2018年某月

Kevin「日本人向けの嵌め込み用通貨作ったんだけど協力してくれないか?」
古参A「何をしたらいい?」
Kevin「日本テレグラム作って適当に買い煽ってくれたらいい」
古参B「そんなんでうまくいくか?」
Kevin「それとロックアップしてる間に手持ちを売り抜けたいから、それまで初心者を何とかマスターノード に誘導して欲しい」
古参C「あいつらに一から教えるとなると相当手間だぞ」
Kevin「報酬は弾む。手付で100ETH、上手くいったら300ETHずつ払おう」
古参A「来年9月まで煽って誘導ブログ書けばいいんだな」
Kevin「途中でマスターノードをパーミッションレスにするから、それがラストスパートだ。一気に初心者を取り込んでくれ」
古参A「了解。でもガイジにいちいち付き合うのは面倒だから9月で俺は降りるぞ」

…数ヶ月後…

新規A「ブログ読んで来ました。ここには物凄い将来性を感じます。マスターノード のやり方を教えてください。」
古参ABC「(クックック…)どうぞどうぞ、まずAWSでインスタンスを作ってください。それから…」