>>816
現時点でBot視点で作りやすい海外取引所ならBybitじゃね?
まぁどんなロジックを使うかによるけどな。
BitmexよりWebsocketは多少癖があるけど、APIは(今の所)サクサクって印象。
500もほとんど出ないし。
でも俺はBitmexが日本人を締め出したのは日本の方針が根本にあると思っているから、海外取引所は諦めて日本取引所にほぼ完全移行済。