失神してたんだけど3月暴落買いからビットで復帰した口
利益はでてるけど底から現物ガチホした場合の半分しか利益しかとれてないよw
とりあえず目標はビットでアルトの含み損消すこと…もうアルトは買わないw
424承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:57:33.57ID:nLZ1ZzRJ 現物取引って基本どうやるの?
レバレッジ取引と比べてメリットってある?
レバレッジ取引と比べてメリットってある?
425承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 02:59:40.92ID:GmHED+Ob 買って5年後売るだけ🤖
426承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:00:24.49ID:oZ0AZ9Te 崩れないように強い買いで支えらている
どっちに転ぶか神のみぞ知るか・・・
どっちに転ぶか神のみぞ知るか・・・
427承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:01:27.22ID:U3BpZtCg 終
茶番
茶番
428承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:01:45.64ID:GuWQ2+dr >>424
メリットは持ってても日手数料とかロスカットないから持ったまま耐えられる、下がったらナンピンで耐えるのもあり
デメリットは資金効率はレバで稼ぎまくる人と比べたら悪いことかな、勝てる人は低レバの方がいい
ただしアルトはビットに吸い上げられて下がる一方だから現物ガチホはダメ、短期レバ向き
メリットは持ってても日手数料とかロスカットないから持ったまま耐えられる、下がったらナンピンで耐えるのもあり
デメリットは資金効率はレバで稼ぎまくる人と比べたら悪いことかな、勝てる人は低レバの方がいい
ただしアルトはビットに吸い上げられて下がる一方だから現物ガチホはダメ、短期レバ向き
429承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:05:05.81ID:3MWFfVgn >>424
現物は「儲けは少ない」代わりに「外れてもダメージが少ない」のが利点
端的に言えば上がるか下がるか予想不要、価格の方が上げるまで待てること
ただし、上げ潮の場合だけね
資金量の問題はあるのでずーっと待てるほどカネモチじゃないなら
テクニカルというか「今は異常に買いか、異常に売りか」の推測を試みる技術は必要
個人的には出来高分析を採用しているけど、罫線・エリオット・ギャン・その他でもできるかもしれない
1コよりは2〜3知ってるほうが便利かも(両方GOなら確率高めかも、程度の意味)
ただし現物は長期の弱気相場の時はどーしようもない、これはショーター天国
たとえば2022年に来ると思われる仮想通貨の冬の時は敢えて現物買いたくない
で、現物取引は……取引所次第
現物は販売所で買ってね、レバ掛けはFXでやれ方式(bitFlyer)か
現物だろうがFXだろうがあんまり意識しないでいた取引できる(Liquid)かは会社次第
現物は「儲けは少ない」代わりに「外れてもダメージが少ない」のが利点
端的に言えば上がるか下がるか予想不要、価格の方が上げるまで待てること
ただし、上げ潮の場合だけね
資金量の問題はあるのでずーっと待てるほどカネモチじゃないなら
テクニカルというか「今は異常に買いか、異常に売りか」の推測を試みる技術は必要
個人的には出来高分析を採用しているけど、罫線・エリオット・ギャン・その他でもできるかもしれない
1コよりは2〜3知ってるほうが便利かも(両方GOなら確率高めかも、程度の意味)
ただし現物は長期の弱気相場の時はどーしようもない、これはショーター天国
たとえば2022年に来ると思われる仮想通貨の冬の時は敢えて現物買いたくない
で、現物取引は……取引所次第
現物は販売所で買ってね、レバ掛けはFXでやれ方式(bitFlyer)か
現物だろうがFXだろうがあんまり意識しないでいた取引できる(Liquid)かは会社次第
430承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:08:39.51ID:PTbXPAW/ 確信しました。
一旦レンジ上限に向かいます
一旦レンジ上限に向かいます
431承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:08:56.10ID:C33e19aX だるいな
432承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:12:44.31ID:GmHED+Ob bfでも板で現物買えるじゃん手数料かかるけど
あのぼった販売所で買う人売る人ってなに(´・ω・`)
あのぼった販売所で買う人売る人ってなに(´・ω・`)
433承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:13:31.80ID:3MWFfVgn >>432
マジか orz ごめん
マジか orz ごめん
434承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:14:41.98ID:PTbXPAW/ 斜めだとレジスタンスは9550程度か
平らなレンジで9400〜9900の間で数日動いてくれると助かるんだけど
平らなレンジで9400〜9900の間で数日動いてくれると助かるんだけど
435承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:15:45.67ID:GuWQ2+dr 現物買うなら取引所の方がよくない?
Zaifとビットバンク持ってるけどパパっと売買するならZaifが手数料0%で便利
ビットバンクはメーカーなら手数料貰えるけどテイカーだと手数料取られるから気持ちやりにくい
Zaifとビットバンク持ってるけどパパっと売買するならZaifが手数料0%で便利
ビットバンクはメーカーなら手数料貰えるけどテイカーだと手数料取られるから気持ちやりにくい
436承認済み名無しさん
2020/05/16(土) 03:18:32.57ID:GmHED+Ob 販売所って、何も知らない人を騙すためのとこでしょ(´・ω・`)
そうすることで取引所が潰れづらくばるにはいいけどなんだかなあ(・ ∀ ・)
そうすることで取引所が潰れづらくばるにはいいけどなんだかなあ(・ ∀ ・)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【沖縄】玉城デニーさんの対立候補の古謝玄太さん、参政党から推薦される [696684471]
- タイガー〇〇←最初に思いついたもの
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 生活防衛費貯めろ←これ銀行屋の罠だろ