XRPはGoogleが出資している唯一の仮想通貨です!
グーグルベンチャーズ(Googleのベンチャーキャピタル)は2013年のまだRippleがOpencoinと呼ばれていた初期の初期の1円未満
の時に数千万円を投資している。
2013年当時はまだXRPは0.006ドルぐらいで投資金額に対するパーセンテージも高いことからおそらく投資した資金に割り当てられる
XRPの金額は数十億〜数百億円になってるだろう。
XRPにはGoogleも付いているし、Google自身も初期の初期のアーリーステージの出資者としてRippleの株式の多くを所有しているはずです。
https://gigaom.com/2013/05/14/google-ventures-invests-in-opencoin-the-firm-behind-bitcoin-exchange-ripple/
http://www.marketwired.com/press-release/idg-capital-partners-and-google-ventures-invest-in-ripple-developer-opencoin-1790495.htm
ベンチャーキャピタルの最終目的は投資金額の最大化だ。
グーグルは大きすぎて今宣伝すると一部の人に富が集中してしまう可能性があるから広く行きわたる前に宣伝してないのだろう。
グーグルはRippleの眠れる獅子である。
多くの企業や人にある程度行きわたったらグーグルも採用や宣伝を開始すると思う。
もうマネーグラムやRia、intermexなどのナスダック企業やその子会社やAzimo(楽天出資の欧州最大の送金サービスの1つ)でXRPを使い始めて
きており、既成事実も着々と進んできています。
※最終的な購入は自己判断・自己責任で
【Ripple】リップル総合972【XRP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
620承認済み名無しさん
2020/03/01(日) 16:48:57.87ID:BvspUow3■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています