>>438
じつは、結構誤解している人が多いのですが、両方やってみた結果、現物の方が厳しいです
1000万円の資金で現物を5枚持っているのと、100万の証拠金で5枚Lしているのは、FXの方が明らかに安全です
大きく下がり、大損切りになっても、せいぜい50万くらいの資産喪失でロスカットされます
現物とか、いくら持っていても安全だろうという甘えから、半額とかまで暴落して、-200万とか平気でなります
「資産が多い=選択肢が多い」は事実ですが、有利な選択が出来ているとは思えません
今回の大暴落も、90万くらいでロスカットされていれば50で大きく買い直すこともできます
持っているがゆえに、最悪時は-600万という気絶しそうな評価額を見ました
また、現物はムーンに備え常に持っているので、なかなか売れないんです
FXは全ポジ清算して、気分転換したのち、高いボラで勝負できますが、現物は、たった一回の上昇を乗り過ごした時点で、完全な負けです
現物は安全な素人向けというのは幻想で、廃信者のための苦行なのです