探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2784【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/04/13(月) 02:26:41.57ID:eoyb7S+1
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pbf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pbf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2782【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1586619881/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2783【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1586682676/
2020/04/13(月) 02:27:09.02ID:eoyb7S+1
感謝しろ🐹
2020/04/13(月) 02:27:34.45ID:w/rQ8thw
寝ロングOKの日
2020/04/13(月) 02:27:37.36ID:EL5j/bxX
ありがとー
2020/04/13(月) 02:27:58.49ID:Rto5Zcqh
>>1
(´・ω・`)ノ乙
2020/04/13(月) 02:29:03.38ID:Rto5Zcqh
(´・ω・`)でっかい死の往復運動にならないといいが
7承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:29:12.30ID:lzSNQN9V
もう下がる?
2020/04/13(月) 02:29:13.88ID:39RXXw9V
いちおつ
2020/04/13(月) 02:29:34.79ID:eoyb7S+1
明日日経平均さがったらつられてまっさかさまよ
2020/04/13(月) 02:30:30.89ID:UjG0Uztz
>>1
乙 (´・ω・`)
2020/04/13(月) 02:30:37.93ID:j+ATo81y
>>2
圧倒的
感謝っ……!
2020/04/13(月) 02:31:27.24ID:39RXXw9V
ロングあかんかー
2020/04/13(月) 02:32:09.43ID:gL4XL8tX
叩かれたから下に戻しそうだな
2020/04/13(月) 02:35:45.60ID:wNGIgCkU
どっちやねん
はっきりしろや
2020/04/13(月) 02:35:56.31ID:lBQ3YujS
>>2
ありがとうございます。
感謝します!
16承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:36:01.24ID:XmrVLTH8
起きたら終わってた
板スカスカの使用後や
2020/04/13(月) 02:36:02.41ID:eoyb7S+1
(^p^)ヘヘッ イーヒヒヒヒwwwwww
18承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:36:23.47ID:jmf87ZU7
下げても76万くらいじゃないか?
今日中はここら辺ウロウロしそう
2020/04/13(月) 02:36:37.89ID:eoyb7S+1
うーん
下かな
20承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:37:05.97ID:rMOsQHgq
1分足の影響で下げましたが、30分足が陽転になったばかりなのでまだ上がると思います
2020/04/13(月) 02:37:24.70ID:lBQ3YujS
あくまで予想だけどすぐ戻して上行くと思う
2020/04/13(月) 02:37:45.04ID:j+ATo81y
売り出来高が乗ってこない@5分(なんかこの足見てる人多いようなので

もう数本足ほしくね
23承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:38:27.73ID:bQpkYSK7
74万とか助からんよね…
2020/04/13(月) 02:38:48.00ID:aqc+0Ze6
やっぱりこれ下やなw
完全にチャートが作られとるw
2020/04/13(月) 02:40:28.02ID:wNGIgCkU
寝ロングや
ここで落ちるなら上げんなや
起きてからのお楽しみや
26承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:41:10.53ID:XmrVLTH8
イナゴタワーでしょ
もっかい寝よ
27承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:43:07.82ID:rMOsQHgq
5000万テザー砲はまだ出ていないはず
28承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:44:00.43ID:+MbenCwR
めちゃ落ちるやん!
2020/04/13(月) 02:44:10.96ID:aqc+0Ze6
完璧に乞食ショート決まったわw
2020/04/13(月) 02:44:25.79ID:MEC7USQ4
これで寝ショート大丈夫やな(慢心
31犬目(´・ω・`)
垢版 |
2020/04/13(月) 02:45:06.56ID:zeXErh1w
  :∧,,∧:
  :(´ω`*):  モウ ムリ デス
  :ノヽV ):
  | :< < ::
2020/04/13(月) 02:45:14.63ID:3RHbFcNv
なかなか上がらんもんわね
33承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:45:28.50ID:TQn/2oKa
こっから暴落したらまじで神
2020/04/13(月) 02:47:23.37ID:iQT+JRUZ
夏までにビットコイン35万下抜けるって知ってた?
2020/04/13(月) 02:48:45.15ID:aqc+0Ze6
さすがにあんな無理矢理な上げ方にはついていけないw
2020/04/13(月) 02:48:47.68ID:lBQ3YujS
いやすぐ戻すって
37承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:49:11.92ID:rMOsQHgq
6845→7087で利確
7100を割った瞬間に耐えきれなくて狼狽売りしました
2020/04/13(月) 02:50:11.57ID:4oSkMnp3
押し目っぽい押し目
39承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:50:52.53ID:rMOsQHgq
握力が足りなかったか…
40承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:51:17.15ID:TQn/2oKa
>>37
上がると思うけどな、気持ちはわかる
このゴミは信用してはいけないから
2020/04/13(月) 02:51:40.03ID:MEC7USQ4
アカン強い
42靴磨き
垢版 |
2020/04/13(月) 02:52:11.06ID:P0ynn7KI
77.2万で一枚売りました
1.5万幅しか取れませんが、失敗ロングの利確と、窓閉め後即落下に備えます
43承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:53:12.97ID:rMOsQHgq
底で売ってしまった…下手すぎる
44承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:53:18.77ID:c/RaHTR5
ごめん7180で売ったわ。6枚
45承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:53:53.64ID:o/MDQ8lL
上げやすくなったな
46承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:55:18.31ID:WG2RbfKG
ここからテザー
2020/04/13(月) 02:55:27.30ID:aqc+0Ze6
よしここでロング!w
2020/04/13(月) 02:55:50.43ID:3RHbFcNv
普通にリバったな
2020/04/13(月) 02:56:05.31ID:j+ATo81y
カップ&ハンドル狙えそうだな
50承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 02:56:30.77ID:rMOsQHgq
上がると思っているのに利益が減るのが怖くて売ってしまった。悔しい。
51犬目(´・ω・`)
垢版 |
2020/04/13(月) 02:59:20.17ID:zeXErh1w
770603で ロング切り替え
25000担がれた その前40000落下食らった

(; ̄Д ̄) 、、、、 、、
もうお金ないから プー太郎やで 俺
2020/04/13(月) 02:59:43.02ID:aqc+0Ze6
上げに来てるけどなかなか伸びないな
2020/04/13(月) 03:01:20.82ID:lBQ3YujS
>>51
でも貯金あるじゃない!
2020/04/13(月) 03:05:30.49ID:w/rQ8thw
再上昇と見せかけて奈落のパターンもあり
55犬目(´・ω・`)
垢版 |
2020/04/13(月) 03:05:51.90ID:zeXErh1w
84万まで上がって トントンとか
絶望しかないわ


  Λ_Λ
 ( ´Д`)
 / J J 全部中国肺炎のせい
 |. | ̄ ̄ ̄|
 し|    | 
2020/04/13(月) 03:07:30.61ID:39RXXw9V
>>54
わりとありそうでこわひ
2020/04/13(月) 03:07:47.04ID:aqc+0Ze6
小リバウンド狙ったけどたいして上積みなさそうやし決済しとこ
58承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:08:35.07ID:Kv8kBnAc
数時間の間下がるかも
59承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:09:00.07ID:rMOsQHgq
だんだん落ちてきてる
2020/04/13(月) 03:10:09.74ID:7GZtdflL
ヨコヨコしながらズルズルと…
61犬目(´・ω・`)
垢版 |
2020/04/13(月) 03:11:34.70ID:zeXErh1w
>>53
あんまないですwww

15万貸してLINE 既読無視してるんでけど
貸して上げれば良かったかな ( ´∀`)ハハハ
62承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:12:11.29ID:c/RaHTR5
日足ならまだ伸びて欲しいのぉ
ここからまた$400〜500落ちたりしたらわらう
2020/04/13(月) 03:12:48.32ID:aqc+0Ze6
心停止したかポジション長く持つのは危険やね
2020/04/13(月) 03:14:58.47ID:j+ATo81y
意外に悪くはないかも知らんな
もう一回試掘して止めたらクソ上げ再開の可能性がある
2020/04/13(月) 03:17:17.05ID:w/rQ8thw
わからない時は一旦利確だね
2020/04/13(月) 03:18:39.31ID:aqc+0Ze6
さあ上でも下でも来い動いた方に飛びついたるわw
67承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:18:45.19ID:rMOsQHgq
出来高落ちてきた。botしかやってない。
2020/04/13(月) 03:21:13.62ID:KWNnH3on
猿の方が儲けられる
2020/04/13(月) 03:23:12.86ID:4oSkMnp3
あれで下落しなかったんだからヨコヨコか上
70承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:23:50.55ID:TQn/2oKa
どっちにもいけるような微妙なところで止まったな
上7割下3割ってところやな
2020/04/13(月) 03:25:15.54ID:lBQ3YujS
>>61
金を貸してくれという人には付き合わない方がいいよね。
でも女性に「金貸したから今晩付き合えよ」的な事をいってイヤイヤやるフィクションのシーンが好きです。やらんけど憧れる。
2020/04/13(月) 03:26:30.63ID:lBQ3YujS
>>70
上5横3下2
2020/04/13(月) 03:31:35.37ID:aqc+0Ze6
変な買い板でてるけど無視してショートしたろ
逆にあの辺までは下がるやろw
2020/04/13(月) 03:34:19.37ID:FN1i/9Ts
空売りの構造
75承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:34:49.46ID:My/09yqN
幸せロング号発車
76承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:35:24.42ID:My/09yqN
幸せは歩いてこない
だからロングでいくんだねーあ
77承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:38:27.04ID:rMOsQHgq
15分足が高値切り下げ。
ほぼほぼ上だと思うがよくわからないのでノーポジ
78承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:38:44.07ID:c/RaHTR5
ぜーんも!ぜーんも!
笑かしてくれビットコイン
2020/04/13(月) 03:38:44.40ID:sVotj1JG
3月末のチャートとそっくり
80承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:40:37.76ID:TQn/2oKa
なんか日足三尊っぽくもなったなあ
3月末は否定であがったけど、これはしばらくまたよこよこかね
2020/04/13(月) 03:43:33.51ID:EWT/fOz7
80万いかんのか
2020/04/13(月) 03:44:10.64ID:aqc+0Ze6
欲張って半値のちょい上76万8千くらいで指値入れるかw
83承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:49:54.22ID:rMOsQHgq
4時間足が整っていないし焦ってポジション持つべきではないな。
また次の機会にしよう。
手堅く増やす。
84承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:52:01.01ID:XmrVLTH8
朝には100万かコレ
85承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:54:24.63ID:XmrVLTH8
いうても3万しか上がってないやん
もっと上げろよゴミ
2020/04/13(月) 03:55:14.99ID:7J6YBsf8
ダウと連動上げか
87承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 03:59:25.80ID:XmrVLTH8
オイルの掲示板は盛り上がってんだけどテレビでやらないんだよね
なんだよBBCウェザーってwwww
88犬目(´・ω・`)
垢版 |
2020/04/13(月) 04:05:19.52ID:zeXErh1w
>>71
(´^д^`)ワロタ
だいぶ前ですけど 元カノに
猫の病院代貸して言われて
下心から貸しましたけど
それ以来 何の連絡もないです(´・ω・`)
89承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 04:07:08.04ID:OggGR5Zb
>>1


【悪質】ビットコインをデジタルゴールドと表現することで【安全資産】と誤認を誘発

一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを
【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】
と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。

仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
2020/04/13(月) 04:07:33.91ID:OggGR5Zb
>>89

仮想通貨市場は相場操縦的行為が規制されていない不透明な市場
現在も匿名性の高いビットメックスなどの
業者がビットコインのレートに影響を与えている。

顧客の資金を運用するファンドが参入を見合わせる理由の一つだ。
他では違法な相場操縦的行為が監視されておらず、
取り締まりを怠った業者への罰則も存在しない
業者による自己売買も明確な規制がなされていない。
2020/04/13(月) 04:08:13.24ID:OggGR5Zb
>>89

不透明な仮想通貨市場
法律事務所ロシュ・フリードマンが、バイナンスやKuコ
イン、ビットメックスの親会社HDRグローバルトレーデ
ィング社など7社に対し、無許可で証券を販売し、市場操
作しているとして11件の集団訴訟を起こした。ニューヨ
ーク連邦地裁に訴状を提出した。

https://www.coinspeaker.com/lawsuits-filed-binance-bitmex-block/

ブロックチェーン技術と仮想通貨を混同してはいけない。
仮想通貨市場は他の市場では違法行為として、
監視取り締まりされている見せ玉、買い上がり、
仮想取引などの相場操縦的な行為が放置されている。

ブロックチェーン技術が採用されたとしても
仮想通貨の価格操作が容認されたわけではない。

米SEC、これまですべてのビットコインETFに対して
指摘していた価格操作を理由に非承認
https://www.sec.gov/rules/sro/nysearca/2020/34-88284.pdf

非承認と判断した理由はこれまですべてのビットコインETFに対して指摘した点と同様に、

「相場操縦のリスクなどの不法行為を防止する面で、
法的水準を満たしていない」
点にあるという。以前BitwiseやVanEckの申請した
ETFに対しても同様な理由を述べていた
92承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 04:08:15.33ID:XmrVLTH8
ハイレバうめぇww
2020/04/13(月) 04:08:46.86ID:OggGR5Zb
>>89


ビットコインを含む仮想通貨は、匿名性が高い業者がビットコインのレートに影響を与える不透明な市場。


相場操縦を監視取り締まり、見逃した業者を罰っするルールも整備されていない。

顧客の資産をビットコインなどの仮想通貨に投資している投資アドバイザーはわずか6%
残りの94%は2020年中の仮想通貨への投資を避ける計画だとして、機関投資家の参入はいまだ困難との見解を示した。 
**アメリカの投資アドバイザー415人を対象にしたBitwise社の調査を引用
https://eng.ambcrypto.com/bitcoin-halving-is-probably-not-driving-institutional-investment-in-2020/

未だ不透明な仮想通貨市場。アンケートに回答した415人の機関投資家の9割が2020年も参入しない方針。

*仮想通貨市場のアンチマネロンとテロ資金供与防止の不透明感。
*株式市場と違い仮想通貨市場のトレーダーの相場操縦的行為が放置されている。
*トレーダーの価格操作を見逃した取引所への罰則もない。
*ビットメックスなどのメールアドレスだけで
取引可能になる匿名性の高い業者が
ビットコインの価格に影響をあたえている。
94承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 04:08:53.59ID:My/09yqN
起きたら80万じゃい!
2020/04/13(月) 04:09:18.99ID:OggGR5Zb
>>89

CNBCのインタビューにて
ウォーレン・バフェット氏「私は仮想通貨を決して所有しない」
トロン創業者の言葉を否定
https://www.cnbc.com/2020/02/24/warren-buffet-interview-live-updates.html?__source=twitter%7Cmain

不透明な仮想通貨市場
バフェット氏はBitcoinのことを、「主に違法なマネーロンダリングに使われてきた」と指摘。

「犯罪者が多額の現金をダッフルバッグに入れる代わりに、

オンラインでBitcoinに換えてマネーロンダリングするようになったため、

スーツケースの需要を減らすかもしれない」と述べた。
>>1
96承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 04:09:37.86ID:My/09yqN
第二波ありまぁす!
2020/04/13(月) 04:10:01.03ID:KWNnH3on
誰でも勝てるのにね
98承認済み名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 04:10:09.92ID:XmrVLTH8
起きてますんで100万お願いします
2020/04/13(月) 04:10:24.01ID:j+ATo81y
カップ&ハンドル完成しそうで何よりだ
2020/04/13(月) 04:10:25.31ID:aqc+0Ze6
ミスったメンテ忘れてたわショートしたままやw
2020/04/13(月) 04:10:58.06ID:7J6YBsf8
ビットコインは安全資産デジタルゴールドで世界中の投資家達が逃避通貨として需要がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況