CCでステーキングが出来るLiskスレです
公式サイト
https://lisk.io
開発進行状況
https://github.com/LiskHQ/lisk/releases
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCuqpGfg_bOQ8Ja4pj811PWg
Twitter
https://twitter.com/LiskHQ
https://twitter.com/LiskCentAm (Lisk USA)
https://twitter.com/MADANA_HQ (MADANA)
Facebook
https://www.facebook.com/LiskHQ/
r/Lisk community
https://www.reddit.com/r/Lisk/
東京ミートアップ集合写真
https://twitter.com/liskhq/status/912315809401380865
前スレ
【オワコン】LISK リスク 総合スレッド 53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1572130597/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ステーキング開始】LISK リスク 総合スレッド 54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/01/16(木) 18:53:41.40ID:ZGlvDBJp
188承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 06:29:57.46ID:110xKr7G 魅力はサイドチェーンだろう
イーサ並みに活用されても遅くならない
あとJavascriptだから独自言語学ぶ必要がない
イーサ並みに活用されても遅くならない
あとJavascriptだから独自言語学ぶ必要がない
190承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 07:45:36.45ID:ewQuOnr9 黒魔道士本人きたw
192承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 09:00:08.14ID:zq4iTj2w リップルのチャートを見て上場トレンドオワタとか喜んでたのに上がりそうで残念だったな
あんま考えないで思い付いたことなんでも書くとあとで自分の首をしめる
あんま考えないで思い付いたことなんでも書くとあとで自分の首をしめる
193承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 09:19:04.65ID:lSS2jdEp ほう、遅くならないのか それだけでも脚光を浴びるぜ
イーサだと詰まるわガス台上がるわで辟易してたんだよ
イーサだと詰まるわガス台上がるわで辟易してたんだよ
196承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 09:56:43.76ID:oP3Wns4P 開発のトレンドは、パブリックではサイドチェーンではすでになく、コンソーシアムでインターオペラビリティじゃろ。
サイドチェーンはプライベートでやればよくて、トークンも不要。
意味あるのかここのプロジェクト。
サイドチェーンはプライベートでやればよくて、トークンも不要。
意味あるのかここのプロジェクト。
197承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 10:19:34.73ID:vRGn/IDw riskとモナの時価総額がウサギと亀してて面白いわー。またriskが抜き去ったわ。次はいつくるかねモナ亀
198承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 11:55:18.50ID:fyrvfHXB 黒魔道士へ
わざわざ見に行ってんのこっちなのに
文句言ってごめんよ
わざわざ見に行ってんのこっちなのに
文句言ってごめんよ
199承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 11:56:56.36ID:vEq6UF8F 黒魔道士ってどんどん危ないおっさんになってきたな
200承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 11:59:43.17ID:o5uTOdWc 再度遅延が魅力って意味わからんな
202承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 13:22:12.49ID:lSS2jdEp ネムも持ってるから大丈夫だ
205承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 17:32:29.20ID:RKgJiLf/ すげえ上がってる
206承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 17:46:13.06ID:s+nmnp7B リップルよりは将来的に期待できそうだな
207承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 17:58:23.71ID:CJqVObYQ 60円で買った8万liskが輝いててわろた
208承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 18:14:54.96ID:YUmKh3U6 60円で買ってればもう倍か
対して3000円で買って狼狽せずガチホしてたら
来るかも分からない6000円まで待たないといけない
対して3000円で買って狼狽せずガチホしてたら
来るかも分からない6000円まで待たないといけない
209承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 18:30:06.64ID:Am+Don/s もう萎んでるじゃん!
210承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 21:05:16.00ID:WPYz4jvK ステーキ効果でじわじわドカン
せめて1000円、イークラとは肩を並べて欲しい
せめて1000円、イークラとは肩を並べて欲しい
211承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 21:18:25.94ID:GzA1DnYz ビットコなんて大して上がらないんだからリスクにドカンと金突っ込む方が夢があるんだがね。
ま、叶わないのが夢なんだがさー
ま、叶わないのが夢なんだがさー
212承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 21:26:59.89ID:HX1GeykZ なぜリスクなのかってとこよ
アルトコインなんて無数にあるのに
アルトコインなんて無数にあるのに
213承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 21:43:51.70ID:mywbtHVm 現時点で日本の取引所で買えなければ、将来性は限りなく低い
215承認済み名無しさん
2020/02/04(火) 23:52:41.40ID:FW7oAPRZ 黒魔道士の嫌いなリップル上がっとるやんw
216承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 00:50:23.18ID:uBJ6gb2Z リスクは将来有望だからなあ
リップルは糞
リップルは糞
217承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 04:05:31.36ID:ORnrZ9FU モナコイン先生の後ろ髪もまだ見えないよ
218承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 05:02:12.10ID:Tf9R87yc 皆が無関心の中ひっそりと着実にジワ上げしていくリスク素敵やん!
まじ誰が買ってんだよレベル
まじ誰が買ってんだよレベル
219承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 05:58:24.29ID:ORnrZ9FU 当たり前だけど誰もこんな上げじゃバカ騒ぎできないわね
220承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 06:23:45.41ID:Wg90Y6YF トントンになるまで後500円か、、、
無理だなww
無理だなww
221承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 06:52:58.25ID:TG0WL6gO イクラはあれよあれよと千円超えたから不可能は無い
223承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 07:40:44.49ID:ZfK5Ad4i 黒魔道士見習い LV4 #bitcoin
@bigfatmoney8
·
9分
ちょっと上がってくると喚きだすのがリップルXRP界隈。
が、多くの高値掴みとスウェル含めると17年から三度もバブル崩壊させて、それでも売り浴びせやめないとリップル 社とジェド売り。
素人が巻き込まれないことを切に願うばかりです。
なんせ声でかいインフルエンサーが多いからね。
@bigfatmoney8
·
9分
ちょっと上がってくると喚きだすのがリップルXRP界隈。
が、多くの高値掴みとスウェル含めると17年から三度もバブル崩壊させて、それでも売り浴びせやめないとリップル 社とジェド売り。
素人が巻き込まれないことを切に願うばかりです。
なんせ声でかいインフルエンサーが多いからね。
224承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 07:58:29.49ID:o8VyLiRy 仮想通貨が暴落した12/19に59円で買っていた #LISK が本日倍になってくれたのでルールに従って半分売って原資を確保しました😆
あとは恩株ならぬ、恩コインとして、いくらになっても放置します❗
最近仮想通貨はほぼ触ってませんがLISKは将来性あるので楽しみです✨
#リスク #暗号資産
https://twitter.com/maakun1988/status/1224637167479050240
リスカー()から殆どイイね付いてないのが笑える
2ヶ月も経たずに倍
原資確保済だから狼狽せず余裕でガチホできる
2年間も値下がりに耐えながら狼狽しそうになるのを堪えてガチホし続けた結果、
30分の1になったリスカー()には悔しくて堪らないか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
あとは恩株ならぬ、恩コインとして、いくらになっても放置します❗
最近仮想通貨はほぼ触ってませんがLISKは将来性あるので楽しみです✨
#リスク #暗号資産
https://twitter.com/maakun1988/status/1224637167479050240
リスカー()から殆どイイね付いてないのが笑える
2ヶ月も経たずに倍
原資確保済だから狼狽せず余裕でガチホできる
2年間も値下がりに耐えながら狼狽しそうになるのを堪えてガチホし続けた結果、
30分の1になったリスカー()には悔しくて堪らないか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
225承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 09:19:43.19ID:9eqJg/Hi 順調だな
226承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 09:22:34.85ID:++h+JB1/ とりあえずこのまま5000円まで失速するな
こちとら3000円で掴まされてんだよ
こちとら3000円で掴まされてんだよ
227承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 09:38:39.67ID:1izfecQy 黒魔道士xrp上がってざまぁww
229承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 10:18:51.45ID:+I61b0E7 ここまであげてるから、また下がるスピードも早そうw
230承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 10:25:03.31ID:f6ZwIV92 誰がババ引くかのチキンレースなってきとるやん
231承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 10:35:37.84ID:WjBipTMc 黒魔道士ツィート1日おきに履歴なくなるようにして揚げ足とられないように努力してるやん
あと過去の書き込みからどっかに書き込んだときに特定されないようにしたいんだろうな
あいつ毎日似たような書き込みする癖あるからコインチェックのチャットでキャラ変えてもバレバレやねんw
あと過去の書き込みからどっかに書き込んだときに特定されないようにしたいんだろうな
あいつ毎日似たような書き込みする癖あるからコインチェックのチャットでキャラ変えてもバレバレやねんw
232承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 12:02:03.77ID:WjBipTMc 馬鹿魔道士がネムより時価総額が低いのはおかしいって言ってるんだが理由説明できる人いる?w
何を根拠にそういう発言を繰り返してるのか謎なんだが
何を根拠にそういう発言を繰り返してるのか謎なんだが
233承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 12:10:46.05ID:9eqJg/Hi 50円で買えなかった奴wwww
235承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 14:40:08.43ID:CnEguwEU 50円で売った奴が居るから50円の値が付いたんだよな
50円で売った奴wwww
50円で売った奴wwww
237承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 15:25:35.41ID:++h+JB1/ リスク絶好調すぎて草
238承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 15:46:34.75ID:f6ZwIV92 モナ超えそう
240承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 16:46:21.95ID:x71UO4gL モナ先生の影が小さく見えてきたか?
241承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 18:08:43.31ID:x71UO4gL モナコイン先生の影が米粒ぐらいみえてきた
242承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 18:29:54.72ID:9eqJg/Hi 確定申告必須ライン越えちまった
243承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 18:30:57.73ID:ciZWraL4 何であがってんの?
244承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 18:54:15.10ID:u2KW719S CCのステーキングDayだから?ビッフラにあるの移しとくの忘れてた。まぁ微々たるもんだけど。。
245承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 19:07:25.37ID:pbL7xSP3 LISKとIXTだけあればいいな
246承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 19:20:26.15ID:QGQZosAA 昨年10頭頃に買ったリスクがようやっと利益出しよったわ
と言っても全部売って利益7万だけどなー
と言っても全部売って利益7万だけどなー
247承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 20:02:16.03ID:H4TxvAaa ちょっとずり落ちて来たな
248承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 20:17:30.93ID:UGxleuuC どこが?
250承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 22:46:48.42ID:Y6WTGqbB めっちゃ吹いてんのにスレ静かでワロタ
251承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 22:52:47.86ID:S73c4Gzp ガチホ組は-98%から-95%に戻った所でな…
252承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 22:55:05.22ID:2Vihk2WR 去年買った140円が含み益になってて草。少量だからこのままほっとくわ
253承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 22:58:21.00ID:NIlNZTfz こんなに吹いてんのに4000円組はまだ150円になっただけなんだぜ?
絶望すぎるわ
絶望すぎるわ
255承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 23:05:43.12ID:Y6WTGqbB 200超えそうだな
256承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 23:14:49.68ID:ewV1cC9m 2000超えないと利益でないんだよなァ…
257承認済み名無しさん
2020/02/05(水) 23:19:20.93ID:BGcgp5Jh 高掴みの墓場だなw
50円からみれば3倍から4倍近いのに
50円からみれば3倍から4倍近いのに
258承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 00:19:14.93ID:Qs30c5vk 最近は全モしなくなったしこれも押し目なのかもな
259承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 00:19:36.26ID:TtZOs/np RippleNetのリーチ拡大へ
リップルは2019年10月に世界的フィンテック企業Finastraとのパートナーシップを発表しています。
https://cointyo.jp/article/10008324
Finastra社の従業員数は130か国で1万700人以上、世界中の銀行や金融機関を含む9千を超えるクライアントを有し、
年間収益は20億ドル(2千億円以上)です。
Finastraには、世界の上位100銀行のうち90銀行を含む9,000の顧客がいます。
南北アメリカには、約7,840、ヨーロッパには約1,600、アジア太平洋地域に約475、中東及びアフリカにも約210の
クライアント機関と業務関係を持っている。
リップル社との提携により、Finastraのトップ90銀行を含む9,000の顧客はリップルネットに参加する300以上の
金融機関と相互に取引することができるようになる。また、Finastraは、XRPを利用するクロスボーダー決済である
オンデマンド・リクイディティOn-Demand Liquidity, 旧xRapid)を使う選択肢も持っている。
旧システムと新システムが混在しているSWIFTは手数料の安さではRippleに敵わないだろう
しかも、SWIFTの送金サービスでは10兆ドル(約1074兆円)の流動性問題(ノストロ口座の問題)を解決できない
https://cointyo.jp/article/10008195
そして、次第に規制の緩い国や暗号通貨に優しい国からXRPを使いだす銀行が増えてくる
世界送金業3位と2位のマネーグラムとRiaもXRPを使いだしているから他も使わざるを得なくなってくる
intermexもやってきた。マネーグラムとintermexでウエスタンユニオンと同レベルの送金量だ。
ペルー大手銀行InterbankもXRPを使いだします。仮想通貨決済大手BitPayもXRPを正式サポートを開始。
マネータップはPAYPAYと連携し、三井住友はマネータップに出資、北尾CEOはXRPを使うことを言っています。
Xpringは、世界最大の仮想通貨ATMネットワークに150万ドルの出資、XRPも取り扱われるようになるでしょう。
パンドラの箱は閉められないところまで来ています。
XRP採用爆発も時間の問題になって来ています。油断していると取り残されてしまうかもしれません。
そろそろ、XRPは十分買い集めてホールドに切り替えていきましょう。
リップルは2019年10月に世界的フィンテック企業Finastraとのパートナーシップを発表しています。
https://cointyo.jp/article/10008324
Finastra社の従業員数は130か国で1万700人以上、世界中の銀行や金融機関を含む9千を超えるクライアントを有し、
年間収益は20億ドル(2千億円以上)です。
Finastraには、世界の上位100銀行のうち90銀行を含む9,000の顧客がいます。
南北アメリカには、約7,840、ヨーロッパには約1,600、アジア太平洋地域に約475、中東及びアフリカにも約210の
クライアント機関と業務関係を持っている。
リップル社との提携により、Finastraのトップ90銀行を含む9,000の顧客はリップルネットに参加する300以上の
金融機関と相互に取引することができるようになる。また、Finastraは、XRPを利用するクロスボーダー決済である
オンデマンド・リクイディティOn-Demand Liquidity, 旧xRapid)を使う選択肢も持っている。
旧システムと新システムが混在しているSWIFTは手数料の安さではRippleに敵わないだろう
しかも、SWIFTの送金サービスでは10兆ドル(約1074兆円)の流動性問題(ノストロ口座の問題)を解決できない
https://cointyo.jp/article/10008195
そして、次第に規制の緩い国や暗号通貨に優しい国からXRPを使いだす銀行が増えてくる
世界送金業3位と2位のマネーグラムとRiaもXRPを使いだしているから他も使わざるを得なくなってくる
intermexもやってきた。マネーグラムとintermexでウエスタンユニオンと同レベルの送金量だ。
ペルー大手銀行InterbankもXRPを使いだします。仮想通貨決済大手BitPayもXRPを正式サポートを開始。
マネータップはPAYPAYと連携し、三井住友はマネータップに出資、北尾CEOはXRPを使うことを言っています。
Xpringは、世界最大の仮想通貨ATMネットワークに150万ドルの出資、XRPも取り扱われるようになるでしょう。
パンドラの箱は閉められないところまで来ています。
XRP採用爆発も時間の問題になって来ています。油断していると取り残されてしまうかもしれません。
そろそろ、XRPは十分買い集めてホールドに切り替えていきましょう。
260承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 00:25:24.15ID:E9xHZg3K でも買いたいと思わないよな
261承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 00:53:08.50ID:0HQ6RJBs つえーなおい
262承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 01:02:25.92ID:QPPkZJSk 黒魔道士ってほしくさ?
263承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 01:26:21.78ID:h7+D/bmO リスクなんで爆上げしてんの?
あとファクトムも
あとファクトムも
264承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 06:07:39.88ID:NIgVysAY 3500で買った身としては微々たる増やな
265承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 08:51:05.72ID:HntyzIDJ 買い増しし平均単価下げとけば利益でてたのに
266承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 10:05:55.45ID:npIx3puw ナンピンするやつはいずれ死ぬ、
投機でも投資でも絶対にしてはいけない。
投機でも投資でも絶対にしてはいけない。
267承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 11:19:54.53ID:849prejB 黒魔道士
アルトコインに過信しすぎて大損こいてビットコインに過信し始める
その結果、今のアルトコインパンプでそこまで稼げてないw
アルトコインに過信しすぎて大損こいてビットコインに過信し始める
その結果、今のアルトコインパンプでそこまで稼げてないw
268承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 12:29:43.48ID:lxCSuCxv 黒魔道士
いろいろバイアスかかってると思うけど、リップルがだめってのは同意だわ
いろいろバイアスかかってると思うけど、リップルがだめってのは同意だわ
270承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 13:04:51.25ID:6qfnjB7S おい馬鹿魔道士 wリップル上がってるやんけwチャートは嘘つかないちゃうんかw
271承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 13:38:35.23ID:Kf2196i3 上げ材料なんてあったっけ?
272承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 13:44:12.51ID:Lkyz+ldY 他も上げ材料なしに上がっているだろう
273承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 13:44:14.52ID:nLGc5IwS btc比率ポートフォリオ2割切ってる
それでもアルト買うべきか?
という問題
それでもアルト買うべきか?
という問題
274承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 16:24:41.95ID:8fX43z3j 上値が軽い方が有利だよな
275承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 16:25:27.04ID:8fX43z3j ってことは暴落を耐え忍んだコインの方が有利ということです
276承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 16:26:23.80ID:8fX43z3j なので300円ぐらいまでは割とすぐに上がるのでは?
と、思う。
ま、知らんけど
と、思う。
ま、知らんけど
277承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 18:59:32.09ID:lxCSuCxv バイナンスでusdtペア開始か
278承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 19:31:24.16ID:HntyzIDJ 悪くないね
279承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 19:41:25.37ID:ELWCAu7q バイナンスって日本人締め出すんだよね
280承認済み名無しさん
2020/02/06(木) 20:20:11.65ID:LAFIw+A9 しめだすよ
281承認済み名無しさん
2020/02/07(金) 11:11:52.16ID:7pyRYkwW 土日で180円越えるよ
282承認済み名無しさん
2020/02/07(金) 12:16:50.79ID:kmND7nrT ジャパニーズリーマンの握力の弱さは異常
283承認済み名無しさん
2020/02/07(金) 14:06:37.32ID:Pzxqk29r ccステーキング発表で上がり始めた70円で購入→1ヶ月で2倍以上
3000円で購入して1500円で損切り、70円で買い直し→2年でプラマイゼロ
3000円で購入して脳死ガチホ→2年で1/20
但し、狼狽せずガチホが絶対条件です。
3000円で購入して1500円で損切り、70円で買い直し→2年でプラマイゼロ
3000円で購入して脳死ガチホ→2年で1/20
但し、狼狽せずガチホが絶対条件です。
284承認済み名無しさん
2020/02/08(土) 00:21:02.35ID:RvqfF2De そろそろ売るか
285承認済み名無しさん
2020/02/08(土) 00:35:22.46ID:YcPWiakS ステーニングでこんなに上がったの?マジ?
286承認済み名無しさん
2020/02/08(土) 05:30:39.99ID:7dcU3FKg いや、ヨーロッパのほうで開発が評価されはじめてる。
結構真面目に開発してるみたい。
結構真面目に開発してるみたい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- ヒカキン、「娘の安全」のために過去最高額の引っ越しを報告「ランボルギーニのレヴエルトが買えるぐらいかかりました」 [muffin★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん4
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 小倉競馬 2回1日目 2
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]