探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2802【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/04/22(水) 16:18:41.16ID:KHKbYJUJ
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pbf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pbf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2799【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587405288/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2790【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1586990251/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2791【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587024139/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2792【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587046664/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2793【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587116905/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2794【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587170429/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2795【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587219335/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2796【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587279300/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2798【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587382867/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2800【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587446131/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2801【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587479963/

※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1587346711/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:19:41.06ID:q05SQSop
>>1
2020/04/22(水) 16:35:19.82ID:iT50M/c0
>>1
🐜
2020/04/22(水) 16:35:51.62ID:7vcrsKeF
世界中の人々と話せる掲示板見つけた
自動翻訳機能付いてて凄い面白そう https://babeler.com/
2020/04/22(水) 16:36:25.26ID:+8swT6Li
上げも下げもインチキコイン
日本の相場が開いてる間は見る価値無し
2020/04/22(水) 16:36:35.48ID:YMOnJkKY
>>1
(´・ω・`) otu
2020/04/22(水) 16:39:37.60ID:VPDdXICB
利確や損切りを考えはじめた売り豚共よ、安心せよ
俺のチャートはまだ下の可能性が高いと言ってる
2020/04/22(水) 16:39:51.14ID:7lqOJCDH
>>1

一気に雲を突き破ったなあ
9承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:40:34.25ID:PHW0ivyq
GMOのショート投げ5時にくるのかな?w
10しょしんしゃ 6990S ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 16:40:57.78ID:v6GtK4b/
>>1
ありがとう!
2020/04/22(水) 16:41:26.15ID:XHFnqqxE
無慈悲な天丼がおどれをおそう
12承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:43:30.64ID:URpXhpMW
72万防衛隊の格がまた上がっちまったな
13承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:46:02.35ID:dd2HRVm2
>>1乙イケメン

gmoメンテ長引いてるな
俺のSはどうなってることやら
2020/04/22(水) 16:46:11.05ID:oH0pYxCi
停滞するコロナ経済下でもXRPの流動性指数が右肩上がりという事実

各コリドーの流動性が上がるということは基軸化が着々と進んでいるということです。
コリドーが増えると組み合わせが増えて、相互の交換が増えてくるため流動性はどんどん上がってくるでしょう
やがてXRPは多くの法定通貨をリアルタイムで交換できる基軸となっていくでしょう。

オーストラリア コリドー
https://twitter.com/LiquidityB/status/1251541228270780418

フィリピン コリドー
https://twitter.com/LiquidityB/status/1251541231957655557

メキシコ コリドー
https://twitter.com/LiquidityB/status/1251541224701509633


そして、企業はサービスのウォレットでAPIを使用しこの流動性にアクセスできるようになっていくでしょう。

そうすると下記のRippleの提唱する”価値のインターネット”のビジョンに出てくるようないろいろなサービスで
XRPを使えるようになるでしょう。
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/04/23/085245
https://hedge.guide/cryptocurrency/glossary/internet-of-value



例えば、バンキングアプリXUMMに統合し様々な送金
https://twitter.com/WietseWind/status/1246025558519152640

サードパーティーアプリ、ゲームやネットショッピングなどのアプリでペイメントリクエストを想定しています
換金レートもありますが一瞬で決済されるため変動は気にせず、送金手数料も0.000012XRP!

XRP Ledgerだからこそ出来ることで他の仮想通貨ではこれはできません

仮想通貨を大量に産業利用するにはこの方法が本命でしょう。

だんだんとXRPの需要は近づいてきてきています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
15承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:46:27.66ID:pymDYO+M
底ショートしちまったかも
助かりますか?
16承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:47:49.38ID:6M1Ei3Gi
>>15
無理でしょ、早めに切っとけ
17承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:48:57.25ID:PHW0ivyq
またジャブ入れながらのヨコヨコかな
2020/04/22(水) 16:49:54.51ID:0X7BEvp1
日経の呪縛から解き放たれて上がり始めたな
夜にはまたダウの呪縛で自力で動けなくなるが
19承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:51:18.25ID:URpXhpMW
加納フライヤー5月からいったいどうなっちまうんだろうな
レバ4倍規制なったときもかなり取引量減ったって言うし
板スカスカなったら注文滑るからいよいよ価値がなくなるな
2020/04/22(水) 16:51:50.95ID:0X7BEvp1
>>16
騙し上げだったらどうする?
2020/04/22(水) 16:52:44.44ID:7lqOJCDH
まあどこでショートしたかにもよるでしょ
2020/04/22(水) 16:53:03.90ID:DYPj6+6r
ショートする為の上げだよ
23承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:53:37.79ID:cJncUfG6
まーたいやらしいとこで止めるよね
17時どーっちだ?みたいな
24承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:54:13.35ID:pymDYO+M
>>16
>>20
どっちだよおおぉ
25承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:54:43.83ID:pymDYO+M
>>19
マジで二倍になるんか?
2020/04/22(水) 16:54:53.01ID:VPDdXICB
今朝いたロスカット君損失ちょっとマシになって良かったなw
27承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:54:56.24ID:/zuTaerl
上がりそうだけどな
雲の上に乗っかりそう
28承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:57:45.68ID:3PEn93L7
どうでもいいレンジでギャーギャー騒ぐけど日足切り上げたことに一切触れないってなんなのこのスレ
29承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:57:54.10ID:FO+QbCsB
あ、あーーーーッ!!イクイクイクぅぅぅ上へいっちゃうううううううう
30しょしんしゃ 6990S ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 16:58:52.03ID:v6GtK4b/
どうせ上にいくならサクッと行っちゃいなよ!
2020/04/22(水) 16:59:15.74ID:YMOnJkKY
4時間足を見たら、
雲のねじれのところを突き抜けたわ

下降雲と上昇雲の間を絶妙な動きで上に貫通したな。 (´・ω・`)
2020/04/22(水) 16:59:20.68ID:A1pmbMq5
ビッフラ海外で開業とか出来んもんなのかね
33承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:59:23.62ID:FO+QbCsB
アアアアアアッ!勃起するぅぅぅ!
ウッ!もう出るっ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:00:19.60ID:URpXhpMW
>>25
いつ2倍にするのかは加納が明言してないっぽいからわからん
最悪なのは5月に突然レバ2倍が強制になって、ロスカットが突然執行されることだよな
35承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:00:19.96ID:2O3E2b+7
>>30
Sは損ぎったの?
36しょしんしゃ 6990S ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 17:03:39.01ID:v6GtK4b/
>>35
名前欄の通りまだ損失は出てないけどホールドしているよ!
あと名前が書かれてないよw
2020/04/22(水) 17:05:04.61ID:NNB6NhvK
>>19
お前フルレバで0.5枚冷や汗ダラダラ垂らしながらポジるような雑魚だろ?w関係ねーから安心しとけw
2020/04/22(水) 17:05:37.28ID:DmE2a49N
どこまであがんのこれ
39承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:05:41.91ID:q05SQSop
幸せロング号がんばれ
40しょしんしゃ 6990S ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 17:05:56.57ID:v6GtK4b/
イキるねぇw
41承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:06:17.68ID:2O3E2b+7
>>36
自重してる…
42承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:06:36.87ID:q05SQSop
押し目買いのチャンスだぞカスども
43ペニス
垢版 |
2020/04/22(水) 17:08:23.41ID:jQnBUBke
イキスギの勃起号、"発射"❗🚀🚀ドピュw
44承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:09:08.70ID:q05SQSop
90万までフルボッキチャートになります
2020/04/22(水) 17:09:34.89ID:mAgvzRM4
>>34
前回のやり方だとそれはない
施行日以降の新規取引から2倍以下に強制される
46承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:09:49.52ID:/zuTaerl
上がるなあ
今からロングでもなんとかなるか
47承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:10:35.05ID:q05SQSop
幸せロング号まだ乗ってない雑魚おる?w
2020/04/22(水) 17:11:22.93ID:3mG3VD7Q
全身麻酔で寝ショートしたら100ドル以上も上がっちゃったよ・・・
49しょしんしゃ 6990S ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 17:13:05.74ID:v6GtK4b/
>>41
そうなんや。今年の前半からのコテで残ってるのって靴磨きさんとあなたともう一人くらいだったから地味に応援してました。
50承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:13:29.00ID:PHW0ivyq
>>48
11時から手術だった人かw
手術はうまくいったっぽいのは幸いです
51承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:14:56.36ID:URpXhpMW
>>45
なるほど、じゃあその心配はそんなになさそうね!
2020/04/22(水) 17:15:27.84ID:DmE2a49N
gmoアップデートしてショートできるアルト増えすぎわろたw
2020/04/22(水) 17:15:51.84ID:OKof5tL5
俺も年明けに首の骨削る手術したけど今のICUは携帯使用も許されるのは驚いたわ
54承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:16:18.10ID:vbz06Jmd
俺もロング持ってるけど大して期待してない 76万超えるのも怪しいと思ってる
。80万超えはまだ先だろうな
55靴磨き
垢版 |
2020/04/22(水) 17:18:06.34ID:eekDysu2
>>1
スレ建て乙です

さて、75で1枚売りました
取り急ぎ報告まで
56承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:18:41.62ID:PHW0ivyq
m9( ゚Д゚) ドーン!
2020/04/22(水) 17:20:10.74ID:45PAkqqi
現物買われてショートだけ積み上がってる
58承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:21:04.25ID:547/+Pby
かなしい想い出を肩に隠して

お前は歩き出す一人きりの人生を

甘いなぐさめなど今は

背中にしみる筈もない

苦い涙がこぼれたら

気づかぬ振りをしてやるだけさ

泣きたい時にも泣けない日がある

お前の苦しみも人に言えない日があるさ

何も見えない闇の中は

求める夢も見えはしない

今のお前に出来ることは

歩きつづけることだけさ


明日は明日の陽が昇るだろう

お前も昨日にはもう戻れやしないのさ

見知らぬ川の行く手にも

澱みや滝があるだろう

それでも海が見えるまでは

流れつづけて行くものなのさ
59承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:23:52.89ID:547/+Pby
かなしい想い出を肩に隠して

お前は歩き出す一人きりの人生を

甘いなぐさめなど今は

背中にしみる筈もない

苦い涙がこぼれたら

気づかぬ振りをしてやるだけさ

泣きたい時にも泣けない日がある

お前の苦しみも人に言えない日があるさ

何も見えない闇の中は

求める夢も見えはしない

今のお前に出来ることは

歩きつづけることだけさ


明日は明日の陽が昇るだろう

お前も昨日にはもう戻れやしないのさ

見知らぬ川の行く手にも

澱みや滝があるだろう

それでも海が見えるまでは

流れつづけて行くものなのさ
2020/04/22(水) 17:24:40.97ID:Ie78jtRF
いやはやw
DMMメンテナンス忘れて11時ごろかな、740200でロング入れっぱなしでどうなることかと思ったけど、救われそうだな。。。。w
メンテの告知ぐらい取引画面のどこかにしてくれよぅ!w
レート配信止まって愕然としてたぜ笑
2020/04/22(水) 17:25:56.30ID:Ie78jtRF
仮想通貨取引にとって6時間て案外長い物だなw
62承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:27:50.14ID:fXjlpPuW
GMOまだメンテですか?
63承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:27:50.17ID:rA2FdQCQ
レンジ続行か、ツマランなぁ
2020/04/22(水) 17:28:07.05ID:suN+mWWL
あーあ、また窓埋めするわ
65しょしんしゃ 6990S  ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 17:29:11.82ID:v6GtK4b/
つまんないね
2020/04/22(水) 17:30:30.43ID:bKsSpQg4
上がってんのにちょっとヨコヨコしただけでレンジレンジ騒ぐアホw
2020/04/22(水) 17:30:36.07ID:bKsSpQg4
バカは消えなさいw
2020/04/22(水) 17:30:44.22ID:A1pmbMq5
窓上にしかないやろ
隙間が窓って思ってんのか?
2020/04/22(水) 17:31:14.71ID:JAq+jplz
レンジですからねふふ枚数分割して逆張りすればワセベンでも勝てますわ
70承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:35:45.42ID:FZADC4yB
フルレバロングして良いですか?
2020/04/22(水) 17:35:51.41ID:NJJDOd7N
>>63
なんでイチイチそんなレスするの?
2020/04/22(水) 17:36:37.36ID:NJJDOd7N
>>66
多分 0,01サトシしかないんやろ
2020/04/22(水) 17:36:46.69ID:Cd/Ohu4y
>>71
馬鹿だからだろうね
74承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:36:58.00ID:kXM/lr0I
https://jp.tradingview.com/x/dPHRYo9C/
ハイハイどうせダイヤ作るんでしょwwwwwww
ショート一択
ロンギャーーー4ねwwwww
2020/04/22(水) 17:37:06.04ID:87AJ9odY
なんかボリバン-3σがチン毛みたいできもいな
2020/04/22(水) 17:37:53.96ID:3mG3VD7Q
>>50
ありがとう
手足も動くし痛みもあるから大丈夫みたい
77承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:38:12.50ID:/p8TZqr4
幸せショート号再出動考え中 無謀か…
78承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:38:16.41ID:Yw4Djh1h
メンテ中って指値してても約定しないものなの?
それだったらキツいよな
79承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:38:21.67ID:MZKTAwBt
>>74
どういう意味??
2020/04/22(水) 17:38:38.47ID:oH0pYxCi
停滞するコロナ経済下でもXRPの流動性指数が右肩上がりという事実

各コリドーの流動性が上がるということは基軸化が着々と進んでいるということです。
コリドーが増えると組み合わせが増えて、相互の交換が増えてくるため流動性はどんどん上がってくるでしょう
やがてXRPは多くの法定通貨をリアルタイムで交換できる基軸となっていくでしょう。

オーストラリア コリドー
https://twitter.com/LiquidityB/status/1251541228270780418

フィリピン コリドー
https://twitter.com/LiquidityB/status/1251541231957655557

メキシコ コリドー
https://twitter.com/LiquidityB/status/1251541224701509633


そして、企業はサービスのウォレットでAPIを使用しこの流動性にアクセスできるようになっていくでしょう。

そうすると下記のRippleの提唱する”価値のインターネット”のビジョンに出てくるようないろいろなサービスで
XRPを使えるようになるでしょう。
http://www.xrpsurfer.com/entry/2018/04/23/085245
https://hedge.guide/cryptocurrency/glossary/internet-of-value



例えば、バンキングアプリXUMMに統合し様々な送金
https://twitter.com/WietseWind/status/1246025558519152640

サードパーティーアプリ、ゲームやネットショッピングなどのアプリでペイメントリクエストを想定しています
換金レートもありますが一瞬で決済されるため変動は気にせず、送金手数料も0.000012XRP!

XRP Ledgerだからこそ出来ることで他の仮想通貨ではこれはできません

仮想通貨を大量に産業利用するにはこの方法が本命でしょう。

だんだんとXRPの需要は近づいてきてきています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/04/22(水) 17:38:47.32ID:DmE2a49N
>>68
分足で見れば全然あるだろ
4時間足なら3750ドル付近に窓が空いてる
82承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:39:55.44ID:3OfVtXTx
72万ショート助かると思ったらまた上げてんのかよ
テザーやりたい放題だな
83しょしんしゃ 6990S  ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 17:40:00.73ID:v6GtK4b/
カリカリしてる人多くなってきたなw
2020/04/22(水) 17:40:49.48ID:XEPuy9Bo
今夜中に78L助けてくれるって本当ですか🥺
2020/04/22(水) 17:40:53.72ID:NP9eHRKQ
コピペだらけでめんどくせぇ
86靴磨き
垢版 |
2020/04/22(水) 17:40:59.71ID:eekDysu2
>>69
あぁ、まさに今の僕ですね
1万幅から5000幅くらい、もう3回くらい取れてます
正直言うと、いま買うかどう迷っていて、ぶっちゃけ1枚くらいならどっちでも良いと思ってます
なので、とりあえず買って、上がったらすぐ売れば、何もしていないよりマシですからね
買ってから下がってしまっても、「迷った末に買ったけど、さがったな」と思えばそこまでです
売ってから上がってしまっても、「何もしなかったなぁ」と思えばいいので、結局どっちでも良いです
今は、完全に雰囲気トレードで、困っていないですね
2020/04/22(水) 17:41:06.01ID:JAq+jplz
>>74
原田ってだれ
88しょしんしゃ 6990S  ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 17:41:09.16ID:v6GtK4b/
レンジやなー。もっと勢いが出て欲しいわ。
89承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:41:10.74ID:URpXhpMW
殺伐としてきたなw
90承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:41:54.58ID:f2N6/JVB
朝から75万までは行くって言い続けてたのに底でS掴んでるやつはまさかおらんよな?
2020/04/22(水) 17:42:00.70ID:DmE2a49N
インチキばっかやりやがって
92しょしんしゃ 6990S  ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/04/22(水) 17:42:11.40ID:v6GtK4b/
もっと肩の力抜いて余裕持った方が楽しいのに
93承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 17:43:01.86ID:kXM/lr0I
https://gyazo.com/5f98731732997a2fc27cd7b6301ebf3d
こーゆうことwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況