>>706
概ね同意。裁量トレードの場合は、経験はマジで重要。手放さない握力とか、損切りするタイミングとか、自分が行動することのリスクを身体で体験する回数は重要。
特に重要なのは「XX連勝できた!俺天才!」みたいな勘違いを早めに挫いてもらえること。仮に勝敗が50%だったとして(違うけど)、自然界で10連勝とか10連敗とか普通にありえる。
でも、初めの頃は10連勝とかしたら自分がトレードで生きていけると勘違いするくらい有頂天になるから。
そしてハイレバで焼かれる。