探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2717【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 19:53:50.42ID:p27ZCli0
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2715【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1584068546/
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2714【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1584056851/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2715【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1584068546/

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2716【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1584075978/
93承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:19:59.84ID:X/usOwMo
ショート一択
2020/03/13(金) 20:20:14.77ID:QLp80dmG
メックスは乖離が酷いからROEもバグってるのか
95承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:20:26.83ID:EqKQdEpV
>>28
両建てしたら玉分けて
S多めで
2020/03/13(金) 20:20:58.56ID:XN7P0/Mk
>>16

ビットコインは何も解決しなくても
とりま価格操作pumpを繰り返す

メックスのビットコインロング金利美味いやろ
メックスでビットコインロングを積み上げろ!!!!

損失補填ロングしてるやつおおいやろ

うおおおお とりまロングやろ!!!

ビットコイン、24時間で一時おおよそ50%ダウン

【ビットコインは安全資産は過剰表現】
ビットコイン価格が急落。24時間前の約83万円から一時49万円
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1584091649/
2020/03/13(金) 20:21:01.57ID:XhwNQjBh
mexが事実上ショート禁止だしどんどん安値切り上がるわな
mex使って価格あげると取引所間で決めたんだろ
2020/03/13(金) 20:21:06.65ID:tM0K7fm0
そんなハイレバでもないのに数十ドル逆行っただけでロスカされる
こんなん出来んわ
2020/03/13(金) 20:21:28.05ID:QLp80dmG
メックスショート出来ないなら大幅な値下がりは無いんじゃね
100承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:22:03.08ID:lz5Lv0lR
>>91
なら書き込むなや
101承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:22:33.94ID:w8m+DpPD
ショートできない金利もきつい
まぁ上だわ
2020/03/13(金) 20:22:54.56ID:R8ttlWik
ただメックスは定期的にゼロカット処理してるね
103承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:23:01.54ID:3JYqbJxy
底レバ大口のエサになるなよ
104承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:23:06.50ID:33C9bTkZ
ふだんより枚数一桁減らさないと危険だぜ

さすがに62万でロングしたやついないよな?
105承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:23:44.04ID:D1sqBEIS
>>104
呼んだ?
106承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:24:23.88ID:l1tk6mdP
数万円程度の下げに狼狽するような心に余裕がない貧乏人は、相場の世界では儲けられないよ
107承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:24:30.87ID:fUPw6QdI
4000ドル死ぬほどで拾った大口が6000くらいでポイっとショート入れつつ投げたら
4000ドル以上のハイレバロンガーは皆死ぬ
死にたくなければ余力残して現物持つしかない
2020/03/13(金) 20:25:09.68ID:16uJX1cE
ビットコ現物買った
109承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:25:10.53ID:JGESqZf6
上がっても下がってもどうでも良い
クジラやりすぎ
ノーポジ推奨
110承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:25:24.10ID:v/5DWZDv
現物とかあり得ない
フルレバショートだけでオッケー
111承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:25:48.76ID:MZJ1mKCy
ダウ上がったけど停止中に相当掘ってるしダウもインチキだよな
112承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:25:50.16ID:CZUR3QAK
>>106
何万さがったと思ってんだオラ
2020/03/13(金) 20:25:51.62ID:OlAX6bxj
>>86
そうなのか…
Twitterで引退言ってた人いたから期待してたのに…
2020/03/13(金) 20:26:03.47ID:Ce2thk5x
円安が進んでるな
いよいよか
115承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:26:16.96ID:piz75CJX
流石チャンコロはきたねえこと平気でやって来るな
共産党支配がお似合いだよクソ香港
116くこびぃ
垢版 |
2020/03/13(金) 20:27:03.70ID:VeiexEop
>>114
いよいよどっち?
117承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:27:08.05ID:fUPw6QdI
ダウここから買うのが怖ければ本物のゴールドさんも有りだよな
大分バーゲンセールだわ
株が折れたらかなり上がるし、死ななくても時間差で不況折り込んで上がるし
118承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:27:23.80ID:CZUR3QAK
Qタムまぁーん!
息してるかぁ?
119コロナ組
垢版 |
2020/03/13(金) 20:28:00.73ID:EOBuSdjg
暴落コロナショック歯止め効く。オリンピック中止秒読み段階。世界大恐慌はチャンス 地面に刺さったナイフ拾って爆益

買い時50万前後現物 売り時来年来る95万前後
2020/03/13(金) 20:28:07.29ID:QLp80dmG
個人的にはシュッピンの株買いたいけど
証券は口座持ってないよな
2020/03/13(金) 20:29:07.83ID:Z5+rpt84
もはや
122承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:29:20.72ID:Qmbt5QqJ
CC事件よりも影響残りそうだな
2020/03/13(金) 20:29:23.74ID:XhwNQjBh
ショートさせずどんどん価格を上げる事で下から仕込んだハイレバロングの
鯨が確実に利益上げあげつつ-0.375%の手数料ゲットする気らしいぞ
えげつなすぎる。レバ掛けてるから二桁%を21時に楽々ゲット
124承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:29:27.47ID:MZJ1mKCy
>>112
やめたれw
出川なんて200万落ちてんやで
125承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:29:48.39ID:FuSFvBjq
QTUM一日で半分とか無慈悲過ぎるなw
2020/03/13(金) 20:30:04.37ID:oQ/bJcTz
コロナマジ勘弁して
お金がなくなる
2020/03/13(金) 20:30:19.76ID:kDKv5OHP
価格操作pump待ち相場
>>1

目の前の売り玉は、ショーターの売り玉ではなく
さっきまで味方だった大口ロングの売り玉ですよ。

今現在 数百万円、数千万円利益の日時をアップしてる
大口はすでにロングを売り板に並べて、
動きに釣られたイナゴに買わせて円に戻している
誰かが仮想通貨を買わないと円やドルには戻せません


今この時、あなたがロングでマイナスポジを抱えてる
状態で、サロンなどで爆益の日時をアップしてる人を見かけたら

それはあなたが飛びついて彼らの利確玉を買ったという証拠です。

貴方のお金が彼らの口座に振り込まれたわけですよ
2020/03/13(金) 20:30:28.72ID:gk+rI0bp
ダウがいい感じで終わってるけど、どうなるかね
129承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:31:06.44ID:FR1zGxyP
今年で30歳になるリーマンです。
コツコツ貯めた250万円で約2年前に
出川組から少し遅れる事
リスク3900円で掴み77枚ガチホ……
ビットコ590000円で0.5027掴みガチホ
リップル55円掴み35000枚ガチホ
現在総資産約90万円、損失-約160万円
リスクの30万円は溝に捨てたのと
変わらないけども今後、投資分の250万円までの
回復は絶望的ですか?
吹っ切れた感もありますが
粘り強くガチホでいこうと思ってます…が
助言、アドバイスをマジレスでお願いします。
130承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:31:09.19ID:OHnZmElx
ボラがやばすぎるな
59万でロング入り直したがどうなるか
131承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:31:49.01ID:grul1PTO
mex安すぎるから現物が高いうちに出金だ
132承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:32:32.25ID:CZUR3QAK
2017年最高値から一旦揉んだ65までの下落率と今回の下落率ほぼ同じやで
133承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:32:40.61ID:kIxwlZww
5000ドルロング5100ドルストップの安心感よ
134承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:32:43.85ID:ki/z5b6F
>>129
今すぐその金をfxでフルレバロングすれば60%ぐらいは250万になる しかもすぐに
40%で消滅するが諦めろ
135しょしんしゃ 9000S ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/03/13(金) 20:32:51.05ID:bqp/JkjA
たまには予想をば。
まず、日本円で50万付近で購入できた人は当分は問題ないかと。4500付近か。これ以下は当分下がらないと思う。やはり本日の午前中は全員がパニックになっていて底が一切見えない恐怖心でひたすら売られていたように思われる。
で、当分は4500から6500付近を推移して、その後は一切想像できない。
こんな感じじゃないかな。
136承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:33:28.23ID:fUPw6QdI
日経コインもこれ抜けたらやべーだろうな
相当売り煽られてたし
BTCはMEXやバイナンスの換金売りで残念なので上値はお察しよ
137承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:33:54.12ID:qUv92H3L
次もし100万まで戻ることがあったら即処分するつもり
ここまで少数の鯨の好き勝手できるもの握ってられないわ
なんか今回のめちゃくちゃな暴落で萎えたわ
138承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:34:13.38ID:OrccMQ81
>>129
リップルとリスクは助からんな
ビットコだけ持っとけば
139承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:34:18.15ID:l1tk6mdP
今日は、下げると見せかけて、上がり続けるフェイント攻撃が多発してるね
直ぐに狼狽する貧乏人には、金儲けのチャンスを与えない、実に良くできたシステムだね
現物を買って、1年でもどしんと構えていられる心に余裕のある人が、結局、短期間に儲けるシステム
140承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:34:23.38ID:brCAhZQM
>>135
wwww
2020/03/13(金) 20:34:28.70ID:b2nayDwl
>>129
高級リスクとリップル持ちすぎやろ
142くこびぃ
垢版 |
2020/03/13(金) 20:34:31.07ID:VeiexEop
上段復帰ないすぅ〜🐝✨
2020/03/13(金) 20:34:36.63ID:QLp80dmG
ここで利食い
ショート出来ないから様子見
144承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:34:43.56ID:JGESqZf6
>>129
一度も利確 損切りしてないのか
145承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:34:55.68ID:fUPw6QdI
>>132
つまり今度の不景気で訪れるであろう大底は1000ドル台か?
胸が熱くなるな
2020/03/13(金) 20:35:00.86ID:16uJX1cE
>>137
今の政府とか経済の方が無茶苦茶だけどな
147承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:35:24.19ID:CZUR3QAK
ヒゲのまま日足更新できるかな
するやろうな
損切りロンガーの絶望をのせて
2020/03/13(金) 20:35:46.71ID:1AdoNITy
お前ら生き残ってるのか?
149承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:35:54.14ID:iYDf4kbx
>>129
ビットコだけ良い時に買ったじゃん
150承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:35:55.53ID:xF/9Sg9Z
まだまたま下がるやろ
ショート待機しとけや
2020/03/13(金) 20:36:18.34ID:Sg5pepEg
ひょえー分足トレードで一瞬で資産倍になったわ草
152承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:36:45.12ID:WNFMOCMz
俺もリップル120円で240万円分買ったのが今や30万だからな…まぁそこまで上がることは二度とないだろう
2020/03/13(金) 20:36:55.36ID:Jz8TU4a4
mexの手数料下がるまではロングはチートモードだろ
特に今は21時跨ぐから絶対安心できる
154くこびぃ
垢版 |
2020/03/13(金) 20:37:46.57ID:VeiexEop
>>135
たまにとは言わず予想出し合うのがたのしいじゃないですか🐝
155承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:37:50.89ID:w8m+DpPD
上がることわかってて買わないって障害者だな
草男のマネしてみた
156承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:37:57.46ID:MZJ1mKCy
土日で掘りそう
157コロナ組
垢版 |
2020/03/13(金) 20:38:00.74ID:EOBuSdjg
暴落コロナショック歯止め効く。オリンピック中止秒読み段階。世界大恐慌はチャンス 地面に刺さったナイフ拾って爆益

買い時50万前後現物 売り時来年来る95万前後
正直上がっても100万が限界
158承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:38:35.33ID:qUv92H3L
つーか結局アルト買っても日本人は税金が高すぎてなかなか売れないから売るタイミング逃してほとんどの人が含み損になってしまうんだよな
159承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:38:42.11ID:Qmbt5QqJ
>>129
ここで聞いてもアテにならないからね。

アテにならない私の予想はあと5年ぐらいしたら取り戻せるんじゃないかなぁ?と思う。途中、ウンザリするような暴落もまだまだあると思うけど、チャートも見ない、パスワードも忘れる勢いで5年ほったらかせるならワンチャンあると思う。
160承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:38:48.27ID:7iJJv3wE
>>129
令和の出川
161承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:38:50.11ID:FuSFvBjq
リップルはいつ見てもひどい目に遭ってるな
たいして上がらんのに下げはビットコについてくるw
162承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:39:01.48ID:grul1PTO
特大カチ上げ来そうなチャーートになってきたな
163承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:39:10.28ID:CZUR3QAK
>>145
同じ割合なら17万2500円
164承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:39:25.34ID:iYDf4kbx
まぁ今回ので仮に150万なったとしても投げ売りくるだろうな
正直クソコインすぎんだろ
2020/03/13(金) 20:39:48.76ID:Jz8TU4a4
これ上値軽すぎて8000付近まで吹き飛びそうだな
166承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:40:02.12ID:qUv92H3L
ダウが下がらない限りはこっちも大丈夫だと思うけどね
全ては株と為替次第さ
なにか非中央集権だい
2020/03/13(金) 20:40:35.79ID:5tXLVOgP
ドル円もダウ先物も上げてるからな。
MEXの乖離と調達率みても普通がロングだが、
板が薄いせいで大口がハイレバ狩ってくる。
買うなら現物が無難。

ダウは上げ過ぎてサーキットブレーカーという笑える可能性が出てきた。
2020/03/13(金) 20:40:50.54ID:vFkdWyZy
結局株の値動きをなぞってるだけだもんね
そういう意味ではビットコインの動きをなぞってるだけのアルトコインと変わらんよね
169承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:40:58.03ID:CZUR3QAK
>>163
ゴメン
これ115万で計算してたわ
150からなら22万5千円
2020/03/13(金) 20:41:43.59ID:EwwuxOeW
>>129
運が良ければ来年末に売れるんじゃないか? 利子は十分についてるだろうが
現状は半減期上げの有無によるけど
171承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:41:49.68ID:fUPw6QdI
>>129
バイナンスでくたばる心配が無さそうな銘柄20くらいに分散して突っ込んで気絶しとけば?
なんだかんだ暴落時のアルトって循環で定期的にパンプされて損しにくいぞ
与沢だってワベス散々馬鹿にされたけど、先日まで握ってれば恐ろしい利益が出たはず
172承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:41:53.98ID:MZJ1mKCy
9時丁半煽ってた奴死んだかな
ま、ビットコで本気はいかねーわな
173しょしんしゃ 9000S ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/03/13(金) 20:42:18.69ID:bqp/JkjA
>>154
そうなんだよね、予想を言い合うのは大好き。根拠とか抜きにして、それがスレの醍醐味だと思う。俺の場合はシステムに任せてるから好き勝手言っても結局は自分でどうにもならないんだけどね。(だからショート保有してるのに上げそうとか言ったら感じ悪いと言われたりするw)
とにもかくにも上の人が言ってる通り、金利がロングに有利になってる間は極端には下げないと思う。
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:42:27.38ID:+KGYk+J1
スキャやってたら滅茶苦茶楽しい
2020/03/13(金) 20:43:45.88ID:DnLWr6T+
株はまだ下げそうだけど仮想通貨は一旦底打った感あるね
だとしたら今回の各市場の暴落で儲けた人たちが一足早く底打った仮想通貨を買い漁ってきてもおかしくない
と思うんだがどうよ?
そもそもまだ落ちるって?
176くこはや
垢版 |
2020/03/13(金) 20:43:47.37ID:8iC08pjz
|
|  彡⌒🎀
\ (´・ω・`)ボラがデカくて儲かり過ぎにゃち
  (|   |)
   (γ /
    し \
177承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:44:04.46ID:Sl0Ol2y0
セリクラが仮想通貨にあるなら、今日の下げだと思う。2017年末の上げと同じようなインパクトがあった
178承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:44:24.14ID:Qmbt5QqJ
今回の暴落で退場者もかなり出たし逃げたいヤツも増えた。年内は80万が天井だろな
179承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:44:38.63ID:tMLMEUhT
>>16

ビットコインは何も解決しなくても
とりま価格操作pumpを繰り返す

メックスのビットコインロング金利美味いやろ
メックスでビットコインロングを積み上げろ!!!!

損失補填ロングしてるやつおおいやろ

ビットコイン、24時間で一時おおよそ50%ダウン

【ビットコインは安全資産は過剰表現】
ビットコイン価格が急落。24時間前の約83万円から一時49万円
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1584091649/
2020/03/13(金) 20:44:46.33ID:EwwuxOeW
>>173
言語何使ってるん?

******には勝てなかったよ……とか言いたい、いやお見事
2020/03/13(金) 20:45:10.92ID:/zt0hb1t
40万から復活した過去があってよかったじゃなきゃ大変なことになってた
2020/03/13(金) 20:45:46.39ID:Z/MfUisL
(´・ω・`)とりあえず1時足みて冷静になろうと思う。
183承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:46:09.94ID:Dg83YPAw
もう一度50万割るから見てな!
184承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:46:14.31ID:jG75PKU+
フルレバロングしとけばok?
185承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:46:22.61ID:FR1zGxyP
>>144
はい。一度も損切りや利確してないです。

>>149
今、かろうじてビットコだけプラスです…

>>159
ありがとうございます。
一生訪れないかもしれませんが
投資分を回収できるまで粘り強くガチホします。
186承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:46:57.00ID:7QdlDlqi
ヨコヨコかちょい上かな
忘れた頃にまたゴリゴリ掘り出すよ
187くこはや
垢版 |
2020/03/13(金) 20:47:15.56ID:8iC08pjz
.             .彡⌒🎀
             ✌・ω・✌.
             (   📛)
              uーu'
188しょしんしゃ 9000S ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/03/13(金) 20:47:59.87ID:bqp/JkjA
>>180
ありがとう。Pythonだよ。
ちなみに今年の天井とかは現時点では誰も一切読めないと思う。80万とか、本日のパニックの後だから気持ちはわかるんだけど、コロナ収束したら普通に上っていく可能性も捨てきれないし。
逆に株価が下がったらビットコも下がると思う。現時点での株価の暴落率と比較してビットコが明らかに不利だったから戻してきただけで。
ちなみに俺のシステムの現時点のクローズラインは6100付近だから、まだショート強気のトレンドになってる。
(何度も言うけど、個人的には上がると思う)
2020/03/13(金) 20:48:04.84ID:EwwuxOeW
ひどいロンガーわからせ棒だな……コロナなめとったわ
HODLゆゆう、半減期はお祈りになるがどうかな
2020/03/13(金) 20:48:18.20ID:ihoJz+Ku
MEXがショートできないんだから上がるしかないだろう馬鹿ども
191承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:48:28.33ID:CZUR3QAK
前回36万まで掘った時はもっと絶望感あったから一旦戻ってもまた掘りにいくんやろな
2020/03/13(金) 20:48:31.56ID:aM8W+wO8
ピーター・ブラント
「ビットコインは50%の確率で10万ドル、50%の確率で0か実質的に
0になる可能性があると言ってきた。7500ドルを下回った時点で、私はゼロに賭ける」
193承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:48:39.97ID:l1tk6mdP
落ちると見せかけて、やっぱ上っぽいね
小心者の貧乏人を振り落とすのが絶妙

貧乏人はなぜ貧乏なのか?

それは、直ぐに狼狽するからだろう

現物買ってどしんと構えてれば100万になるのに、せっかちで待つ心の余裕もないのが貧乏人の特性
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況