親も先生もそれを言ったら身も蓋もないからあからさまには教えてくれないが、
何言われても資本主義では残高がホントの成績表

親や先生がいい成績を取って、いい大学に入って、いい会社に入る様にいうのも
直接的に言えば残高を増やしなさいということだ
身も蓋も情緒もないから直接言わないだけだ

なかなか教えてくれる人もいないが、手っ取り早く人生をショートカットしたければ
子供のころからまず残高増やして、その上に幸せを築くように教えるべき
残高は最終的に人生の縮図なのだから

投資のスレで喧嘩を吹っ掛けて残高見せれないようなら負け犬