探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2861【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/14(木) 08:47:36.58ID:HyiRQgDF
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2859【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589340776/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2860【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589377725/
2020/05/14(木) 09:06:20.72ID:jAJZRWEK
草男とは?
口癖が「ねプッwwwwwwwww 」である。
ビットコインを建値平均96万でガチホ150万でも売らない。
アルトで1000万円の評価損を抱える。
やたらと草を生やした書き込みでショーターを煽る。
今や年収300万でも手にできるアメプラをよく見せびらかす。
童貞であるためセクハラ耐性がなく下ネタにレスできない。
自分の噂をされるとすぐに噛み付いて来るので暇潰しに遊べる。
スクショ求められると8桁の年次を数字全て塗りつぶしてアップする。
のちにギリギリ1000万円だったことが判明する。
草男が草を生やすとなぜかビットコインは暴落する。

以下の発言から4時間後に見事に6400割れた。

796 承認済み名無しさん [sage] 2020/03/12(木) 16:30:10.25 ID:ig0P15YC
6400割れ(笑)プッww
夢見る障害者かわいいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 09:10:47.25ID:uudppJ2t
貼ってあったパチンコ漫画読んだら
犬目が大っ嫌いになったわ
パチンカスは生きてる価値ないわな
4承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 09:16:45.49ID:kx+J9haN
>>1ありがとう

盛り上がってきたね
昨日の段階でここまでは予想ピッタリだったけど、さぁどうなるかだな


472:承認済み名無しさん:2020/05/13(水) 19:59:46.72 ID:OIElsdlm
割とマジで言うけど、17時前の下げで止まったポイントが、
9日10日の頭からのラインがサポートになってる

これは上で普通なら決まり


675:承認済み名無しさん:2020/05/13(水) 21:00:36.34 ID:OIElsdlm
9350ドル以上は行く
5承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 09:58:45.20ID:F32zm2mC
いちょっつ
2020/05/14(木) 10:01:06.28ID:ZwiC/mjS
8400からもってるけどまだまだあがるよ😘
7承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:05:38.48ID:39nqtGIq
ボラもっと!
2020/05/14(木) 10:05:45.99ID:X726MM2d
くううう
9承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:06:09.86ID:1fSxjjj6
今日は10000ドルチャレンジだ。みんな振り落とされるなよ
2020/05/14(木) 10:06:27.46ID:QWUupnf4
55万から持ってる
結論から言うとガチホ最強
お前らは無駄に細かく売買して結局負けてんだろ?
11承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:07:44.46ID:V3RY3V1M
ガチホ最強間違いない。100万いって1万ドルいかないとか絶対ねーからな。
2020/05/14(木) 10:08:49.24ID:LSdDF/XZ
>>10
買ってるけど
13承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:09:01.09ID:kx+J9haN
>>10
上がること前提で信じてるなら、回転させれば良いのでは?
上手くいけば70〜80万幅取れてるんじゃない?
2020/05/14(木) 10:09:04.54ID:ZwiC/mjS
売り豚はやく樹海生放送しろや
2020/05/14(木) 10:10:30.32ID:I14HzwHc
これ何回も見てきた無限にショート捕まえて1000ドルあげる奴じゃん
16承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:10:35.71ID:F4yc8hvh
>>10
何枚?
2020/05/14(木) 10:11:02.51ID:QWUupnf4
12枚
18値動キスチュ(損益-90000)
垢版 |
2020/05/14(木) 10:11:18.93ID:sLqFS5AT
>>10

悔しいけどお前の勝ちだ・・・
それはそうと今日、緊急事態宣言解除みたいだな
19靴磨き(現物全部売ってノーポジ!)
垢版 |
2020/05/14(木) 10:11:23.29ID:ZcN+bR6y
>>1
乙です
昨日は96で早漏利確してしまい乗れませんでした(涙
現在は、買い場を探し中です
1:格言通り「戻りは窓閉めまで」
2:窓さえ締めず落ちる
3:そのままムーン
みんな窓閉め予想で楽観なので、2ではないかと想像し待機しています
やっぱりノーポジだと下バイアスかかりますね
では今日も楽しみましょう!
2020/05/14(木) 10:12:00.93ID:NP9W+ylv
さあこっから難しいなあ
2020/05/14(木) 10:12:15.32ID:ZwiC/mjS
今度は何買おう☺
売り豚の剥製を家に飾りたいね
2020/05/14(木) 10:13:30.03ID:NP9W+ylv
ずいぶんノンキに上がる上がる言ってる声が多いけど、これ徹頭徹尾詐欺コインというのを忘れてないかな?
23靴磨き
垢版 |
2020/05/14(木) 10:14:23.97ID:ZcN+bR6y
>>10
すげぇ!
僕も50や55で難平したのも持っていましたが、ビビッて半減期直前に全部売ってしまいました
今は買い場を探しています
24承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:14:25.87ID:F32zm2mC
>>22
お前コロナびびってたろ?
25承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:15:06.20ID:F32zm2mC
>>23
えー
400万分買ったっていってたのにぜんぶさばいたの?
2020/05/14(木) 10:15:12.21ID:QWUupnf4
詐欺コインに時価総額10兆も付くわけない
はい論破
27承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:15:29.39ID:kx+J9haN
>>17
一回も利確してないん?
毎日見てない仮想通貨専門じゃないなら、納得だけど

でも、回転してたらもっと美味しいけどね
だってこないだの15万落ちで、180万損益変わるんだよ
2020/05/14(木) 10:15:59.86ID:K8FV0TTC
半減期後の下落はなさそうやな
29承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:16:03.50ID:ZwiC/mjS
>>22
涙拭けよザコ
2020/05/14(木) 10:16:14.02ID:QWUupnf4
回転で勝てるわけないだろ
やるとしても買い増しだけ
31承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:17:00.39ID:F32zm2mC
だなー
草コインにはまってた頃回転してうまくいった試しないわー
32承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:17:13.91ID:nEkM2yhC
Twitterだとみんな暴落予想だな
ボチボチショート入れてみるわ
2020/05/14(木) 10:19:04.09ID:3Iw8/W0S
15万堕ち食らってビットコイン信じられなくなったわ😠
34承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:19:24.60ID:kx+J9haN
>>30
なんで?リスク管理の上で回転大事だと思うんだけど

現物ガチホ=上がるのをただ待つ
ってことになるから、どうせ上がるのを待つなら、回転した方が良いのでは?

100万まで必ず戻る根拠あったのならともかく
35靴磨き
垢版 |
2020/05/14(木) 10:20:50.13ID:ZcN+bR6y
>>25
はい、数日前のあればすぐに平均3万幅くらいで売ってしまいました
あのあとも何度か回転して、合計30万くらい取れました
今はなんとなく落ちそうなので、買えない感じです
97を割ったらいくらか買うつもりですが、下がらずに買えなければこのまま引退かもしれません
36承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:21:46.45ID:F32zm2mC
>>35
引退は寂しいなー
5月にここだからこの後年末に向けてめちゃくちゃ期待できるのにー
2020/05/14(木) 10:22:36.30ID:QWUupnf4
回転はとにかく糞
BTCを信じる力が利益を生み出す
回転は不信心者がすること
2020/05/14(木) 10:23:02.62ID:ZwiC/mjS
ショーター自殺wwwwww
39承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:25:27.72ID:w7tWvi6l
>>34
資金効率的には回転がいいけど、タイミングのよいインアウトは意外と難しい
結果、チャンスを逃したり高値で買ってしまったりする

相場に慣れれば慣れるほどガチホが最強になるよ
40承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:25:30.29ID:V3RY3V1M
え、暴落予想なの?ほんと?
2020/05/14(木) 10:25:35.21ID:va5tTVIm
ふむふむ
42承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:25:39.64ID:kx+J9haN
>>37
もしか、ガチホ前提で販売所で買ってるのか?
それなら回転は出来ないし論外だけどね

俺もアルト含めて現物回転専門だけど、気持ちが分からん
上がる保証ないのに
43承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:27:26.01ID:uudppJ2t
夢見るロンガーに無慈悲なナイアガラ💪
44承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:28:24.14ID:kx+J9haN
>>39
言ってること分かるけど、それは上がること前提での話でしょ

相場は絶対に数%の割合で上下しながら、方向が決まっていくのだから、その波を予測して、リスク減らし、値幅取るのがトレーダーだと思うけど
45承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:29:31.14ID:7UfOoN6b
波ww
2020/05/14(木) 10:29:33.07ID:43kcUNvZ
スカルケロとかくこびぃ退場したのか?
消えたよな
2020/05/14(木) 10:29:38.36ID:I14HzwHc
考えるだけ無駄だぞテザー発行と送金が来たらロング、土日はノーポジ
これだけで全戦全勝出来る。世界一簡単な市場
2020/05/14(木) 10:30:11.63ID:s8rpqsWu
負けても給付金でリトライ出来る
フルレバで行こうぜ
49承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:30:51.20ID:w7tWvi6l
>>47
それは興味深いね
ちなみに、いまどんだけ儲かってるの?
2020/05/14(木) 10:31:21.39ID:nZaD3vIb
ケロは基本ショートだったし死んだんじゃねw
びぃはしらね
51靴磨き
垢版 |
2020/05/14(木) 10:32:09.24ID:ZcN+bR6y
>>36
ありがとうございます!
あくまで万が一であり、引退はしたくありません
ここ数週間でガッツリ下がる読んで待機中です!
2020/05/14(木) 10:34:14.80ID:aEX5prDe
取引手数料やスプレッドもあるし
効率よく回転するの難しいからな
メンタルもタフじゃないといけないし
2020/05/14(木) 10:34:26.15ID:LSdDF/XZ
>>47
じゃあ資産100億くらいあるんだなお前
そのうち国家予算超えれるだろ
2020/05/14(木) 10:35:07.99ID:y1idqc6V
半減期後の下げで6800位は想定しててもいいと思う
その後はジワジワ右肩上がりで年末10000ドル辺りの予想
2020/05/14(木) 10:35:12.15ID:o3ZTGN1G
バカショーター首吊り生配信まだーwww
56承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:36:21.68ID:gVzGIpZ9
週足ゴールデンクロスが否定されないとショートも突っ込めんわ
57承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:39:19.79ID:Ad4JgcNJ
>>56
3月に週足デッドクロスしてから一貫して買い優勢だったんだが
あとは分かるな?
58値動キスチュ(損益-90000)
垢版 |
2020/05/14(木) 10:40:19.50ID:sLqFS5AT
半減期後の下げとか言ってるけどたいていのマイナーは80万から40万の下げ
90万から80万の下げ、105万から85万の下げのあたりで売り抜けてるんじゃないかな
半減期が周知された今回は前倒しで決算したマイナーが多いっていうし
59承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:42:08.38ID:kx+J9haN
>>52
ガチホの難しさは、利確なんだよね

利確して、それこそ置いてかれたら、ドツボにハマる
2020/05/14(木) 10:43:48.05ID:RLMhw9nj
ガチホは資金管理を無意識で出来るっていう
優位性はあるわな
61靴磨き
垢版 |
2020/05/14(木) 10:44:53.10ID:ZcN+bR6y
回転について
未来も勝てるかはわかりませんが、過去10カ月は以下の手法で勝てました
・まず買う
・買った値段より高くなったら売る
・売った値段より安くなったら買う
この手法で300万円増えましたよ
要するに「レバ1ロングのみで損切無し」です
現物なので、下がって死ぬリスクはありますが、それはガチホで何もしない場合も同じなので、回転したほうが絶対良いですね
ただし、目的の価格までは「ガチホ分の枚数」は手を付けず、剰余分で回す前提です
僕は、その価格が100万だったのですでに全部売ってエクジットしました
新たに死地に飛び込むか、このまま勝ち逃げか迷いどころです
建値55万はとてもうらやましいですが、実際には、どの建値でもやることは同じです
10万以下とか、数千円という方々もいるでしょうし、単純に、プラテンまでが遠いか近いかだけの差しかありません
僕は、125万スタートだったので、そもそもプラテンに時間がかかりました
レンディング、アビトラ、回転、うまく枚数を増やすべきと思います
62靴磨き
垢版 |
2020/05/14(木) 10:48:18.46ID:ZcN+bR6y
>>52
僕はガチホが一番メンタルがタフである必要があると思いました
耐えられなくなって、同値撤退は癪なので、+100万まで頑張って逃げてしまいました
最近ガチホやめて回転のみにして、すごく気は楽になりました
でも、あの独自の拘束感がクセになるので、また少ない枚数ならばガチホしてみようと思ってます
2020/05/14(木) 10:51:13.04ID:a9NaXDdc
ガチホは株と一緒で全損覚悟の資金でやるもんだし
楽なもんでしょ
64承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:55:00.20ID:kx+J9haN
>>61
何度か死にかけたと思うけど、本当に良く頑張ったね
おめでとう!

下がって死ぬのはガチホも同じっていうのがキモだね

回転は、上がり続けない限り、値幅フル資金で全部取るのは難しいけど、圧倒的に損失が少ない

これだけボラがあるビットコなら、年次で負けることなんて絶対にないわ
2020/05/14(木) 10:55:42.76ID:mP6PviVH
100万付近まできてるのにまた人いなくなったな
値動きにうんざりしてやめちゃった奴多いんだろな
66値動キスチュ(損益-90000)
垢版 |
2020/05/14(木) 10:56:10.88ID:sLqFS5AT
>>55

お前がいるとどうしても全力で売りたくなるんだよなあw
リップルガイジと一緒でビットコやリップルを擁護しているようでアンチ活動になっているというw
あーどないしよ
67承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 10:57:59.67ID:kx+J9haN
急に回転、回転こそ至宝みたいな流れになったけど、結局これは相場が上がることが前提

実際はフットワーク軽く、ロングショートの切り替えが上手い奴が1番なのは間違いない
2020/05/14(木) 10:58:22.90ID:Nrkq/zSe
>>65
先週リカコしてポジがないっす
ガラ待ち
2020/05/14(木) 10:59:29.06ID:Nrkq/zSe
草コインとか回転しようがないもんな
2020/05/14(木) 11:01:08.33ID:I14HzwHc
テザー来るから上がる。とにかく売らない事が大事
71承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:01:34.32ID:Nn50BtTz
もっと気合入れてうれよ、速攻リバられてんじゃねえわカス
2020/05/14(木) 11:02:10.12ID:RLMhw9nj
>>70
あんだけ突っ込んでコレとか
相当上値重いんだなとしか思えねえわ
73承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:04:42.53ID:Nn50BtTz
もうショーターダメだな、下手くそばっか。
買い増しチャンス全然こねえわ。さっさと死ね
2020/05/14(木) 11:05:02.18ID:/q17jr6K
>>65
人がいなくなぅたというよりこんな高値の所でどんどんしてもしょうがないから
買いなおすために下がるの待ってる人が多いんでしょ
2020/05/14(木) 11:05:09.06ID:y5q1VkIg
ネムの4円はどうなりますか
76承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:05:52.42ID:NP9W+ylv
>>24
コロナショックまた来て欲しいわ
先物で730万取れた。ビビって動けずにいただけなのにどんどん落ちていった。
ビットコもポジ2枚忘れてただけなのに90から50まで勝手に落ちやがってたから適当に利確しました。
2020/05/14(木) 11:06:13.32ID:agF6o0ZI
前回の暴落でこことょっとはいるの躊躇するわ
2020/05/14(木) 11:06:17.75ID:kfRTUdcd
満足行く利益が得られたから
人がいないんでしょう
79承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:07:15.15ID:HxSjSKdV
4時間足ちょっと流れ変わったわね
押し目かもしれんけど
2020/05/14(木) 11:07:56.29ID:I14HzwHc
9400で全額ロングしたけどテザー砲で安心感しかない
100億円刷って移動したのはまだ少額。つまりまだまだpumpされる
81承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:08:57.41ID:NP9W+ylv
ガチホは資金拘束されるからねえ
流動性低い資産はやっぱ株かゴールドで欲しい
先物メインで拘束資産が仮想通貨だとなんのヘッジにもならないからね
82承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:09:47.80ID:1fSxjjj6
ここでびびってショート入れるやつを担いで我らのテザー神は垂直勃起間違いなし!
始まりの時は近い、備えよ
83靴磨き
垢版 |
2020/05/14(木) 11:10:31.89ID:ZcN+bR6y
>>64
ありがとうございます!
コロナショックでは、-600万まで到達して厳しかったです
11月とか9月とかも、-300万とかよく見ました
強気で買い増し回転できたので、想像より早くプラテン出来たのは良かったです
僕は会社で取引していて、これから決算期なので、諸経費と合わせて税金もかからずに済みそうです
今後この事業を続けるか悩みます
こりごり半分、今後の期待半分
84承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:10:40.24ID:7RcwNCA+
ガラりもしねえが上がりもしねえイラつくわ
2020/05/14(木) 11:10:44.76ID:y5q1VkIg
XEM
86承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:13:23.42ID:iKUiyGyB
>>84
焦るな、今は生贄ショートを抱え込んでるだけ
テザー神を信じよ
2020/05/14(木) 11:15:17.22ID:NP9W+ylv
いまちょうど週足のキンペー高値からのラインだよね
88値動キスチュ(損益-90000)
垢版 |
2020/05/14(木) 11:15:27.50ID:sLqFS5AT
俺は半減期とかテザーとか別に海外のインフレ率がヤバイから
ゴミでもまがりなりに値段があるこいつも上がるかもと思った
じゃなきゃこんな電子ゴミなんか買わない・・・
結果、思ったより上がらなくて失敗
こんなインフレ率で上がらないなんて本格的に見捨てらてるのかも知れないな
2020/05/14(木) 11:16:20.21ID:QWUupnf4
ガチホしてればいいのに
なんでジタバタするの?
90承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:20:48.66ID:MPu9hS8V
今bot運転注意だから雲に沿って上がってくだろ
91値動キスチュ(損益-90000)
垢版 |
2020/05/14(木) 11:21:10.29ID:sLqFS5AT
>>89

ハイレバだからね
2020/05/14(木) 11:21:59.30ID:QWUupnf4
ボットだテザーだなんていくら考えても答えは出ないよ
たた信じてガチホすればいい
それでいいじゃん
93承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:22:06.65ID:kEdeZ1lf
俺は下で待つ
メディアの買い煽りが酷い時は決まって下に行く
94承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:23:14.59ID:llcGSaxX
>>61
125万スタートでよく勝てたなw俺なら現物なんてやらずにfxでショートやっとけばーって嘆いてたと思うw
95承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:24:06.81ID:qZ8jCXEy
ショート入ってみた
2020/05/14(木) 11:26:12.31ID:HsnK/z5i
ガチホは楽なんだけど問題はどこで手放すかなんだよな
97承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:27:33.86ID:RIY9lXOt
>>88
確かに。
でもコロナ収束で超緩和相場が復活すると跳ねると思う。
2020/05/14(木) 11:32:09.22ID:LSdDF/XZ
ビッチが明日暴騰しなかったら全部売って二度と買わない
99承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:32:42.72ID:rBo5T+mW
多分まだまだあがるんだろうけど、
落とすときは、ロングを嵌め込んで殺して
一瞬で落とすだろうから
怖いんで買わない
100承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:34:36.07ID:kEdeZ1lf
1万ドルは確実に狙いに行く
だが返り討ちにあって爆下げの起点ななるだろう
101承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 11:36:58.24ID:qZ8jCXEy
押し目風の下げポイントやで。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況