探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2534【アフィ転載禁止】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1さとし
垢版 |
2019/11/21(木) 17:52:09.44ID:ntEULbn3
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.i...slations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2532【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1574134499/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2533【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1574212787/
952承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 01:50:20.40ID:fh1r2L1Q
ヤバいぜ 逃げたほうがいいぜ おい
953【コテスタジアム11月編】アフィログじゃないよ
垢版 |
2019/11/22(金) 01:52:05.24ID:BteBYx7l
そういえばビッフラ今夜また2時4時メンテじゃなかったか?
ポジ持ってる人、どっちかというとロングしてる人いたら怖いだろうな
2019/11/22(金) 01:53:54.62ID:DWukEsqN
メンテかw
ショート継続やなw
6000だいで徐々に仕込む予定だったけど5000代でいいかもしれんw
2019/11/22(金) 01:54:37.31ID:KKsHDJG0
完全に終わったがホールドはやめない
2019/11/22(金) 01:56:42.07ID:DWukEsqN
メンテが楽しみ過ぎるw
追加で入れとくかw
957【コテスタジアム11月編】アフィログじゃないよ
垢版 |
2019/11/22(金) 01:59:13.55ID:BteBYx7l
そういえば関係あるかしらんけどビッフラメンテのたびに下がってるね
8日、12日、15日、19日んで今夜だろ22日
958【コテスタジアム11月編】アフィログじゃないよ
垢版 |
2019/11/22(金) 02:02:33.49ID:BteBYx7l
失礼シマシタ ビッフラメンテ
金曜日午前2時ー4時10分って明日だね
959承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:04:58.31ID:fh1r2L1Q
落ちてきた
2019/11/22(金) 02:06:29.61ID:UNZIc9H5
ハッシュレートは悪くないが値動きはまぁまぁ厳しいか
https://www.blockchain.com/ja/charts/hash-rate?timespan=all

強制ロスカ食らうL/S勝負はすげぇ運がいいか、すげぇ読める奴か、仕手以外不利かもしれない
2019/11/22(金) 02:08:34.16ID:KI6WiqSf
今から売っても間に合うよ🤗
あと3000〜4000は落ちる
2019/11/22(金) 02:10:22.14ID:tBS5NZGl
そういえば今のクソ高難易度で半減期がきたら大手以外は脱落するんじゃないの
2019/11/22(金) 02:18:06.27ID:JT+vvhJ2
この雰囲気ちょっとやばいな。セオリーならもう売りなんか出てこないぞ。
まさか日本のインフルエンサーが唱えた6400ドルなんて目指すつもりか?
2019/11/22(金) 02:18:11.98ID:94WtTpM6
ほんとにいまからショート入っても大丈夫?
1枚だけ入れようかな
2019/11/22(金) 02:18:24.15ID:+C14Oyz+
資金管理ガチガチに固めた上で握力に自信があるならこの辺から買うのは勝率的に悪くは無い

ただ、ここからたかが10万下がった程度で心が折れるくらいならノーポジしかない

5000ドルにガッチガチのサポートがあるから下がっても一発でこれ抜くのはほぼ無理

現実的には6000ドルもかなり固い
しかしながら6000ドルは攻防まで持っていかれる可能性があるから、ここまで落ちても耐える自信があるならロングを入れ始めるのは悪くない

仮に下がらなかったら初動で入れた玉の分は利益取り逃がさないし、落ちても一度は救助が見込めるから放置余裕

初動でロングを入れるタイミング先刻の髭で付けた安値を更新した際に、更新幅がショボかった場合

この場合は買いを入れ始めてもいい
底値更新後に再度間を置いてから突き抜けても安心しろ
7400ドルは下に突き抜けても待てばどうせ一度は助かるチャンスが余裕で訪れる
966承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:19:39.04ID:0dgkbsZ3
>>884
>>885
FATF、暗号資産に対する取り組みやFATF基準のガイドページを公開 仮想資産サービス業者に対しては、
顧客管理など金融機関と同様の監視と防護策を講じること、送金の送り手と受け手双方の情報を手に入れること、の2点を行う必要があるとした。

http://www.fatf-gafi.org//publications/virtualassets/documents/virtual-assets.html #FATF @FATFNewsさんから
967承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:20:48.42ID:fh1r2L1Q
ストップかけてショート継続 
2019/11/22(金) 02:21:10.42ID:TtuL61V4
.  彡 🎩ミ ワラジムシでも年次10億
  🚬・ω・`)
_(__つ💴o ____
969承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:26:43.59ID:r/Y9R1W7
24,25あたり重要なラインがクロスしてて落としてきそうだな
2019/11/22(金) 02:27:15.40ID:+C14Oyz+
プロの俺はここでアルトの挙動をしっかり確認しておく
BTCが下落してる中で粘るアルトは見所があるからな
こういうタイミングでBTCばかり気にしてる奴はチャンスを逃す
個人的にはETCはここ最近の粘りがかなり強いからBTCが折り返したら即座に買う

あとはモナがあと10%安くなる事があるなら買う
こいつは定期的に謎のパンプで跳ねるからおみくじ感覚だがな
2019/11/22(金) 02:28:50.93ID:dJfWgS3n
>>970
なんのプロやねん
2019/11/22(金) 02:29:08.30ID:DKuijqFL
ショート安定だけど、いつ爆上げがきてもおかしくない
ショート目線が増えてきたら
973承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:30:34.46ID:r/Y9R1W7
7700抜けちゃったって結構やばいからしばらく7700は天井じゃねーかな
2019/11/22(金) 02:31:51.69ID:+C14Oyz+
さて、しばらく大きな値動きは無さそうだから寝るか

昨日の深夜は一発ロングスキャで神利確逃げして歓喜の熟睡ができたが、今日はゲームして遊んでたから値動き逃して小銭しか拾えてないわ
卍萎えだわ
2019/11/22(金) 02:32:39.34ID:GQd8VujG
出来高なく落としてるから80万割ってないのに既に前回の底よりRSIが売り過ぎになってるなw
もはや調整の域を超えてるねw
もともと価値がないから売られすぎってのもないんだけどねw
976承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:33:39.50ID:psag/0rN
>>928
https://twitter.com/mono_i_love/status/1197554031998070785

それデマなんじゃ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/11/22(金) 02:34:02.71ID:Cbet9fr9
まさかここまで落ちるとは
結果論やけど9350のショート手放すの早すぎた
2019/11/22(金) 02:34:39.02ID:+C14Oyz+
>>971
仮想通貨トレードのみで生活してるんだからプロってことにしてくれよ

プロの中でも超一流から並までピンキリだけど、トータル収支が圧倒的にプラスだから、いちおう並プロ以上くらいの心持ちなんだぞ
2019/11/22(金) 02:35:15.74ID:bLwrADGV
落ちたねー
リップル笑ってらんないじゃんこれ
2019/11/22(金) 02:36:52.95ID:+C14Oyz+
>>977
しゃーなしだな
俺も9750ドルショートを早々に手放したけど、利確した時はまぁいいかと思ってたわ
981承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:36:58.43ID:r/Y9R1W7
強そうなラインは6666あたりかw
2019/11/22(金) 02:39:14.14ID:UNZIc9H5
クリスマスラリーまで待てない状況ならしらねぇ
983承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:44:46.66ID:Y5eCp596
>>973
んだんだ
2019/11/22(金) 02:47:03.13ID:fE3ciM3Q
「我々が仮想通貨XRPの成功を一番願っている」リップルCEOが”投げ売り”批判に反論
https://jp.cointelegraph.com/news/ripple-ceo-to-cnn-we-are-the-most-interested-party-in-xrps-success

「XRPのコミュニティーでは、リップルがXRPの最も大きな保有者だ。そして、我々がXRPのエコシステムの成功を一番願っている団体だ」

ガーリングハウス氏は、マーケットでXRPを投げ売りすることは我々にとって得策ではないと述べた。

「我々は、XRPエコシステムの健全な発展にはっきりとした関心を持っている。そんなことをするわけがない。」
2019/11/22(金) 02:48:34.29ID:BKNPmsPB
リップル記事要らないんだけど
986承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:51:04.54ID:r/Y9R1W7
ここら7000あたりまで何も無さすぎてそのうち7000-8000のボラのあるレンジがはじまりそうな気がしないでもない
2019/11/22(金) 02:52:13.19ID:rkHQjt0m
ジワ下げでも1万落ちたな
こらあかんわ
2019/11/22(金) 02:55:08.79ID:TtuL61V4
   💸 お金は酸素
 人 ゙
. `Y´ . ┌ 、_ ,. ┐
. ⭐   !     🎀  💸
  \ 彡 ・ o ・ ミ
    ⊂`(´・ω・`)´、
     .丿☆ ゙ヽJ
 人  '⌒',‐--‐,.`   
💸Y゙     `‐`‐´  人 `💸´
              ゙Y゙
2019/11/22(金) 02:55:16.20ID:wzY6h1Sx
がっつり下げてた最中のbFFX乖離見てたらまぁわかるわな
1.5%すら下回れなかったからな
全然悲観が入ってない
990承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 02:57:56.66ID:r/Y9R1W7
日足更新するまでは上もありえるしノーポジで寝よっと
2019/11/22(金) 03:03:01.53ID:Kjlh7fPt
簡単だなあ
2019/11/22(金) 03:03:35.88ID:fE3ciM3Q
>>928
固定の事務所がないらしいぞ
2019/11/22(金) 03:13:17.03ID:81IfAP1t
ロンギャーwwwwwwww



草男首洗って待っとれやwwwwwwww
2019/11/22(金) 03:25:24.11ID:MRfhYlpq
>>993
今日は夜勤はや上がり?
2019/11/22(金) 03:26:17.94ID:bQHOyyX6
休憩時間だろw
996承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 03:32:03.10ID:eD5NMx4O
>>993
お、歌舞伎物の豆さん
いやー草夫はナンギでしたなー
完全勝利おめでとうございます
997承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 03:34:45.27ID:eD5NMx4O
埋め
998承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 03:35:24.71ID:eD5NMx4O
おかか
2019/11/22(金) 03:35:47.65ID:fE3ciM3Q
仮想通貨全体の時価総額がまだ26兆円で、BTCの時価総額は16兆円、XRPは1.2兆円です
BTCやXRPは下記企業の1つの時価総額よりまだまだ全然低いのです。初期の初期です。
G20で仮想通貨は暗号資産として認められました。各国の規制が整い次第、全体の時価総額が上がればBTCもXRPも
シェアは徐々に拡大していくでしょう。

そして、今後、ICOに変わるSTOが始まれば再び全体のパイが広がります。
通常、全体のパイが広がればトップ上位の通貨のパイも普通は広がるのです。
STOは株に準じた投資商品です。
一つの産業や業界が立ち上がり、26兆円レベルの時価総額で終わるはずがないのです。
投資は先手必勝です。


株や法定通貨 時価総額
BTC時価総額 16兆円
XRP時価総額 1.3兆円
仮想通貨 26兆円
法定通貨(世界)9000兆円
株式(世界)8000兆円
米株式 4000兆円
米ドル 1800兆円
世界の債券市場 1京円
金(ゴールド)850兆円


海外主要企業 時価総額
BTC時価総額 16兆円
XRP時価総額 1.3兆円
仮想通貨 26兆円
アップル 103兆円
Alphabet 96兆円
マイクロソフト 94兆円
アマゾン 90兆円
ファイスブック 55兆円


仮想通貨の市場規模は2015年初めの時点ではわずか56億ドル程度(約6500億円)だったが、2017年末には100倍以上と
なる5650億ドル(約68兆円)まで成長しました。
2019年8月時点においては、ハッキングや規制の影響もあり、縮小して約26兆円となっています。

しかし、ドバイに本社を置く投資顧問業のdeVere Group(世界100カ国に8万の顧客を抱える独立系金融顧問企業)は
今後10年の間に仮想通貨市場が少なくとも5000%以上拡大し2028年には仮想通貨の市場規模は20兆ドル(約2,100兆円)
になるといいます。
アメリカの仮想通貨ファンドである「パンテラキャピタル」のダン・モアヘッドCEOは、10年後に市場規模は4000兆円
に拡大すると言います。
SBI北尾社長は10年で2000兆円規模になると予測しています。
1000承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 03:36:11.34ID:eD5NMx4O
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 44分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況