>>346
国際送金すると、一般人でも既存の通貨は不満が出るよ
・送金手数料が高い
・遅い
・送金額に制限あり
だから、高額を海外とやり取りするには超不便

あと、通貨が安定してる日本はまだマシだけど、トルコや韓国みたいに通貨が不安定な国は何かに資産を逃したいとかなるでしょ
だから、
・通貨の価値が不安定
って不満も出る
そういう時使えるのは、金か仮想通貨くらいしかない