現物ホールドしてる人は絶対損切りしない方がいいよ
毎月可能な貯金額で今後現物を買って含み損を相殺しながら戦えばいい
多少時間はかかっても、それが確実に助かる方法

取引所が潰れる云々は、売り煽りの一種だから気にしないこと