新しい人が増えた気がするから、これ以上大損する人がでないように一言。
ここの予想に自分のポジションを委ねない方が良い。
というか、予想は所詮予想なので、インフルとかの予想もそれ程参考にしない方が良い。
最も重要なのは自分のトレード戦略。ロング・ショート、ポジるタイミングを自分の中で決めること。「なんとなく上がってきたから」とか「かなり下がったから上がる」とか、根拠のない願望に自分の大切なお金を委ねるのは短絡的すぎると思う。
「窓を割った」とか「底を打った」とかも危険。
そして次に重要なのが、その戦略が本当に収益を上げる可能性が高いかを、過去の値動きでチェックすること。
例えば「RSIがXXを下回ったらポジる」とか「BBσ2がXXの場合はリバるから逆張り」とか、色々あるけど、実際に過去の値動きでバックテストしたら逆張り戦略だと負けるってわかるはず。
100万くらいからゲーム感覚で始めるなら0になっても諦めつくけど、取り返しがつかない金額を入れる前にしっかりね。