かなり長文ですまないがまず読んでほしい

今は単純に10500ドルまで上げたターンの戻しが来てるだけ
9100ドル以上まで戻ったけどこれは10500ドルまで上がって下に戻してる最中の短期リバなのは散々言われていた事

今年に入ってから上昇が二ヶ月続いたのに下落はまだ一ヶ月も続いていない
しばらく下寄りで停滞はするけど、半減期前にはキッチリチャート作り上げて上げトレに回帰してるからまぁ見とけ

ど素人共にアドバイスしてやるけど突っ込み売りするくらいなら髭キャッチできそうな範囲でマージン取ってロング指値入れて、刺さったら利確かホールドを繰り返しながら底値拾う事に専念した方が勝率は上がる

ビットコインは瞬間的に下がる時は早いけど、利確をする猶予が他の金融商品と比較して短期的なんだよ

下がる時も瞬間下落でダラダラリバを繰り返すケースが多すぎ
だったら瞬間下落の髭キャッチした方が利確の猶予的に有利なんだよ

もちろんアホがよくやる早漏ロングは論外だけどな

しっかり跳ね返りそうなポイントまで待つ

刺さったら持ち続けられる形なのか瞬時に判断する
駄目ならさっさと利確して次を拾う

特に今年の夏まではこれだけに集中して張っていれば、途中で何度か損切りしたとしても累計の利幅はショートメインよりも稼げる可能性が極めて高い

半減期だから倍額になるとかそんな事は考えていないけど、大口は半減期のチャンスを見逃さない
どこかで仕手上げかましてきて2017年と2019年の頂点結んだラインをターゲッティングしてくる

これを一度でも抜いておく事がどれだけ今後の相場に好影響をもたらすか明確だからこそ、半減期という絶好のファンダを利用してくる

そして抜くまでの過程の中で必ず揺さぶりを掛けてくる
それが今なんだよ

握力あるなら買って寝とけば儲かるけど、ほとんどの奴が1000ドル下がれば狼狽するだろ?

だからこそ短期的な回転も視野に入れながら有利なポジを掴めた時のみストップ上げながらホールドする戦略が無難なんだよ

個人的な見解では7月〜8月に一旦の天井を作りにくるから覚えておいてほしい