探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part336

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 06:51:53.26ID:dDmG6TJI
モナコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/

【取引所】
Zaif
http://zaif.jp/

Bittrex
http://bittrex.com/

bitbank
http://bitbank.cc/

Huobi Japan
http://www.huobi.co.jp

Coincheck
http://coincheck.com/ja/

DMM Bitcoin
http://bitcoin.dmm.com

【コミュニティ】
Ask Mona 3.0
http://web3.askmona.org/

Ask Mona
http://askmona.org/

Monappy
http://monappy.jp/

bitcointalk
http://bitcointalk.org/

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part335
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1584921076/
2020/04/24(金) 05:34:19.03ID:WXIT+HI3
大噴火するよ
84承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/24(金) 05:40:41.34ID:Bg29XZGo
>>82
【悪質】ビットコインをデジタルゴールドと表現することで【安全資産】と誤認を誘発

一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを
【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】
と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。

仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
85承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/24(金) 06:02:22.32ID:6+mWw1yC
>>1
不正が蔓延する仮想通貨市場を野放しにする政府
現在も市場操作問題は放置されたままである。

ブロックチェーン技術とビットコインなどの不正が蔓延する仮想通貨市場を混同してはいけない

【悪質】ビットコインをデジタルゴールドと表現することで【安全資産】と誤認を誘発

一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを
【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】
と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。

仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
2020/04/24(金) 06:20:42.91ID:S/V+Ziao
みんな『ビットコインは非中央集権!ビットコインはすごい』
と言ってたよね?

非中央集権を盲信するのなら法定通貨を元に計算した評価額とかどうでもいいのにね

法定通貨で計算された評価額の呪縛からのがれられない。

やっぱ日本円やアメリカドルなどの法定通貨は美味しいですか?

ビットコイン信じるとか未来がとか言ってる割に

みんな中央集権の円やアメリカドルなどの法定通貨が大好きだよね。

だから本音はビットコインをなすりつけ合うゲームが大好きなんだよね?



『私達は無知な素人に高値でビットコインを売りつけたいだけなんだ!!!』
2020/04/24(金) 08:24:23.43ID:pU5I5rJt
>>70
ツイッター経由でモナを投げるぐらいならできるけど
数百円じゃ、焼け石に水だよなぁ
88承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/24(金) 13:48:20.66ID:EGy5NCfa
日本の名目国内総生産(GDP)は規模は米中に次ぐ3位で世界全体に
占めるシェアは5.7%

日本の代表的仮想通貨であるモナコインが世界の仮想通貨市場に占めるシェア
が5.7%になれば、モナコインの価格はどうなるかな?

世界の仮想通貨市場は26兆円
26兆円の5.7%は1兆4820億円

モナコイン価格でいうと、一枚3万円弱ですか?
2020/04/24(金) 13:59:00.41ID:N5RhtHVc
大噴火するよ
2020/04/24(金) 18:14:38.89ID:k57Cv2kk
買って売って買って売って100円儲けたよ♥
2020/04/24(金) 18:54:04.78ID:UEfHNh4y
ムーンムーン!!Moonmoon

相場操縦pumpくるまえに先回りしてロング

チャイナマネーきてるやろ便乗ロング

半減期前でマイナーも高く売りたいはずだからロング

ジワ上げ相場操縦買い上がりは大口価格操作バロメーター底値ガチガチ安心のロング

ベテランショーターも高く売りたいから、とりまロング

クジラも高く売りたいだからロング

半減期ロングイナゴ勢もおおいやろロング

ツッコミショーター燃料に価格操作pumppump

価格操作pumpくるぞ

高値貼り付きは大口の相場操縦のやる気バロメータやぞ

価格操作pumpくるーpump来ちゃう
2020/04/24(金) 19:07:56.86ID:S56Ub0oI
買い煽り湧いたし一回売っとくわ
93承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/24(金) 23:55:50.90ID:2jpe1QxI
よし買い増したぞ
94承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 01:06:09.29ID:0JqXQ0Y6
半減期でビットコインが上がればモナも上がるはず
95承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 03:22:20.11ID:vGT45X9x
明日入金して買ってみよかな
2020/04/25(土) 05:49:47.33ID:Pt3bl0RI
>>85


ムーンムーン!!Moonmoon

相場操縦pumpくるまえに先回りしてロング

チャイナマネーきてるやろ便乗ロング

半減期前でマイナーも高く売りたいはずだからロング

ジワ上げ相場操縦買い上がりは大口価格操作バロメーター底値ガチガチ安心のロング

ベテランショーターも高く売りたいから、とりまロング

クジラも高く売りたいだからロング

半減期ロングイナゴ勢もおおいやろロング

ツッコミショーター燃料に価格操作pumppump

価格操作pumpくるぞ

高値貼り付きは大口の相場操縦のやる気バロメータやぞ

価格操作pumpくるーpump来ちゃう
97承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 13:17:26.44ID:3juwdqfp
過疎ってんな。ファンダないのかよ
2020/04/25(土) 13:47:59.00ID:HNaDgsIp
このご時世、モナは無いよな
かと言って突然の下痢待ち糞通貨は持てないし…金握って五年ぐらい潜るか
99承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 13:51:57.08ID:oEOz6jo4
今時、的確に倍になるものなんて無いんだから
入る時期さえ間違わなければ儲かるよ
100承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 14:07:59.21ID:Q2CTUTrR
半減期の足音が聞こえるぜ
2020/04/25(土) 14:14:10.85ID:gwWxQUWO
上場待ちやな。アンケートも書いたし、GMO辺りに期待するか。
102承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 14:50:11.60ID:3juwdqfp
5月以降になんか有ればいいがな
2020/04/25(土) 15:02:33.27ID:toi5cxxK
5/1改正資金決済法施行
5/10ビットコイン半減期
取引所関連が蠢いているのは間違いないが…
104承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 18:54:06.85ID:waZWCnyJ
来年はオリンピックだ
あがるぞ!
2020/04/25(土) 18:59:03.16ID:8pjeaGIT
大噴火するよ
2020/04/25(土) 21:29:51.42ID:8pjeaGIT
上へ参ります
2020/04/25(土) 21:32:22.45ID:cyuFYBDw
荒ぶるモナー
108承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 21:39:07.26ID:3juwdqfp
上へまいってます
109承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 21:42:41.12ID:pL2fW1tg
久しぶりの荒ぶるモナー
110承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 21:46:11.71ID:vGT45X9x
入金まに合わないかも…
2020/04/25(土) 21:47:21.72ID:FRJD3p/Y
>>104
オリンピックはやらない方がいいよ。
これ以上世界中に恥を晒さないでほしい
112承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 21:52:21.90ID:pL2fW1tg
BTC建てちょww
2020/04/25(土) 21:55:56.10ID:8pjeaGIT
宇宙へ飛び立つよ
114承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 23:07:14.93ID:1S8PKCGi
人いねぇな
2020/04/25(土) 23:27:18.11ID:gP9pjCr6
ずっとうんこみたいな動きしてパワー溜めてるかと思ったらあれで終わりかよ。
131.2で買っちゃったけど切るかあ。
いつも通りビッチだけ見てればよかったぜ
2020/04/25(土) 23:28:31.29ID:QSVTlnxo
もしかして ウンコ
117承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/25(土) 23:42:20.98ID:XyxxEo7k
>>115
俺と全く一緒
ビッチからあの動き見てモナコインに乗り換えちまった
131.1で捕まったもうた
2020/04/25(土) 23:49:28.08ID:Jt722lXe
ちょびっとずつ上げてったら良いんだ
2020/04/25(土) 23:55:14.92ID:Vu4Av5BF
さすがにこれで終わりとは思えん。また時間差で来るよ。
2020/04/26(日) 01:30:52.89ID:ORYZvxDt
結局全モ
2020/04/26(日) 06:29:19.54ID:+UpnqJ84
bbはbotしか居ないわ
2020/04/26(日) 07:45:27.82ID:PYjSEwRD
年内2000円までは行く
123承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/26(日) 10:04:06.11ID:4jmN2lei
( ´∀`) ・・・(え?)
2020/04/26(日) 10:06:36.68ID:51P53IiJ
>>104
たとえ開幕までにコロナが終息したとしても、景気後退でオリンピックやってる場合じゃないと思うけどな
無理にやってもボイコットする国出てくるだろう

そもそも招致段階での汚職疑惑や延期による追加費用、直接関係ないけどトリチウム水放出など問題山積だし

戦争で中止になった前例あるのに、戦時中とも例えられる今の事態でまだ開催する気でいるのがもう...

選手は気の毒だけど開催はかなり厳しいだろうなぁ
2020/04/26(日) 10:35:55.99ID:gYGE3LRA
オリンピックとモナと何の関係あるの?別にないじゃんwww
2020/04/26(日) 10:43:37.33ID:nxY5u+jT
ホントは今年モナの半減期とかぶっていて爆上げの予感だったんだが終わった
2020/04/26(日) 11:23:57.10ID:pTK0D1Q/
モナも終わりだな
オリンピックで無理ヤリ上げ感を演出してたけど年末3円かね
2020/04/26(日) 11:59:46.09ID:MFun8Jg9
モナだけではないけど
この大不況は仮想通貨に辛いな…いや、株とかもヤベーんだろうけど
幸いコロナの影響少ない職種だが、徐々に影響出始めてどうなることやら…
結局どんな仕事でも、職場で感染者出ると大変そうだな
2020/04/26(日) 13:18:09.77ID:rBViXjO8
こういう混乱してる状況の資産逃避先が仮想通貨じゃなかったのかよ
2020/04/26(日) 13:19:04.42ID:JotcFy5K
誰が仮想通貨なんかに避難させんだわ
2020/04/26(日) 13:30:11.37ID:rBViXjO8
国内でモナ扱ってるのはBBとBFとZAIFくらいか?
換金先が少ないな…
2020/04/26(日) 13:32:46.23ID:VRpI5rwF
Huobi Japan
2020/04/26(日) 13:33:34.30ID:JotcFy5K
cc…
2020/04/26(日) 13:34:41.50ID:rBViXjO8
CC忘れてたw
半減期次第か、、
2020/04/26(日) 14:08:06.84ID:V0ZpxnWF
仮想通貨バブルは来年だぞ。今年はそんな動かない
136承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/26(日) 14:15:53.65ID:jtCi21Bl
モナは国産仮想通貨の代表格なので、とりあえず、少し買いたい

 ↓↓↓

日本の人口: 1億2667万人

 ↓↓↓

モナ発行済枚数: 7千3百万枚

 ↓↓↓

日本人一人当たり一枚持ちたくても、枚数が足りないです。

 ↓↓↓

買占め騒動はいつ?
2020/04/26(日) 16:09:21.99ID:VVKrkJt8
強くなったなモナ
138承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/26(日) 17:49:12.40ID:cRBGQav9
大噴火しますか?
139承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/26(日) 17:51:51.37ID:f6Dk5sVV
>>138
まだしません。
140承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/26(日) 18:13:56.49ID:cRBGQav9
>>139
10万円入ったら買うべきですか?
2020/04/26(日) 18:29:11.12ID:nxY5u+jT
6月から上がるから仕込むのは来月中頃かな
2020/04/26(日) 19:11:27.22ID:LU8ds165
大噴火するよ
143承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/26(日) 19:27:01.12ID:f6Dk5sVV
>>140
他人に助言は出来ないが自分は10万入ったら買う
2020/04/26(日) 19:28:05.30ID:rBViXjO8
https://cubeglb.com/media/2020/04/24/corona-cryptocurrency/
また擁護記事出たぞ
2020/04/26(日) 19:46:57.25ID:0R55XrH2
不透明な仮想通貨市場、メアドだけで登録できる
海外業者がビットコインの価格に影響を与えている

今だに相場操縦規制もアンチマネロンテロ資金供与対策も未熟だと証明されている

ブロックチェーン技術とビットコインなどの仮想通貨を混同してはいけない。

ブロックチェーン技術が普及したとしても
ビットコインの市場操作が容認されたわけではない


米SEC、これまですべてのビットコインETFに対して
指摘していた価格操作を理由に非承認
https://www.sec.gov/rules/sro/nysearca/2020/34-88284.pdf
非承認と判断した理由はこれまですべてのビットコインETFに対して指摘した点と同様に、
「相場操縦のリスクなどの不法行為を防止する面で、
法的水準を満たしていない」
点にあるという。以前BitwiseやVanEckの申請した
ETFに対しても同様な理由を述べていた
2020/04/26(日) 20:09:18.79ID:LU8ds165
上へ参ります
2020/04/26(日) 21:07:30.93ID:VVKrkJt8
近いうちどっかに上場するだろ
148承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/26(日) 21:25:41.23ID:f6Dk5sVV
>>147
近いうちかは分からんが上場は十分ありえます。ただし集められたら…
2020/04/26(日) 23:06:10.44ID:ERB6Zddw
荒ぶるモナー
150承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 00:15:25.09ID:wHP3ZYMb
握力測定中やでw
2020/04/27(月) 00:42:53.93ID:geVaHtFs
2円幅しか動いてないじゃん
誤差の範疇だわ
2020/04/27(月) 06:51:09.39ID:QAsI7DPi
大噴火するよ
2020/04/27(月) 08:15:08.15ID:pjSvi2ig
大噴火してよ
2020/04/27(月) 08:19:07.03ID:v04LuFLM
クオンタムが底値の時に浮気してよかった
2020/04/27(月) 09:01:05.83ID:YHDVm+vk
上へ参ります
2020/04/27(月) 09:24:52.71ID:xuPECOok
ビットコイン信奉者、桁外れの上昇信じて来年の半減期に願いかける
ビットコインの長期的な構造問題に公的な機関も一段と目を光らせているため、将来の上昇余地が限定される可能性がある。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-30/Q3BRGADWLU6901

ビットコインは非中央集権と言い訳しても
金融庁の認可があるから銀行への送金もできる
つまり、すでに自由はない。

仮想通貨の規制の推移も、ネットゲームと同じ。

2017年とライトコイン半減期前後に
先に楽して相場操縦PUMPして儲けたやつらが
市場をハゲ散らかした結果、
後からどんどん規制が厳しくなっていく
2020/04/27(月) 11:38:50.62ID:YHDVm+vk
大噴火するよ
158承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 12:26:25.26ID:yRnM0Rjb
大噴火してよおおおおおおおおおおおおお
2020/04/27(月) 12:58:07.99ID:EZxZOJDd
ふむ。仕込むなら今かもね。俺終わったから。(^ν^)
2020/04/27(月) 12:59:34.52ID:w/waqouh
(o゚Д゚ノ)ノ
2020/04/27(月) 13:10:33.54ID:BRaB5my0
ビットコの半減期はコロナで台無しになったがモナには期待してるよ
2020/04/27(月) 15:26:17.52ID:G/bKSfRm
ま、半減期終わったら上がる前より落ちるんだけどな
2020/04/27(月) 16:44:00.54ID:6dUojGbV
とりあえずビットが90万チャネル挑戦にはいきそうだし
買いくさい
2020/04/27(月) 18:52:09.93ID:OM6I/BfI
大噴火するよ
165承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 19:47:09.32ID:NKsF8ZYJ
日本国内取引所がすべてモナを取り扱うまで

手を緩めずに

口座を持っている取引所に

モナ上場要望書を送り続けよう
166承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 19:54:15.56ID:kO6NMG3G
モナコインだけあまり落ちないな
167承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 20:07:17.93ID:TFUheFzK
5月1日の法改正以降に、
動きが出てくるだろう、
外国の大手が日本進出で、
モナ扱う可能性が高い。
168承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 21:14:37.15ID:zJrbsacN
>>167
バイナンスジャパンにコインベースジャパン。
GMOもアンケート項目にモナコインあったのに上場してないし、コインチェックでの板取引も始まるかもね。
169承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 21:16:04.47ID:zJrbsacN
希望的観測だけどね〜。
170承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/27(月) 22:22:07.95ID:wHP3ZYMb
https://monappy.jp/memo_logs/view/monappy/4735
>>今月中にHAZAMAを一般の方もご利用いただけるようクラウドサービスとして提供開始致します。


今月もう終わりますよ?
2020/04/28(火) 07:14:52.48ID:mBJhfozM
>>642
発展途上国ではビットコインよりステーブルコインが大人気

4月下旬の記事

【米ドルに裏付けられたステーブルコインは世界中で人気が急上昇している】

【米ドルに裏付けされたステーブルコインの需要の多くは、日常的な商取引での決済】

【ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)取引所間で資金を迅速に動かすためだけではない】

「ここ数週間、USDCへの関心と成長は爆発的」と同氏は、コインベース(Coinbase)と提携して発行しているステーブルコイン「USDC」に言及した。

「デジタルドルに対する世界的な需要が非常に大きいことは明らか。新しい決済手法としてのデジタルドルの利用もある」

https://www.coindeskjapan.com/53812/
2020/04/28(火) 12:36:03.53ID:NREdIaln
1番活発な板取引があるのはどこですか?
2020/04/28(火) 12:58:08.23ID:E7yhtv9J
国内ならビットバンク
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/28(火) 14:12:59.19ID:oLZ9F0B4
売り時だな
BTCが次88万くらいまで上がったらそのままナイアガラきそう
2020/04/28(火) 14:20:47.31ID:qSfmdsBx
金正恩死んだらコインの大量投げ売りされるから目が離せない
2020/04/28(火) 14:29:56.80ID:sB16/w9S
正恩秘密鍵喪失で爆上げ。ないな
2020/04/28(火) 14:42:31.69ID:K+0P0QKE
モナーて叫んで亡くなったらバク上げ来る?
2020/04/28(火) 14:54:48.39ID:LhXGT8yf
>>175
なら今売ってゆっくり様子見すれば
焦らなくても良いんじゃないかな
2020/04/28(火) 15:11:44.59ID:qSfmdsBx
>>178
たぶんそれが無難
大口みんな警戒してて買わんと思う
180承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/28(火) 15:14:26.67ID:+kXeTohQ
保有コインの大量売却で爆下げ
戦争リスクの上昇で爆上げ

どっちに転ぶか連想ゲームの気がする
181承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/28(火) 15:34:11.29ID:oLZ9F0B4
1月までならともかく
今だったら戦争で仮想通貨上がらないだろ
原油暴騰すると思うわ

クジラや取引所がこの一ヶ月、BTCをデジタルゴールドと思い込ませたくて、必死でゴールドのチャートと似たような動きになるよう頑張って買い増ししてたけど思うようにはならなかったよな
182承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/28(火) 18:26:17.24ID:z20ZJEpn
日本の名目国内総生産(GDP)は規模は米中に次ぐ3位で世界全体に
占めるシェアは5.7%

日本の代表的仮想通貨であるモナコインが世界の仮想通貨市場に占めるシェア
が5.7%になれば、モナコインの価格はどうなるかな?

世界の仮想通貨市場は26兆円
26兆円の5.7%は1兆4820億円

モナコイン価格でいうと、一枚3万円弱ですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況