こんにちは、靴磨きです
先日ガチャガチャ弄り疲れました、現在7枚単価は111万です
さて、今日は自分に言い聞かせる心得を纏めました
これから現物を買う新人のためになれば幸いです

靴磨きの「ビットコイン現物心得」

・まず一般論として、相場のすべての動きは、靴磨きの心理を逆手に取るため、以下の事が無限に起こる
下がりそうだからとなんとなく売ると、なぜか上がる
さらに下がり、暴落に耐えられなくなり売ると、そこから回復し始める
回復してきたからと言って、やむを得ず再度買いなおすと、実は下げトレンド続行でさらに下がる
結局、ホールドのまま何もしない方がまだマシだった
今度は、利益が出たからと言ってホクホク売ると、さらに上がり悔しい
まだ上がり続けているので再度買いなおすと、そこが上髭になる
これらすべての動きについて、初期に少しだけ希望通り順行しするが、なんとなく利確するほどでもない
しかしいつの間にか逆行しはじめるが、順行した希望が忘れられず損切りがしにくく、とてもたちが悪い
自分の思った通りにトレードしても勝てないので、他人の真似をしても勝てない
心理の及ばない、猿ダーツの方がまだ当たる
なんもせんほうがいい

・結論
現物は、0になっても共に心中できると誓える、ビットコインを真に愛した者のみ手を出すべきである
買ったらもうやるべきことは何も無い、ムーンか0かを待つだけである
「弄ると減る」これは、先人の残した至言

・それでも短期の上下が気になる!
この場合、素直にFXをやるべきである
そもそも靴磨きの相場観など驚くほど低レベルであり、丁半博打の方がマシであり、勝っても負けても得るものはないので、オススメ出来ない
少ない枚数で、パチンコ感覚で遊ぶ分には構わないと思うが、遊興費として負け前提の小遣いで行う事

・さいごに
数倍から桁違いのムーンを信じて現物を掴んだのなら、目先の数万円〜数十万円の動きなどどうでも良い筈だ!
最初に現物を購入した時の、希望を胸にしっかりと焼き付け、常に忘れずにいよう

と、自分に言い聞かせます(笑