出来高はどっちかってと「真の底値・真の天井」指標よ
特異点っつかトレ転のサインを見たいだけなので、日足とか週足とか、時間軸長く取る際に重視

短期だと多分移動平均線とか、有名なチャートパターンの方が有利かもしんない