アンチは人気や有望性のバロメーターです。
道ばたのゴミのように本当のゴミなら見向きもされないのです。
XRPは365日24時間、朝昼晩、徹夜するほど気になって仕方がない存在なのです。

実は、心理学的には嫌いと好きはイコールの関係です。
好きも嫌いも対象に関心があるからこそ生まれる感情で関心が無ければ興味もないのでその対象に何も思わない、見ようとすら思わない。
つまり、アンチってことはそれだけその対象に関心があって気になっているということなのです。

だからアンチは、文句を言いながらも気になってついつい見てしまう。
要するにその対象のことを気が付いてないですが深層心理では気になるし好きなのです。
幼児性が強い人で好きなのにその対象を自分のモノにできない人、できなかった人ほどそれは抑えられない衝動を伴って逆方法に強く働きます。

そして、ユーザーの母数が大きくなればなるほどある一定数のアンチはどうしても生まれてしまうのです。
その数は関心がある、関心がない人に分けた場合、関心のある人のうち4%に収まると言われています。ストーカーのようなアンチもこのうちの何人かの暴走です。
ちゃんとした意見には向きあう必要はありますが、アンチがちゃちゃを入れるのを真に受ける必要はありません。

5ちゃんは匿名性なのでアンチが集まりやすいコミュニティーです。だからアンチが活動をしやすく、多く感じても気にする必要はありません。ほとんどの人は4%に収まる人達で一般人とは少し感覚が違う種類の人たちなのです。
アンチの意見が一般人の意見と思ったら間違います。
アンチが多いのは関心がある人が多い、つまり人気がある証拠なのです。