長期目線で見れないならマスターノードなんてそもそも建てるべきじゃないぞ。
最初に来るのは小さい企業かもしれないけど、追加で100バンドル来ればROIは倍。
これがある限り無価値にはならない訳で
年末から始まるトレサビ規制、消費者にブロックチェーンが浸透、最初に動いた企業によってパブリックチェーンの価値が証明されて大企業も使うようになる
それまで待つだけ
不安なやつは売るべし。どうせ持っててもまたFUDに流されて迷うんだから