https://twitter.com/Ad_Inifinitum/status/1210652504968585217
上のURLを見てビットコインやその他仮想通貨のマイニングが始まった2008年
以降を注視してみよう
知らず知らずに北極の氷はどんどん、どんどん溶け始めている

季節外れの台風が増えてきただろ?気象問題だからと言って安心などできない
時期がきている。

原因とは言い切れないが確実に地球に優しくないマイニング通貨など買って
喜んでいては駄目だ 貴方にも子供や愛する家族がいるんだろ?
環境問題からマイニング規制が始まる可能性も無いとは言えない


仮想通貨が地球上の電力を使い果たす? その恐るべきエネルギー
https://wired.jp/2018/11/12/bitcoin-will-burn-planet-down-how-fast/

ビットコイン、スイス一国以上の電力を消費している模様
https://www.gizmodo.jp/2019/07/bitcoin-energy.html

アースデイ50周年:通貨の持続可能性を考える
http://vc.morningstar.co.jp/006374.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)