治っても後遺症がほんとヤバいからな
たまに酸素吸入のボンベつけている人いるでしょ?
重症になるとさ、新型コロナが体から消えても、間質性肺炎って肺胞の細胞壁が溶けてスッカスカになるのよ
病気が治っても身体は元どおりにならなくって、常に呼吸がめちゃつらい
動いていなくてもずっと息切れするのよ
肺移植しか完治しねえの しかも肺炎って一度患うと、ちょっとしたウイルスや細菌で肺炎になっちゃう
風邪とは全然ちがうやで