長期資産として長い間の利益を余すところなく得るなら現物出ないと意味がない。

短期では持ってない期間に上がってしまったら利益をとり逃します。
成長株投資でも短期の成績が長期投資より圧倒的に利益が少なくなる場合が多い原因はそれです。

アップル株でもAmazon株でも乗ったり下りたりしてたらたぶん利益はあますところ得ることはできてない。
短期で見てる人は持ってない空白期間が大きい。

それは長期的に成長する資産と見て考えているのなら大きなロスになる。