探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part336

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/19(日) 06:51:53.26ID:dDmG6TJI
モナコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/

【取引所】
Zaif
http://zaif.jp/

Bittrex
http://bittrex.com/

bitbank
http://bitbank.cc/

Huobi Japan
http://www.huobi.co.jp

Coincheck
http://coincheck.com/ja/

DMM Bitcoin
http://bitcoin.dmm.com

【コミュニティ】
Ask Mona 3.0
http://web3.askmona.org/

Ask Mona
http://askmona.org/

Monappy
http://monappy.jp/

bitcointalk
http://bitcointalk.org/

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part335
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1584921076/
2020/05/07(木) 09:20:56.62ID:cnp5hM8N
GW上げは終わりや
2020/05/07(木) 11:26:34.13ID:vwoaSPtD
ビッコ持っときゃいいじゃない
2020/05/07(木) 11:48:04.95ID:8r8Wc8k4
大噴火するかもしれないね
658承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 12:31:16.24ID:8wn261/r
「Luaベースのスマートコントラクト

シンプルな言語仕様であるLuaを使用してスマートコントラクトを実行できます。
例えば、モナコインによる定期的な自動支払いや、デジタルグッズの自動販売等の
興味深いユースケースが考えられます。」

https://monappy.jp/memo_logs/view/monappy/4735
659承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 12:53:57.00ID:7gLURzux
>>652
>>654
本当に?その言葉信じてガチホしとくわ
660承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 14:05:26.22ID:yWDmNODn
https://jp.cointelegraph.com/news/monexs-crypto-asset-bussiness-accomplished-operating-surplus-in-2019-fiscal-year-earning
https://www.monexgroup.jp/jp/news_release/irnews/auto_20200501404292/pdfFile.pdf

コインチェックが買収後で初の黒字化したね
モナちゃん上場の効果もあったかな
2020/05/07(木) 14:05:33.36ID:55uh+FJf
>>659
MONAは日本の株と同じくらい不死身なんだよ
2020/05/07(木) 15:24:08.96ID:Jpyhs0jE
クソボケコイン
663承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 15:45:10.75ID:yWDmNODn
まーたハッシュレートがぶっ飛んでる
2020/05/07(木) 16:54:50.61ID:UeQHkxB2
モナはマイニングハッシュだけはバグみたいにインフレしてるな

いま1gh/sで月1枚しか掘れない
最新ASICで電気代1000円/月で1枚しか掘れない
1kwh/1円の電気代じゃないと超過赤字だ

いまのペースだとプールもマイナーも赤字で、倒れる
2020/05/07(木) 17:02:13.66ID:UeQHkxB2
モナーはハッシュがASICと特定のファームの寡占で市場が鈍化しちゃった印象だな
いまのモナーは超過赤字で掘られてて、1BTC500万か、1モナ1000円つけるかしないと赤字なんだよ

VIPPOOLなんかリリース直後のASICが赤字じゃ商売にならねーだろってありさまで
おそらくVIPPOOLが運営とつながりあるだろうから、VIPPOOLが独占できるようなHFやるんだろ多分

モナなんて国内ユーザー中心で売買してるから、マイニングだって海外排除して、国産カード、国内プールだけでニッチにやったほうが楽しいわ

いまは暴騰しすぎてる海外マイニングがモナを糞仕様にしてる
2020/05/07(木) 18:13:03.17ID:jNfUm47+
赤字になるのなら買って価格を上げればいいんだよ
2020/05/07(木) 18:36:06.16ID:OMf9rE6u
vippoolって盗人じゃねぇの?
運営と繋がりあるって思い込みなのか利益誘導なのか知らんけどHF願望しつけえよ
2020/05/07(木) 19:22:26.68ID:AQpKZD7/
>>664
マジで?
dayun zig z1をもらったから使おうと思ったけどダメだな
669承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 21:33:12.64ID:yWDmNODn
https://twitter.com/CryptoDiffer/status/1257957657715015680

モナちゃんいい笑顔です!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
670承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 21:40:20.09ID:WaxKUlpL
モナちゃんのシンボルマークすき
671承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 21:42:49.42ID:h1WOq8Te
ビット100万超えたら何これ安いでモナ上がるわよね
2020/05/07(木) 21:44:59.93ID:pJ5qP5N9
結局ビットコ次第
2020/05/07(木) 21:52:27.36ID:sUmVbByq
じゃあ、ビットコイン買おう定期
2020/05/07(木) 21:55:51.06ID:QUE6x2yL
これはきたのか
675承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 22:05:31.62ID:WaxKUlpL
これはくるかもわからんね
2020/05/07(木) 22:21:27.22ID:Jpyhs0jE
モナ上がりだした??
2020/05/07(木) 23:06:04.18ID:7ZG3YgMu
そもそもDMMなんて糞取引所に上場させたのが間違い
あれがなけりゃ今頃他の取引所に上場出来てた
678承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 23:27:23.40ID:YgFNuYk5
モナも他のアルトも全然反応しないね
679承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 23:35:27.33ID:mc0I6UTD
BTCにたいして弱すぎ。
680承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 02:41:29.78ID:Uy7iS8BQ
半減期パワーだぞ
モナのターンはすぐだぞ...
2020/05/08(金) 03:06:23.99ID:8mTPD7rz
大噴火するかもしれないね
2020/05/08(金) 06:57:31.71ID:krWoV4f5
モナのターンはいつ来るのですか?
握力が持ちません、ビットコに替えようかな…
2020/05/08(金) 07:22:07.41ID:v0Jm3FR1
それがジャスティス
2020/05/08(金) 07:53:00.89ID:pvnp9Gum
大噴火はないけれど半年くらいごとにモッコリしてるじゃん
685承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 07:56:30.34ID:S8DmeTW5
そろそろファンダが欲しいところ
686承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 08:02:39.18ID:szkDWf6M
荒ぶるモナー
2020/05/08(金) 08:06:12.59ID:t5YC1wc/
漏れてるね
2020/05/08(金) 08:18:10.97ID:i8c+TO9o
漏れてる漏れてる言い過ぎやろ
オムツじゃないんだから
2020/05/08(金) 08:49:50.96ID:4HUqJRRg
>>687
漏らすのは下痢ップルに任せろ!
2020/05/08(金) 08:50:54.59ID:NcUygN1F
ビットの半減期終わりだね買うのは。
691承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 08:57:21.56ID:Dd1c3ctn
一年ぶりにモナコインロングしたお🤗
2020/05/08(金) 09:47:35.47ID:LuvCuUuj
モナは無理だよ
BTCも換金できるレンジは115-120万までだろう
それ以上は換金無理

いまの仮想通貨はコロナでわかるだろうが健全な資産にならない
ただアメリカ経済やばいとなったら、仮想通貨は統制かアメリカのお金
2020/05/08(金) 09:48:14.79ID:sSQagwvc
10円幅くらいは拾えそう
694承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 10:18:31.15ID:q7aQYfwc
日本初であるブロックチェーン応用技術「HAZAMA Domains」を世界に広げ、
個人が輝ける世の中にします。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000055981.html

HAZAMA Domainsの概要
HAZAMA Domainsでは、解読困難であった従来のウォレットアドレスを自分の
好きなオリジナルウォレットアドレスに変更することが可能となります。
従来の受信時に使っていたアルファベットと数字の羅列(1fgHt87hgBDjH….)を
オリジナルの自由なアドレス(例:mydomain.hazama)を購入し自分の
暗号資産受取用のアドレスとして置き換えることが可能となる。

個人名で取得し個人間送金はもちろん、企業ブランド名で取得して商用利用としても
今後使っていただきたい。

HAZAMA Domainsサイト内で好きなドメイン名を検索して気軽に購入できるという
シンプルなサービスであるが、ブロックチェーン上に記録されることにより
ドメインの所有権利は永久的に守られる。
695承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 10:19:10.63ID:q7aQYfwc
HAZAMA 今後の予定
・6月に45万人の利用者を抱えるIndiesquareWalletでの実装を予定
・Monacoinユーザーが集まるプラットフォーム「Monappy」での実装を予定
・BitcoinとEthereumからスタートし、その後順次対応する暗号資産を増やしていく予定
・購入済みのアドレスは2次流通が可能となる機能を実装予定
・有名ブランドの固有名詞を用いたアドレス名については今後オークション販売を開催予定
696承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 10:20:09.76ID:q7aQYfwc
HAZAMA: 超展望

私達のミッションは、「トークンエコノミーで個人が輝く世の中に!」です。トークン
エコノミーとは今まで価値の付かなかった物事に価値を見出し、人々のやる気を
引き出す方法論、そしてその経済圏です。ブロックチェーン技術により今後様々な
トークンエコノミーが誕生していきます。しかし、それぞれは独立しており互換性を
持ちません。メールに例えるならば、以前は◯社製メールアドレス、△社製メールアドレス
といった具合にそれぞれの中でメッセージを送れても別々のメールアドレスには送る
事ができませんでした。インターネットという共通の規格が出来て初めて、世界中に
メッセージが届けられるようになったのと同様に、ブロックチェーンもそれぞれが
繋がることで本格的な技術革命が起こると考えています。そういった中で生まれる
小さな経済圏、大きな経済圏それぞれが繋がり共存していける環境を作ることが
「トークンエコノミーで個人が輝く世の中に!」の達成に近づくことだと信じて
私達は突き進んで参ります。

【本技術について】
https://hazama.indiesquare.me
2020/05/08(金) 10:46:21.66ID:IxmKvaLm
>>685
今はまだ駄目だ。BTCの事実売りに飲まれて微上げで終わる。
2020/05/08(金) 10:55:35.14ID:pvnp9Gum
とりあえず下がりそうには無いので安心して買えるのがMONA
BTC半減後に流入上げがあれば一旦利確
だめだったらしばらくガチホ
これだけでいい
699承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 12:03:59.70ID:iWaHAaMW
モナは下がっても50円ぐらいまでだから安心して買えるよな
2020/05/08(金) 12:09:06.41ID:0BJoU0KG
下がりそうにないって3月100円切ってるだろw
701承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 12:09:12.10ID:BHzliibI
その通り、
俺も50円くらいまで想定して、
そこまで落ちても買えるようにしてる。
2020/05/08(金) 12:19:22.28ID:0BJoU0KG
半減期前に50円はないだろうが100円付近まではありあえると思ってる
2020/05/08(金) 14:45:47.69ID:LuvCuUuj
モナは無理、一旦50円くらいまで再度下がらないと盛り上がらない

一旦300円→50円→まきもどし300円を突破して400円
こんな狂った相場来ないと盛り上がらない

いまの相場は寡占と操縦相場の範囲で盛り上がりに欠ける
2020/05/08(金) 16:21:57.24ID:LuvCuUuj
いまモナコインは操作して500円まで釣り上げるくらいは簡単だろ
でもすぐ割れるのわかってるし、1000円逝っても割れる

モナーをPRして新規呼び込むにはいま時期悪いから、むりやり価格釣り上げても意味ねーだろ
2020/05/08(金) 17:00:46.51ID:0BJoU0KG
時期悪いっていっても半減期6月だぞ
50円はないね
2020/05/08(金) 17:04:34.04ID:/K1CjAAh
半減期8月か9月の初めだぞ?
2020/05/08(金) 17:09:15.93ID:0BJoU0KG
>>706
すまん6と8見間違えたかもww
2020/05/08(金) 20:25:49.13ID:25znQ5LB
売ったわ
2020/05/08(金) 20:34:13.32ID:pvnp9Gum
BTCの半減期で売り抜け→MONAの半減期で売り抜け、というのを狙ってる人が多いだろうな。
2020/05/08(金) 20:39:03.44ID:xhNyvSUd
ビットコとモナの半減期離れてない?
ライトコインの半減期みたいに単独でも上げてくれたらイイね
2020/05/08(金) 20:56:13.70ID:vjbudSY2
半減期カウントダウンどこで見れっけ
712承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 21:30:42.32ID:szkDWf6M
>>711
https://monacoin.trance-cat.com/
2020/05/08(金) 21:49:10.30ID:6QQZITbh
馬鹿が売ってる間に買い集めた。
俺らのコインだ。気にすんな(^ν^)
2020/05/08(金) 22:34:25.60ID:0BTMFcBO
Rippleが関係すると思われる市場を調べてみた
これらの市場から需要が起こってくる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1588508087/956
2020/05/09(土) 01:02:28.77ID:M4FlXf53
抗寄生虫薬のイベルメクチンを新型コロナウイルスの患者に投与したところ、投与していない患者に比べて死亡率が約6分の1に
低下したとの報告を米ユタ大学などの研究チームがまとめた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58525110X20C20A4I00000/

詳細
https://cvdd.rakuno.ac.jp/archives/3630.html


副作用ほとんどなし 抗寄生虫薬「イベルメクチン」をコロナ治療で治験
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/05/07/kiji/20200506s00042000401000c.html
2020/05/09(土) 01:58:24.18ID:WY65KBLC
きたか
2020/05/09(土) 06:48:18.24ID:1tW/M1XA
私言いましたよね
2020/05/09(土) 08:48:20.43ID:YJpwWm/r
生理が来たの?
2020/05/09(土) 10:13:23.06ID:f3qaZ6Qn
荒ぶるモナー
2020/05/09(土) 10:45:14.24ID:cgD/yfIp
アホか。もうこのスレ二ヶ月見ない方がいいよ。あんた、現金持ってないんだろ?もう、あんたは無理だよ。

嫌いなんだ貧乏人(^ν^)
2020/05/09(土) 10:47:56.44ID:cgD/yfIp
貧乏人って嫉ましい小僧。切ろうよ当然。
ゴミとゴキブリってイコールだよね。^^

階段登れないなら、、終わり。

気にすんな俺らのコインだ(^ν^)ラーメン屋、頑張ってよ。
2020/05/09(土) 10:50:37.11ID:cgD/yfIp
もう少し買わないでくれ。馬鹿に買わせる。(^ν^)気にすんな、今は買うなよ?ま、金持ちは全力で買うタイミングなんだが、

俺は金持ち嫌いなんだ。仲間だけ(^ν^)
2020/05/09(土) 10:52:12.43ID:cgD/yfIp
のしやまがチマチマ買ってるから上がるんだろうけど、
2020/05/09(土) 10:58:07.88ID:cgD/yfIp
今日は消えるけど、お前買うの?売るの?

助けられる命が少なくなってきた。アフリカ人よりは助けたい。仲間だろ?違うのか?
2020/05/09(土) 11:26:06.03ID:dhFjh7lC
BTCの半減上昇に向けて弱めの上昇起動描きそうですな
BTCは半減期で110-140万で7月中に100万割って転落
MONAは半減期前に釣られて160円から半減期で200円当たり決めてズルズル後退

BTCが6月ピークの7月ピークアウトなら、9月半減期のモナーは7-8月勢い維持できなくて150円に再度戻すな

マイニング暴騰で強引な釣り上げ相場になってるけど、レート的に200円以上で大量に売らないとマイナー破産
でも200円で大量に買われる強気相場は来ないよ

面白いことにモナコインは2017年700円つけて以後、売買が活発な相場は40-150円/250-600円あたりで
200円前後の売買は少ない

ちょうど150-250円てのは売りか買いで迷って、どちらかといえば200円から上がるイメージが持てなくて売買活性化しないんよ

モナコインは出来高増えたけど、その大半が50-150円間で売買されてたところがポイントな

いまのモナー50円割れない、90円で即買い込みみたいなレートだけど
半減期迎えて150円で即買いの市場形成されるか怪しい
2020/05/09(土) 11:27:39.43ID:u+7s08Ui
少なくとも11日までにはもう一度吹き上がるよ(´・ω・`)
2020/05/09(土) 11:32:20.75ID:dhFjh7lC
半減期のモナコインの成否を決めるのは、7月ピークアウト確実な仮想通貨相場で
モナーは200円→150円くらいになるだろうよ
そのタイミングでどれだけ売買活性化するか?がモナコインの成否を決める
そのタイミングで売買弱かったら上がらない
上がるならば、半減期前に7-8月最大規模の売買が成立して、唯一強気コインで、レートも半減期前に300円目指す勢いになる

これくらいになれば半減期に600円、あるいは1000円つけることができる
逆に7-8月のピークアウトと半減期前の相場で150-180円で出来高が少ないようなら半減期で表面上400円、600円、1000円とつけても誰も釣られなくて
300円ラインがやっとだろう

大筋BTC半減期ーモナ半減期間は売買盛り上がらなくてピークアウトの半減期しょぼあがり路線が濃厚
7-8月に1日10億円売買されて暴騰煽りがくる流れはねーだろ
2020/05/09(土) 11:32:38.53ID:cgD/yfIp
な。ばかだろ?(^ν^)
2020/05/09(土) 11:36:31.96ID:dhFjh7lC
モナコインが盛り上がらないシナリオ
半減期前の7-8月平均160-180円の1日の出来高2-4億円の、半減期は2-3日300円、10日間260円程度

上出来のシナリオ
7-8月で220円を突破して1日の出来高10億円を8/10から20日維持してレートは350円まで上昇
半減期迎えると即釣り上げ効果で400円突破して400-700円階段を1-2日かけて突破
800-1500円で10日安定化した後、600-900円まで下がるもレート安定化して取引活発

よくてこんなシナリオかな
2020/05/09(土) 11:48:02.99ID:5r4TFqiF
おまえら○○儲かったとか自慢してるけど全部税金で取られて終わりだぞw
2020/05/09(土) 11:55:07.46ID:Cl68yf1M
全部はとられんだろ
割合でとられるが
2020/05/09(土) 12:20:18.35ID:cgD/yfIp
売れ売れ!
2020/05/09(土) 12:22:26.55ID:cgD/yfIp
はーぁ。呑気な馬鹿がまだ居るの?お前の小銭、もう無いよ。
2020/05/09(土) 12:22:38.21ID:kIY33YMM
宇宙へ連れて行くよ
2020/05/09(土) 13:53:57.50ID:NXohXKj6
ビットコ利確して全部モナに移した。
倍々ゲームに期待!
2020/05/09(土) 14:12:11.83ID:ASu0MjT1
>>735
もう遅いけどビットコが暴落したら道連れになるぞww
正解は来月買うだ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 14:29:06.16ID:CghSD1NG
買ってないだろ
頭の悪い買い煽りだと思う
2020/05/09(土) 14:54:27.81ID:5r4TFqiF
国税庁が仮想通貨トレードしてる奴ら血眼になって探してるから数年後取り立てきたらヤバいぞ
2020/05/09(土) 15:11:19.88ID:4CywSp0y
アホでしょ
2020/05/09(土) 15:25:43.77ID:Is8afWkL
税金の話して暴落を祈る哀れな者
2020/05/09(土) 16:54:25.50ID:5r4TFqiF
>>739
何がアホなの?
742承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 20:27:47.29ID:q5SxnTIc
monappyより

改正資金決済法施行に向けた取り組みにつきまして

https://monappy.jp/memo_logs/view/monappy/4735

「概要
今後施行が予定されている改正資金決済法において顧客から資産をお預かりする
カストディ業務も規制の対象となります。弊社では、Monappyの利用者様の資産を
安全に守ることを最優先としながらも、その利便性がトレードオフとして失われて
は今後の業界の発展は無いと考えております。そのため独自のブロックチェーン
技術を開発しましたので、発表致します。」

「サイドチェーン技術「HAZAMA」

HAZAMAは、既存のブロックチェーンと接続し、その機能を拡張しトランザクション
性能を飛躍的に高めるサイドチェーン技術です。複数の利害関係の異なる信頼された
ノード運用者によるコンソーシアム型の形を取り、マルチシグによって顧客資産の
安全を守ります。」

「HAZAMAは、多くのブロックチェーンと接続して相互運用性を実現することを
目指しています。現時点では、ビットコイン(およびカウンターパーティー)、
イーサリアム(およびERC20)に接続できます。そして現在、モナコイン(とモナパーティー)
に取り組んでいます。今後、より多くのブロックチェーンをサポートする予定です。
それぞれのブロックチェーンのエコシステム(例えば、カウンターパーティーとモナパーティー)
が繋がることで、より面白いユースケースが生まれることが期待されます。」


「その他予定

・今月中にHAZAMAを一般の方もご利用いただけるようクラウドサービスとして
提供開始致します。

・DNS「.monappy」の公開:Monappy上で使えるウォレットアドレスとなり、
モナコインやモナパーティー等のやりとりを円滑化します。

・Monaparty対応を進め、例えば投稿されたイラスト、写真等をMonapartyアセット
と紐付けて投稿したり販売出来る機能を実装します。

・メモログのエディタをより直感的にご利用いただけるようアップデートを予定して
おります。

・ペイメントでのハッシュタグ対応、タイトル文字数制限の撤廃等を予定しております。

・その他現在新しい取り組みについて検討中です。」
743承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 20:28:05.67ID:q5SxnTIc
「Luaベースのスマートコントラクト

シンプルな言語仕様であるLuaを使用してスマートコントラクトを実行できます。
例えば、モナコインによる定期的な自動支払いや、デジタルグッズの自動販売等の
興味深いユースケースが考えられます。」

https://monappy.jp/memo_logs/view/monappy/4735
2020/05/09(土) 20:36:31.82ID:cgD/yfIp
一気に上がるかもよ(^ν^)
2020/05/09(土) 20:58:48.60ID:9cbjFUGg
一気に禿げ上がるかもよ(^ν^)
746承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 21:08:58.91ID:HIkbkH26
もうハゲてるわボケ
2020/05/09(土) 21:09:43.40ID:cgD/yfIp
>>746
😭
2020/05/09(土) 21:13:03.37ID:LZgb7AsP
少ないだけで、完全なハゲじゃ無い
749承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 22:39:12.74ID:CghSD1NG
>>738
バイナンスとかMEXでBTCを売って大量のアルトコイン買った奴は多額の税金発生してるから破産者続出だな
2020/05/09(土) 22:49:23.10ID:5r4TFqiF
>>749
BTC買ってすぐ代えた場合も課税対象とかめちゃくちゃ
751承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/10(日) 00:19:28.32ID:tu30weic
総平均法か移動平均法で変わってくるんじゃ?
2020/05/10(日) 03:12:29.15ID:pKFr/ALN
トレードしすぎて平均取得単価も分からんくなってる
いつか売る時に取得単価ゼロ円で申請しても大丈夫かな
税金払い過ぎにはなるけど脱税にはならないしいいよね
2020/05/10(日) 06:59:58.91ID:z2Y0z8kQ
去年法律が変わって、取得原価がわからないなどの場合
収入の5%を原価として良いことになってる
2020/05/10(日) 07:05:45.29ID:z2Y0z8kQ
特になるケース
10万円入金して1000万儲かった場合、50万円を取得原価にできる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況