Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2710【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1584015079/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2706【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net...yptocoin/1583949087/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2707【アフィ転載禁止】
http://itest.2ch.net...ryptocoin/1583981807
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2708【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/...yptocoin/1584000305/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2709【アフィ転載禁止】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/cryptocoin/1584010608
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2711【アフィ転載禁止】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん
2020/03/12(木) 23:22:16.29ID:U0MD5A9D810承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:27:59.08ID:fxkPraY5 5強、津波の心配なし
812承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:28:48.78ID:ILaBPP0D813承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:29:12.60ID:O9pQVZ8O 激ワロス祭
https://twitter.com/IHayato/status/1238060738465255424
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/IHayato/status/1238060738465255424
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
814承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:30:01.17ID:EwwuxOeW 端的に言うと「上げ相場なんだけどボラティリティがキツすぎるので
下手にオペするとシクって逝く可能性が高い」だろうか
現物最強伝説はこの辺
ただし「仮想通貨の冬」と呼ばれる1年だけはショート一択らしいが
下手にオペするとシクって逝く可能性が高い」だろうか
現物最強伝説はこの辺
ただし「仮想通貨の冬」と呼ばれる1年だけはショート一択らしいが
816承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:30:16.27ID:0DzitfA0 ビットコインキャッシュがロケット弾
817承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:31:10.62ID:6uv1xGjX 東大-330万
早稲田-746万
やっぱ早稲田の勝ち
早稲田-746万
やっぱ早稲田の勝ち
819承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:32:34.50ID:mN7eygyb ワセベンそんな負けてっけ?
820承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:33:11.51ID:OqZAm/TT ショート乗り遅れた方
押し目です
押し目です
821承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:33:35.44ID:ztT/wqRn マニラが1200万もいるのに15日から一か月コミュニティ隔離するってよ
フィリピン産いろんなもの入らなくなるかもしれん(特に食料品)
コロナがびびるぐらい過剰反応しはじめてて世界崩壊とかわらうわ
とりあえずアマゾンでパスタ5キロ注文した
今南海トラフ来たらどうなるんだろうな
フィリピン産いろんなもの入らなくなるかもしれん(特に食料品)
コロナがびびるぐらい過剰反応しはじめてて世界崩壊とかわらうわ
とりあえずアマゾンでパスタ5キロ注文した
今南海トラフ来たらどうなるんだろうな
822承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:33:39.80ID:qrnxZPh+ ぼくはティムが25万ドルなるっとぃったからかったよ(´・_・`)
823承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:33:44.78ID:gk+rI0bp わせ弁って死んだのか
824承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:34:52.57ID:GSSWduUT わせ弁は8月の上げで脱落した
825承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:36:45.32ID:rUvnyUyp 今日の下げでどんだけ死んだのだろうか
追証は流石にいないだろうけど
追証は流石にいないだろうけど
826承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:38:47.08ID:EwwuxOeW 生き残ってるトレーダーのやり方に従うといいことはあるみたいだからなぁ
827承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:40:21.91ID:O9pQVZ8O 米当局新コロナのピークは10-14週間後と予測
だと
だと
829承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:42:48.44ID:PtroZzfY831承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:44:30.11ID:O9pQVZ8O お前ら寝たのか
寝ると相場は動くぞ
寝ると相場は動くぞ
833承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:48:03.16ID:mN7eygyb835承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:50:17.43ID:MZJ1mKCy 底打った雰囲気あるね
836承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:51:01.98ID:ILaBPP0D837承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:55:24.99ID:tFoHCqsS ダウダメっぽいな
1度こうなると立ち直るのには時間かけてヨコヨコから行かないとな。
1度こうなると立ち直るのには時間かけてヨコヨコから行かないとな。
838承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 02:57:49.32ID:fxkPraY5 こんなセリクラ局面で更に売りで入る勇気が俺にはない
寝る
寝る
840承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:01:33.45ID:tAlmVEY+ まさか売ってなかったやついるのか?
841承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:01:59.15ID:oC08viZ6 博打に負けた奴らが必ず流れてくるよ
842承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:04:45.23ID:K0m9N8Tq どこまで上がるのかなあ
843承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:07:25.04ID:x0Fl4fbm 円高は頭打ちっぽいけど
ビットコインも底打ちであって欲しい・・・
現物だから損切りは絶対しないし、含み損は給料からの貯金で補填しながら
ガチホして生還するわ
ビットコインも底打ちであって欲しい・・・
現物だから損切りは絶対しないし、含み損は給料からの貯金で補填しながら
ガチホして生還するわ
844承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:07:55.82ID:oC08viZ6 まず株ショートに乗り遅れ損失うけた層おるんやし挽回しようにもショートも打てず投資先もない あっBTCライン上におるやんポチボチよ
845承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:09:00.24ID:MZJ1mKCy 寝れないやつかこれ
846承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:09:12.26ID:O9pQVZ8O あーそうかあの巨大なロスカットで本当のマイニングコストがどのへんなのか分かったわけなんだな
847承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:09:24.20ID:qrnxZPh+ (`・ω・´)ふぉおぉおお
848承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:09:46.14ID:oC08viZ6 ダウは戻すよそっちが自信あるわ
849承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:10:13.72ID:+3YgjPzH 現物だから何年でもガチホしてやるけど、FXだったらお終いだな
851承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:14:19.84ID:oC08viZ6 ダウは戦争ポジション組み込まれたからね
852承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:15:43.76ID:+3YgjPzH >>850
現物でも神経減らすけど、耐えるしかないって感じ・・・
生活費の100万円を除いて全財産でビットコイン買った
資金が長期間、拘束受けるのはキツイけど、もう、損失は墓場まで持っていく覚悟した
現物だから希望が持てるけどFXだったらお終い、精神も異常を来す
現物でも神経減らすけど、耐えるしかないって感じ・・・
生活費の100万円を除いて全財産でビットコイン買った
資金が長期間、拘束受けるのはキツイけど、もう、損失は墓場まで持っていく覚悟した
現物だから希望が持てるけどFXだったらお終い、精神も異常を来す
853承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:15:52.38ID:oC08viZ6 日本人は油に疎すぎるよね
854承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:17:45.60ID:+3YgjPzH ダウ、日経と無限に下げていくと決まったわけではないから様子見るしかないな・・・
コロナって大した病気じゃないから放置しとけば治癒するのの世界中が過剰反応だろう
コロナって大した病気じゃないから放置しとけば治癒するのの世界中が過剰反応だろう
855承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:18:17.80ID:oC08viZ6 >>852
まあギリギリのラインで勝負だよね 人生一度きりだしここがチャンス目なのは確かお互い頑張りましょう
まあギリギリのラインで勝負だよね 人生一度きりだしここがチャンス目なのは確かお互い頑張りましょう
857承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:20:50.45ID:i3bKQFkz 完全にヨコヨコもーどだ寝よう
858承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:21:56.76ID:oC08viZ6 まあチャート的にも底値踏み続ける流れやし
859承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:22:07.43ID:+3YgjPzH >>855
ありがとう。
お互い頑張ろう。
チャンスが目の前を通りすぎてくのを見てるだけの人生に嫌気が差して、
滝から飛び込む覚悟でビットコイン買ったわ
生活費の100万円だけ銀行口座に入れてあるし、仕事で毎月10万円以上は貯金に回せるから
これ以上ビットコインが下がったら現物に、貯金額全部ぶち込んで行くわ
ありがとう。
お互い頑張ろう。
チャンスが目の前を通りすぎてくのを見てるだけの人生に嫌気が差して、
滝から飛び込む覚悟でビットコイン買ったわ
生活費の100万円だけ銀行口座に入れてあるし、仕事で毎月10万円以上は貯金に回せるから
これ以上ビットコインが下がったら現物に、貯金額全部ぶち込んで行くわ
861承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:25:08.81ID:qrnxZPh+ fxで現物増やしたい(`・ω・´)ふんすっ!
862承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:26:16.74ID:+3YgjPzH >>860
現物はFXと違って取引所に金利を徴収されないから、長期戦で戦えるから良いよね
FXは金利が日々徴収されていくプレッシャーあるから、FXはやりたくない
今回1000万円分のビットコイン現物買ったよ
来月も底値を更新しても、給料の余りは全部、ビットコイン現物にブチ込む
金を奪われるか奪い取るかの戦争だよな
絶対負けない
現物はFXと違って取引所に金利を徴収されないから、長期戦で戦えるから良いよね
FXは金利が日々徴収されていくプレッシャーあるから、FXはやりたくない
今回1000万円分のビットコイン現物買ったよ
来月も底値を更新しても、給料の余りは全部、ビットコイン現物にブチ込む
金を奪われるか奪い取るかの戦争だよな
絶対負けない
863承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:26:32.39ID:oC08viZ6 もうショート以外投資先ないのは確かよ
864日次2700万のくこ
2020/03/13(金) 03:28:44.40ID:8iC08pjz .
彡⌒🎀👊
(´・ω・/ /
⊂ ノ
( ノ
(ノ
🌎
彡⌒🎀👊
(´・ω・/ /
⊂ ノ
( ノ
(ノ
🌎
865承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:31:45.95ID:YZZq5m+l なんかボットが動いてるだけみたいな動きになったな
866承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:32:12.85ID:ztT/wqRn 昨日の買い豚起床
(´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\
(´・ω・`) パカッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ミ
\/ /
(´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\
(´・ω・`) パカッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ミ
\/ /
867承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:34:01.37ID:oC08viZ6868承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:34:22.83ID:+3YgjPzH ビットコイン現物の平均取得価格は68万円
1000万円分のビットコイン現物買った
ここから下がっても、絶対に損切りしない
例え現物価格が0円になっても後悔しない
そうなったら生活保護を受けれるからむしろ喜ばしい
1000万円分のビットコイン現物買った
ここから下がっても、絶対に損切りしない
例え現物価格が0円になっても後悔しない
そうなったら生活保護を受けれるからむしろ喜ばしい
870承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:41:07.08ID:seOyzWe7 今日は13日の金曜日やから為替共々えらい事が起きるよw
872承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:45:09.85ID:qrnxZPh+ やばい咳がでてきた
コロナかも( ;ᯅ; )
コロナかも( ;ᯅ; )
873承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:48:54.06ID:oC08viZ6 SP500は底値きんぺん
874承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:49:32.81ID:DHEpkkJJ 逆に爆上げになる状況を考えてみろ
「コロナの特効薬の開発に成功しました。もう大丈夫です」
これなら爆上げになるだろう、つまりそうならない以上は下がる
「コロナの特効薬の開発に成功しました。もう大丈夫です」
これなら爆上げになるだろう、つまりそうならない以上は下がる
876承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:52:02.69ID:YZZq5m+l877承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:52:46.43ID:UlIF5ieH >>874
人間いつまでも自粛自粛じゃいられないモンだよ
ここ数週間は新コロナ怖いって騒いでお出かけしない外食しないで我慢してるけどそのうちみんな我慢出来なくなるだろ
あとひと月もすれば新コロナがどれだけ蔓延しようとも元通りの生活を送るようになるよ
つまり来月には1万ドルに戻ると予想
人間いつまでも自粛自粛じゃいられないモンだよ
ここ数週間は新コロナ怖いって騒いでお出かけしない外食しないで我慢してるけどそのうちみんな我慢出来なくなるだろ
あとひと月もすれば新コロナがどれだけ蔓延しようとも元通りの生活を送るようになるよ
つまり来月には1万ドルに戻ると予想
878承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:53:08.96ID:gk+rI0bp あがったらショートでええんかこれは
879承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:55:21.26ID:Otz7rsrX 6000切ったら成り売りでドカンと下がる
880承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:57:52.40ID:+3YgjPzH 東京で生活してるけど、マスクしてる人が多いだけで皆んなコロナなんて風邪でしょ、ぐらいの雰囲気で普通に電車乗ったり飲食店で、歓談してるよ
過剰反応だから、暫くしたら反動でぶち上げそう
とりあえず現物は20万円になっても絶対損切りしないから、地獄を見せられても現物を手離さない
過剰反応だから、暫くしたら反動でぶち上げそう
とりあえず現物は20万円になっても絶対損切りしないから、地獄を見せられても現物を手離さない
881承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 03:58:06.70ID:9JIICO2G ビットコまだまだ掘るのかい?
882承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:00:44.47ID:wM+vsH9U いいところでメンテ突入。
883承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:01:24.32ID:sFU1gMVi まだ下がるんか。
885承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:06:50.42ID:bjDvpeM8 6000ドル割るとキツそう
886承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:11:04.24ID:wSFrOdhS887承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:23:16.61ID:zQVw2Vdv VIX72になってる
888承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:24:30.01ID:gk+rI0bp もうスキャしかできんな
下がるとも思えんし上がるとも思えん
下がるとも思えんし上がるとも思えん
889承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:26:30.03ID:zQVw2Vdv リーマンの89超えは難しいかもだけど80くらいいきそうだな
てか72でも十分リーマン級だしこれで増税した国笑えるわ…
てか72でも十分リーマン級だしこれで増税した国笑えるわ…
890承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:28:46.68ID:grul1PTO 80行ったらトレ転じゃね
891承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:33:56.15ID:oC08viZ6 市況のぞいてきたがあっちも有益な情報なしだったよ素人ばかしよ
892承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:38:16.26ID:mN7eygyb893承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:38:33.63ID:xmlyaZ0R 安全資産じゃなかったのか
ゴールドまでも崩壊するのか
ゴールドまでも崩壊するのか
895承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:45:25.85ID:mN7eygyb 24時間365日動いてるのは厄介すぎる
fxやってるやつなんて寝れてない奴の方がおおいだろ
fxやってるやつなんて寝れてない奴の方がおおいだろ
896承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:45:27.15ID:MZJ1mKCy 引け前にトムリーだすなよテンション下がるだろ
897承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:49:07.68ID:VokmgQXx この暴落でマジで引退レベル損失出したやつ多いやろ
898承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:52:43.73ID:MZJ1mKCy このバカ相場だぜ
コロナ出現から相当時間たってなんかでてんじゃないかさっきのバズーカ
円が買われている状況でトランプの東京オリンピック中止煽りにダウの焦りを察したね
日本の感染対策は悪くないし死者は少ない
東京オリンピック決行、在宅時代の投信ブーム、余った金の行き所を考えると日経が一番強い
ここは異次元の上げで38000円まで上がってもおかしくない
コロナ出現から相当時間たってなんかでてんじゃないかさっきのバズーカ
円が買われている状況でトランプの東京オリンピック中止煽りにダウの焦りを察したね
日本の感染対策は悪くないし死者は少ない
東京オリンピック決行、在宅時代の投信ブーム、余った金の行き所を考えると日経が一番強い
ここは異次元の上げで38000円まで上がってもおかしくない
899承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:56:48.47ID:zQVw2Vdv 五輪なんか延期した方が不動産バブル継続でいいのにな
建てる必要のないものまたバンバン作れるだろ
建てる必要のないものまたバンバン作れるだろ
900承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:57:51.73ID:grul1PTO ショートしようかな5時になったら
901承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 04:59:32.59ID:qJwFzQCF >>1
死んだふりしてショート溜めて
価格操作pumpくるぞ!!!
大口より先にビットコインロング仕込んで
価格操作pumpを待つだけ
pumppppuuuullllllzzzzzzuuuuuuuuuuu
yaaaaaaaaaaaaa!!!!!
死んだふりしてショート溜めて
価格操作pumpくるぞ!!!
大口より先にビットコインロング仕込んで
価格操作pumpを待つだけ
pumppppuuuullllllzzzzzzuuuuuuuuuuu
yaaaaaaaaaaaaa!!!!!
902承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 05:00:44.35ID:hm1HvhaK BTCなどの仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
903承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 05:01:10.45ID:MZJ1mKCy 日経は耐えてるね
904承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 05:05:45.24ID:oC08viZ6 ダウ暴下げ 詐欺師次第じゃエセ安定資産マジくるかも
905承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 05:06:16.14ID:grul1PTO やっぱ6150あたりまで上がったらショートしよ
906承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 05:06:33.70ID:oC08viZ6 ダウ過去最大 きたわ
907承認済み名無しさん
2020/03/13(金) 05:09:07.10ID:YZZq5m+l ダウ-9.99%か 強烈だな
908犬目(´・ω・`)
2020/03/13(金) 05:12:46.56ID:jwTRnUkz (*´ᵕ`*)ロング利確されてた
今年中に現物100万にならんかな
今年中に現物100万にならんかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 【画像】この柱ってなんなの? [793051416]
- 安倍晋三を復活させろや😡
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」