もしここをアンチスレというなら、信者は出ていかなければならない。

もしここを信者スレというなら、アンチは、出ていかなければならない

それだけのこと。

今現在はスレタイのとおりどちらも含む。
アンチスレにしたいなら次スレからそうして、信者は出入り禁止になるだけ。

どっちにしても信者が困る