>>871
Bitmexっていう取引所は現物取引は出来ないでFX(信用買い「ロング」・信用売り「ショート」)のみなんです。
で、保有しているポジションで、状況に応じて金利を貰えたり取られたりするんでう。
例えば現在は「-0.1371%」になってます。これは「ロングならポジ金額*0.1371を貰える」・「ショートならポジ金額*0.1371を取られる」事を意味してます。
つまり、現在は、ロングしてるだけでお金を貰えて、ショートしてるだけでお金を取られるんです。板の動きによる収益は関係なくです。
だから、Bitmexで取引してるトレーダーはロングしたくなるんです。
これがゼロに近くなってくるとショートしたくなる人が増えるんです。