半減期で価格は2倍に上がらないとビットコインはマズい 現実にあがってない
損益分岐点は2倍に上がるし、マイナー半減させてハッシュパワーも半減させないと
マイナーはやっていけない

しかし、ハッシュパワーを半減させると価格もほぼ比例してるから価格も半分に向けてどんどん下がる

急激に下がるとディフィカルティー調整も2週間かかるから遅延が発生しだす。

価格が半減期ごとに2倍、2倍になるというのはポンジー的な思想が含まれていると思わないのか?
そんな思想が通貨に含まれていて、それが存続にかかわるなんて通貨としてはいい形態とは言い難い

XRPは半減期などポンジー思想は含まれてない

サトシは半減期の設計を間違えたと思ってるけどね 俺は

本来は少しずつ減らす必要があったんだよ 

2140年-2008年は132年 

132年÷4年ごと=33回

2回終わったからあと31回は半減期があるだろう

だから33分の1ずつ減らすとかね

まあそうすると急激には上がらないから、直近に重み付けするとかね

そうすれば多分BTCは生き残れた


ビットコインは2033年までに99%発行されるが最後の1%は2140年まで発行されつづけ半減期が続く

そんなのどう考えても2倍2倍して損益分岐点を超えていくなんてどう考えても無理

satoshiの直近に過大に重みづけしすぎたミス

まあ、急激に価格を上げる目的があったとしたら正しいけどね

長期的に育てようとして設計はされてない

多分、ビットコインがいきれるのはあと数年です

XRPに早めに移動しておこう