報酬が減るからマイニング業者による売り圧が減って、上がりやすくなる(かもしれない)という話じゃなかったか
報酬が減ったことにより弱小マイニング業者がいなくなって
マイニングしやすくなったら売り圧は変わらないと思うけど。