特別何かを示唆する様な意味があって言ってないよ ただテクニカルが通用するとかしないとか?ではなく何を定義してテクニカルとするのか?だと思うよ
当然みんなエキスパートはチャートをリアルタイムにわかっているはずだし強いよ弱いも今は誰でもがわかるよ
ではどこで大きく反転するのか?どこで仕掛けが来るのか?何を目的にして仕掛けるのか?それを差し置いてテクニカルというと歯抜けな気がするんじゃないか?というだけだよ