探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2711【アフィ転載禁止】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/12(木) 23:22:16.29ID:U0MD5A9D
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2710【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1584015079/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2706【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net...yptocoin/1583949087/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2707【アフィ転載禁止】
http://itest.2ch.net...ryptocoin/1583981807
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2708【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/...yptocoin/1584000305/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2709【アフィ転載禁止】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/cryptocoin/1584010608
2020/03/13(金) 02:27:53.65ID:oC08viZ6
>>807
石川ならヤバいかな?
2020/03/13(金) 02:27:59.08ID:fxkPraY5
5強、津波の心配なし
2020/03/13(金) 02:28:35.36ID:mN7eygyb
>>807
マジかよ大丈夫か?命あっての投資投機だからな、無事を祈る
812承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 02:28:48.78ID:ILaBPP0D
>>808
まぁ好きな物に金使うのはいいと思うよ
ほどほどにな
2020/03/13(金) 02:29:12.60ID:O9pQVZ8O
激ワロス祭
https://twitter.com/IHayato/status/1238060738465255424
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/13(金) 02:30:01.17ID:EwwuxOeW
端的に言うと「上げ相場なんだけどボラティリティがキツすぎるので
下手にオペするとシクって逝く可能性が高い」だろうか
現物最強伝説はこの辺

ただし「仮想通貨の冬」と呼ばれる1年だけはショート一択らしいが
2020/03/13(金) 02:30:15.07ID:oC08viZ6
>>813
どうでもいいいw
816承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 02:30:16.27ID:0DzitfA0
ビットコインキャッシュがロケット弾
817承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 02:31:10.62ID:6uv1xGjX
東大-330万
早稲田-746万
やっぱ早稲田の勝ち
2020/03/13(金) 02:32:13.89ID:hXgQtvJf
>>803
これ
半信半疑で買ってる
何故買ってるのか俺もよくわからん
2020/03/13(金) 02:32:34.50ID:mN7eygyb
ワセベンそんな負けてっけ?
820承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 02:33:11.51ID:OqZAm/TT
ショート乗り遅れた方
押し目です
2020/03/13(金) 02:33:35.44ID:ztT/wqRn
マニラが1200万もいるのに15日から一か月コミュニティ隔離するってよ
フィリピン産いろんなもの入らなくなるかもしれん(特に食料品)
コロナがびびるぐらい過剰反応しはじめてて世界崩壊とかわらうわ
とりあえずアマゾンでパスタ5キロ注文した
今南海トラフ来たらどうなるんだろうな
822承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 02:33:39.80ID:qrnxZPh+
ぼくはティムが25万ドルなるっとぃったからかったよ(´・_・`)
2020/03/13(金) 02:33:44.78ID:gk+rI0bp
わせ弁って死んだのか
2020/03/13(金) 02:34:52.57ID:GSSWduUT
わせ弁は8月の上げで脱落した
2020/03/13(金) 02:36:45.32ID:rUvnyUyp
今日の下げでどんだけ死んだのだろうか
追証は流石にいないだろうけど
2020/03/13(金) 02:38:47.08ID:EwwuxOeW
生き残ってるトレーダーのやり方に従うといいことはあるみたいだからなぁ
2020/03/13(金) 02:40:21.91ID:O9pQVZ8O
米当局新コロナのピークは10-14週間後と予測
だと
2020/03/13(金) 02:42:35.39ID:oC08viZ6
>>827
マジ だろうね本番はこれからな国ばかりだししかし日本はもう大丈夫だと思うよ間違いない
2020/03/13(金) 02:42:48.44ID:PtroZzfY
>>809
能登半島地震より弱いから大丈夫だと思う。

>>811
心配ありがとう。
無事自宅に帰れました。
2020/03/13(金) 02:44:02.32ID:oC08viZ6
>>829
そうか良かった もう一発熊本みたいにきたらいけんし注意しといてな
2020/03/13(金) 02:44:30.11ID:O9pQVZ8O
お前ら寝たのか
寝ると相場は動くぞ
2020/03/13(金) 02:47:16.82ID:oC08viZ6
>>831
こっからの1〜2時間は緩やかな傾向かな
2020/03/13(金) 02:48:03.16ID:mN7eygyb
>>829
ならヨシ、俺も大阪の地震ほぼ震源地だったから怖かったわw
相場もめちゃくちゃだけどなんとか生き残ろう(瀕死)
2020/03/13(金) 02:50:16.37ID:EwwuxOeW
>>829
ないすさばいばるっ
835承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 02:50:17.43ID:MZJ1mKCy
底打った雰囲気あるね
836承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 02:51:01.98ID:ILaBPP0D
>>818
だよね。
捨てる時は早いよね
2020/03/13(金) 02:55:24.99ID:tFoHCqsS
ダウダメっぽいな
1度こうなると立ち直るのには時間かけてヨコヨコから行かないとな。
2020/03/13(金) 02:57:49.32ID:fxkPraY5
こんなセリクラ局面で更に売りで入る勇気が俺にはない
寝る
2020/03/13(金) 02:59:41.72ID:z1JstcCV
>>780
で、これからどうなる?
まだ続いて行くだろ?
2020/03/13(金) 03:01:33.45ID:tAlmVEY+
まさか売ってなかったやついるのか?
2020/03/13(金) 03:01:59.15ID:oC08viZ6
博打に負けた奴らが必ず流れてくるよ
2020/03/13(金) 03:04:45.23ID:K0m9N8Tq
どこまで上がるのかなあ
843承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:07:25.04ID:x0Fl4fbm
円高は頭打ちっぽいけど
ビットコインも底打ちであって欲しい・・・
現物だから損切りは絶対しないし、含み損は給料からの貯金で補填しながら
ガチホして生還するわ
2020/03/13(金) 03:07:55.82ID:oC08viZ6
まず株ショートに乗り遅れ損失うけた層おるんやし挽回しようにもショートも打てず投資先もない あっBTCライン上におるやんポチボチよ
845承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:09:00.24ID:MZJ1mKCy
寝れないやつかこれ
2020/03/13(金) 03:09:12.26ID:O9pQVZ8O
あーそうかあの巨大なロスカットで本当のマイニングコストがどのへんなのか分かったわけなんだな
847承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:09:24.20ID:qrnxZPh+
(`・ω・´)ふぉおぉおお
2020/03/13(金) 03:09:46.14ID:oC08viZ6
ダウは戻すよそっちが自信あるわ
849承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:10:13.72ID:+3YgjPzH
現物だから何年でもガチホしてやるけど、FXだったらお終いだな
2020/03/13(金) 03:11:28.92ID:oC08viZ6
>>849
そうそう現物なら神経減らす必要ないよね
2020/03/13(金) 03:14:19.84ID:oC08viZ6
ダウは戦争ポジション組み込まれたからね
852承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:15:43.76ID:+3YgjPzH
>>850
現物でも神経減らすけど、耐えるしかないって感じ・・・
生活費の100万円を除いて全財産でビットコイン買った
資金が長期間、拘束受けるのはキツイけど、もう、損失は墓場まで持っていく覚悟した
現物だから希望が持てるけどFXだったらお終い、精神も異常を来す
2020/03/13(金) 03:15:52.38ID:oC08viZ6
日本人は油に疎すぎるよね
854承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:17:45.60ID:+3YgjPzH
ダウ、日経と無限に下げていくと決まったわけではないから様子見るしかないな・・・
コロナって大した病気じゃないから放置しとけば治癒するのの世界中が過剰反応だろう
2020/03/13(金) 03:18:17.80ID:oC08viZ6
>>852
まあギリギリのラインで勝負だよね 人生一度きりだしここがチャンス目なのは確かお互い頑張りましょう
2020/03/13(金) 03:19:43.81ID:oC08viZ6
>>854
コロナの影響ではなく国境が塞がれる影響なのかと
2020/03/13(金) 03:20:50.45ID:i3bKQFkz
完全にヨコヨコもーどだ寝よう
2020/03/13(金) 03:21:56.76ID:oC08viZ6
まあチャート的にも底値踏み続ける流れやし
859承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:22:07.43ID:+3YgjPzH
>>855
ありがとう。
お互い頑張ろう。
チャンスが目の前を通りすぎてくのを見てるだけの人生に嫌気が差して、
滝から飛び込む覚悟でビットコイン買ったわ
生活費の100万円だけ銀行口座に入れてあるし、仕事で毎月10万円以上は貯金に回せるから
これ以上ビットコインが下がったら現物に、貯金額全部ぶち込んで行くわ
2020/03/13(金) 03:23:12.18ID:oC08viZ6
>>859
まあ現物なら次の目4000あるしね
861承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:25:08.81ID:qrnxZPh+
fxで現物増やしたい(`・ω・´)ふんすっ!
862承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:26:16.74ID:+3YgjPzH
>>860

現物はFXと違って取引所に金利を徴収されないから、長期戦で戦えるから良いよね
FXは金利が日々徴収されていくプレッシャーあるから、FXはやりたくない
今回1000万円分のビットコイン現物買ったよ
来月も底値を更新しても、給料の余りは全部、ビットコイン現物にブチ込む
金を奪われるか奪い取るかの戦争だよな
絶対負けない
2020/03/13(金) 03:26:32.39ID:oC08viZ6
もうショート以外投資先ないのは確かよ
2020/03/13(金) 03:28:44.40ID:8iC08pjz
.
  彡⌒🎀👊     
  (´・ω・/ / 
 ⊂    ノ   
  (   ノ    
    (ノ

 
  🌎      
2020/03/13(金) 03:31:45.95ID:YZZq5m+l
なんかボットが動いてるだけみたいな動きになったな
2020/03/13(金) 03:32:12.85ID:ztT/wqRn
昨日の買い豚起床

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_(   )  
  \ ̄ ̄ ̄\

 (´・ω・`)   パカッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ミ
  \/     /
2020/03/13(金) 03:34:01.37ID:oC08viZ6
>>862
BTCが終わるか否かの戦争だね 詐欺師は絶対終わらせないよ勿論機関投資家もこんな時は利用するし想定済みかと
ファンドなんて基本BTCとかわらない詐欺師ばかりだし同じ穴のムジナですよ(笑)
868承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:34:22.83ID:+3YgjPzH
ビットコイン現物の平均取得価格は68万円
1000万円分のビットコイン現物買った

ここから下がっても、絶対に損切りしない
例え現物価格が0円になっても後悔しない
そうなったら生活保護を受けれるからむしろ喜ばしい
2020/03/13(金) 03:36:58.46ID:YZZq5m+l
>>868
事実なら漢やね
870承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:41:07.08ID:seOyzWe7
今日は13日の金曜日やから為替共々えらい事が起きるよw
2020/03/13(金) 03:42:08.94ID:oC08viZ6
>>870
暴上げやろ
872承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:45:09.85ID:qrnxZPh+
やばい咳がでてきた
コロナかも‪( ;ᯅ; )‬
2020/03/13(金) 03:48:54.06ID:oC08viZ6
SP500は底値きんぺん
2020/03/13(金) 03:49:32.81ID:DHEpkkJJ
逆に爆上げになる状況を考えてみろ
「コロナの特効薬の開発に成功しました。もう大丈夫です」
これなら爆上げになるだろう、つまりそうならない以上は下がる
2020/03/13(金) 03:50:30.96ID:mN7eygyb
>>872
fxは身を滅ぼすから程々にね
今からでも現物買うのありでしょ
2020/03/13(金) 03:52:02.69ID:YZZq5m+l
>>874
検査キット?は色々出てきてるみたいだね
薬はいつ頃になるんだろうな

完成したら絶対すぐ発表せず底値で色々買いまくるだろうな くっそおおお
2020/03/13(金) 03:52:46.43ID:UlIF5ieH
>>874
人間いつまでも自粛自粛じゃいられないモンだよ
ここ数週間は新コロナ怖いって騒いでお出かけしない外食しないで我慢してるけどそのうちみんな我慢出来なくなるだろ
あとひと月もすれば新コロナがどれだけ蔓延しようとも元通りの生活を送るようになるよ
つまり来月には1万ドルに戻ると予想
2020/03/13(金) 03:53:08.96ID:gk+rI0bp
あがったらショートでええんかこれは
879承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:55:21.26ID:Otz7rsrX
6000切ったら成り売りでドカンと下がる
880承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 03:57:52.40ID:+3YgjPzH
東京で生活してるけど、マスクしてる人が多いだけで皆んなコロナなんて風邪でしょ、ぐらいの雰囲気で普通に電車乗ったり飲食店で、歓談してるよ
過剰反応だから、暫くしたら反動でぶち上げそう
とりあえず現物は20万円になっても絶対損切りしないから、地獄を見せられても現物を手離さない
2020/03/13(金) 03:58:06.70ID:9JIICO2G
ビットコまだまだ掘るのかい?
2020/03/13(金) 04:00:44.47ID:wM+vsH9U
いいところでメンテ突入。
2020/03/13(金) 04:01:24.32ID:sFU1gMVi
まだ下がるんか。
2020/03/13(金) 04:02:40.38ID:SGqn0bnA
>>862
1000万株のマネゲ銘柄に注ぎ込んだ方が稼げるだろw
2020/03/13(金) 04:06:50.42ID:bjDvpeM8
6000ドル割るとキツそう
2020/03/13(金) 04:11:04.24ID:wSFrOdhS
‪ビットコイン売る⁉ SELL BITCOIN⁉ 高橋ダン Dan Takahashi https://youtu.be/IqERPwraRFc

ダンのおかげでショートで60万程儲かった
2020/03/13(金) 04:23:16.61ID:zQVw2Vdv
VIX72になってる
2020/03/13(金) 04:24:30.01ID:gk+rI0bp
もうスキャしかできんな
下がるとも思えんし上がるとも思えん
2020/03/13(金) 04:26:30.03ID:zQVw2Vdv
リーマンの89超えは難しいかもだけど80くらいいきそうだな
てか72でも十分リーマン級だしこれで増税した国笑えるわ…
890承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 04:28:46.68ID:grul1PTO
80行ったらトレ転じゃね
2020/03/13(金) 04:33:56.15ID:oC08viZ6
市況のぞいてきたがあっちも有益な情報なしだったよ素人ばかしよ
2020/03/13(金) 04:38:16.26ID:mN7eygyb
>>891
あっちもロンガーwwwショーターwww
って言ってるだけだしな
障害者という言葉が飛んでないだけ全然平和でいいんだが
2020/03/13(金) 04:38:33.63ID:xmlyaZ0R
安全資産じゃなかったのか
ゴールドまでも崩壊するのか
2020/03/13(金) 04:39:59.26ID:oC08viZ6
>>892
何だかがっかり正直BTCのほうが難しいんだよね
2020/03/13(金) 04:45:25.85ID:mN7eygyb
24時間365日動いてるのは厄介すぎる
fxやってるやつなんて寝れてない奴の方がおおいだろ
896承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 04:45:27.15ID:MZJ1mKCy
引け前にトムリーだすなよテンション下がるだろ
897承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 04:49:07.68ID:VokmgQXx
この暴落でマジで引退レベル損失出したやつ多いやろ
898承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 04:52:43.73ID:MZJ1mKCy
このバカ相場だぜ
コロナ出現から相当時間たってなんかでてんじゃないかさっきのバズーカ
円が買われている状況でトランプの東京オリンピック中止煽りにダウの焦りを察したね
日本の感染対策は悪くないし死者は少ない
東京オリンピック決行、在宅時代の投信ブーム、余った金の行き所を考えると日経が一番強い
ここは異次元の上げで38000円まで上がってもおかしくない
2020/03/13(金) 04:56:48.47ID:zQVw2Vdv
五輪なんか延期した方が不動産バブル継続でいいのにな
建てる必要のないものまたバンバン作れるだろ
900承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 04:57:51.73ID:grul1PTO
ショートしようかな5時になったら
2020/03/13(金) 04:59:32.59ID:qJwFzQCF
>>1
死んだふりしてショート溜めて

価格操作pumpくるぞ!!!


大口より先にビットコインロング仕込んで

価格操作pumpを待つだけ
 

pumppppuuuullllllzzzzzzuuuuuuuuuuu


yaaaaaaaaaaaaa!!!!!
2020/03/13(金) 05:00:44.35ID:hm1HvhaK
BTCなどの仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html

例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。

世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。

ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
903承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 05:01:10.45ID:MZJ1mKCy
日経は耐えてるね
2020/03/13(金) 05:05:45.24ID:oC08viZ6
ダウ暴下げ 詐欺師次第じゃエセ安定資産マジくるかも
905承認済み名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 05:06:16.14ID:grul1PTO
やっぱ6150あたりまで上がったらショートしよ
2020/03/13(金) 05:06:33.70ID:oC08viZ6
ダウ過去最大 きたわ
2020/03/13(金) 05:09:07.10ID:YZZq5m+l
ダウ-9.99%か 強烈だな
908犬目(´・ω・`)
垢版 |
2020/03/13(金) 05:12:46.56ID:jwTRnUkz
(*´ᵕ`*)ロング利確されてた
今年中に現物100万にならんかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況