最近現物を購入した方へ
感じ方はそれぞれと思いますが、僕は現物の方が、FXより苦しいです
FXもやってましたが、いつでもポジを手じまいして損を確定できるのがFXの魅力です
なぜか現物は、含み損になると売れなくなるんですよ
これは、売ったそばから上がったら、とても悔しいですし、買いなおすと確実に購入単価が悪くなってしまいます
見ているうちに、どんどん価格が下がっても、売れない理由はここにあります
ぶっちゃけ、現物はかってしまった時点で、できる事は、難平か、引退(損でも利確でも)しかありません
その点、FXなら、ノーポジで上がっても、その瞬間悔しいかもしれませんが、ショートチャンスが生まれますし、相場が動いていれば、いつでも稼げます
ノーポジならノらないときはやらなければいいですし、数日旅行に行くこともできます
本当にFXは気楽でした
現物とは、初心者向けなんて大間違いで、ビットコイン好きの、最終進化形態に思えます