探検


【DeNA】SKILLCOIN(スキルコイン) パート4【人材市場】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/09/08(日) 10:04:42.90ID:qstbRtnI
現役DeNA社員が立ち上げた人材情報を活用したプラットフォーム、SKILLCOINのスレです。

SKILLCOINは、個人が持つスキルや職務経歴をブロックチェーン技術によって、客観的に証明する機能をコアバリューとする暗号通貨です。
人材市場における雇用者と被雇用者との間のミスマッチは、社会全体の生産性や失業率に影響する大きな問題であり、
SKILLCOINはこれらの課題を解決します。

公式サイト:https://skillcoin.foundation/
公式ブログ:https://medium.com/skillcoin
株式会社SKILL:https://skill.luxe/
ホワイトペーパー:https://skillcoin.foundation/whitepaper/skillcoin_whitepaper_latest_ja.pdf

プレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/34771

取引所
https://www.coinexchange.io/market/SKILL/BTC
https://www.coinexchange.io/market/SKILL/DOGE

@重要なお知らせ(2018/8/1)@
7月末頃より、テレグラムにてSKILLCOINの公式アカウントを騙った偽のアカウントによるAirDropが開催されています。
テレグラムに対し運営より再三通報を行っておりますが対応がなされていない状況です。
くれぐれも参加なさらないようにご注意ください。
175承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 06:04:09.49ID:y8Y0Xeyj
「ま、見ててください。」

MANGAコイン総帥:堀 健二
176承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 06:27:59.72ID:eLk2bQKh
まずスキルのマルチポストうざいわ
そして他通貨荒らし擁護してるスキル民みてると昔のJ民思い出すわ
ここからヘイト溜まって買われないんだろうな
サービス普及まで4〜5年待っとけ、それまで上がらんだろから
177承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 07:29:27.86ID:AMEFG2/e
あちこちで荒らしてウザいと思ったら
1sat貼り付きの量産型ERC20プロジェクトやんけ
独自チェーンも無しに人材情報とか語るなよ
178承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 09:39:32.31ID:1maQ44aR
>>170
>>177
ID変えんの失敗したんか?w
179承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 09:46:06.79ID:ZC7XoiGF
>>177
マジレスするとERC20が悪い訳でもねえからな
むしろ決済で使われるならそっちの方がええしな

だからと言ってこのゴミがそんな力があるかは不明だけどなw
180承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 10:05:15.18ID:nX1oFJLn
スキル欲しいなぁ…
181承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 12:08:44.18ID:Mbh3mmP0
あかんよ
182承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 12:11:49.95ID:Rl16wARZ
金の無駄
183承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 12:39:01.80ID:XyczYVnf
スキムのマルチポストうざいわ
184承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 13:04:43.94ID:51U+43yQ
詐欺コインのNANJの別名か?
あいつらマルチポストばっかでうざいからなw
185承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 14:49:21.28ID:Rl16wARZ
スキャム
186承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:01:48.82ID:s0L/IxOz
>>177
今時独自チェーンにこだわるとか周回遅れじゃないのww
SKILLは信頼できるものだけを使うコンソーシアムチェーンだから承認も高速だし
わざわざコストかけて独自チェーンにする必要もない
そもそも新しく作ればセキュリティリスクも増える
小規模なベンチャーなら工数の効率化のために今はETH使った方がいい

って>>178見たら煽り自演かよ
187承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:44:12.49ID:Rl16wARZ
コンソーシアムチェーン?
ただのERC20じゃねーかwwwwww

スキャーーーー



ム!
188承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:45:51.12ID:8x8TZEZI
スキャムだから犬で売買されているのだ!
安いのだ!
189承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:47:34.10ID:pCX+2ccB
ERC20でドヤ顔
190承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:47:48.79ID:8x8TZEZI
えっ


独自チェーンじゃないの?

NANJと一緒じゃないですかー

やだーっ
191承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:48:58.20ID:Mbh3mmP0
>>189
イーサトークンと呼んでもらえないかな?

コンソーシアーーーム



ドヤア
192承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:50:46.99ID:Mbh3mmP0
ERC20以外は周回遅れ?!

5chで買い煽りするのが最先端かッ!?
193承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:51:38.17ID:uxZj54kg
なんだよ
イーサトークンかよ

あかんがな
194承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:52:03.94ID:uxZj54kg
>>188
これな
195承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 15:52:21.15ID:uxZj54kg
>>192
これな
196承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:01:55.99ID:xFx4Ruar
>>187
今時独自チェーンにこだわるとか周回遅れじゃないのww
SKILLは信頼できるものだけを使うコンソーシアムチェーンだから承認も高速だし
わざわざコストかけて独自チェーンにする必要もない
そもそも新しく作ればセキュリティリスクも増える
小規模なベンチャーなら工数の効率化のために今はETH使った方がいい
197承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:09:56.84ID:du1nMSAH
他通貨荒らすからこうなる
198承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:10:37.81ID:HvmHDEDQ
>>192
少なくとも買い煽りを信者がしてると疑わないお前のピュアさは周回遅れ
199承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:13:41.62ID:HvmHDEDQ
「こうなる」www
5chが荒れて「どうなる」んだよwww
自演連中は未だに掲示板で価格が変わる2017年末を生きてるから、NANJみたいなゴミ掴むんだよ
200承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:17:33.93ID:Mbh3mmP0
知らんがな
201承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:18:24.34ID:du1nMSAH
ピュアやがな
202承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:19:14.98ID:ZtzkPCGg
>>199
頭おかC
203承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:20:03.34ID:Mbh3mmP0
>>196

コンソーシアムチェーン?
ただのERC20じゃねーかwwwwww

スキャーーーー



ム!
204承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:20:55.82ID:du1nMSAH
他通貨荒らすからこうなる
205承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:21:56.20ID:94kIxWf8
>>143
>黎明技術掴まえて青写真と絵に描いた餅の区別もつかないからゴミコイン握りしめる羽目になるのよ…
>NANJは何か一つでもお餅が絵から出てきたらいいな

ピュアだよな
2019/09/16(月) 16:38:47.95ID:k29uVNhI
あちこちの板に書き込んでるスキャ無コインを見に来ました

スキャムラに紹介してもらえよ
207承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:40:18.59ID:51U+43yQ
NANJを逃げ損ねた負け犬が逆切れしてスキル荒らししてるよ(涙)
まあ落ち着け。職歴BANKに登録すれば失ったお金を取り戻せるかもしれない。
救われる可能性はまだあるんだ。
208承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 16:47:51.21ID:s0L/IxOz
触れてはいけない奴に触れてしまったようだ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 17:05:41.25ID:t+oVmqiG
そうだよな!IXTは素晴らしいよな!

今時独自チェーンにこだわるとか周回遅れじゃないのww
IXTは信頼できるものだけを使うコンソーシアムチェーンだから承認も高速だし

わざわざコストかけて独自チェーンにする必要もない
そもそも新しく作ればセキュリティリスクも増える

小規模なベンチャーなら工数の効率化のために今はETH使った方がいい

スキルの価格的末路のIXT見るんじゃあ〜^
210承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 17:15:11.82ID:wSVMQPgm
スキルホルダー曰く
荒らしはそういう人だと思えばいいだけ
らしく
マルチポストとか他所荒らしまわってるの許容しろだとさ
ディスコで色付きも荒らし止めずに必要な淘汰だとよ

俺ら荒らしてるつもりないけど、そういう人だと思って許容してね?
211承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 17:16:26.74ID:FSAqxenP
どうぞどうぞ
212承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 17:26:23.01ID:47/sE2sJ
自治求めるならてめぇんトコのゴミ一掃してから説教垂れろや。結局個人のモラル以上にどうしようもないのに何求めてんだ馬鹿じゃね?
213承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 17:43:33.42ID:nX1oFJLn
てゆうかさ…お前らが騒いだところで現実には何の影響もないよw
スレを荒らされたから荒し返しました?
何言ってるのネタだよね?恥ずかしくないのか?w
214承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:11:54.22ID:pCX+2ccB
ふつうに考えて運営保有分(開発費含む)が50パーの草コインなんか怖くて触れんわw
枚数は200億枚以上だしww
Rippleでさえ死にかけてんのにwww
215承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:24:06.43ID:47/sE2sJ
お、暗号通貨掴まえてハッキングリスク云々言う馬鹿が何か言ってるぜw
お前のPCもハッキングされるかもしれんからやめとけってw
216承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:28:21.41ID:pCX+2ccB
>>215
バーブー
217承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:32:09.55ID:NGve5eic
他通貨荒らしまくってるのはココですか?
マンガコインのイトー社長を見習って下さい
218承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:43:51.53ID:47/sE2sJ
>>216
書き込まないのも勇気なんじゃない?知らんけど
219承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:50:21.23ID:pCX+2ccB
ハッキングリスクすら考えてない奴と会話は出来ぬww
220承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:53:42.25ID:47/sE2sJ
運営元のハッキングリスク考えてたら何もできんことに気付けない馬鹿とは会話がなりたたぬww
221承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:54:28.40ID:nX1oFJLn
Nanjを隠れ蓑にしたFUDだよね?
もしくはネタなんだよね?
そうじゃなきゃあまりにも惨めすぎる…
こいつらはうちらのホーム(笑)を荒らしたんだ!
なんて中高生でもキツいわw
しかも匿名掲示板て…
222承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:58:04.71ID:pCX+2ccB
>>220
個人情報(職歴)載せてないんだったらそれでいいんだけどねww
223承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 19:00:05.66ID:FSAqxenP
L.bai2愛国義士を馬鹿にするニダ!
224承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 22:45:03.71ID:Mbh3mmP0
いいね!
有名になれたな!
225承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 22:45:44.70ID:Mbh3mmP0
仮想通貨はDapsの一人勝ちだからさ
226承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 22:46:29.98ID:Mbh3mmP0
お前らにはDaps売らないからな?
バカだからwww
227承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 22:47:25.80ID:Mbh3mmP0
Dapsは間も無く
最強の匿名コインとスワップだからね?
2019/09/17(火) 00:44:03.29ID:0Qb4A6WE
>>227
そのコインまだスワップとか言ってんの?
2019/09/17(火) 00:47:19.70ID:OfLjaX9a
調べてみればスキャムだな
230承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 01:10:08.66ID:fnD5du4M
まともな職歴も無いお前らが騒いだとしても客層が全く違うからな
231承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 01:18:11.83ID:TUjbvw1w
vipsのオフ会でたくぞうが言ってたんだけど
国内上場の第一条件として大手企業となんやかんや(秘密)しないと出来ないらしい。
なんやかんやというのは共同検証であったり共同開発との噂もあるし、スキャムでないことを証明する実績がないとダメらしい。
これガチな話な
232承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 01:48:06.70ID:E19wT9jL
>>230
そもそも上流層は転職なんかせんだろうw
底辺が使わねぇなら誰も使わんぞw
233承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 03:26:34.53ID:r5AL4NVY
>>232
発想が貧困な底辺層のそれ。若しくは終身雇用が前提の昭和を生きたじじいか?

大手企業の技術屋とか頻繁に転職するから。
講習、研修の類いも記録しようってコンセプト、メインターゲットは高度な専門技術や知識を有する人間、それを求める企業に決まっとるやろ。
ついでに職歴(バイト歴)も記録できて底辺層雇用側もニッコリてだけ。
234承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 03:40:40.97ID:H/kQoJJQ
>>233
転職しようとする奴のスキルを元雇い先が証明してくれるとは思えないけどネェ

あと技術屋だと横の繋がり狭くて深いから余程のコミュ症じゃない限りスキルのシステムなんざ使わなくても採用されそうなもんだけどなw
235承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 05:29:38.30ID:rQSbSEdT
>>233
それ普及するまで何年かかるんだよwwwww
成功するかすら不明なのにwwwww
236承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 05:38:47.98ID:6lWYSHgY
Dapsにしとけ
な?
237承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 05:47:59.84ID:u5t0RjOf
Dapsは今月末
遂にメインネット移行、スワップ開始

Skallと違って独自ネット、開発力も高い
238承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 05:51:29.79ID:Ie1hTCb3
>>237
今時独自チェーンにこだわるとか周回遅れじゃないのww
SKILLは信頼できるものだけを使うコンソーシアムチェーンだから承認も高速だし
わざわざコストかけて独自チェーンにする必要もない
そもそも新しく作ればセキュリティリスクも増える
小規模なベンチャーなら工数の効率化のために今はETH使った方がいい
2019/09/17(火) 07:09:45.84ID:cjF+MCrL
>>238
そのテンプレってノアコインだけかと思ってた
240承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 07:10:27.16ID:Qel/Mz9l
なーんがDapsか!Oopsの間違いやろw
2019/09/17(火) 07:14:05.95ID:N35d4V8l
>>233
スキャムが用意した転職支援なんて登録した人間に商材送りつけて終わる程度
そもそも職務経歴をブロックチェーンにする必要性が無いしね
242承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 07:24:11.97ID:MwvS228u
>>240
あんた九州ね?
243承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 07:36:15.01ID:AqPMkwOk
職歴バンク!アマギフあげます!
学習プラットフォーム!スキルあげます!売って現金にしてください!

誰が買うの?

244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 07:58:23.47ID:8b9wa7G2
全方面から叩かれて草
245承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 08:12:28.28ID:hlJGDPGn
>>243
実際のプラットフォーム使用者の為に今いるホルダーが汗水流して働いた金で買い支えるんだよ
2019/09/17(火) 08:26:18.93ID:xKZA++JT
他スレでいまだにスキル宣伝してるやついるんだけど
ウザすぎるから死んでね
247承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 08:39:33.02ID:JUxuIOhF
>>232
お前マジで職歴無いオッサンなんだな
海外でも日本でも転職なんて今時よくある話なんだぞ(特に高所得)
終身雇用の時代なんてとっくに終わってるというのに

5chってメインユーザーが高年齢低所得とよく言われてるけど、やっぱそうなんだな
248承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 08:47:53.81ID:JUxuIOhF
>>234
>あと技術屋だと横の繋がり狭くて深いから余程のコミュ症じゃない限りスキルのシステムなんざ使わなくても採用されそうなもんだけどなw
採用の効率化が求められる時代に転職サイトがどれだけ双方にとって有利に働くか全く知らないんだな
仮に横の繋がりが狭い場合でも、そういうサイトがあれば視野が広がりやすくなるというのに
249承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 08:48:06.88ID:w3BOmMDR
高所得層がアマギフとトークン貰えるからってスキル使う時代がくるのかwww胸熱だなwww
2019/09/17(火) 08:52:12.14ID:JUxuIOhF
そういうズレた批判しか出来ない時点で察し
2019/09/17(火) 09:14:05.57ID:EbNKVdmI
5ちゃんでどんだけSkill下げても運営は痛くも痒くもない
ホルダーのほとんどは他の草コインよりは確率の高いギャンブルだと思ってるだけ
ALISやTorueも頑張っているけどブログ関係が大化けする可能性よりはHR業界に
参入できた方が化ける可能性は高いと思ってる
2019/09/17(火) 09:19:19.39ID:EbNKVdmI
>>241
確かにどこぞの馬の骨が作ったコインでHRに革命をと言われてもはぁ〜??と思うだけだな
My Skillサービスは定着すれば職歴管理が楽になるし、優秀な人材に流動性が出ることは
社会にとって有用なんだが
253承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 09:55:17.79ID:HGnfOQjw
>>251
>5ちゃんでどんだけSkill下げても運営は痛くも痒くもない

その割には必死ですな
254承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 10:07:19.40ID:FNrNklYa
何カスパイセンさん、今日も出張おつかれっすw
スキャムコインを握らされた気分ってどんな気分すか?w
去年の決起集会()笑いつ見てもわらえますねw
今年もお笑い決起集会やってくださいっすw

あ、自分は元何カス民だったけどスキルに乗り換えたっすw
やっぱスキル最高っす!!
2019/09/17(火) 10:14:17.21ID:hugfIqsH
>>253
買い増ししたいから頑張ってw
256承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 10:14:41.62ID:KMeb2zXg
NANJ民の方が問題点指摘できてる構図笑える
やっぱ技術発展にはアンチの視点も重要ですね
その調子でどしどし問題提起していってください
運営がその程度考えていないとも思えないけど、考慮して穴を潰していって欲しいですね
257承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 11:34:02.29ID:MoHrd0jh
職歴バンク!アマギフあげます!
学習プラットフォーム!スキルあげます!売って現金にしてください!

誰が買うの?

2019/09/17(火) 12:07:03.20ID:KMeb2zXg
運営が逃げてない通貨だから、アンチの意見も重要だね
259承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:09:40.39ID:G6uEACEk
いい感じでアンチが沸いてるな
初期のNANJの時もそうだったな
上がり出したら買っとけばよかったとか湧いてくる
260承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:30:17.32ID:N500l9RC
ダダ下がりですけと…
261承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:36:16.55ID:U/qR/RMt
上がり出して…ナイッ!wwww
262承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:37:23.88ID:N500l9RC
他通貨を荒らした報いを受けてンだわ
263承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:44:58.00ID:7qxjyLQf
>>262
いくら荒らし野郎が騒ごうとスキルの優秀さは覆らないよw
どこのスキャムコインの差し金かわからないが、そんなに優位に立ちたいならエン・ジャパンあたりと提携すればいいじゃないか?
こんなに騒ぐんだからそのくらい簡単だろ?あ、詐欺師だから信用なくてできないのかw
264承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:46:11.28ID:KMeb2zXg
私怨で絡んでおいて報いとか言っちゃうの寒くないですか?
265承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:47:45.03ID:lsGynKIJ
今日は全国的に暑いンだわ
266承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:51:55.19ID:HWMCSWY8
草コインの時代はとっくに終わってる
SKILL以外はな!

もはや草コインで大儲けなんて有り得ん
一部のサロンで徒党を組んでpumpさせてる奴らのほんの一部がほとんどの利益を買っさらい残りの僅かな利益を啜るヤツらが殆どあとは売り遅れたゴミ共が電子クズの処分におわれるのみ
草コインで一攫千金?草コインで億万長者?いつまで夢見てんだよ
ゴミ漁ってないで現実見ろお前の資産はとっくに誰かの懐に入って二度と帰ってくることは無いんだ
もしかしたらもしかしたら、ここの運営ならこうやってお祈りして永遠に来ない価格上昇を夢見て握り続けるのか馬鹿共が
267承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 12:55:32.68ID:nGIwJD1A
せやな
268承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 13:41:09.90ID:1nqEz2Qk
あちこちでイキってるから調べてみたら…

24時間のボリュームが100ドルぐらいしかない
まさに死に体

エンジャパンの名前出してこれ
皆、買ってやれよ
可哀想になってきたわ
269承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 13:42:57.61ID:8xvYhjRR
いやどす
270承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 14:18:46.56ID:FNrNklYa
将来性高い通貨ほどアンチわくよね
逆にアンチがいない通貨はもう末期。
おまえらアンチ盛り上げてくれてありがとうな
271承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 14:24:12.31ID:4ZsLaFLF
社会保険庁と組んでデータ整備するくらいの政治力がなかったら、便所の落書きと変わらんだろ
272承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 14:25:12.67ID:4ZsLaFLF
>>270
SKILLバカが他スレを荒らしてるからだよ
273承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 14:30:26.34ID:r5AL4NVY
>>268
こっちのことは気にしなくていいから、意地張って犬建て拒否った結果デリスト間近のNANJ買ってあげて?
提携企業どころか運営もとんずらこくようなフルスキャム、BOTも買わないから流石に可哀そう。
しかも自分達はまだ1satの価値があると思ってるし、L.bai2みたいな残念なの多数抱えてて不憫でならない(泣)
274承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 14:31:26.30ID:r5AL4NVY
>>272
>>198
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況