Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
ビットコイン初めとする仮想通貨は巨大な詐欺機構
警鐘を鳴らす為のスレ
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2614【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579272463/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2616【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579359735/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2617【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579404181/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2619【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579443041/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2622【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579610408/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2623【国際的巨大詐欺】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579683434/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2624【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579750803/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2625【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579781721/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2626【アフィ転載禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/01/24(金) 11:19:09.46ID:vQIGx76X
952承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:38:56.22ID:oqDQytLm ワイは四時間を信じる
953承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:39:09.58ID:mTlbHDuf 勢いが今までの上下と違うね、じわ上げ、固い奴だ
954承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:39:20.79ID:f37wt6Eo >>950
貴様は師匠か?
貴様は師匠か?
955承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:39:27.81ID:mLGXKZBs 仮想通貨が大きく値上がる前に押し目を待ち、買う。
もっともシンプルな手法
**誰かが売っているから今の価格で僕たちは仮想通貨を
買えるのだ。**
自分が仮想通貨を購入できるということは
誰かが売っているということ。
値上がった後のヒゲの部分では大口が利確している
(大口が買い手が処理できないほどの
大量の仮想通貨を売りに出すからひげができる)
もっともシンプルな手法
**誰かが売っているから今の価格で僕たちは仮想通貨を
買えるのだ。**
自分が仮想通貨を購入できるということは
誰かが売っているということ。
値上がった後のヒゲの部分では大口が利確している
(大口が買い手が処理できないほどの
大量の仮想通貨を売りに出すからひげができる)
956承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:40:04.89ID:mLGXKZBs >>955
大口も小口も誰もが平等に自分の手持ちの仮想通貨を
誰かが買い取ってくれるまで
法定通貨(円やアメリカドルなど)に替えることができない
仮想通貨は相場操縦が規制されていないマネーゲーム
冷静に押し目を待ち、買う人が勝つ。
大口も小口も誰もが平等に自分の手持ちの仮想通貨を
誰かが買い取ってくれるまで
法定通貨(円やアメリカドルなど)に替えることができない
仮想通貨は相場操縦が規制されていないマネーゲーム
冷静に押し目を待ち、買う人が勝つ。
957承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:40:07.47ID:amjJMFHy 強いじゃん
958警告者
2020/01/24(金) 23:40:10.95ID:/aO3nEEd パヨパヨ〜👹 なけなしの証拠金、フルレバショート0.1btcが消し炭になってしまうパヨ〜👹
ロンガー様許してパヨ〜👹
ロンガー様許してパヨ〜👹
959承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:40:10.98ID:f37wt6Eo ここから100万を越すまでいまの位置が破られることはない
960承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:40:18.96ID:HupOOb9t マジで調整終わったか
961承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:40:35.89ID:LBSpB911 わーうわーおわずー
962承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:40:42.11ID:ka4cktwY ここは跳ね返されるだろ
963承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:41:03.22ID:YxUWypcC なんでこんなあがるねん
クソが
クソが
964承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:41:04.48ID:amjJMFHy ちょうど給料日に反転やったな
ラッキー😁
ラッキー😁
965承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:41:04.83ID:oqDQytLm >>959
嘘乙
嘘乙
966承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:41:35.17ID:xutSv0c/ あなたを溶かす秘密のフレーズ、価値の保存
聖ガチホのトーチで貴方を遠く、かのアバロンまでいざないます
さぁ、貴方も価値の保存で極上のエレメンツ・オブ・ライフを
聖ガチホのトーチで貴方を遠く、かのアバロンまでいざないます
さぁ、貴方も価値の保存で極上のエレメンツ・オブ・ライフを
967承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:41:48.24ID:PMaSeml5 >>954
一目均衡表かボリバン見とるか?
一目均衡表かボリバン見とるか?
968承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:42:18.01ID:hvKwyPkz 12時、くるぞ
969さとし
2020/01/24(金) 23:42:41.53ID:wRWPaNEl 混沌としてんな
970承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:43:36.19ID:PMaSeml5 >>969
フルボッキさせたやつが暴れまわってるからな
フルボッキさせたやつが暴れまわってるからな
971承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:44:10.42ID:BDqIZ6v9 ボリバンだかペニバンだか知らねーけどよ!
972承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:44:14.95ID:YxUWypcC ほんと下がってください
お願いします
お願いします
973承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:44:15.31ID:599A3HeZ さとしバクフーンまだですか?🐶
974承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:45:00.30ID:ka4cktwY レシサポ転換確認!
こっから落ちるわ
こっから落ちるわ
975承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:44:58.93ID:uGw1IwSe まだ遅くないXRPに移動しよう
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。
BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる
これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。)
プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない
やがてこれは大きな足かせになってくる
その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。
BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる
これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。)
プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない
やがてこれは大きな足かせになってくる
その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。
976承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:45:12.31ID:f37wt6Eo >>967
見てない
見てない
978承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:45:44.38ID:97RD2A8x 明日の朝までに96万くらいまではあがりそうな形してる
979承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:45:47.11ID:f37wt6Eo ここが真の底だ
982承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:46:39.18ID:PMaSeml5983承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:47:58.31ID:PMaSeml5 >>980
今から鬼滅読む人にこれが主人公、炭治郎って言うんだよと言っても最近出てきてないから信用されない説
今から鬼滅読む人にこれが主人公、炭治郎って言うんだよと言っても最近出てきてないから信用されない説
984承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:47:58.07ID:vh3Gnqgf アホすぎて可哀想なショタロウ
ショタロウは死ぬまで治らない
ショタロウは死ぬまで治らない
985承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:49:02.42ID:6txYg+BK もう天井臭いな
ショボいわ
ショボいわ
987承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:49:31.06ID:YxUWypcC まじで下がってくれよ
頼むよ
頼むよ
988承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:49:53.25ID:uGw1IwSe BTCもICOで集めた資金の換金という隠れ売り圧が5000億円もあるし、これはXRPのようにゆっくり売られるかわからない
それにマイナーの売り圧もある
BTCの場合、これから発行される315万BTC分はマイナーの報酬でありこの売り圧は1BTC90万円で換算すると今後2.8兆円分もある。
これは現在のXRPの時価で換算した時、リップルのXRPの売却金額の3倍近くであり、マイナー報酬は基本的にXRPと違ってエコシステム
の拡大には使われない
それにBTCが半減期で損益分岐点を超えるために仮に価格が2倍になったと仮定すると2.8兆円の売り圧が5.6兆円の売り圧になる。
これは2140年まで続くが、2033年までに99パーセント発行される
BTCの売り圧は法定通貨に換算すると実際はXRPよりとてつもない巨額になる可能性が高い
絶対量で3倍以上というのは、BTCには実は非常に大きい売り圧かかっているのです。
しかし、リップルのXRPの売却はエコシステムの拡大に使われ買い圧にも変換されるからXRPの方が有利であり、売り圧で考えれば
実はXRPのほうが全然少ない。
Ripple社のXRP売却を売り圧売り圧っていうが、BTCも時価総額が高いがゆえにこれから発行されるマイナー報酬のBTCの売り圧は
3倍以上のモノなんだぞ。ちゃんと両方に同じ物差しである法定通貨換算でどれぐらい今後売りの金額が発生するかを把握すれば
XRPを買った方が効率が良い。
細部をよく見て考えれば、XRPが一方的に売り圧が高いわけでは全然ない
むしろ、時価総額の高いBTCはマイナーに発行されるBTCの総額も高い
それは上がれば上がるほど最終的に巨大な売り圧になってしまうのです。半減期で価格が上がることも売り圧を当然高めますので、
早読みすればXRPに早い段階で乗り換えておいた方が賢明なのです。
常識だと思われることは実は間違っているという事は多いのですが、これも法定通貨換算で考えれば簡単にわかることです。
それにマイナーの売り圧もある
BTCの場合、これから発行される315万BTC分はマイナーの報酬でありこの売り圧は1BTC90万円で換算すると今後2.8兆円分もある。
これは現在のXRPの時価で換算した時、リップルのXRPの売却金額の3倍近くであり、マイナー報酬は基本的にXRPと違ってエコシステム
の拡大には使われない
それにBTCが半減期で損益分岐点を超えるために仮に価格が2倍になったと仮定すると2.8兆円の売り圧が5.6兆円の売り圧になる。
これは2140年まで続くが、2033年までに99パーセント発行される
BTCの売り圧は法定通貨に換算すると実際はXRPよりとてつもない巨額になる可能性が高い
絶対量で3倍以上というのは、BTCには実は非常に大きい売り圧かかっているのです。
しかし、リップルのXRPの売却はエコシステムの拡大に使われ買い圧にも変換されるからXRPの方が有利であり、売り圧で考えれば
実はXRPのほうが全然少ない。
Ripple社のXRP売却を売り圧売り圧っていうが、BTCも時価総額が高いがゆえにこれから発行されるマイナー報酬のBTCの売り圧は
3倍以上のモノなんだぞ。ちゃんと両方に同じ物差しである法定通貨換算でどれぐらい今後売りの金額が発生するかを把握すれば
XRPを買った方が効率が良い。
細部をよく見て考えれば、XRPが一方的に売り圧が高いわけでは全然ない
むしろ、時価総額の高いBTCはマイナーに発行されるBTCの総額も高い
それは上がれば上がるほど最終的に巨大な売り圧になってしまうのです。半減期で価格が上がることも売り圧を当然高めますので、
早読みすればXRPに早い段階で乗り換えておいた方が賢明なのです。
常識だと思われることは実は間違っているという事は多いのですが、これも法定通貨換算で考えれば簡単にわかることです。
989承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:50:49.43ID:hvKwyPkz くるぞくるぞ
990承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:51:24.67ID:f37wt6Eo >>982
どれおすすめ、
どれおすすめ、
991承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:54:05.97ID:PyRc5SSy 得体の知れない釣り針にパクっと喰いついて、
行方不明になったコテもいるやろ。
強欲な人ばかりが、いつも退場するんや。
あと、真面目な性格の人もな。
信念とか理想とか言ってる人。
行方不明になったコテもいるやろ。
強欲な人ばかりが、いつも退場するんや。
あと、真面目な性格の人もな。
信念とか理想とか言ってる人。
992承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:54:07.52ID:PMaSeml5993承認済み名無しさん
2020/01/24(金) 23:56:09.19ID:UkZ0iS+M ショーターのターンじゃ
994承認済み名無しさん
2020/01/25(土) 00:00:06.59ID:n5bQeIha インジは複数表示したほうがいい
ディセトラババアを見習え
ディセトラババアを見習え
995承認済み名無しさん
2020/01/25(土) 00:00:30.44ID:72QoPHXY >>1
>>1
ビットコインは安全資産ではない
米ETF専門企業VanEckのCEO
Jan Van Eck CEOは自身の経験を踏まえ
「近いうちにビットコインETFが実現することは考えにくい」
「皮肉なことに、多くの投資家は規制しきれていない(不安定な)市場でビットコインの取引をしている」と指摘した。
https://www.bloomberg.com/news/videos/2020-01-22/-bloomberg-etf-iq-full-show-01-22-2020-video
>>1
ビットコインは安全資産ではない
米ETF専門企業VanEckのCEO
Jan Van Eck CEOは自身の経験を踏まえ
「近いうちにビットコインETFが実現することは考えにくい」
「皮肉なことに、多くの投資家は規制しきれていない(不安定な)市場でビットコインの取引をしている」と指摘した。
https://www.bloomberg.com/news/videos/2020-01-22/-bloomberg-etf-iq-full-show-01-22-2020-video
996承認済み名無しさん
2020/01/25(土) 00:01:30.93ID:MEX00MVG しになさーいションタロウ
997承認済み名無しさん
2020/01/25(土) 00:02:37.67ID:iYcwazUx よっしゃー!わしの、保存した価値、わしの価値の保存したわしの分身が、高値に上書きされた
つまり保存したわし自身の価値があがったって ことだ
保存したわしの価値、いまこそ、
おい!、!!保存の反対語ってなんていうんや!!!!?!!
保存したわし 高まれたりわしの保存を読み込む!!!!!!
つまり保存したわし自身の価値があがったって ことだ
保存したわしの価値、いまこそ、
おい!、!!保存の反対語ってなんていうんや!!!!?!!
保存したわし 高まれたりわしの保存を読み込む!!!!!!
998承認済み名無しさん
2020/01/25(土) 00:03:33.24ID:sXTJPQm3 詰問いいっすか?
999承認済み名無しさん
2020/01/25(土) 00:03:43.79ID:+TMEod3q ごめんなさい
1000承認済み名無しさん
2020/01/25(土) 00:03:57.72ID:HfswoO8d 死ねよショタロウ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 44分 48秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 44分 48秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ゼンレスゾーンゼロってスマホゲーやってるけど質問ある?
- ついこの間始めたドラム初心者なんだが
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体