>>782
1は、カンのみで勝っている人が実際にいました(為替ですが)
その人は1分足のローソクと移動平均線しか見ておらず、ポジ保有は早ければ1分で仕舞っていました
話を聞くと、慣れるというか、なんかわかるそうで、勝てない方がおかしいくらい、と言われました
逆に、30分後の価格なんか全くわからんそうです
この話は、僕の人工知能にも応用しています
僕の結論としては、超短期ではフラクタル(エリオット)に収束するんですよ
現在価格を知り、注文を出して、約定するまでの1秒に勝敗が決まるのがアビトラです
「アビトラ」というと、100%安全のように見えますが、実際に突き詰めると、1秒以下での複数取引所で同時に行う秒スキャトレードです
まぁ、元々取引所間で鞘が取れているときに仕掛けるので、極めて有利ですし、一瞬で逆行してもロスは数円~最大でも100円程度です
このため取引の勝率は、実は100%ではなく、95%くらいです
勝利95%のうち、満足に利益が出ているのは半分くらいで残りの半分は少しプラスでトントンよりマシくらいです
このため、1時間の打ちで負け越すことは殆ど無く、日単位で負けたのは今年はゼロです(去年は2日ありました)
>>811
で、長文をかくと負けるジンクスが僕にもあります