あともう一つ注意が必要だと思うよ
契約社員や製造系トランスポート系中小務めまたは請負の人で採算ギリで廻ってる人は仕事減るとか倒産リスク高くなってるよ
今ビットコイン8900以下ショート握って余裕こいてる人は利確間に合わなく可能性あるよ
日本株はしばらく少々痛い目にあうと思うよ

一言でまとめると大半の人はトリプルパンチ喰らうよ