探検


【NEM】ネム総合 Part152【XEM】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/08/28(水) 09:43:31.58ID:W39j71w1
【NEM/XEMとは?】

・NEM公式サイト:https://nem.io

・wiki:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/NEM_(暗号通貨)

仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/

販売所・取引所
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/

・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange

・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/(まだ一部制限有り)

・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/

次スレは>>950
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>980

※前スレ
【NEM】ネム総合 Part150【XEM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561339442/
【NEM】ネム総合 Part151【XEM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563445842/
2019/08/28(水) 09:43:55.77ID:W39j71w1
保守
2019/08/28(水) 09:44:01.34ID:W39j71w1
保守
4承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 09:45:13.58ID:W39j71w1
保守
5承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 09:45:32.22ID:W39j71w1
保守
6承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 09:45:43.84ID:W39j71w1
保守
2019/08/28(水) 10:06:30.18ID:Guf1/Pe6
スレ立て乙
2019/08/28(水) 11:39:02.98ID:5DJLDSU7
特に理由もなく暴落するコイン
2019/08/28(水) 11:44:50.61ID:joD4UFKP
理由も無く上がってたんだから落ちて当たり前
まだまだバブル価格なんだよ
2019/08/28(水) 11:56:36.83ID:k8YIS25I
未来では上がってる妄想くらいしかする事無いしな
11承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 12:29:30.57ID:d1pPytHI
2030年には1枚70000円にはなってるよな
12承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 12:30:46.74ID:h4M+KvOC
じりじりと下がるなら、じりじりと買うまでだ。
2019/08/28(水) 12:40:17.60ID:6rJoZNi5
バブルでせっかく稼いだ金も旧財団が食い潰した感があるもんな
2019/08/28(水) 12:45:12.45ID:CPMgflfC
つらいー
2019/08/28(水) 12:54:26.22ID:uJPlAPxB
書き込み多くて言うことなしです
16承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 13:02:10.43ID:5bHjehPc
このク○コイン下り最速のくせしてぶっ飛び上げがあるからやめらんねーわ
上げそうって思って全ツッパした瞬間2割下げとか脳汁ジャバジャバで生活精神すべてがおかしくなるギャンブルコイン
2019/08/28(水) 13:03:42.19ID:/ZShP+fG
取得単価0円なのでどんなに下がってもプラスや
全然余裕
2019/08/28(水) 13:39:29.23ID:mpRcd+sO
だめだこれ
本気で底がない
19承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 13:41:51.31ID:eyA4VO/s
0.01だなw
2019/08/28(水) 14:11:41.21ID:2gIZBfls
>>17
初期メンバー…!
21承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 15:20:33.64ID:0ka1qawN
もともとタダだったものを200円で買ってたのか
2019/08/28(水) 15:34:36.27ID:XiIND13V
相場ってそんなもん
23承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 15:36:54.77ID:d1pPytHI
NEMはもうおわりだよ
2040年になってようやく7万円に上がる程度の通貨だよ
2019/08/28(水) 15:59:18.56ID:joD4UFKP
年内に大きい下げ要因あるのによくホールドしてるわ…本当に雰囲気と適当に買ってるだけなんだな
そういう奴は万が一爆上げしても売れないだろうな
2019/08/28(水) 16:37:53.76ID:p7MbT/4m
ネム買っても運営会社の関係者が美味しくなるだけだよwww
いい加減に気付けwww
2019/08/28(水) 16:56:05.90ID:PnSFPD4F
>>24
カタパルトが大きな上げ要因になるかもとは思うが
下げ要因って何?
2019/08/28(水) 16:58:21.83ID:joD4UFKP
>>26
NEMしか見てないから分からないんだよなぁ
ヒントはBTC周りのニュースも見ろとしか
2019/08/28(水) 17:04:12.09ID:PnSFPD4F
ああ、ネムの話じゃないのね
BTCの秘密の情報掴むとか凄いな
2019/08/28(水) 18:35:27.01ID:548CZfPC
直近ではクレイグ砲があるかもしれないってくらいだろ
30【B:81 W:82 H:84 (B cup)】
垢版 |
2019/08/28(水) 18:37:53.72ID:5urj8jb1
.
https://youtu.be/WJRzLcxIhGM
31【B:77 W:104 H:88 (A cup)】
垢版 |
2019/08/28(水) 18:40:58.61ID:5urj8jb1
.
https://youtu.be/ejlXfCUtI7s
32承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 19:27:07.66ID:6rzzrT/n
>>28
お前以外みんな知ってるよ
33承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 19:39:11.11ID:0ka1qawN
カタパルト周りで取引所もメンテナンスがいるんでしょ?めんどくせーから上場廃止ラッシュ来ると思うけどね。結局日本人がババを掴むのさ。もう掴んでるけど
2019/08/28(水) 19:42:54.01ID:j9yGAc4n
逆に上場する可能性もあるわ
2019/08/28(水) 20:15:51.42ID:JE2DQyii
>>32
裏情報通さん
一回でいいから具体的な書き込みを…
2019/08/28(水) 21:24:30.08ID:Fz86BbCP
ネ ッ ト で 仕 入 れ た 裏 情 報 (笑)
2019/08/28(水) 21:27:17.44ID:Qx4K+Pnn
絶対具体的な話が出ないあたりがとにかく苦しい
2019/08/28(水) 21:45:35.33ID:CPMgflfC
まじかよ
2019/08/28(水) 22:23:09.15ID:jd4BamZF
来月のバイナンスの米国ユーザー停止が怖いけど前にバイナンス取引停止なったときはビットコ価格上がってったから、もうよくわかんなくなってきたわ
2019/08/28(水) 22:32:41.49ID:TH40S/3J
俺はあえてコインチェックに保管してる。
買うのは海外だが、コインチェックに送金して預けてるわ。
一度流出してるからこそ、二度と同じ過ちは繰り返さない安心感がある
2019/08/28(水) 23:04:53.36ID:mhv1i84W
>>23
万倍かよw
絶対持っとくわ
2019/08/28(水) 23:11:10.21ID:VJ0q4SSX
どうせ下がるのわかってるから誰も買わないんだね
2019/08/29(木) 00:03:59.80ID:48PhfF5r
>>35
自分で調べろw お前は俺の養分なんだから教えるわけ無いだろww
雰囲気で買ってるからそうなるんだよ。
ちなみにカタパルトは今年は無い事くらいは知ってるよな?
2019/08/29(木) 00:09:29.92ID:qOvf57JN
米国なんて元々全然買って無いからあんま関係ないよw
2019/08/29(木) 00:44:23.69ID:5RrIpuK9
基本的にずるずる下がる一方だけど何かのはずみで急に上がるんだよな
2019/08/29(木) 00:44:50.46ID:Br71ZjBU
仮想通貨らしい動きだよな
2019/08/29(木) 01:14:34.60ID:HsRCWx+6
>>23
ビットコインの足元にも及ばないな!
48承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 03:50:53.65ID:5jrrOSYl
5円割れそう
49承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 05:08:34.85ID:VQZEFbEY
ここで、確認させてくれ

今NEMは5円ぐらいだけどさ、これって俺の目が故障してるから
5円に見えるだけ説ありますか?

本当は1nem500円だったりしませんか?
2019/08/29(木) 08:27:18.48ID:PM41pQxo
>>49
ヴァーカ
2019/08/29(木) 10:54:12.38ID:wClQh4Ww
タヌトレストゴリもなにも言わなくなったw
52承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 11:00:51.63ID:mPkux3Vk
単位がちがうぞ
500サトシだな
53承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 11:10:25.01ID:5jrrOSYl
>>51
どいつが先に抜けるか賭けようぜ?意外とトレストだったりしてwww
2019/08/29(木) 11:34:54.76ID:A76yRQUD
1円になったら10万ネム買う
2019/08/29(木) 11:49:30.11ID:5jrrOSYl
SN勢見てるんだろ!?まだ1500万になるぞ!?売ってすっきりしちまえよ!オラオラ!
2019/08/29(木) 12:01:05.17ID:CLtOqfXR
400sat台とかもう草コインやんけ
57承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 12:03:04.66ID:VQZEFbEY
2018年は仮想通貨の実用化はすぐそこだ
今かうしかない みたいな論調あったけど
20年後に少しは実用化されてるのかな
2019/08/29(木) 12:05:07.77ID:hEhXjRbk
もともと草コインだろw
59承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 12:05:27.87ID:3kcV+6XA
ペイペイあっという間に実用化されたの見ればわかるだろ
2019/08/29(木) 12:11:35.95ID:5jrrOSYl
SNも天井で売れていれば約6億ゲットんか。税金引いても3億は残る。適当な株とかリートで毎年1千万円超えのインカムゲイン貰えてたのにね。くやしいのう
2019/08/29(木) 12:15:24.54ID:Bff2BNB0
アルト軒並み死んでるな
62承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 12:17:25.20ID:3kcV+6XA
アルトの中でも1番ここがひどくね?
2019/08/29(木) 12:19:51.46ID:Bff2BNB0
>>62
ピークの約40分の1か
64承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 12:25:04.49ID:wxopTCR0
よく分からんけど、カタパルトに移行したら今のネムどうなるん?
65承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 12:28:30.17ID:3kcV+6XA
とにかくアルトは冬の時代
しばらく低迷するやろな
2019/08/29(木) 12:39:45.60ID:5jrrOSYl
コムサ昨日のテレグラムのはめ込みで8円でバカみたいに買った奴いるね。マジあいつら害悪だわ
2019/08/29(木) 14:20:27.75ID:CAB+V7lO
ネムの適正価格は0円って本当ですか?
68承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 14:57:08.43ID:+hH0nN0k
>>67
本当です。
69承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 15:05:22.98ID:vDwld2qf
ネムが数倍にはね上がる前のスレでもこんなかんじだったわw

また100万買って勝つかぁ
2019/08/29(木) 15:22:36.98ID:ZplIRBfo
4円台突入ですな。まだまだ売る気無いからガンガンさがれー
2019/08/29(木) 15:25:09.59ID:vI3UE39G
>>54
じゃ俺、1円で20万枚買うお(・∀・)
2019/08/29(木) 15:30:51.26ID:ZplIRBfo
あと15万枚で50万枚!
しかし資金カツカツなので2円ぐらいまで下がってくれると助かるのだが
73承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 15:42:56.90ID:VQZEFbEY
このまえNEM3円までいたっときに
1円でかうっていうてたやつおったけど

その後10円超えてるからね
つまり、どうすればいいかわかるよな?
2019/08/29(木) 15:49:48.51ID:A76yRQUD
>>71
4円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2019/08/29(木) 15:50:32.94ID:A76yRQUD
>>73
たぶんそれ俺だwwwww
2019/08/29(木) 16:04:37.20ID:5jrrOSYl
>>73
おまえもう少しBTCドミナンス気にしたほうがいいぞ。BTC建て見てみ?(´・ω・`)
2019/08/29(木) 16:14:55.79ID:ZplIRBfo
冷静に考えると1万円ポッキリで2000枚買えるってすげぇよなぁ。勿論、まだまだ下がると思うんだけど、
俺の知り合いなんて30万で2000枚買ってた記憶あるもん
78承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:50:49.32ID:SPiCh7iE
コインチェックのハッキングなのにネムが盗まれたってイメージで暴落してからもう終わったコインなんだろうな
79承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 17:07:23.20ID:9naVv70g
>>78
それよりも後の対応がまずかった
2019/08/29(木) 17:10:10.71ID:HOcmnNqG
>>76
それより自分のレス見返してみろ
必死すぎて気持ち悪い
2019/08/29(木) 18:32:44.04ID:HN7T/hwO
安いからとりあえず買おうっていうのが多いのか初心者は
2019/08/29(木) 18:46:29.87ID:SPiCh7iE
あとチャートだけみたら今の価格から考えて信じられないほど高かった時代があるからならまた上がるかもなって考えかな
あとカタパルト暴騰伝説を信じたり
2019/08/29(木) 18:58:42.00ID:81QmNsve
1枚あたりが安いからという謎理論で日本人に人気なのがリップルとネム
2019/08/29(木) 19:00:39.62ID:WRC/1Wbb
国産だからという謎理論で人気の通貨もあるからセーフ
2019/08/29(木) 19:12:21.04ID:5jrrOSYl
>>80
信者か?ご苦労さん
2019/08/29(木) 19:21:33.98ID:RFaa1xY4
信者のがキモいから安心しろ
2019/08/29(木) 19:35:31.24ID:yQMw1qiJ
>>85
>>86
毎日毎日時間割いてネガキャンお疲れw
200円掴みして大損した恨みでもあんの?
2019/08/29(木) 19:42:39.51ID:5jrrOSYl
もっと買い煽らないと下がるぞ!オラオラ!出て来いよ!
89【B:92 W:75 H:95 (F cup)】
垢版 |
2019/08/29(木) 20:03:17.58ID:3Onxwy6a
.
https://youtu.be/kXRoe4QcGNQ
90承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 20:10:39.47ID:3gUIy736
>>54
もっと買ってやれよw
91承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 20:13:16.77ID:3gUIy736
>>84
いや、国産通貨は寝てる間に投げ売りされる心配ないから
92承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 20:15:32.22ID:37qiMf5D
間違いだったか正しかったか、まだ結論は出てませんよ。
間違いだったとしても、また軌道修正していけば良いと思います。
なんにせよまだ結論は出てませんので、焦る気持ちはわかりますが、
ま、見てて下さい。
2019/08/29(木) 20:21:36.41ID:A76yRQUD
>>90
わかった!
10万5000ネム買う!
94承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 21:27:26.49ID:MFJqCHjW
>>93
あと一声!
95承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 21:42:33.11ID:wxopTCR0
ねぇねぇカタパルト移行したら今のネムどうなるん?
無価値になる可能性もあるんでしょ?w
それか面倒臭い作業するしなくちゃいけないんでしょ?w
2019/08/29(木) 22:13:42.66ID:29lH9PW+
取引所に預けとけば普通は大丈夫
不安になる事ないで
2019/08/30(金) 00:25:44.08ID:fb4oIzJS
NIS1のままの取引所もあるかもしれんから自分で持っといた方が良いぞ
98承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 02:48:05.84ID:XhMPVa6H
>>87
くっさいウンコ信者発見
2019/08/30(金) 06:27:09.14ID:zrk+kupZ
>>98
お前精神病だよ
2019/08/30(金) 09:08:11.18ID:NuZF1qFp
ナノウォレット入れっぱで良いんじゃね
101承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 09:25:12.31ID:Oq4q1w0Y
ナノウォレットのパスワード生成機がよかった
他のパスワードもあれで決めた」
2019/08/30(金) 10:25:28.41ID:QRV/dRoY
>>97
めっちゃ混乱しそうだよね。反映されないとかありそう
2019/08/30(金) 10:42:32.37ID:zgjwP5Rw
おもえば遠くに来たもんだ
2019/08/30(金) 12:24:27.57ID:4YhwOnUE
5万ネム以外に買った覚えはないんだが、知らん間に100ネムくらい増えてんだけどw
これがハーベストと言うやつか
なんだ、放置でいいのか
2019/08/30(金) 12:32:50.98ID:fb4oIzJS
それより日本のSN勢のCatapult移行時の税金が怖い
2019/08/30(金) 13:10:52.66ID:QRV/dRoY
>>105
税務署に確認したら絶対払えって言うだろうよ。床屋に髪切ったほうがいいですか?って聞くアホと一緒。いいカモだよ
107【B:79 W:61 H:91 (A cup)】
垢版 |
2019/08/30(金) 18:05:02.89ID://4I95x5
.
https://youtu.be/E7vRV8csH_w
2019/08/30(金) 18:43:48.03ID:fBZS9hc+
残ったみんながいつからどれだけホールドしてるのか今日この頃
2019/08/30(金) 18:44:49.58ID:cT8jb3i3
初心者です
1000ネム買いました!
これだけ買っても5000円!
110【B:93 W:88 H:80 (E cup)】
垢版 |
2019/08/30(金) 18:49:09.23ID://4I95x5
.
https://youtu.be/YjroU04xOpU
2019/08/30(金) 19:19:40.64ID:fb4oIzJS
長期で買うならCatapult後に買った方が良いよ。税金の行方が曖昧な限りは動けない。
2019/08/30(金) 19:21:10.32ID:LAm8Utn1
ネムなんてそもそも10万ネム程度保有してればいいコインだろ
2019/08/30(金) 19:32:05.09ID:bQexWfa+
来年の今頃には30円行ってるよ、うん
2019/08/30(金) 21:50:32.28ID:lD91/KYm
ネムさんはそろそろ安定通貨になりそう
2019/08/31(土) 01:05:41.21ID:0lCfccfD
今日のAM5時くらいからBTC見とけ
2019/08/31(土) 01:24:11.29ID:nhLYkvCl
いやぁそういうほんといいっすw
マジBTCスレだけでやってくださいw
117承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 04:46:48.88ID:O06hb680
NEM 前日比でめちゃくちゃあがってるな
2019/08/31(土) 07:51:27.96ID:tCrDbQer
めちゃくちゃ上がってるって言うから見たら4%でワロタ
最低でも前日比40%上がってから言えやww
2019/08/31(土) 07:55:03.77ID:OF+wxOOH
4.8円から5.3円じゃな…
2019/08/31(土) 08:00:58.28ID:JwFk1PlO
>>118
50円になっても、せめて100円越えてから言えやwwって言ってそう
2019/08/31(土) 08:03:25.20ID:gsXGizeU
4%なんて毎日上下してるじゃん
上がったうちに入らんわ
2年前は毎日20%動いてたんだぞ
2019/08/31(土) 08:03:53.32ID:Wvj5dx7v
NEM200円つかみのブログだよ。かわいそうに、高騰するってのも考え物だね。被害者が出てるね
http://blog.livedoor.jp/sonicboys/
2019/08/31(土) 08:08:30.29ID:b6p8m3f7
200円で掴んだ奴は損切りできなったアホw
2019/08/31(土) 08:13:23.34ID:TDDNXCxs
過去の実績から半減期の年、その翌年は爆上げ💰
ビットコイン価格2020年10万usd!
2020年100万usdを予測⊂((・⊥・))⊃
2019/08/31(土) 08:17:11.90ID:Wvj5dx7v
>>124
これだけメジャーになってみんながそれを意識し始めてるんだよ?思い込みは損するぞ。俺もNEMがここまで下がるとは正直思ってなかった。
2017からの材料全部なかったことになってるしね。自分の予想と違う値動きをしたら損切が正解
2019/08/31(土) 08:25:41.60ID:Sg3FHeqV
ネムとかリップルは運営会社があって、
通貨購入してお布施すればする程 その会社の運営者や関係者が美味しい思いするだけなの分かってるし、こう言う通貨は詐欺臭半端ないから俺は一切買わない。
運営会社がなく、運営者もいない通貨ならまだ買ってもいいかな。
2019/08/31(土) 08:57:44.78ID:ujmWrZ14
過疎スレで単発連投w
アンチもいちいちid変えて大変だなw
2019/08/31(土) 09:36:21.93ID:1qLi7IPg
リップルはともかくネムは財団保有数そんな多くないぞ
ただこのままではSN報酬までも枯渇してしまうのだ
10万枚ハーベストして月に1.5枚しかこねえ(´・ω・`)
2019/08/31(土) 09:39:07.90ID:4Dn5csXc
今日跳ね上がるぞ
買っとけ
2019/08/31(土) 09:54:55.50ID:W0oTekSk
バブリーな時に日本人の盛り上がりだけで上がっただけだったもんな。
日本の影響力頼りの状況を打破しないと底が上がらん
131承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 09:55:44.36ID:3oOaQthy
カタパルトの詳細日程まだ決まってないのかよ
また延期したら貴家に見放されるぞ
2019/08/31(土) 09:57:34.86ID:Wvj5dx7v
みんなとっくに見放してると思うけどなぁ
でも買う気も起きないね
133承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 10:17:06.36ID:O06hb680
日本だけのバブルでここまでいったんだから
世界規模のバブルが発生したら

一気に100倍いってもおかしくはないんだよな
問題はそれが一生こない可能性が濃厚だってことやな
2019/08/31(土) 10:26:30.69ID:fYmyPMKc
こんな上げじゃスプも抜けないじゃん
2019/08/31(土) 10:36:04.80ID:b6p8m3f7
>>130
いやモナコインみたいにぶち上がればいいだけじゃん
だからさビットフライヤーに上場すればいいだけなんだよ
そうすれば時価総額が一気に10以内に入るだろうし
2019/08/31(土) 10:39:26.50ID:Sg3FHeqV
たら れば の話ほど意味無いものはない
137承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 10:58:59.29ID:O06hb680
たらればもなにも、未来の可能性の話やろが
それもできねぇなら、事実しか話せねぇだろ

ただの事実、結果を話すことほど無意味な事はねぇよ
2019/08/31(土) 11:04:58.81ID:FJqp5yvZ
はよカタパルト移行させろよ
アルト総悲観の今の方が資金集中して暴騰して止まらなくなるんだぞ
139承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 11:06:10.92ID:anH2BJs0
コインチェックで全く買われてないのかこれ
2019/08/31(土) 11:13:34.08ID:tCrDbQer
コインチェックは早くアルトコインの取引所始めないと、どんどん過疎るぞ
2019/08/31(土) 11:14:31.86ID:gsXGizeU
いつまでも販売所で搾取されるほど客も馬鹿じゃない
2019/08/31(土) 12:37:04.69ID:vjxrYfG4
新規なんか最近は殆どおらんしな。
143承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 12:38:21.70ID:cNXs2lVP
ビットコにしろ
2019/08/31(土) 13:28:34.80ID:hR1TcZvR
実需を得るにはまず価値の固定化が必要だから未だ仮想通貨の投げ銭なんて流行るわけない
しかし
例えば円だって固定化されてない、1年で1ドル5〜10円くらい変動してる
でも為替やってる奴以外は気にしてない。要はそうなればいい。
ビットコインはそうなりつつある
今はまだ100万前後だから10万20万変動するだけで乱高下の激しい通貨に見えるが
例えば1億円になれば日に数十万動いたところで誤差の範囲になるだろう
ただ、今はまだまだ無理、何度も何度もバブルを繰り返してやっとその値段になる
もしかすると数十年かかるかもしれないし
致命的なバグが見つかって無価値になるかもしれない
Bakktが取り扱い始めてくれたのはデカいけど、そこに立ってやっとだから
他は…
145承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 14:28:22.61ID:O06hb680
>>144
それ前々から言われてるけどさ
ビットコインがそこまでいくとはかぎらねぇじゃん
2019/08/31(土) 14:34:34.73ID:Fm/6YqMb
だから無価値になるかもしれんと書いてるだろ、6行目で読むのやめたか?
もちろん仮想通貨が全部ダメになる可能性だって十分ある
2019/08/31(土) 14:59:04.12ID:h+8geV7u
そもそもビットコインがダメならNEMもダメだろ
2019/08/31(土) 15:32:49.65ID:ewWYpSV5
それにしても相変わらずNEMの底はガチガチに固いな
下落局面ではどのアルトより心穏やかに見ていられるわ
2019/08/31(土) 15:36:20.26ID:n+0QTdoz
ドラゴンボールで言うとBTCが悟空
イーサがピッコロ、BCH&BSVがベジータ
ネムはテンシンハンでリップルがチャオズ
2019/08/31(土) 15:58:29.24ID:0zFkCftG
うわつまんね
2019/08/31(土) 16:12:48.61ID:n+0QTdoz
だって悟空要素ゼロだもん
テレグラムでネム悟空のステッカーとかあるけどw
2019/08/31(土) 16:35:57.38ID:ZWWX1YT5
ドラゴンボールに例えるのに無理があった
153承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 16:53:57.48ID:w88Xn5G8
ビットコ買って遊んでればいいのに
2019/08/31(土) 17:00:33.53ID:zCD5GUXT
そうしたい人はそうしてるだろ…
2019/08/31(土) 19:36:55.07ID:Vw+UwfSV
3ヶ月前に10,000枚でハーベスト初めて、やっと10ブロック収穫したんだけどそのうち9ブロックが空ブロックだった。たった1度の収穫はなんと2XEMでした。
こんなもん!?
2019/08/31(土) 19:54:11.02ID:tCrDbQer
ドラゴンボールじゃなくてドラゴンクエストで例えろよ
157承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 22:51:48.27ID:SfGpP7M5
>>156
ビットコ=王者の剣
ネム=ひのきのぼう
2019/08/31(土) 23:12:49.60ID:8oiizEDV
性能的に微妙な王者の剣だなあ
2019/08/31(土) 23:32:18.28ID:ekgzLJhe
性能ならNEMよりも高性能なのありますし。
ビットコインが強いのは使ってる人間が多いからだろ
2019/08/31(土) 23:36:10.70ID:TSV420zV
むしろ三国志の漢がビットコインで
もうすぐ崩壊する
ネムが劉備なのか単なる
有象無象なのかはまだわからないよ
2019/08/31(土) 23:38:35.87ID:cbtCUEUk
カタパルトで上がるってわかってるんだろ?なら買いっ!ね
2019/08/31(土) 23:53:59.43ID:ewWYpSV5
>>156
ドラクエ2でええか?

BTC ロトのつるぎ
XRP はやぶさのけん
BCH ひかりのつるぎ
ETH ちからのたて
MONA ふくびきけん
XEM あくまのしっぽ
163承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 00:00:17.25ID:tEOX2BvP
>>160
www
2019/09/01(日) 00:04:51.20ID:rD/LtAQd
>>159
で具体的に
2019/09/01(日) 05:49:14.41ID:+jP/AcLo
>>160
ネムが劉備だったらカタパルト後は劉禅じゃねーか
さしずめ朝山氏は孔明といったところか。銘文も書いてるし、巨星乙
2019/09/01(日) 05:50:22.95ID:+jP/AcLo
>>155
取引が増えるとめっちゃハーベスト増えるぞ!ぼくはそう考えてホールド、資産を10分の1にしました(´・ω・`)
2019/09/01(日) 07:09:24.24ID:y94MQg1s
>>165
CCが黄巾でザイフは劉岱あたりだろ
ビットコイン死ぬ前に死んでる
168承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 08:00:31.87ID:NY86S7J9
2019年9月 NEMは終わった思ったよな
220円近かったものが、いまや5円

仮想通貨は終わったんだ NEMはもう2度と100円を突破しないんだ
誰もがそうおもった

ところがNEMは2034年に1枚3万円を超えることになるのだが
それはまた別のお話
169承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 08:02:35.36ID:hispkVM5
>>168
その書き込み、ちゃんとお母さんに見てもらうんだよ!
いい?

www
2019/09/01(日) 09:18:12.22ID:bYPrK8TN
機能のWaves
簡易さのLisk
ユーザー数のNEM
と言う印象
171承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 10:11:59.49ID:CP/RdvKa
別のお話し過ぎるだろw
172承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 14:35:55.04ID:MxDpGGUg
>>156
NEM=うまのふん
2019/09/01(日) 15:05:29.68ID:STa/8V96
ビットコみたいに数年後100万くらいになることないの
2019/09/01(日) 15:25:33.31ID:Xcf/nNzl
枚数クッソ多いしひたすら増えるから
100すらもはや奇跡レベル
2019/09/01(日) 15:37:26.30ID:/QPQNBmY
ネムは全数発行済みでもう増えないぞ
176【B:74 W:85 H:84 (A cup)】
垢版 |
2019/09/01(日) 15:49:15.59ID:WxKoXaQL
.
https://youtu.be/DM01dlGWzUw
2019/09/01(日) 16:08:46.16ID:xpmVZ8nO
発行枚数の7割くらいが既に実質バーンされてるから伸び代はありまくりだよね。
2019/09/01(日) 16:15:43.76ID:x8h1Nb7y
カタパルトするにも色々大変なんだよ!とか謎にキレてるアホがツイにいて笑う
去年そいつはカタパルトは2019年の1Qと言い切ってたけどそれも嘘だったし
ハーベスト0枚程度の所持枚数で何をそこまで必死になれるのかわからん
2019/09/01(日) 16:44:16.00ID:Xcf/nNzl
もうなんの未来もなくなったな
2019/09/01(日) 16:56:30.35ID:hRemKwp0
売り煽りしてるバカがまったくネムに詳しくないのがうける
2019/09/01(日) 17:26:37.31ID:kcRuIw1R
いつ見ても下がってんな
2019/09/01(日) 17:34:38.76ID:WSlTOXDs
昨日見たら上げてたのにw
2019/09/01(日) 18:08:20.91ID:/QPQNBmY
カタパルトが本当にくれば10円はかたいぜ
上髭で15円もありうる
2019/09/01(日) 18:11:24.33ID:STa/8V96
カタパルトきて10円ってもうだめだ
2019/09/01(日) 19:13:13.25ID:Qi3tWkuj
>>180
ネムの事教えてよガチホ養分さん
2019/09/01(日) 19:17:28.08ID:w2PM072J
なんか必死なのおるね
親がネム200円掴みして自殺でもしたんか?
187承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 19:29:38.29ID:qorbByv9
そう考えるとccの返金って良かったってことだよなww
2019/09/01(日) 19:35:17.20ID:x8h1Nb7y
200円で万枚買ったとしてもたかだか200万の損だろ?
そんな端金に執着して1年も2年も不機嫌な日々を送ることに価値あんのか?
それとももっと大金注ぎ込んで引き返せないとでも?だとしたらバーカw
2019/09/01(日) 19:38:15.86ID:/QPQNBmY
イーサのブロックチェーン容量が満杯間近らしい
カタパルトを期にネムが注目されればあるいは(´・ω・`)まあないか
190承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 20:54:25.04ID:broRfqm1
間違いだったか正しかったか、まだ結論は出てませんよ。
間違いだったとしても、また軌道修正していけば良いと思います。
なんにせよまだ結論は出てませんので、焦る気持ちはわかりますが、
ま、見てて下さい。
2019/09/01(日) 20:58:12.38ID:x8h1Nb7y
一回も軌道修正なんかできてないだろ
結論を先送りにして負けを認めないのは愚か者の常套句
2019/09/01(日) 20:59:56.94ID:STa/8V96
カタパルトはよ
2019/09/01(日) 22:56:26.77ID:hRemKwp0
>>185
自分で調べろばーかwそんなに知りたいならよ
2019/09/01(日) 23:11:56.48ID:PFh/rgHG
nemというより仮想通貨自体がすでにゴミ。利用者にメリットなし
195承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 00:01:12.07ID:5eT+XhoE
>>193
すでに詰んでいてカタパルトネタしかないでしょ

調べるまでもなく、バレバレですよ
2019/09/02(月) 00:06:24.89ID:sT/pclRf
カタパルトがあって提携とソフトウェアの話よくでてる気がするけど…
これって詰んでるのか
2019/09/02(月) 00:35:37.08ID:OvT8VYyl
お前ら最初にもらったXEMまだ持ってる?
4垢で登録して2000万枚程度付与されたけど、
タイミング逃してまだガチホだわ…
200円で売ってれば40億になってたと思うと凹みまくり…同じような境遇の人がいる?
2019/09/02(月) 00:42:27.83ID:jQXn7lNf
付与ってタダで貰ったのですか?
2019/09/02(月) 00:43:36.74ID:jQXn7lNf
てか案外金持ち多いの…こういうスレって
2019/09/02(月) 00:58:29.56ID:x2s5Jogy
自称だからね
言うだけなら俺もBTC10000枚持ってる
2019/09/02(月) 03:21:07.07ID:V5kBS4GH
NEM信者の皆さんは機能がスゴいと言ってますがさっぱり値段が上がらないのは何故ですか?
2019/09/02(月) 03:50:29.39ID:cHRytB4n
すごくないからだよ
2019/09/02(月) 04:30:46.72ID:GlA7yEMP
というか、価格=性能ではないというのは全てビットコインが証明している。よってカタパルトに移行しようが大して変わらんだろ。
2019/09/02(月) 07:56:55.68ID:a7NaywQw
>>197
売り圧って知ってる?もうちょっとおべんきょうしようか?
205承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 14:08:22.99ID:eBEJ+Pth
仮想通貨なんて全部詐欺なのに
なんでNEMなんかを買った奴がいるのか理解できねぇ
2019/09/02(月) 14:17:31.10ID:jH/IzY8j
このスレに来るくらいの興味持つ人が結構いるって事だろうさ
2019/09/02(月) 14:21:51.47ID:7MTav+kt
年内カタパルト来るんだろうな?
今年もあと3か月しかない
2019/09/02(月) 14:27:48.26ID:iVPiHwit
覆水は盆に返らない。そして新たに注ぐ水も枯れてる
それがネム
2019/09/02(月) 15:25:01.56ID:tMDrlAma
カタパルトは年内は適切ではないとか誰か言ってなかった?
2019/09/02(月) 16:17:13.47ID:tH06exW8
年内出さないって開発が言ってる
2019/09/02(月) 16:22:30.82ID:ASN/Bc+t
どこで?
2019/09/02(月) 16:28:52.91ID:tH06exW8
年内出すのはふさわしくないって
2019/09/02(月) 16:30:21.67ID:ASN/Bc+t
どこに書いてあるんすかね
2019/09/02(月) 16:39:07.31ID:tH06exW8
12月にリリースするのは賢明ではないって書いてる
2019/09/02(月) 17:02:19.06ID:ASN/Bc+t
そうですか
で、どちらに書いてあるので?
2019/09/02(月) 17:17:36.70ID:j2az11i9
開発はナニ人が何人体制で、どのくらいの期間取り組んでんだよ!!!??
217承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 17:28:31.57ID:1ZoqO5n+
えっ秋に出すんだろカタパルト
またまたまたまたまた延期とか
マジ心折れるよ?
2019/09/02(月) 17:51:26.09ID:tH06exW8
どこに書いてあるか出したところで俺になんかメリットあるのか
219承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 17:58:42.88ID:eBEJ+Pth
まだ カタパルトいってるのかよ・・・
仮想通貨が性能であがることはない
今までさんざんみてきたろ

NEMがあがったとしても、それはたまたまだ
2019/09/02(月) 18:14:18.35ID:B2o46/uo
予定では秋だね
2019/09/02(月) 18:40:10.96ID:7MTav+kt
>>210
ホントは何もやってないんじゃないの?
やってます!詐欺してるんじゃないの?
222【B:77 W:60 H:101 (A cup)】
垢版 |
2019/09/02(月) 18:51:58.99ID:+NFfgLr1
.
https://youtu.be/H_nCw1WMFs4
2019/09/02(月) 19:00:58.50ID:pLSxCcNh
>>219
そんなに性能変わった奴ねぇーだろころすぞ
2019/09/02(月) 19:17:27.92ID:tH06exW8
https://twitter.com/ncosigimcitynre/status/1165920665465233410?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
225承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 19:17:33.34ID:8EyR9yoa
堀ってこちらに来ました?
2019/09/02(月) 20:45:32.16ID:a7NaywQw
ビットコドミナンス70%行きそう。アルトずっと売られてるね
2019/09/02(月) 21:08:45.75ID:emF+2I+4
BTC建て過去最安値付近だもんな
228承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 21:11:41.77ID:OwksOUTs
堀堀ー!!?
2019/09/02(月) 21:55:38.23ID:sWA/Eimo
カタパルト延期なのか、だから上がらないのか
っていうかもっと知られたらもっと下がる?
2019/09/02(月) 22:00:06.55ID:jQXn7lNf
カタパルト年内ないんだろ?2019年とか言ってたけど
231承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 22:41:48.16ID:hl1uIxrw
信ずるものは救われん
232承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 22:56:00.84ID:hl1uIxrw
500サトシで粘ってはいる・・が・・
2019/09/02(月) 23:10:12.88ID:TZL1klkJ
catapaltベースのproximaxがうまくいくかもな
著作権絡みで揉めそうだけど
234承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 23:39:46.13ID:Knr7JZI2
間違いだったか正しかったか、まだ結論は出てませんよ。
間違いだったとしても、また軌道修正していけば良いと思います。
なんにせよまだ結論は出てませんので、焦る気持ちはわかりますが、
ま、見てて下さい。
2019/09/02(月) 23:44:55.31ID:hHQrotqw
Elephant3 が来た🐘 #nem #catapult

https://github.com/nemtech/catapult-server/commit/492acf8858aa988b85a7a5e94cb64bfa6e061b58

https://twitter.com/daokatrade/status/1168527623556722689
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/02(月) 23:55:27.94ID:jQXn7lNf
カタパルトくるー?
2019/09/03(火) 00:12:40.30ID:w/0sVhi+
なんでネム関係しか見てないんだよ、嵌め込まれてるから?
かと言ってカタパルト延期の事も知らなかったみたいだけど、ぷぷっ
2019/09/03(火) 00:16:43.33ID:ocrSIpmT
今んとこソース無し
2019/09/03(火) 00:36:57.91ID:Z7L9KwmH
今までカタパルトやるやる詐欺だったじゃん
これからもやるだけのこと

さあ信者は今すぐ買い支えよう!
売るなよ?( ´,_ゝ`)
2019/09/03(火) 02:54:55.60ID:w/0sVhi+
>>238
開発が言ってるのはソースにならないのか
誰が言えばソースになるんだ、それとも誰が言ってもソースにならないのか
2019/09/03(火) 07:30:01.63ID:G2qYsi0P
開発者の発言って一体どこで公開されてるんだ
謎すぎる
2019/09/03(火) 07:53:27.65ID:BSfZ6qAp
開発者の一人が12月は賢明ではないと言ったら延期決定?
とりあえずテストネットが稼働して技術的な問題があるかどうか
後は取引所、税金的問題
2019/09/03(火) 08:16:04.67ID:aBWyQkZA
アレックスが今日にカタパルトがもうすぐ来るってツィートしてるけど???
244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 08:20:29.53ID:YHXPtYFE
テストネットの稼働で本稼働てばないと思われる。
技術的な問題は解決しても政治の問題があるから先行き不透明だとは思う。
2019/09/03(火) 08:25:07.78ID:aBWyQkZA
じゃあロードマップどうりだろ
2019/09/03(火) 08:26:26.15ID:BSfZ6qAp
テストネット公開でブロックチェーン開発者を増やすことができるかどうか
ETHまでは必要ないって中小企業は沢山あると思うけどな
2019/09/03(火) 08:30:12.60ID:19sdIoWd
売って下で拾いたい奴は下がってほしいだろうからな
248承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 09:31:47.45ID:bX9dbwG4
発言は開発者のTwitterでしてるんだよ
まぁ英語できないやつは読めないか
249承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 09:35:15.82ID:a29Ne8MD
爆益!爆益!
250承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 09:39:35.90ID:bX9dbwG4
カタパルトより取引所がネムの上場ないと上がらないよ

カタパルトしても取り扱いが少ないんじゃ全く意味ない
2019/09/03(火) 10:14:04.08ID:LquPHMXj
こんだけ情報飛び交うとリリース前なんだなあと思う
2019/09/03(火) 10:40:49.52ID:UkhDnlhR
プログラムで言うとBASIC的な生き残りかたをする感じか
2019/09/03(火) 10:54:03.76ID:jfyRXY+T
Good news! #Catapult Milestone Elephant 3 has been released! We are getting closer to public launch! 🎉
https://github.com/nemtech/catapult-server/releases/tag/v0.7.0.1

https://twitter.com/nemofficial/status/1168699771743162368
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
254承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 11:10:24.84ID:BS0yhw17
でもさ btcですらピークから40分の1達成って一度もないんだよね?
そうかんがえるとnemって完全に終了してるんじゃ・・・

歴史上さ、ピークから50分の1になったあとに100倍になった金融商品なんて
この世にあるの?
※NEMは230円前後⇒4円を達成してます

そりゃあ5分の1、10分の1ぐらいになったあとに100倍はあるかもだけど
50分の1、60分の1クラスはさすがに・・・ないよな?
2019/09/03(火) 11:13:46.74ID:i//Va47m
>>254
仮想通貨に前例ってアホかな?
256承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 11:15:30.87ID:BS0yhw17
いまだかつて前例ないことがばんばんおきてるから
今後もありえないことがおきる?みたいな理論なの?
2019/09/03(火) 11:23:44.11ID:Ql3Wf9Rs
過去最高値まで戻ってくれれば文句は言わないよ
1000円とか贅沢は言わないから
2019/09/03(火) 11:53:44.16ID:dJMkbFkc
今年のネムは真面目にやってる感じがするけどなぁ。
だとするとカタパルトはもう少し。

ま、延期は覚悟の上だがね
259承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 12:04:18.82ID:bX9dbwG4
過去最高値まで上がったら今の45倍以上か
ここまでさがるとはなぁ

いいかげんgmo、ビットフライヤーとか上場してくれよ 
2019/09/03(火) 12:16:00.20ID:aBWyQkZA
カタパルト前に大きい上場はねぇーだろタイミング的にない
2019/09/03(火) 12:18:08.27ID:aqy1cHWs
200円になったら兆り人になっちゃうからあまり現実的じゃないんだよなぁ
262承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 12:25:56.81ID:BS0yhw17
>>261
すでに1回200円いってるけど
そのときの資産は兆こえてたの?
263承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 12:35:54.96ID:bX9dbwG4
カタパルトで上がるって言ってる人の根拠は何?

どうしてそれで処理能力とセキュリティ向上してNem需要が増える?
264承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 12:48:34.04ID:BS0yhw17
処理速度がくそざこなめくじプリンやろうの
BTCがぜんぜん下がってなくて、NEMは下がってる

つまり、処理速度なんて今はまったく関係ないんだよな

そりゃあ、光通信と電話回線通信のインターネットを比較すれば
光通信は便利で普及したけどさ

そういうものじゃないじゃん、実際に使われてないんだから
速度なんて関係ない
仮につかわれる算段になってようやく処理速度うんぬんの
話になってくるんじゃないのかな?
265承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 13:02:11.68ID:6ObvhRxo
ネムベースのブロックチェーンを利用した大規模MMOがリリース。ドラクエのすべての立場でゲーム開始が可能。さあみんな、ゴールドトークンを集めてみよう!!

なんてのが出たらもう止められないな。

夢見ようぜ。

イーサリアムも結局POS目指してんじゃん。
2019/09/03(火) 13:05:52.64ID:VZ26uUci
ドラクエじゃ日本でしか売れないからポケモンとかじゃないとダメだぞ
267承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 13:06:42.51ID:H02B+Q0h
>>264
俺もそう思うわ
ネムが向上しようが投資家たちが買わないとなぁ

なんかここ最近、btcが上がってもネムはミジンコ程度しか上がらずbtcが下がるとつられてガンガン下がってるの笑う
2019/09/03(火) 13:14:04.51ID:aBWyQkZA
相変わらずネガキャンしてるバカがいるけど意味あんの?
2019/09/03(火) 13:37:42.44ID:V82MTL+k
事実をネガキャン扱いねえ…
2019/09/03(火) 13:50:42.82ID:9rjhoniW
今日もネムに親殺されたマンがネガキャン頑張ってるね
2019/09/03(火) 13:51:55.56ID:Ql3Wf9Rs
どうでもいいけどカタパルト計画ってかっこいいね
272承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 14:02:19.85ID:H02B+Q0h
ネガキャンじゃなくて事実

2018年にカタパルトって騒いで買った奴らが死んでったんだぞ
2019/09/03(火) 14:24:50.09ID:r6qCHtVO
まあ被害者は多いよね。もうテレグラムとか冷めた目で見てるよ。投稿もめっきり減ったし、一部の必死厨のみ
2019/09/03(火) 14:29:21.71ID:2kIEr2nI
>>272
その1人がお前だろ?
2019/09/03(火) 14:38:23.09ID:h0ueQHGZ
まさか年単位でネガキャンしてんの?
バカじゃね?w
276承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 14:39:28.81ID:H02B+Q0h
>>274
いや俺の場合、2018年にビットfxで104円のときに空売りしてた勢

結局、30円後半で利確してしまったから大して儲からなかったよ 
こんなに下がるとはなぁ
2019/09/03(火) 15:09:06.27ID:aBWyQkZA
事実かどうかじゃなくてここでネガキャンやることで君になにか利益でもあんの?
2019/09/03(火) 15:10:56.53ID:JGZLV/bo
逆にここまで下がり続けてるのにネガティブ発言が叩かれるなんてまるでテレグラムのNEM JAPANみたいだ
279承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 15:21:33.39ID:BS0yhw17
でも逆に言えば、これいじょうはさがらないともいえる
さすがにさぁ3円台を経験したし

これ以上はさがらない
もう3円台は3年間はない そうおもっていいんじゃないかな?
280承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 15:22:22.86ID:H02B+Q0h
ここのスレだと買い目線オンリーなかんじか
空売りも狙ってるやつもいると思っていってたが

スマン、完全に買いをバカにするかんじになってたな
2019/09/03(火) 15:23:16.98ID:ztVaG7MZ
>>278
逆にってw
必死すぎてワロタ
2019/09/03(火) 15:25:08.99ID:V82MTL+k
単発買い煽りがID変えてるだけだよ
ポジ発言してるやついつも単発でしょ
2019/09/03(火) 15:26:07.73ID:0eZpU1QU
事実を書くとネガキャンと言われるスレはここですか?
2019/09/03(火) 15:29:55.28ID:6rtK6HL9
このスレで単発どうのこうのは流石にアホ
285承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 15:34:31.65ID:BS0yhw17
事実40分の1〜50分の1になってるんだから
下げ目線にはなれんよな

こっから下がったらそれこそ
仮想通貨はbtc以外全部終わりです状況じゃん

大口はbtcだけでもうけようとはしないはずだ
そろそろアルトに金をいれてフェイントかけてきそう

カタパルトは価格とは関係ないが、大口のフェイントで
上昇するはずだ
286承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 15:37:28.11ID:BS0yhw17
実際さ 金持ちがもっと金持ちになるためには
btcに金をいれるのが今一番最善手ってことになるの?

こっからbtcを2倍、3倍にするより
NEMやLISKあげるほうが簡単だよな?
今btcに意識ふっておいて、アルトびょーん作戦を狙ってたりしないの?
287承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 15:47:29.45ID:hjxomTMb
結局、みんな徐々に損してくんだよ。
少しづつだからわからない
先のCCの上場でみんなかなり損したと思う。
しかし、同じ轍は踏まない。
次回は上手く売り抜けようと思う。
288承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 15:48:13.69ID:H02B+Q0h
>>286
確かになんでこんなにもビットコインだけ強いんだろうなぁ
米中貿易戦争が加熱してるとき真っ先に買われたよなぁ
 
2019/09/03(火) 16:42:01.30ID:j5VQfXXq
ネムくんを看取って次のアルトに夢を掛けようじゃーないかー

何がいい?ライトコイン?モナコイン?
290承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 16:43:21.93ID:e8vXmdL0
なんでわざわざ確実性の劣るアルト買わなきゃいかんのや
ビットコインでええやん
2019/09/03(火) 16:54:57.78ID:wNbwG7eI
日本人に人気の通貨nem,xrp,mona以外の主要通貨をガチホしてる
だからこの3通貨のスレは常に見てるよ。少し優越感得られるから。
2019/09/03(火) 17:10:17.68ID:GHbNHsOv
NEMスレなんでこんな盛り上がってんだ
2019/09/03(火) 17:17:46.22ID:/qxKM5s/
元気だよなぁ
内容はどうであれ注目してる人がそれなりにいるってことなんだな
2019/09/03(火) 17:27:49.45ID:08aU1W/r
仮想通貨の税金で倍取ってもなぁってなる
その程度なら株やった方がいいから
ビットコインだけは有り得ない
2019/09/03(火) 17:39:07.64ID:qpTrwU0E
>>291
むしろお前みたいなのが多すぎるから最近ネム買ったわ
2019/09/03(火) 17:40:33.82ID:qpTrwU0E
>>294
安心しろ
お前程度の資産ならむしろ株より税率低いぞw
2019/09/03(火) 17:43:19.84ID:/GcRnBXa
なぜビットコインだけが上がるのか
原初の仮想通貨で一番有名だからでしょ
2019/09/03(火) 17:44:17.60ID:fkY/OxC5
ネムは安いから気楽に構えております
2019/09/03(火) 19:11:21.59ID:dmZLlr2k
>>292
高値つかみして無限ナンピンしてるやつが必死なだけだぞ
2019/09/03(火) 19:36:15.00ID:19sdIoWd
ビットコインとネムしか買っとらん
301【B:89 W:74 H:87 (A cup)】
垢版 |
2019/09/03(火) 19:39:13.03ID:2z8FVZyN
.
https://youtu.be/ViqPBSUt59g
302承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 19:46:58.15ID:qx2DTxYH
500あっさり割ったな
303承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 20:06:14.33ID:BS0yhw17
NEM2万5000円説がなつかしいな
今となっては5000倍になってようやく達成できるレベルだから
お笑いにもならないけどね

2万5000どころか2500 いや250でも無理だろうな・・・
むしろ25戻ったらみんながないて喜ぶレベル
304承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 20:21:22.96ID:hjxomTMb
25円も夢でしょうね。韓国と仲良くしませう。
したらば夢は適うかもしれんぞな。
2019/09/03(火) 20:33:22.16ID:fRiyRB4G
>>303
お前どんだけ必死なんだよw
306承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 21:00:26.08ID:qx2DTxYH
25円行ったら大したもんですよ
2019/09/03(火) 21:04:53.93ID:cZxQ7Ghl
React+nemカタパルトでアドレスとネームスペースの紐付けと解除

https://coiners.jp/posts/696722634088/
2019/09/03(火) 21:17:26.95ID:qx2DTxYH
著作権を保護するシステムはNEMがいいと思うんだけどな
NEMベースで管理しておけば一目瞭然で知的財産権侵害かわかるんだから
カスラックみたいなのも必要なくなる
2019/09/03(火) 21:21:24.45ID:oGQIVcaO
いつまでもってんのw
2019/09/03(火) 22:07:55.76ID:Ql3Wf9Rs
ネムだけ逆行してまっせー
2019/09/03(火) 22:25:34.73ID:0TFjQh/H
テックビューロは100億がめてんのに
社員六人しか居ないまんまでなにもしてなかったとか
ネムと提携してたとかバラされてて草
2019/09/03(火) 22:26:42.51ID:V82MTL+k
これは380satコースか
そのまま過去最安値アタックあるかもな
313承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 22:29:23.36ID:bX9dbwG4
ビットコイン上がってネム下がるとか最悪だな

マジでこの売り圧キモすぎて怖いなw
2019/09/03(火) 22:35:23.88ID:iW58yzGv
>>308
そのためにはNEMのチェーンが生き残る必要があるけど、スーパーノード報酬なしで維持できるか分からない。だからこそETHとかが選ばれるんやで。
2019/09/03(火) 23:49:43.22ID:Ewatx2UL
NEMはエンジニア的には好かれる要素があるのだろうが、比喩が悪いけどツールレベルなんだよなあ。
NEMを市場に浸透させるために何が必要なのか考えないと価値が下がる一方だ。
316承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 00:31:23.90ID:IEs3AzR/
財団が売却しまくってる予感wwww
snもがんがん解体換金してるーー
2019/09/04(水) 00:40:13.42ID:oxOBbrfC
ついに予感語り始めてわろ
2019/09/04(水) 00:51:52.89ID:of8ZF5Ag
ETFとか信託始まるって時に下がるって
完全にかやの外スメルがするな…

まあ組み込まれないだろうけどさ
319承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 00:54:08.86ID:IEs3AzR/
sn解体してるのは事実なんだが
2019/09/04(水) 00:55:18.50ID:of8ZF5Ag
テックビューロとネムってほんまもんのスキャム集団やったな
2019/09/04(水) 01:14:47.86ID:WvXNCe1r
何故予感盛ろうと思ったのか
ネタ切れか
322承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 02:19:31.23ID:QFTkg9dE
予感とか屑コインが〜とか聞こえだしたら・・・。
323【B:82 W:62 H:90 (A cup)】
垢版 |
2019/09/04(水) 02:57:30.04ID:93y8u/uY
.
https://youtu.be/ea26RgD0cAA
324承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 05:02:46.51ID:DX2LPETc
>>315
NEMのアポスティーユ機能はなかなかいいと思うけどね。
普及すれば面白い。
325承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 05:13:08.66ID:p4pI5Iey
2019年9月 NEMは終わったとおもったよな
200円台だったものがたったの5円

もう2度とNEMはあがらないんだ 仮想通貨はおわったんだ
誰もがそうおもった

ところが2050年NEMは1枚3円を超えることになるのだが
それはまた別のお話
326承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 05:42:40.61ID:+lqIeYv4
早く逃げた方がいいよ、確定では無いけど
NEM開発者がカタパルト実装は年内には無いことを匂わせるツイートしてる

gimre
also mind thatq4might not happen as doing rilease
in decemder would be less than wise

120万で損切りしたけど10月以降はシャレにならない位下げるだろう
327承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 06:01:01.28ID:8xFidsMM
本当にNEMだけ上がらんな。
2019/09/04(水) 07:00:03.87ID:KXXX3zAV
平均取得価格20円まで下げたど
早よ上がれ
329承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 07:56:41.19ID:QFTkg9dE
平均取得7.37円まで下げた!

・・・氏にたい(x_x)
330承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 07:59:45.45ID:qinDeXZf
ビットコがいいですよ
331承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 08:16:38.47ID:QFTkg9dE
ビットコは最近やたら買いあおりが凄くて、もう遅い感じしてるw
この煽りのすごさから時期に天井打って短期調整食らいそうで、あんまり
今は乗り気しないw
332承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 08:56:19.38ID:aiLthFWZ
かといってアルトは下がり続けてる
2019/09/04(水) 10:11:18.90ID:6sBrNDPC
なぜみんな #nem 使わないのか分からないんだけど(笑)サクサク開発できるよ?ブロックチェーン界のpythonだよ! #ブロックチェーン
#開発 #エンジニア #労基 #python

https://twitter.com/eufjzeyiuzs9rii/status/1169033403691347968
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
334承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 11:15:18.64ID:p4pI5Iey
>>331
そうそう btcあがりすぎだって
すでにドミ70%超えだぜ?60%こえでも危険信号はっしてるんだから
ここからはまじであぶねぇよ
335承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 11:17:58.51ID:uCrlrbp2
ビットコ ドレイン進むだろ
以前は ビットコ ドミナンス97パーとかだったからね
2019/09/04(水) 11:27:05.42ID:aw/0KkMc
他が出てくる前の話だね
過去の栄光
2019/09/04(水) 11:30:57.30ID:6sBrNDPC
コア開発者ジャガー氏「(9月3日にリリースされた)#Catapult Elephant 3はほぼ完全なバージョンのコードです。現在、主にフィットと仕上げに取り組んでおり、さらに徹底したDoSプロテクションを追加しています。」#NEM

https://twitter.com/xemurai_/status/1169021745958965249

https://twitter.com/trendstream/status/1169020547256266759
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/04(水) 13:04:11.51ID:eX+Wdka+
アルトコインが増えすぎやねん
339承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 13:11:02.98ID:n7uHFR/g
皆、カタパルトに期待しすぎだろw
それで取引所の上場や機関投資家が買うのかな
むしろ、空売りも狙っていくべき
2019/09/04(水) 13:12:14.97ID:eX+Wdka+
どこを見てそう思ったのか謎
2019/09/04(水) 13:18:14.18ID:GV2aJrWw
売り煽りに無理が出てきたな
342承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 13:39:13.05ID:p4pI5Iey
全体時価総額が合計1000兆円規模になったとして
NEMがいくらになるのか

こっから時価総額40倍になっても
NEMは40円程度で終わるんじゃね?
2019/09/04(水) 13:45:12.13ID:/2JviAS2
全体そこまでなる時は実態ない草は滅亡してるだろう
2019/09/04(水) 14:18:25.65ID:4RspLQph
養分がデカイ面して必死にネガキャンしてるとこ見るとぶち上げ近いね
2019/09/04(水) 14:41:34.42ID:4ykbn2o6
>>334
むしろアルトが売られまくってビットコに換金されてる。各取引所もKYCとかうるさいから資金の引き上げが始まってるんじゃない?
2019/09/04(水) 14:42:51.35ID:4ykbn2o6
アルトホルダーは心配やろね   ( ^ω^)・・・
2019/09/04(水) 14:47:01.72ID:xZxsVwnq
アルトがあまりにも売れないから
各取引所も保有アルト売りまくってるのかもしれんね
348承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 14:48:46.90ID:n7uHFR/g
売り煽りとかじゃなく単純にここ数ヶ月は空売りで儲かる相場やんw
今のレンジで上にも下にも行く可能性あるのになぜ上しか見ないんやろうか
2019/09/04(水) 15:10:07.89ID:nyL96aJ/
いつ見ても下がってんな
350承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 15:35:19.29ID:GP5sGW8B
BTCにしませう
2019/09/04(水) 15:39:10.81ID:6sBrNDPC
Using NEM Catapult to control multiple IoT devices

https://nemlog.nem.social/blog/28376
2019/09/04(水) 17:23:35.64ID:6xxR8ldt
BTC「アルトは不安よな BTC動きます」
BTC「アルト死んじゃった…」
353承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 17:24:38.81ID:/4aibH09
>>352
btcがちゅうちゅうしてるからな
2019/09/04(水) 17:26:29.48ID:yunWdBpg
まぁ2017はドミナンス90%からアルト爆上げしたんですけどねw
355承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 17:47:06.65ID:+lqIeYv4
9月後半4円から3円、メインネット公開延期なら更に下げる
一旦ADAに乗り換えて底を見極めた方がいい
エイダは9/15にシェリーローンチ確定してるし
9/28に次期ロードマップ公開する、5円以下で
仕込めるチャンスだと思うけどな
2019/09/04(水) 17:49:12.38ID:4ixKK4sH
そりゃビットコが少し加熱しただけで
送金80時間できないほどのポンコツってバレたからなあのとき
今はあのときの14倍計算して誤魔化してるけど
電気代も8倍w
357承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 18:06:13.02ID:N6h6SkoR
また90%以上行くかもな
それまで95%とかだったし
2019/09/04(水) 18:10:25.44ID:HjttjuoE
無理無理
ぶっ飛びすぎ
359承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 18:16:48.32ID:C2Z4PVN2
びビットコ ドミナンス50%で折り返して、アルト爆上げするって聞いてたけど
結局50%簡単に通り越して、60%、さっさと70%まで来て戻す気配もないしな
80%目指すだろ
2019/09/04(水) 18:18:34.26ID:S3ZoTTbK
そんな理由だと思ったわ
ビットコスレでどうぞ
361承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 18:24:48.65ID:E6s32Rlb
>>360
ねむねむねむ
362承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 18:30:54.87ID:ZmwLcimA
>>360
ネムなんかかかえてて辛くない?
363【B:79 W:60 H:94 (A cup)】
垢版 |
2019/09/04(水) 19:07:37.19ID:93y8u/uY
.
https://youtu.be/rF-0l1PhAuw
2019/09/04(水) 19:14:01.91ID:JN8+mD3K
売り抜けれなかったからってEcoBit荒らして憂さ晴らしすんなよタヌキ
トレストのシグナルでも読んで落ち着け
365承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 20:31:29.79ID:K649LejW
アルトコインなんてギャンブルなんだから下がろうがいちいちキレる必要ないでしょ

流通の少ない通貨なんだからさぁ
いくらになったって誰のせいでもないよ
366承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 20:38:04.54ID:gwU7oVLC
Xemは50分の1くらいになったか?
2019/09/04(水) 20:46:22.88ID:bdM7kTip
ビットコも持ってるからネムがゴミになったとしてもなんとかなる
368承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 20:53:43.51ID:gwU7oVLC
全部ビットコだと利益すごいぞ
2019/09/04(水) 21:07:27.74ID:XRTQDBv0
ビットコはゴリ押し臭くて駄目だわ
ここまで宣伝しにきてる時点で…
370承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 21:19:36.91ID:6opkNo92
目を覚ませ
2019/09/04(水) 21:23:16.68ID:p51bQHZJ
ここまで宣伝しにくる時点で駄目っぽいだろ
372承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 23:28:50.41ID:K649LejW
投資経験もないやつがビットコイン買ってイキってるのはなんかねぇ

また2018年みたいにお通夜になってほしい
2019/09/05(木) 00:12:40.20ID:hn204/b5
ビットコインなんて日本の取引所できてから触れたやつは
アホしかいねーよw

アルトは100倍だらけだったけどな
2019/09/05(木) 00:19:17.94ID:8TWTpaDR
堀健二コイン一枚とここのコイン一枚と交換しませんか?
375承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 00:33:00.15ID:/I4WRXyU
ネムいいかんじのレンジ内反発上昇やな
一旦上でみてもいいな
くそぉ...ネムのスプレッドが狭ければ....
376承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 01:39:08.35ID:/I4WRXyU
やっぱ上がってたか
おい、皆買い時やぞ 寝るな
2019/09/05(木) 01:41:28.70ID:3PaYCAJh
売り時の間違いでは?
2019/09/05(木) 02:08:38.96ID:Qi+hxgyO
養分のお前らが自信満々にネガキャンするから...
2019/09/05(木) 03:01:52.20ID:DdLwd27U
(高値から-97%)
380承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 04:19:47.03ID:d3qZgnPo
>>376
イナゴ寄せの仕掛けに一匹のイナゴも
飛んで来なかったって落ちで終了だよw

普通にカタパルト延期を予感させる
発言をスタッフがするか? 大問題やろ
どんだけ無能なんだよって話しだよ

あのツイートで爆上げは無しだよ
2019/09/05(木) 04:39:18.49ID:UF+b/BYQ
ネムガチホしてる奴ってリップラーそっくり
どんだけ価格下がってマイナスファンダ出ても養分である事を諦めない
382承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 05:04:10.63ID:+pZcIIt2
なんにしろ常識が通じない世界だからな。モナコインも50円で掴んだ時は、何の将来性も期待されてなかったよ。
383承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 05:23:02.03ID:d3qZgnPo
だまし上げに惑わされず早く逃げた方がいいと思うよ
それでもNEMが好きなら、様子見て戻って来ればいいよ
384承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 06:13:02.98ID:I8D+XKAj
btc買わずxem買うのはちょっとなあ

無いわあ
385承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 07:05:15.72ID:W4VGFl72
うたた寝気分です〜
2019/09/05(木) 07:36:08.33ID:TjXSSw0V
New nem-based token launched!
https://www.camatoken.com
2019/09/05(木) 08:16:36.66ID:ognm3YTC
黒魔道士が荒らしてるだろきっしょw
2019/09/05(木) 08:23:48.81ID:TjXSSw0V
#NEM は、
→初心者でも遊べるプロダクトが沢山ある(例えばトークン発行は現状、全通貨で最も簡単かつ安全.#nemgraph )
→ファンがメチャクチャ多いし強い

他の多くの通貨はぶっちゃけ、
→高度な知識ないとせいぜい財布作って送金できるだけ
→非技術者には面白みが薄いかも😇

https://twitter.com/yuta_cryptox/status/1169235859108818951
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
389承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 11:49:36.59ID:EbJ4wT/2
上がりませんね
2019/09/05(木) 12:15:55.50ID:ZBZgg4qv
上がってるぞ
391承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 12:18:08.33ID:tvgvvcp/
>>390
お前の血圧か
2019/09/05(木) 12:22:46.76ID:zqldx1o0
チャート見てみ
393承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 12:23:34.40ID:cLJ7zjij
>>390
お前の言う通りだなww

https://i.imgur.com/KKdZojq.jpg
2019/09/05(木) 12:26:37.24ID:zqldx1o0
めでたしめでたし
2019/09/05(木) 12:28:04.82ID:b+IfzX+w
ネガキャンガイジシュパシュパ出てきて草
2019/09/05(木) 12:29:37.94ID:cCVhom3e
アルトはもう無理
ビットコ以外の通貨は全て無価値になる
2019/09/05(木) 12:30:35.97ID:zqldx1o0
ネガキャンからのBTCゴリ押し(単発ID)
398承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 12:35:53.51ID:+IB1/F8+
しかしネム抱えてあたふたしてるなんて草ww
399承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 13:12:41.41ID:9/eZFyn2
和田がいなければ今頃1万円だったな
400承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 14:33:07.74ID:wBzOpNAt
和田の返却80円台すげえな

今いくら?
401承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 15:00:03.21ID:nSnpdnYH
1円前後じゃね?
2019/09/05(木) 15:16:31.51ID:UF+b/BYQ
ネガティブコメントは同一人物
ネガティブニュースは仕込みたい誰かの仕業
ポジティブコメント&ニュースは素直に喜ぶ、と
無限に買うように洗脳されてる所はやはりリップラーと似てる
2019/09/05(木) 15:18:13.31ID:WEdWIZC2
>>402
糖質かな
どのアルトも変わらんわ
2019/09/05(木) 15:21:12.13ID:UF+b/BYQ
>>403
他のアルトならある程度オワったら見切り付けるだろ
全然諦めないどころか買い続けるのがお前ら
405承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 15:24:08.10ID:0op1RYnr
>>402
その書き込み、ちゃんとお母さんに見せるんだよwww
2019/09/05(木) 15:34:30.72ID:vQYCqBWx
私怨入りすぎw
親がネムで破産でもしたか?w
2019/09/05(木) 16:14:51.93ID:at5reZIM
ポジティブな裏にはネガティブな思想がある
ネガティブな裏にはポジティブな思想がある
とにかく何でも疑ってみろ!

俺はただ何も考えずここ見てるけど(´・ω・`)
408承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 16:20:29.35ID:NhMdm/cZ
2年ぶりに仮想通貨買いました。
ネム2万枚買いました。
殆どお布施に近いですが頑張ってほしいです。
全部損しても11万だし別に死ぬわけじゃないし
一喜一憂もしないし、ただ金魚を飼ってる感じで眺めていきたいと思います。
2019/09/05(木) 17:23:02.16ID:RLR0yAVE
俺の予言というか予知はだいたい当たるが、ネムは今とんでもなく上がる可能性がある。

くすぶり方がなんというかまさに火山の噴火前。

仮想通貨歴2年だが、噴きそうな予感がする。そう10月に最初の爆発で、次に年末。

今は超大口が買い集めている。超絶ファンダはすでにあるんだけどまだ発表していないだけ。
410承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 17:41:46.51ID:fzlySH3X
冷静にな
2019/09/05(木) 17:44:18.97ID:CQM3wtC8
>>409
この出来高で?
412承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 18:16:25.38ID:d3qZgnPo
年内にカタパルト来なければ完全終了するでしょうな
NEMの信用も今年限り、このまま何も無く10月突入
すれば5円を割って来るよ、9月後半どんな値動きするか
2019/09/05(木) 18:21:51.79ID:w0DjTXOD
ネム2に期待
2019/09/05(木) 18:25:55.14ID:EhKV5LFk
延期なら0.5円時代に戻ると思う
415承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 18:36:58.33ID:5yXVZjUb
ビットコがいいんじゃないですか?
416【B:86 W:96 H:98 (B cup)】
垢版 |
2019/09/05(木) 18:42:04.42ID:yrBz7UF+
.
https://youtu.be/SwjeXehOJos
417承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 20:03:03.49ID:ibwDmOJm
そもそもなぜネム?
日本の取扱銘柄の少なさが生む悲劇
安いから伸びしろありそう!ただそれだけで低額投資者が買う
しかし海外では全く人気がなくその他の草コイン
取扱銘柄の少なさは非常に深刻な問題だ
2019/09/05(木) 20:10:04.49ID:at5reZIM
>>417
大丈夫だ
そのうちメキシコの麻薬カルテルが目を付けてマネーロンダリングのために購入して爆上げする
419承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 20:15:22.34ID:zjcGwmeJ
それはモネロ
420承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 21:57:25.02ID:Ok+0eixJ
コインポスト発表の重要ファンダが
NEMカタパルト延期可能性ありに
変更されてるよwww
421承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 22:18:14.07ID:Cjd0Nj7i
>>420
ということは延期なし実装サプライズで上がる可能性もあると....
うーむ、ギャンブルやなぁ
422承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 22:47:30.75ID:AbiuivAP
まーたカタパルト出す出す詐欺の延期芸か
よく信者も飽きないな。
2019/09/05(木) 23:11:26.23ID:ecLvLPDt
それにしかすがれないから
2019/09/05(木) 23:17:57.02ID:laQQxfcD
物静かにひどい状況が加速してるな
5円で耐えてるように見えるが、BTC建てが下を割り続けてる
2019/09/05(木) 23:34:33.73ID:sdbtQR3O
カタパルト期待感が下がると出た時の逆転凄いだろうな
今年はあと4カ月ある
426承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/05(木) 23:46:11.72ID:dH7oK9Zp
開発費が尽きるのが先か開発が終わるのが先かって所か
うまくいくといいね
2019/09/06(金) 00:10:22.21ID:6GLGE8r4
いつ見ても下がってんな
2019/09/06(金) 05:06:15.18ID:3VSjvWYo
不勉強だから教えて欲しいんだけど、仮にカタパルト始動後活用事例が増え成功したとして、そもそもXEM自体の実需は期待できるものなの?
2019/09/06(金) 05:35:50.73ID:iVpjfxX8
リップル社が儲かるだけのXRPみたいなんもんだからネムも開発関連会社の株価が上がるだけネム自体は上がらない
2019/09/06(金) 06:51:25.91ID:iBNatpNB
>>428
ETHのガス
2019/09/06(金) 09:03:28.63ID:vlAhuYJn
ショートカバーでグングン伸びる
432承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 09:44:36.39ID:kt+KYaPC
btcの天下だね
2019/09/06(金) 10:06:16.78ID:FLe/zg8+
Zaifチャットもネムとかモナのことしゃべってる奴いなくて草www儲かってない奴アピールにしか聞こえないwww(´・ω・`)
2019/09/06(金) 10:22:11.72ID:MrsVQ7IM
ネムとモナはズッ友だヨ…
2019/09/06(金) 10:42:06.77ID:Xs4N2IcI
#技術書典 7 「次世代 #NEM ではじめるブロックチェーンアプリケーション」の表紙と目次が公開されました!

#catapult の入門編からウォレットを作ったり、ネットワークを建てたり、PoS+に迫るなど豪華な内容です!

ぜひ、チェックしてみてください!

https://twitter.com/daokatrade/status/1169781034226868224
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/06(金) 12:01:17.02ID:Xs4N2IcI
Catapult Elephant Update - (Part 2)

https://forum.nem.io/t/catapult-elephant-update-part-2/
2019/09/06(金) 12:12:37.44ID:wlCdc0rs
アルトの時代は当面、若しくは永遠に来ないんじゃないかと心配になってきたわ
438承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 12:44:00.50ID:qz8shqE3
仮想通貨はもう儲からないよ。遊んでるならいいけど儲けようと思うなら
難しいね。ここのところ日替わりでどっかのアルト上げてまた下げてを繰り返してる。
流石のバカもここまでくると気づくでしょう。
唯一2017年12月のレートを維持してるのはビットコインだけ。
あとは全滅!でもみんな夢をも一度でなかなかやめられないというのが現状。
439承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 13:10:34.66ID:+I5cKRzA
大丈夫 2040年に前のバブルを越えるバブルがくる
後21年、我慢すればOK
2019/09/06(金) 13:46:09.98ID:HT1mHIf3
5円割りそう
441承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 13:48:12.99ID:+I5cKRzA
というか5円わった
442承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 13:50:59.07ID:+I5cKRzA
こっから最高値の10倍になるだけで
資産500倍だから夢あるよね
2019/09/06(金) 13:52:09.39ID:yUsBQZM2
ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ
いや、違う、どうしちゃったのこれ?
444承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 13:56:00.69ID:+I5cKRzA
どうもこうもない
btcだって100円が5円になったことある
こっから我慢するしかない

というよりもう -98%ぐらいやろ?
さすがにこれ以上さがるってことないんじゃない?
2019/09/06(金) 13:56:22.14ID:FLe/zg8+
贅沢言わないので渕上舞ちゃんとかぼくの嫁に来ないかな?(´・ω・`)ぜひ
https://www.youtube.com/watch?v=2ODd_OheA5I
2019/09/06(金) 13:57:26.90ID:HT1mHIf3
ネムがビットコ並みになってくれりゃいいけどな
447承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 14:06:21.34ID:+I5cKRzA
ネムは将来200円突破しそうな気がする
448承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 14:06:47.16ID:XZKODesg
これからリブラの時代になるのにまだカタパルトwなんて
寝言言ってんの?
助かるのはビットコインとイーサぐらいでネムなんて1円以下になるだけだよw
449承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 14:07:40.76ID:ycWVBhaq
>>442
509倍くらいビットコで行く
450承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 14:07:54.98ID:+I5cKRzA
逆にこっから1円以下になったらチャンスだよね
451承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 14:26:25.43ID:ymfJgETB
いきなり下がってるけどカタパルト延期確定でもしたん?
失望下げ?
2019/09/06(金) 14:33:14.35ID:/Zd9uhQ5
ほぼ全部下がってるだろまぬけ
2019/09/06(金) 14:34:10.84ID:/Zd9uhQ5
ビットコインに資金が流れてるだけだな
2019/09/06(金) 14:35:51.50ID:EyFPPV29
延期しなくてもとっくに失望されてるからな
ノード勢だって次々撤退してるし
2019/09/06(金) 14:39:17.40ID:HesHlBBl
5円割ったか
456承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 14:40:53.82ID:ymfJgETB
全部下がってる?
残念ながらいきなり前日比5%以上の下落を見せてるのはネムだけです
457承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 14:44:38.45ID:LsEaOE4o
暴落ネム信者煽りに来たけどもう既に死んでたか
2019/09/06(金) 15:14:44.76ID:/0ksx42L
全力ショートで儲かるじゃん
2019/09/06(金) 15:55:16.26ID:wlCdc0rs
どんどん弱ってる印象
2019/09/06(金) 16:38:55.71ID:Z5mI9lI3
年始の財団のアレでただでさえ信頼マイナスから始まったのにこの期に及んでカタパルト延期かもなんて流れになったらそりゃあ下がるさ
461承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 16:46:30.25ID:weJ1sK3y
いや、単純にネム財団もリップル社同様投げ売りして資金集めてるんじゃね?
マジで需要ないのに売ってたらもっと価値なくなるぞ
462承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 16:54:13.72ID:A25cCi4v
SN報酬っていつまで持つの?それがなくなったらどうやってチェーン維持するの?っての解説してるところがあったら教えてください。
463承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 16:59:55.00ID:qz8shqE3
もう撤退をはじめてるんだよマジで。
会社もバカじゃないだろうから
このまま続くとは本気で思ってるわけないから
最期は金集めるだけ集めてサヨナラです。
10年後、仮想通貨?ああ、そういやあったね
みんな騙されたんでしょ。儲けたのは一部の運営会社と事情通だけ
464承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 17:01:57.38ID:qz8shqE3
まじで10年後仮想通貨の取引所・販売所はないと思う
あったら不思議だし驚異だと思う。考えられないから・・
465承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 17:55:22.99ID:nlpfsWYO
>>463
たぶん正解。ロードマップ発表当初から実現不可能だった
確かテックビューロのCOMSAもトークンセールで100億円の資金調達
したけどテックビューロHDの社員が、たった6名で開発不能
みんなの仮想通貨 記事
https://cc.minkabu.jp/column/1328
466承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 19:40:30.36ID:+I5cKRzA
少なくともNEMは10年後残ってないだろうね

NEM LISK ここらへんが10年もつとは思えない
結局10年後に残ってる仮想通貨を選択する勝負なんだよね 今は

BTC、イーサリアム、EOS、MONERO、XRP、ステラ
BCH、LTC

このぐらいしか残らないんじゃないの?
2019/09/06(金) 19:41:55.68ID:x9CMW5nP
何が残るかなんてわかるわけない
仮想通貨の歴史も浅いし
2019/09/06(金) 19:44:06.20ID:Xs4N2IcI
NEMカタパルトを使った開発シリーズ20記事目。
『React+nemカタパルトでモザイク作成』

モザイク本当に便利!

https://coiners.jp/posts/846866449104/
$XEM #XEM #NEM

https://twitter.com/coiners_jp/status/1169895092888322048
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/06(金) 20:27:04.73ID:KvcMQx0m
アルトほとんど断捨離してビットコに変えたけどネムだけ保有してる
2019/09/06(金) 20:38:15.46ID:mSfuLCSG
>>469
ネムも換えといた方が良いぞ
471承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 20:45:23.49ID:jO52zo9h
来年はビット半減期で一人勝ちするから変な夢捨ててビットに乗り換えなよ
2019/09/06(金) 21:23:09.58ID:Xs4N2IcI
We’re delighted to announce the winner of NEM SP Contract for Trezor integration with Catapult Wallet!🥇

Congratulations to @Labrys_io for winning the bid 🎉

About Labrys 👉 labrys.io

About the Contract 👉
https://nem.bonfirehub.com/opportunities/4090582

https://twitter.com/nemofficial/status/1169944158376620032
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/06(金) 21:32:49.27ID:Rgo/q7hO
ネガキャン連呼厨どこいったんだ
応援してやれよネムを
474承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 21:52:24.05ID:1MZ/8mry
明日のバイナンスの発表で取り扱い銘柄にネムなかったらマジで終わるが
30銘柄に入っているだろうか
2019/09/06(金) 22:07:39.74ID:u1vIKNaG
>>471
いやー案の定無理矢理ビットコねじ込んできて面白い
ネガキャンの目的バレバレっすな〜
476承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 22:14:48.30ID:1MZ/8mry
明日のバイナンス取り扱いにネムないやん
終わってねw
マジでカタパルト頼みやんけ
2019/09/06(金) 22:18:09.19ID:m9iAakxg
入ってねぇーよwつか入らないほうがいいわ
後で入ったほうがインパクトがあるうえにカタパルト後のほうがいい
それに買ってるのほとんど日本人だから今は影響なし
478承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 22:21:58.71ID:fXahPLIZ
バイナンスの市場調査チームがBTC ドミナンスが過熱し過ぎてる為に年末に向け
てアルトに資金流れると予想している
2019/09/06(金) 22:31:10.52ID:+Q56pI0E
うむ
2019/09/06(金) 22:35:41.04ID:3VSjvWYo
貸出金利低下が続き銀行収益が更に悪化すれば、預金口座に維持手数料課す可能性もあるのかな。
そしたら手数料嫌って仮想通貨保有者増える流れはあり得るだろうか。
481承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/06(金) 22:47:45.45ID:fXahPLIZ
ただしネムに資金は流れないと思う
カタパルト延期は、ほぼ確定でしょ
テックビューロの調達した100億も
所在不明だし信用する人いないでしょ
2019/09/06(金) 22:49:33.22ID:8qq5B20P
運営に欠片も信用がないからな
2019/09/06(金) 23:25:05.60ID:iVpjfxX8
仮にカタパルトやっぱ導入っす!ってなっても
せいぜい数日かけて25円くらいじゃないの、それでも500%アップの爆上げだからな
でそんだけ上がったら反発もすごいし
カタパルトの性能がそんなに凄くないっていう事実下げで15円くらいに落ち着くんじゃん
2019/09/06(金) 23:26:42.23ID:m9iAakxg
>>483
そう思ってるなら関わるなよ
2019/09/07(土) 02:09:39.54ID:cy9U5vzv
2019年9月 NEMは終わった思ったよな
220円近かったものが、いまや5円

仮想通貨は終わったんだ NEMはもう2度と100円を突破しないんだ
誰もがそうおもった

ところがNEMは2034年に1枚3万円を超えることになるのだが
それはまた別世界のお話
2019/09/07(土) 03:19:57.24ID:o8U/rl+C
頼みの綱のカタパルト延期なら短期では致命傷だろ。
失望売りで下手すれば2円台まで落ちる。
よほど強いファンダが無いとカタパルト来ても10円行くのがせいぜいだぞ。
根強い支持層おるし3円台まで落ちれば拾うおうとは思うけどね。
2019/09/07(土) 03:41:06.49ID:QfXa0uC1
むしろここまで延期延期言われてたらリリース時のインパクトは増すやろ…
488承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 05:00:52.14ID:Vbf/qx9S
これね。
ネムの事情に精通している「トレスト(@TrendStream)」氏とネム財団の理事長の
ツイッター上の会話によれば、カタパルトの実装が延期する可能性があることがわかった。

ロードマップでは2019年Q3後半〜Q4初期(7月〜9月)カタパルトのメインネットでの公開
だから9月25日過ぎても公開なければ、投げ売り合戦の大暴落でしょな

降りるなら今でしょう
489承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 05:30:49.25ID:OmcrlRhQ
こんどまた3円台に突入しても再び10円にはならない。
状況は違う場面に移っていく。
仮想通貨が終わりに近づいているのは会社もわかっており
最期の
490承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 06:10:13.25ID:Vbf/qx9S
>>489
仮想通貨は終わらない。
むしろ仮想通貨の時代が来る、言葉が悪くてすまないが「情報弱者」
BTCは無価値になりより優れた仮想通貨が代頭する。
己の頭脳を使わず多数派に乗っておけ的な時代、仮想通貨YouTubeは
口をそろえてBTCと叫んでいるがBTCの時代が終わる、何故なら投資界
に流れる情報とは、真逆の結果を生む事を歴史が証明している
2019/09/07(土) 07:13:41.25ID:VpzANQZm
仮想通貨は終わらないよ
個別銘柄は兎も角、業界自体が終わることは絶対にないよ
基軸通貨に取って代わると言うなら潰されるだろうけど、それまでは安泰
何故なら、先ず一般ユーザー以外誰も損しない点が大きい
国は無から生み出された税金でウホウホ
あと仮想通貨は株みたく、価値の裏付けが元々ないからだよ
一見リスクに思えるが、逆にそこが強みなんだよ
株みたく不祥事を起こしたり、要件を満たさなくなって上場廃止なんてこともないからね。
2019/09/07(土) 08:06:04.70ID:WMjX2hi0
私がネムを選んだ3つの理由
2019/09/07(土) 08:19:00.46ID:SLRUFNd/
20年後もカタパルトカタパルト言ってそう
2019/09/07(土) 08:29:50.43ID:pQUqQp+n
カタパルト延期濃厚か
2019/09/07(土) 09:10:48.51ID:QLG0i02Z
いつ濃厚になったのか
2019/09/07(土) 09:24:25.45ID:pQUqQp+n
延期の可能性とか言う時点で延期決定みたいなもんだろ
それで予定通りことが運んだの見たことないし
2019/09/07(土) 09:47:10.59ID:j2/LwHR4
今の人員と予算では、サークルレベルだな
気長に1円以下で購入
2019/09/07(土) 09:48:11.07ID:ImlllbAT
黒魔道士荒らしてんじゃねぇーぞ
2019/09/07(土) 09:48:49.35ID:MeiO+Tl8
仮想通貨って通貨を名乗る割に換金しないと通用しないんだから詐欺だよね

コンビニやamazonの支払いに使えるようになってから通貨名乗れよ
2019/09/07(土) 10:00:16.87ID:5M+puU+K
暗号資産になったじゃん
501承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 10:16:51.66ID:PeFPpVH9
最終的にじわじわ下げ続けて
ザフトと同じような価格帯になりそう
502承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 10:42:43.34ID:ne1TJ9l3
もう無理だよ
503承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 11:05:43.00ID:P+1roWBi
みんな気づいてるけど認めたくないだけ
そんなに馬鹿じゃない
504承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 11:17:48.05ID:1YGo+vYl
ネム財団の信用不足で買いが入らない
ということに加えて財団による資金集め名目でのネムの投げ売りが横行しているのが原因

これでまた延期するもんならマジでふざけてる
2019/09/07(土) 11:20:52.08ID:4TfQGKYT
>>448
お前のイーサも死ぬぞ
506承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 11:37:02.86ID:1YGo+vYl
というか、今年の3〜5月あたりに3円〜11円まで伸びていったのはなぜなんだ?
507承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 11:55:02.88ID:sSKMJ5OC
>>506
イーサリアムとビッチが大暴れして暴騰し他のコインもつられて2倍3倍の祭りになった
リップルとモナコインの2つだけは全く上がらなかった
2019/09/07(土) 11:55:15.62ID:kAA/tIlG
>>506
爆上げ前の仕込み
509承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 12:11:03.40ID:tM+gJqHy
アルトはもう上がらないの
終わったの
早く気づいて(つД`)ノ

お母さんより
510承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 12:15:48.10ID:EJ0uPoi9
ビットコイン以外価値ないってなんで気づかないの?バカなの?
2019/09/07(土) 12:19:36.58ID:ImlllbAT
お前の書き込みの時間の価値もないけどな
2019/09/07(土) 12:42:30.42ID:eNMAM2WL
ビットコハメ太郎
ドミナンスすでに高すぎ
513承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 13:11:18.96ID:+GtF6n6G
ビットコ ドミナンス 90%越えるよ
2019/09/07(土) 13:45:17.06ID:GYCFlIXF
2019年9月 NEMは終わった思ったよな
220円近かったものが、いまや4円

仮想通貨は終わったんだ NEMはもう2度と100円を突破しないんだ
誰もがそうおもった

ところがNEMは2034年に1枚2円を超えることになるのだが
それはまた別世界のお話
2019/09/07(土) 13:54:33.05ID:VpzANQZm
>>509
ママンの皮を被ったオオカミですね
投げさせて食う気なんだろ、知ってんだからな!
516承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 14:27:55.43ID:tuJkmCTx
さすがにネムはセンスが、
517承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 14:57:52.69ID:XimgJmhh
2円を超えるってなんだよ・・・
今5円なんだけど?
518承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 15:10:49.06ID:jAoRo0jg
ネムの価値がない事実をこのスレにわざわざ書きにくるって闇だよな
大損しちゃったんだろうねぇ


やっぱ仮想通貨はガチホじゃなくてデイトレで稼いだ方が楽だわw
2019/09/07(土) 16:02:56.74ID:71kRKcFA
>>517
2円以上3円未満ってことだ
2019/09/07(土) 17:22:54.68ID:xyWa00dm
ネムもやばいけどBTCもそろそろヤバい
ドミナンスが80%近くまで上がってるにも関わらず
時価総額は1/3しか取り戻せていない
つまりBTCの性能が評価されているわけでなく
単にリスク回避のために購入されているだけ
2019/09/07(土) 17:27:18.69ID:71kRKcFA
>>520
リスク回避のために購入することがこれから先どんどん進んでいくと思う
ただネムはわからん
522承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 17:27:36.04ID:OmcrlRhQ
見事に赤一色!
2019/09/07(土) 17:51:26.02ID:fwJgidoM
アルトから逃げてきた投資家をクジラが刈り取ろうとしてるのはわかる
まあその時はアルトも暴落するだろうけど、ネム本当に無くなるかもな
それまでにもう一回大きな上げが来るかもしれんが、チキンレース状態には感じる
524承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 18:29:05.17ID:L2M3aYel
ネム,リスク,リップル,国産草はもう上がらないの
終わったの
早く気づいて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お母さんより
2019/09/07(土) 18:50:02.09ID:LoPfhDnz
お母さんの言いなりになってるようなガキは勝てない
526承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 18:51:47.74ID:OmcrlRhQ
そのお母さんが買ってるのよ。
2019/09/07(土) 18:59:15.16ID:0/RkyL4l
うるせーババァ!
もっとカネよこせよ
俺の草コインナンピンするんだよ!
2019/09/07(土) 19:31:47.28ID:+HutdPpD
買い時か?もっと下がらないか
2019/09/07(土) 19:47:04.15ID:Xp4SESdx
アルトを利確するためにBTCを買う→BTCをフィアットに変える
この流れが続いてるだけだと思うけど、、、今ビットコ買ってる人は注意だね
NEM買ってる人時は、、、助かるといいね
530承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 21:02:39.81ID:Tc3dqOUf
おばあちゃんの年金まで手をつけてどうするの!。・゜・(ノД`)・゜・。

お母さんより
2019/09/07(土) 21:10:28.25ID:3uBOFHnN
お母さんよそのスレ荒らすのやめたら?w
2019/09/07(土) 21:16:55.04ID:Xp4SESdx
SNちょっとずつ減ってるね。スゴイ売り圧なのかな?
2019/09/07(土) 23:04:14.26ID:+6lm5eRQ
SN立ててた奴らも気付いただろうからね
後はババ抜きの様相よ
2019/09/07(土) 23:05:48.66ID:Xp4SESdx
脇Pちょっと前に立ててたよね?心配だわ。あのひとブレねぇし好き
535【B:81 W:78 H:94 (C cup)】
垢版 |
2019/09/08(日) 01:08:52.91ID:rsmeW3gh
.
https://youtu.be/yCZFof7Y0tQ
2019/09/08(日) 01:48:11.39ID:pWVH3+/Z
カタパルト延期を匂わせてしまったのか
それならばドルコスト平均法で買い足す期間が延びるに過ぎん
おれは信じている(´・ω・`)ネムが復活するその日を
537承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 01:54:24.35ID:2/TeyOib
すまんADAに乗り換えるわ
連続して上げ材料あるみたいな感じやし
NEM3円に落ちてたら再エントリーするわ
538承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 03:11:33.45ID:Tu8AbcSS
ネム財団がネムバーに来てヤーヤー騒いでた頃がピークだったなあ
いい思い出作りになったね!
539承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 03:22:54.04ID:Vriqrymi
ネムバー、テレビで見て、店員も客もみんな緊張したたのワロタ

終わりの方で左奥の女が飲み残しのシャビシャビになったほとんど水になったのクイッって飲み干してたのダサすぎてクソワロタwwww
2019/09/08(日) 04:47:05.90ID:oquyr9Zv
なんか、アルト来てるぞw
2019/09/08(日) 05:40:45.14ID:T8oCWrcl
>>534
モナとNEMで仲良くできるように買ったとか言ってたから採算度外視じゃねーの?
2019/09/08(日) 05:55:47.33ID:u7gMvSg6
ネムはアルトじゃなかったのか…?
543承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 06:44:57.58ID:vnjwBy+c
いいえ、アルトのような草です
2019/09/08(日) 07:01:40.93ID:jVYNJ/0K
これ煽ってたネム太郎責任取れや
2019/09/08(日) 07:04:33.57ID:BjfyKljk
なんだそのすたみな太郎みたいなやつは!
寿司のようでおにぎりみたいな物出す野郎だな!
2019/09/08(日) 07:30:20.41ID:oquyr9Zv
ZAIFなんだけど、俺の4.9917円3万の買いの上に90万の買いを被せたの誰だよ!
さっさとどかせろよハゲ
547承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 07:59:18.90ID:6aIqJ0bP
お前がどかせるとヤツもどかせるんじゃね
2019/09/08(日) 08:16:30.58ID:pWVH3+/Z
成りで買えば無問題
2019/09/08(日) 09:52:39.74ID:oquyr9Zv
待たせたな、俺入ったのでお待ちかねのポジショントークの始まりだ
さあ買え!!!
NEM、今いくらだと思ってんだよ!5円だぜ、5円
あの誰もが一度は耳にし、憧れたNEM様がたったの5円!
さあ買え!
こっから下がっても5円しか下がらねえ、こんなのねえって
下がってもナンピンで余裕で復活よ
さあ買え!
550承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 09:56:24.64ID:3RW9X7qi
ぜんぜん復活してないよ・・・
まだ5円なんだけど・・・

せめて5000円に復活してからさわいでおくれ
551承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 10:09:15.68ID:53257LqF
3円余裕で行く
1円割合もありえる
2019/09/08(日) 10:15:45.06ID:K9vLxxKS
>>551
大いに結構。
俺は上がろうが下がろうが買い進めるだけ。
売りたい人はどんどん売ってくれ。
2019/09/08(日) 10:23:43.74ID:pWVH3+/Z
カタパルトまでに20万枚を目標とさせてもらうぜ(´・ω・`)
2019/09/08(日) 10:33:28.13ID:pWVH3+/Z
週に5000円分ずつ購入していくぜ 伝説の始まりだぜ
2019/09/08(日) 11:25:38.75ID:031784C0
伝説の大損か
556承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 12:45:23.64ID:Tu8AbcSS
大したコインでもないのに時価総額高すぎる
2019/09/08(日) 12:50:02.13ID:sJjtOoy9
単独であげた場合一気に5位以内、下手したらリップル越えるし一気にイナゴ祭り起きるで
ビットフライヤー状したら一気におくれそう
2019/09/08(日) 12:55:55.95ID:031784C0
二行目で唐突な妄想に飛躍してる勢いに草
2019/09/08(日) 13:25:12.13ID:8Jjjfnb8
アルトターンきたか!?ネム以外の
2019/09/08(日) 13:35:44.35ID:sJjtOoy9
>>558
ありえない妄想じゃないしリスクみたいなゴミを買うよりマシ
561承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 13:39:32.33ID:pFJQkPNC
>>560
少しは物事を 客観視 することを覚えたら

客観的にみたらどちらも変わらないゴミ
2019/09/08(日) 13:42:24.21ID:sJjtOoy9
>>561
まずお前が客観的に見れてないよなw
ネムで大損こいたからってw
563承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 13:44:49.81ID:pFJQkPNC
>>562
お前よりは100倍客観的ですが
そもそも、単体で上げたらとかいう設定が非現実的でアホくさい
564承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 13:46:02.61ID:pFJQkPNC
こういう願望だけの馬鹿がいつまでも握ってるんだなっていう典型例ですね
2019/09/08(日) 13:51:39.79ID:sJjtOoy9
>>563
モナコインはコインチェック上場で単独爆あげしたけど?
ネムで大損してアンチになってもう買う気がおきないのはわからんでもないが
というかあがってほしくないって願望がすごいよね(^_^;)
566承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 14:03:44.97ID:pFJQkPNC
お前の基準ではあんなの爆上げじゃないでしょ
5位以内に入って、リップルも抜くのがお前の言う爆上げなんだから
2019/09/08(日) 14:24:28.89ID:oquyr9Zv
>>559
イーサやXRPがこのまま価格を維持出来れば、日中足でサポートラインをうわ抜けるんだが、、、
アルト2強が揃って上抜けとなったら、トレンド転換したと見るべきだしね
どうだろ?
2019/09/08(日) 15:46:07.65ID:GlcDoQuP
>>54
月2万だと5円換算で月4000ネム
一年で48000ネム
20万まで4年ちょいかかるな
2019/09/08(日) 16:11:23.41ID:sJjtOoy9
>>566
発行枚数的に簡単に上位に入れるのにどんだけ馬鹿なんですか
570承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 16:29:50.84ID:viQMhvDN
NEMやモナなど日本の影響力が強いアルトが上がってない印象。
571承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 16:45:47.87ID:NdQznDft
>>569
あんま責めんでやってくれ
ここに批判わざわざ書きにくる人は、大損してアンチに回っただけなんだよ
かわいそうだぞ
2019/09/08(日) 18:38:20.16ID:ShpGogib
どっかのサイトに日本人は投資のセンセないからネムは不安ってあったな
2019/09/08(日) 19:21:03.17ID:BjfyKljk
おいらセンセないんだけんど
ネム買うだ
2019/09/08(日) 19:29:33.31ID:STxmtA8H
黒魔道士がここ荒らすほど暇人だとは思わなかったわ
馬鹿だからバレバレ
2019/09/08(日) 19:46:24.29ID:BjfyKljk
>>574
黒魔導士ってなんだ?
玉ねぎ剣士はいないのか?
2019/09/08(日) 19:47:24.22ID:STxmtA8H
黒魔道士 仮想通貨で検索すればわかる
2019/09/08(日) 19:59:49.44ID:BjfyKljk
>>576
Twitter見たよ
XRP、XEMに否定的な人ってことだね
オススメでLISK進めてるのワロタwww
2019/09/08(日) 20:18:09.58ID:VSaPuNTh
XRPは銀行に使われないとか言うてた
先の見えないボンクラで
アルトバブルの400倍とり損ねた雑魚やんw
579承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 20:47:01.84ID:oF/AhPRI
多分リップルが永遠に売り浴びでハンマーされるから釣られてネムも上がらんと思うよ。
sn報酬枯渇で更に解体される。俺は全部抜けた
バイナンスUSAのリストにも無いし完全に死でる。そのうえカタパルト延期懸念も
2019/09/08(日) 20:53:14.04ID:VSaPuNTh
ネムが墜ちてるのは運営と
ザイフが露骨なCCからの泥棒を助けて
灰色無罪気どってるけど

あっ、ふーん…

ってなってるところに更に運営が投げたおして
完全に見限られただけ
2019/09/08(日) 20:59:06.69ID:STxmtA8H
黒魔道士うるせぇーぞw自分のツィッターでほざいてろ
582承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 21:01:30.85ID:oF/AhPRI
zaifからnemの送金制限されるようになった。少し前は普通に送れたが。
もう持ってる意味ないw
2019/09/08(日) 21:24:26.67ID:LY4ix0L8
黒魔道士っていう奴キモすぎ、言ってることに一貫性がなさすぎるわ
2019/09/08(日) 21:30:07.81ID:031784C0
>>582
お仕舞いですねぇ
585承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 21:43:37.60ID:0qLibAgD
カタパルトの延期は確定した様なもの
延期と言うより放棄だよ、永久に
2年以上前から延期の後ようやくロード
マップ公開して期日を守れないとか
それでも信用してるホルダーの気が
しれない
586承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 21:45:03.38ID:rczqWdZJ
ネムっとランかい!
2019/09/08(日) 21:50:05.79ID:9zWryOQT
>>585
延期の可能性から話膨らましすぎ
こうやって尾ひれが付くんだよ
2019/09/08(日) 22:11:59.36ID:/Ef5C+EI
てか国内取引所のコイン上場基準が曖昧でよくわからん
JVCEAが決めてるんだっけか
セルフィッシュマイニングやられたモナがおkならステラとかトロンとかも問題にならんと思うが
589承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/08(日) 22:13:53.89ID:0qLibAgD
ロードマップでは9月前期には
メインネット公開のはずですよ
テックビューローもコムサの開発
は現実には行って無い、社員6名が
全員技術者って事は無いと思うが
仮に全員が技術者だったとしても
6名じゃ期日に関係なく無理だよ
通常はプラットホーム開発に200名。
捨て銭で投資しているなら貴方の金
なのだから自由だけど後悔しない様に
リスク回避は忘れずにね
2019/09/08(日) 22:27:37.97ID:/Ef5C+EI
国内で銘柄増やしてくれねぇのがまじでつまらん
現状じゃ取引所増えたってたいして喜べねぇし
海外使うのも税制が糞すぎて手間だし
ホントに普及させる気あるんですかねぇ...
2019/09/08(日) 22:48:32.31ID:0srB9Sli
>>563
ほんで、いくら損したん?
2019/09/08(日) 23:09:01.61ID:PHJ/Cxmz
オレの股間がcatapult
593【B:82 W:60 H:95 (B cup)】
垢版 |
2019/09/09(月) 00:35:39.68ID:7huMGu6J
.
https://youtu.be/c_Zl94NkS_8
2019/09/09(月) 00:51:23.60ID:RUkOPfL4
SN報酬枯渇までに実用まで行けるかどうか
カタパルト延期なら厳しいかもしれん
2019/09/09(月) 01:54:50.51ID:r0/IYswW
今更国内で銘柄増えても買うやつ殆どおらんけどな
ブーム過ぎて皆いなくなった上にビットコ1強だから
2019/09/09(月) 06:42:12.02ID:qhChxaI5
約1年後までにTx手数料だけで報酬維持できるようになる可能性はどれくらいだろうか
このままだとSNさん見切りつけちゃうな
まぁ引き留めに報酬予算どっかから調達するつもりだろうけど
そもそもカタパルトで人集まるのかも疑問になってきた
2019/09/09(月) 06:54:40.39ID:57x8SYJk
フニャパルトで役立たず
2019/09/09(月) 08:08:36.32ID:LKf0OohO
スーパーノード報酬枯渇まであと1年か。でもSN減ってきて配分も増えてるんでしょう?SNうめえな
2019/09/09(月) 08:12:35.24ID:LKf0OohO
新しくNEM買おうという人は気を付けたほうがいいよね?このSN周りのしくみ。1年後にどうなるかわからないものに手を出す気になるんかのう?
2019/09/09(月) 08:30:40.33ID:cL1zR8zb
黒魔道士がまだネガキャンしんてんのかw
2019/09/09(月) 08:52:11.22ID:LKf0OohO
カタパルト→SNサーバー必要要件上昇→SN解体売り ってのも結構ありそう
2019/09/09(月) 09:34:33.93ID:S28HtAU8
>>589
9月はテストネットだろ
603承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 13:04:06.51ID:Ije0Kls1
もうビットコしか上がらない
2019/09/09(月) 14:15:14.11ID:yMEX4ZXY
俺がはじめてカタパルトって聞いたとき2018年前半ローンチ予定とかなってたわ
もうオオカミ少年の言うことなど信者以外誰も信じない
605承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 14:53:16.97ID:ZwvHN7rG
ITは予定通りに動かないのがあたりまえとはいえ
さすがにお笑いでしかないな

本当にNEMがかかげるレベルの事できるようになるの?
目標の1割も達成できてないよね?現状
2019/09/09(月) 15:09:26.79ID:lNzFNkYT
catapultベースのproximaxはそれなりに動き始めたようだ
607承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 16:11:21.09ID:rr0/gE2Z
XEM派使われないよね

もし万が一使われたとしても価格には影響しない
2019/09/09(月) 16:14:45.32ID:Rgzu2nRh
運営と取引所が組んで盗難スルーしたら何もできないってバレたから
これじゃ決済に使えないってなったからな
あのときにネム財団やザイフが止めてりゃまだ良かったんだけど
明らかにこいつらが盗人側なんじゃねえの?ってムーブだったからな
609承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 16:36:56.98ID:9arM0WeD
ムーブww
2019/09/09(月) 16:40:04.24ID:dMeaEtBO
Good write up from @IoDlt and @crackthec0de01, showing real use cases for #IoT and #blockchain, using #nem #catapult and @Raspberry_Pi to solve card skimming at gas stations among others. @NemVentures proud to support this team

https://forum.nem.io/t/nem-ventures-announces-investment-in-iodlt/23183

@NEMofficial @Jaguar0625

https://twitter.com/nemventures/status/1170957459743264768
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/09(月) 16:40:15.05ID:HuPR5aWC
こんな馬鹿な文章書くの黒魔道士ぐらいだわ
2019/09/09(月) 16:41:48.56ID:srLwioyn
年内カタパルトきました
https://twitter.com/javeleeer/status/913416020731109376?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/09(月) 16:42:22.67ID:CvK6018E
いつ見ても下がってんな
2019/09/09(月) 16:51:44.75ID:r09W5p++
>>612
2年前からまるで進歩していない、、、
615承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 17:16:57.12ID:zh3NdvNf
売っちゃえ
ビットかビッチ買ってまずは元金回収しようよ
616承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 17:41:54.20ID:LBl8BqHb
ムーブメントは起きないw
2019/09/09(月) 17:43:06.98ID:r09W5p++
ころころID変えるこいつビットコスレでもリップルスレでも見たわ
618承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 18:02:33.07ID:G4Ie7/Ui
>>612
年内カタパルト実装の公言は
ロードマップ公開と合わせて二度目だよw
そもそもメインネット公開もできないで
足踏みしてのにw NEMホルダーが苦しまぎれ
ガセ拡散しているじゃないの?

そんな情報、信用できないわ
2019/09/09(月) 18:27:08.76ID:1/J/IC48
>>618
落ち着け
日付みろ
2019/09/09(月) 18:30:21.39ID:q4OdhVq5
今ならカタパルトに改名しても違和感ないな
2019/09/09(月) 18:31:18.23ID:YW1CP0U5
カパタルト
622承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 19:37:35.05ID:XQbID6v3
>>591
損したのはお前自身だろ
論点ずらし馬鹿
2019/09/09(月) 22:03:50.37ID:Mi3CZwCh
カタパルト言うとけばなんとかなるやろ
2019/09/10(火) 00:39:04.97ID:B7bHs27y
いつ見ても下がってんな
625承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 05:19:41.37ID:bySO9hFn
NEMって2032年に1枚5000円こえるんだよな

それなのに2019年9月って1枚5円もいってないの?
信じられねぇな、昔って仮想通貨マジで安かったんだな
626承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 06:02:38.96ID:6eii3FG9
肩ロースはよしろや
627承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 06:16:14.97ID:vTnzdcG8
池袋東口に一人焼肉できたよね
2019/09/10(火) 08:41:12.96ID:6lUZmBOz
モヒカンに肩パットとバギー
出来れば釘バットもあるといいな
629承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 08:58:36.65ID:jX0qEPIN
今ADAより安くなっとるね
2019/09/10(火) 12:55:01.72ID:J2dBt0bW
カタパルトは年内にネムが実装されれば、真のカタパルトになれる。
2019/09/10(火) 15:11:42.85ID:q4mu/45z
🐘🐘🐘 Good Morning #Twitter! I posted the #NEM #Foundation #Technology #Department
Update for September!! 🤓🐣

https://forum.nem.io/t/nem-foundation-technology-department-update-september-2019/23422

- I'll see you in the comments section!! #Catapult #opensource #Blockchain 🐘🐘🐘
@NEMofficial

https://twitter.com/evias/status/1171301602495541248
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/10(火) 15:21:26.64ID:q4mu/45z
#NEM 財団技術部アップーデート(英語)

#Catapult パブリックチェーンリリースワーキンググループ
・議論と貢献は順調に進行中
・現在データセットの移行を積極的に計画、定義中
・NIP8の更新は9月に予定

https://forum.nem.io/t/nem-foundation-technology-department-update-september-2019/23422

https://twitter.com/trendstream/status/1171307183859851264
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/10(火) 17:35:09.09ID:0S+D4YRi
>>627
なんか虚しくなってくるからやめてくれ
634承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 18:13:52.41ID:bySO9hFn
みんなNEMを信じてやれよ
NEMはうまれたばかりの赤ん坊みたいなものなんだよ

10年後、全ての民がNEMを使っている世界を想像しろよ
1枚5円どころか5000円できくかもわからんぞ
635承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 18:44:48.63ID:Ft0AY3O5
>>634
ば〜か
2019/09/10(火) 19:12:22.64ID:B7bHs27y
ネム公式が詐欺師に注意って…
詐欺師はお前らでは?と思ったよ
2019/09/10(火) 19:23:32.79ID:6YhzV039
詐欺師ほど周りを詐欺師扱いする!
勉強になったね
638【B:81 W:58 H:79 (B cup)】
垢版 |
2019/09/10(火) 19:25:14.33ID:WIBuqSAz
.

10年後・・・・

普通に考えて う○こNEMなんかが 生き残ってる訳無いじゃん w

>>634Σ(゚д゚lll)ぺしゃ!

https://youtu.be/5pTbtDCHHwk
2019/09/10(火) 21:40:40.10ID:q4mu/45z
Buying property can now be hassle-free, all thanks to #Mhub!
This NEM-powered platform closes gaps in property sales cycle and directly connects property sales teams, real estate agents, and bankers.
To learn more, make sure to visit the website here 👉mhub.my

https://twitter.com/nemofficial/status/1171392878142267392
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/10(火) 22:01:26.63ID:a0DakiQD
落ちぶれたけど、NEMにはまだ仕手株としての役目があるんだからね
641承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 22:10:11.54ID:8CuI7ANf
沈みゆく「ネムの泥船」
少しでも価値のあるうちに
乗り換えましょう。
642承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 22:22:40.78ID:zzZr1jXb
金集めてトンズラだろw
643承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 22:38:08.15ID:bySO9hFn
おれはまだ NEM2万5000円せつを信じてるよ
いつか、俺たちのNEMが1枚2万5000円になることを信じて

〜終わり〜
644承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/10(火) 23:22:58.57ID:9V5YXIYA
あー終わった
2019/09/10(火) 23:39:15.13ID:vXMbzEqW
理論最高値は25000〜45000円だったっけ。
夢語ってたあの頃は皆最高に幸せだったんだよ。
いつか来るかもしれない1NEM=万円に備えて10000NEMだけは取っておくよ。

BTCですら生き残れるか分からなくなった今、アルトコインは一旦全て滅ぶよ。
ただ、培われた技術は何らかの形で次世代の仮想通貨に引き継がれる。
次世代ステーブルというつまらないものへだろうけど。
技術者に好まれるNEMの技術的知見は大なり小なり残るとは思う。
646承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 00:18:28.39ID:6nZoz0l4
>>643
こういう奴が一定数現れだした通貨は本当に終わり

もはや宗教
647承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 00:19:24.65ID:6nZoz0l4
>>645
何も残らないよポエム野郎
648承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 00:20:37.81ID:6nZoz0l4
>>636
ノアでも同じこと言ってました
649承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 00:22:40.19ID:6nZoz0l4
BSV、Tron、NEM、NOAH、、仮想通貨業界に不要なクズ通貨達
2019/09/11(水) 00:31:10.27ID:2Gq0Tktf
ブロックチェーンは有用だけどステーブルで済む話なんだよな
651承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 00:46:32.54ID:bOv6qYkG
ネム持ってるやつは、このまま下がっていったらネム財団のやつらに報復したほうがいいよ

資金調達とか言ってネムを売って延期を2年続けている
保有者をばかにしてるよまじでw
2019/09/11(水) 00:52:41.46ID:cL1tE4ju
馬鹿を馬鹿にして何が悪い
ということだろう
653承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 01:07:03.85ID:bOv6qYkG
>>652
まぁ、そうだけどもw
仮想通貨事業社って、自社コイン価格が1円になろうが何の痛手がないんだよな
2019/09/11(水) 01:31:00.68ID:tpqvHvUS
> 資金調達とか言ってネムを売って延期を2年続けている

それしか資金調達の手段がないからな・・・
大銀行やどこぞの政府がパトロンに付いてもここの連中は嫌だと思うだろ?
恥ずかしげもなく売りまくってるリップル社の素直さを財団は見習った方が良い。
2019/09/11(水) 01:40:55.60ID:Xj20PE+f
Hi guys -- I made a little nodejs module that collects payments for a particular address that include a particular message, plus a XEM total and the NIS node address used.
Figured it could be handy for payment checks.
https://www.npmjs.com/package/nem-payments
2019/09/11(水) 08:08:02.90ID:/rIk1xOW
財団の奴らは痛くもかゆくもない。もしNEMが破綻してもブロックチェーン関連の仕事してたっていうハクが付くからね。転職には困らない。さてSNが売り切ってきた後、取り残される人々がどうなるか見もの
657承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 08:20:02.59ID:Qp7TYUVw
転職に困るかどうかって随分次元が低いな
2019/09/11(水) 08:32:36.89ID:Xj20PE+f
We sat back and listed some of the great progress with #NEM #Catapult development over the past few weeks.

Plenty more to come, but what follows is a summary of the progress off the back of the incredible work by @Jaguar0625 @NCOSIGIMCITYNRE & #BlookyRookie get #Catapult ready

https://twitter.com/nemventures/status/1171535251379634177
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/11(水) 10:01:30.29ID:Xj20PE+f
Proof-of-Stake+ (PoS+) is the new consensus algorithm of #Catapult, the next #NEM blockchain core. Learn what NEM Foundation Co-Founder and Council Member Jeff McDonald has to say about PoS+.
Full article here 👉
https://medium.com/@nemofficial/c9eeb7c6b2b9

https://twitter.com/nemofficial/status/1171574073899585537
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/11(水) 11:19:13.23ID:/rIk1xOW
SN一週間で10個くらい減ってね?3000万XEMの売り圧がおんどれらを襲う(´・ω・`)
2019/09/11(水) 11:55:19.33ID:Di7eInSQ
ババ抜きだって今さら気付いた奴が増えてきたか
SNとともに心中すればいいものを…
2019/09/11(水) 12:10:44.51ID:QjwUN3ns
俺も初期ホルダーでSN8台運用してるけど、そろそろ限界かなと思ってる。
2019/09/11(水) 12:32:06.19ID:Xj20PE+f
【Catapult】JeffさんがPoS+についてわかりやすく解説してくれました【PoS+】

https://nemlog.nem.social/blog/31401
2019/09/11(水) 12:55:53.73ID:/rIk1xOW
>>662
いまの値段でさばけないね。海外取引所で分散させてテザーに変えて利確したら?毎年500万づつくらい20年かけて出金すればいい。税務署はたぶんわからん
2019/09/11(水) 13:19:32.68ID:/rIk1xOW
アトラ無限に下がるやつ?イントレもいつかこうなる(´・ω・`)
2019/09/11(水) 13:19:48.01ID:/rIk1xOW
誤爆
2019/09/11(水) 13:38:07.97ID:28uSBMZ9
ステーブルはそもそもブロックチェーンである必要があんまり無いだろ
発行する団体を全面的に信用するんだから分散する必要が無いだろ
668承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 14:56:09.40ID:xwF21iXT
静かに息を引き取ってて笑う7円で握ったのもう助からないなこりゃ
669承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:01:20.84ID:U9mxGqtg
1秒も早くbtcに買えればいい
2019/09/11(水) 15:03:25.39ID:RWc4JE0i
今更だし放置して、働こう。
2019/09/11(水) 15:11:35.91ID:CuArmTfg
久しぶりに思い出して検索してみたら上場廃止してましたコースだね
うん全額トイレにでも流したと思うか記憶から消して暮らした方がいい
2019/09/11(水) 15:40:54.67ID:bS1CjkoB
前回の底は3.8円くらいだっけか?
4.0円位に指しておこうか迷う
2019/09/11(水) 15:57:53.64ID:GFa3qved
おかねぇえええええw
674承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:00:57.16ID:JnrbPTug
Xemだけ単独で爆下げしてるな
2019/09/11(水) 17:14:15.87ID:Bnais4sH
うっぱらって良かったわ
どこまで下がるんだこれ
2019/09/11(水) 17:20:23.95ID:sr/NjUTR
冷静に考えると時価総額430億って高すぎないか?
2019/09/11(水) 17:20:36.77ID:bS1CjkoB
日本の影響力が大きい分、板取引禁止になるかも問題が不安売りを加速させそうだな。
2019/09/11(水) 17:31:43.66ID:c9gTggzl
仮想通貨は通貨じゃない
必ず換金しなきゃいけないので価値は下がる
679承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:43:29.07ID:7dceIUB7
まだまだ下がるぞこれ!
持ってる奴は早く逃げろ!!
2019/09/11(水) 17:49:48.07ID:/rIk1xOW
BitPointが盗難食らったときに利確したわ。Zaifもう一回盗まれたら詰むし
2019/09/11(水) 18:56:57.95ID:z7TvbSw+
90億枚しかないのに2,3円になったら1億枚売ったって
活動資金なんかすぐ底尽く。
2019/09/11(水) 19:27:37.44ID:/rIk1xOW
>>662
てかここまで下がってSNアピールっていろんな意味でバカだな
1 売りそびれてバカ
2 売りそびれてバカにされると気が付けないほどのバカ
3 それでもSNでマウント取れると思ってるバカ
まさかネタだとは思うけど、本物だったらとっとと利確して退場しなよ。
金額おおきいから国税案件だぞ。とっととしろ
2019/09/11(水) 19:33:30.71ID:lm2lhtQb
>>682
僻みが凄いなw
いくら負けたんだよw
2019/09/11(水) 19:33:38.96ID:cL1tE4ju
そこは手放さず末永く立て続けてくれてた方が面白いだろ
だからSNは畳まずに今後も続けてくれ!
応援だけしてるぞ!
685承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 19:38:21.28ID:Qp7TYUVw
SNで売らないのは2025年まで売買を禁止されてるとかじゃないのか?
他のコインだと売買制限あったりするぞ
686承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 20:18:59.09ID:Vx+VPX6d
仮想通貨の簡単な作り方を教えてください。
2000とかあるらしいですが、殆どは賽銭箱みたいな感じですか?
別に犯罪ではないのですよね?寝てるだけで金が入ってきますか?
レクチャーお願いします。
687承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 20:26:29.20ID:20JmArce
ネム人気は日本だけですよ
海外ではまったくと言っていいほど人気がありません
これは日本の取り扱い銘柄が少なすぎる事からおこる悲劇と言えます
2019/09/11(水) 20:26:53.35ID:JzsBn6e2
>>686
NEMネームスペース取得してコイン発行するだけ
後は夢物語で金出す人み見つけたらイイ
689承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 20:27:10.92ID:uoet3sDc
ナ~ムにへんこうします。
690承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 20:33:54.90ID:Vx+VPX6d
>>687-688
レスありがとうございます。よく考えたら銘柄少なすぎますもんね。
コインチェックですら10銘柄くらいですよね。
これではその中から買うしかないから必然的にこうなるんですね。
2019/09/11(水) 20:35:28.26ID:Bnais4sH
>>686
トークン作るだけなら
イーサでもNEMでもワベスあれば簡単に作れるよ

金全くかけたくないんならVIPSでトークン作ればいい
ウォレットPCに入れて
本スレで乞食して1VIPSでも貰えば良い
692承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 21:09:18.69ID:/APdxwR9
いやー地獄絵図ですね
693承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 21:19:46.93ID:2F0DOE/8
お前らさっさと売れよwww
2019/09/11(水) 21:20:39.42ID:7dceIUB7
>>686
どんな用途のコインを作りたいの?
代わりに作っといてやるからw
2019/09/11(水) 21:34:33.79ID:aHcac/uz
おおっと面白そうな流れになってきたw
俺コイン発行見届けるぜ
2019/09/11(水) 21:51:26.56ID:Xj20PE+f
Hi community! Here’s the September 2019 Tech Update 🚀
✅ Protocol Updates
✅ Client Integrations
✅ SDKs
✅ Peer review of MongoDB Schemas, Configuration and Status Errors
✅ Working Group for Public Release Migration
and many more!

Read full update 👉 link.medium.com/3XJ5ZKgjTZ

https://twitter.com/nemofficial/status/1171755266498539520
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/11(水) 22:04:52.58ID:nWCedVVF
買い時だな
698承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 22:25:21.58ID:X4QZ0m0j
>>697
医者に診てもらえ
2019/09/11(水) 22:34:33.97ID:8sBgUWKh
日本で人気ってのは優位性だけどな
モナコインがccに上場しただけで10倍近く上がったのがいい例
700承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/11(水) 22:58:35.72ID:X4QZ0m0j
もうカタパルト言うても
上げんやろな
2019/09/11(水) 23:01:02.46ID:8sBgUWKh
あげるけどな
2019/09/11(水) 23:09:35.03ID:2Gq0Tktf
カタパルトくれば上がるとは思うけどネムチェーン終了まであと1年しかない
一時的に値上がりした後にネムは死ぬ
ネムそのものは悪くないプロジェクトだったけど運が無かった
2019/09/11(水) 23:10:50.92ID:Xj20PE+f
1/ Foundation’s roots are held in place by the NEM community.
Open source governance is tricky. I haven’t seen any in the crypto space with a flawless governance.
Collectives have many views on how a project evolves and what MVP looks like. That can be hard but also exciting.

https://twitter.com/inside_nem/status/1171771773777534978
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/11(水) 23:11:45.41ID:z5IuAV+M
ここまで下がるともう逃げられないのは分かるが完全に終わってる
2019/09/11(水) 23:14:25.64ID:/zQzRCeR
NEMは理屈じゃないんだろ
2019/09/11(水) 23:24:40.03ID:KQc9HtLz
ネムバーってまだ存在してるの
2019/09/11(水) 23:35:32.87ID:2bejkf4i
>>706
移転するって行ってたけど、そのまま潰れたよ
708承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 00:11:11.01ID:6D27soQ9
ネムバーか・・・

あったなそんなの
2019/09/12(木) 00:13:27.23ID:oXfKFsfz
3円台が見えたこの状況。
結局今の体制になる前の財団が放蕩し放題だったことに尽きるね。
200円台まで上がったNEM売りまくって儲けた金で遊びつくした。
ブロックチェーン技術の進歩が加速していたあの時期に1年何もしなかったんだ。
朝山が逃げた時点で我々も察するべきだったんだろうな。
良くも悪くも彼は勝者だ。 スイスで隠居だものな。
2019/09/12(木) 00:17:13.68ID:jWQJ+tCW
>>699
日本で人気なのはXRPとモナって完全にばらされたじゃん
2019/09/12(木) 00:28:42.27ID:0UByqj9b
>>710
カタパルト実装されれば日本人くいつくだろめんどくせぇーな
2019/09/12(木) 00:35:05.46ID:Q30zospo
悪い意味で有名なネムを今更新規が買いますかね
2019/09/12(木) 00:44:19.23ID:IKJkuVyt
カタパルト実装で上がるならなんで今下がる一方なの???
2019/09/12(木) 00:49:53.18ID:WiAJE0Rm
やめたれw
2019/09/12(木) 01:02:57.77ID:8RXcHIlH
NEMは全体で見るとZB.comでのテザーペア取引が8割ほど占めてるみたいだから日本人より中国人とかのほうがよっぽど買ってるんじゃないの?
2019/09/12(木) 01:05:53.01ID:kVl5zFC0
>>713
なにもしてないからだよ
2019/09/12(木) 01:53:14.41ID:8RXcHIlH
ってかZB.comのXEM/USDTの動きが奇妙に見えるけど平常運転なのか?
毎秒ひたすら3万枚ほどの買いが入って出来高ぐんぐん伸びてるように見えるんだが
毎日この時間帯に買い集めてるやつがいるのか
718承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 02:02:07.52ID:ENGzY1t2
>>712
ネム財団にテックビューロw

最悪コンビ
719承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 02:06:02.82ID:2zXJ6Ved
【BTC】北のサイバー攻撃【ETC】 北の軍事資金が増え続けているらしい
://i.imgur.com/dvV0mYr.gif ://jpbitcoin.com/widgets/jpprice_24h#.gif ://i.imgur.com/dvV0mYr.gif

金正恩氏が新兵器試射を視察 北朝鮮外務省「トランプ氏容認」
このような状態では更に北は核兵器開発資金を得るだろう
://mainichi.jp/articles/20190811/k00/00m/030/023000c#cxrecs_s
://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/08/11/20190811k0000m030022000p/6.jpg ://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/08/10/20190810dde001010021000p/9.jpg ://youtube.com/embed/uP9emo_59GE?list=UUln9OJyJRrg_YqFKwqMaoeg

北朝鮮、仮想通貨サイバー攻撃で2100億円調達か 安保理パネル指摘 .
北朝鮮が仮想通貨(暗号資産)の交換業者や金融機関に対してサイバー攻撃を繰り返し、
これまでに推定20億ドル(約2120億円)を調達したと指摘する報告書をまとめた。
://mainichi.jp/articles/20190808/k00/00m/030/034000c#cxrecs_s
://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/08/12/20190812ddm001010066000p/9.jpg ://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/08/12/20190812ddm001010021000p/9.jpg ://i.imgur.com/YALP2I1.png
2019/09/12(木) 02:08:59.38ID:kCyuOY/z
NEMもBTC連動上げはあるのか?
多分それ狙いで買い集めてるんじゃないだろうか

俺はNEMよー知らんから消える(二度寝する)
2019/09/12(木) 02:34:21.57ID:6D27soQ9
400くらいから結構買いはあるんだよな
722承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 03:41:28.37ID:ENGzY1t2
年内カタパルト確約の公式アナウンス有っても
ネム財団じゃ信用できないからなぁ
来年まで持越しならこのまま1円位まで下げて
もう「カタパルト」言うても上がらないやろ
2019/09/12(木) 04:11:48.61ID:1d2RM/zC
もう諦め。消えるまでもってるよ
724承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 08:02:11.82ID:0TS2hpFC
1円割るからさっさと切れ
2019/09/12(木) 08:28:09.39ID:0UByqj9b
そもそもbtcが200万いかないとすべての仮想通貨はオワル
2019/09/12(木) 09:51:19.63ID:mEqR0dwB
Catapult (v2) Update + Community Feedback

https://forum.nem.io/t/catapult-v2-update-community-feedback/23439
2019/09/12(木) 14:29:56.01ID:mEqR0dwB
It’s time for today’s #15daysofcrypto announcement! 📣 We’re excited to share that #NEM (XEM) is LIVE on #Uphold! Buy $XEM with ZERO EXCHANGE FEES for the next 24 hours.

Check out bit.ly/15daysofcrypto for more information and submit your guess for what’s launching next!

https://twitter.com/upholdinc/status/1171801178193088513
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/12(木) 15:23:50.45ID:mEqR0dwB
Congratulations to ProximaX on the upcoming launch! 🚀

Together with #Catapult, the upcoming full-featured core #NEM engine, we are excited to see the latest #Elephant Milestone update & how they can work together as the next gen tech!

About ProximaX 👉 proximax.io

https://twitter.com/nemofficial/status/1172027057158721537
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/12(木) 16:26:10.26ID:RSmw2b+j
nemーーー
2019/09/12(木) 16:59:58.86ID:mEqR0dwB
It's been almost 1 year exactly since the #NEM #Community voted to formalise the NEM Community Fund into @NEMVentures.

That makes us reflect (following yesterday's theme!) - following are some highlights of the past year from the team.

https://twitter.com/nemventures/status/1172045990657953792
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/12(木) 17:28:45.82ID:HA0s8Ebb
NEM買い板うっすいなぁ。SN売りさばけないだろこれ
732承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 17:51:55.97ID:ilJQjLHF
BTC上げた瞬間下げやがったぞ流石下り最速
2019/09/12(木) 17:54:35.86ID:VqcIOSQX
>>717
ZBcomは悪質出来高水増しで有名な取引所だよ
BTC出来高も30倍ぐらいに偽装水増ししてる
2019/09/12(木) 18:31:36.95ID:mEqR0dwB
BATでも買えるみたいねww これすげー
タイバーツで買えるまでもうちっとだぜ!(API接続で) 絶賛昨日もテレコンファでタイで話合いやってた。

カンボジアもうちのベンチャーで進める。つまりNEM買っとけ!

#NEM

https://twitter.com/godzillacrypto/status/1172027653622128640
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
735【B:92 W:76 H:87 (E cup)】
垢版 |
2019/09/12(木) 20:18:33.77ID:5b+aHYc3
.
https://youtu.be/JTOzzfYQJ1Y
2019/09/12(木) 20:52:21.11ID:/gJ3XN5Y
ネムってアルトが日本人に人気で今なら安く買えるって聞いたんですけどビットバンク?では取り扱ってませんでした😭
どこの取引所な安く買えますか(´・ω・`)??
2019/09/12(木) 20:55:25.08ID:7axfOmso
ネムは中華ばっかりでそもそも人気ないぞ
モナコインより遥かに取引ないのバラされたし
2019/09/12(木) 21:03:14.68ID:HA0s8Ebb
取引量全然増えなかったね。ハーベストとか言ってダマして、銀行の金利並じゃん。機会損失甚だしいクソスキーム
2019/09/12(木) 21:34:24.74ID:8RXcHIlH
カタパルトで上昇しだしたら皆一斉に投げそう
2019/09/12(木) 22:12:53.09ID:Q/+TphiX
ブロックチェーンとして使えるって話は良く出るけど
暗号資産としてのネムはどうやって価値を持つんだろう
741承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/12(木) 22:59:39.57ID:iUFrbH1D
みなさん、こんばんわ。
マジで4円切らないと再び買われることはないと考えますが
いかがでしょうか?わたしは2月に4円台前半で買ってその後9円で売って
儲けました。またその価格に近づきそうですが、のらりくらりかわしています。
2019/09/12(木) 23:14:46.59ID:7axfOmso
>>740
運営が何にもしてないのに使われるわけもない
2019/09/12(木) 23:35:36.77ID:jl1CSKEv
1円なったら買ってみるかな
2019/09/13(金) 00:02:27.75ID:DJYOnFCW
0.5円で心停止したら買ってもいいかな
2019/09/13(金) 00:45:54.28ID:GyQVr7iq
無理しないで1万XRPぐらい買って5年気絶しとく方がいいかも
746承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/13(金) 00:55:11.35ID:o1eKrfIs
>>741
今回は状況が、今までとは違うでしょう
SN報酬やハーベスト報酬の枯渇と言う問題があります
暗号通貨として機能しなければ上場廃止となり取引自体
出来なくなるリスクがありますよ、あまりに安価になる
のも問題ですね
2019/09/13(金) 01:05:59.11ID:urHQay2r
>>746
ハーベストならお菓子としてならある
2019/09/13(金) 04:53:31.69ID:FsWzdN+t
ネム買っても運営者や運営関係者が儲かるだけだよwww
この手のコインは詐欺だと思って買わない方がいい。
2019/09/13(金) 06:22:12.89ID:DJYOnFCW
爆上げきてんね
2019/09/13(金) 07:38:45.41ID:FAVzk+nx
ビットコなら爆上げと言えるかもしれんけど4円でこれではね…
751承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/13(金) 08:03:22.70ID:8gYRS/l+
次の金融危機で避難通貨になれるかがポイント
2019/09/13(金) 08:37:25.90ID:OUGMWWN6
リスクとか半減期で価格が半減する糞コインを保持しといてカタパルトとswellのあるコインを叩いてる黒魔道士にはつける薬がない
2019/09/13(金) 09:42:26.21ID:4FGB+r/V
仮想通貨は等しく糞と気付くべきだな
754承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/13(金) 13:01:02.12ID:Ly8ONVFd
>>753 🤜 もしそうだとしたら、コイツはこの板にいないww つまりコイツは底ショートした大バカww
はい、論破wwwWWWwww
2019/09/13(金) 19:22:25.46ID:Im++0gHJ
Watch NEM Foundation Council Member Pedro Gutierrez, live interview on NTN24, talking about Cryptocurrencies and Blockchain as an alternative to the economic crisis in the region.

📹Watch full video 👉https://youtu.be/UHTwdh7216w

https://www.facebook.com/217174381806901/posts/1143829765808020
2019/09/13(金) 19:33:55.96ID:gR6xsJzg
>>755
字幕の英語に文法的エラーが多すぎるけどこれ本当に公式ビデオなの?
2019/09/13(金) 19:36:29.76ID:gR6xsJzg
そして語ってる事は極めて凡庸で
ビットコインがアルゼンチンでどう使われたかについてだし
なんの広報だよって話だよな、この活動に金を使ってるって事だろ?
2019/09/13(金) 20:51:55.96ID:E2ZdHC4N
MONAも中々下げてるな
2019/09/13(金) 21:11:10.70ID:hMZJKJWS
>>758
日本3大取引所で買えるのにね。ジャップはオワコンだよね
760承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/13(金) 23:12:39.70ID:ZFd++2hl
NEMさん1日で4%もあげたのかよ
この急激なあげ、ここからだな NEMの本当の強さを見せるときがきた

NEMは人間の手を離れ、いずれ神域にまでたどり着くだろう
NEMが仮想通貨という枠を超え、宇宙をも支配したとき
1枚200万円となるのだ
2019/09/13(金) 23:25:43.83ID:ApEmpdEm
>>760
うん・・
https://i.imgur.com/GfEgbh0.jpg
2019/09/14(土) 00:21:07.82ID:NjNRjhzH
うそつき!あなたビットコが回復すればネムも戻るって言ったじゃない!ねえ?あなた!返してよ!私の大切なお金!返してよ!
2019/09/14(土) 00:26:23.86ID:UvNO7EFJ
NEM Studios Update

https://forum.nem.io/t/nem-studios-update/23460
764承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 00:44:37.95ID:DPBzr1Iz
NEMはまだうまれたばかりなんだ10歳にもみたない子供に何ができるというのか
後20年、いや30年まってもらいたい

そうすれば1枚50万を突破したNEMを
みなさんにお見せできると思います
2019/09/14(土) 01:05:11.58ID:oT2N27jS
暴騰してるじゃん
2019/09/14(土) 06:51:30.97ID:90I7DOrU
でも最近まで5円割ってなかったよな
2019/09/14(土) 07:04:14.54ID:UvNO7EFJ
There is a really good deep dive into Catapult architecture written by @mincoshi. Catapult tech is designed well.

The Catapult API Stack - Broker, Server, and REST
https://forum.nem.io/t/the-catapult-api-stack-broker-server-and-rest/23052

https://twitter.com/thejabo38/status/1172502448205979648
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/14(土) 11:45:58.54ID:jcP+IJ1X
通知きたからビビったらモナかよ
ネムは?
2019/09/14(土) 12:07:22.20ID:745lMkFi
Hey NEM Community!

We just wrote an article on how to solve ATM skimming with #Catapult and #IoT. Check it out!

https://blog.iodlt.com/atm-skimming-criminals-beware-io-t-context-awareness-nem-catapult-blockchain-is-coming-for-you

https://twitter.com/crackthec0de01/status/1172646256054636545
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/14(土) 17:30:11.65ID:/ziSm7us
5円割ってるよ
2019/09/14(土) 18:06:09.03ID:jcP+IJ1X
モナみたいにあがんねえかな
50%上げてもあれだけど
2019/09/14(土) 18:22:31.47ID:m19oQboT
ネムも逝けるよ!!
2019/09/14(土) 18:26:22.92ID:VvJ3Ydg1
ネムも180円頼むわ
774承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 18:26:27.36ID:N1liV+Ze
きたわ
2019/09/14(土) 18:39:53.40ID:m19oQboT
爆上げきたやん!!
2019/09/14(土) 19:06:47.48ID:oT2N27jS
大暴騰きてんね
2019/09/14(土) 19:34:38.05ID:jcP+IJ1X
上げてきてる…のか?
2019/09/14(土) 19:43:01.43ID:RDvL68Yu
時間足がゴールデンクロス
2019/09/14(土) 19:45:35.89ID:oT2N27jS
さすがに利確
2019/09/14(土) 19:55:54.74ID:RDvL68Yu
なんで上げてんだろ
2019/09/14(土) 19:57:44.46ID:47oZckS3
急激に上がってるけどなんかあった?
2019/09/14(土) 19:58:22.58ID:sw/zpLcW
たまーにある大口の遊びだろ
2019/09/14(土) 19:58:45.24ID:sw/zpLcW
20%が限度だと思う
2019/09/14(土) 20:15:01.72ID:jcP+IJ1X
20いくかあ?頭打ち感ある
2019/09/14(土) 20:15:03.09ID:47oZckS3
これまでか…
500%上げとか期待してたんだけど…
2019/09/14(土) 20:48:50.91ID:EMjjJFxE
僕の5円買い10万ネムが救済されたからなんでもいいわ
2019/09/14(土) 21:25:50.92ID:Cf1zR5/l
モナやネムみたいな日本色が強いのが上げられてるな。誰が仕掛けてるんだろう
2019/09/14(土) 21:29:04.15ID:jcP+IJ1X
ゴミだなほんと
2019/09/14(土) 21:34:37.63ID:7pnKa+BD
てか前からずっと90万枚ほどの見せ板あるけど誰だよ
790承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 21:37:36.46ID:DPBzr1Iz
これがうわさのゼンモってやつか・・・
2019/09/14(土) 22:03:19.37ID:tN7XPL7D
4.8くらいまでは下がってもおかしくないけどね
2019/09/15(日) 02:44:38.00ID:qGQnIApO
出来高が久々にぶち上げ
2019/09/15(日) 11:40:44.71ID:l+EuXWEg
>>789
俺かも
2019/09/15(日) 11:58:49.02ID:zTKXNrfG
その財力よ
2019/09/15(日) 12:05:40.84ID:uYoKCjTf
ほんまゴミだな
昨日買い増ししてやったのによー
まあ本番はカタパルティか?
2019/09/15(日) 15:37:46.43ID:6HG0Lqu/
5円の時に一億万枚買って100円になったら売る

これだけで大儲けなんだから働くのアホらしくなるよなあ
2019/09/15(日) 16:36:37.47ID:KZ/8iZZY
一億万変える時点で
2019/09/15(日) 17:27:52.96ID:Pn1F9DwK
そんな数字はない。
2019/09/15(日) 20:15:47.32ID:UA6/WtYm
100円にはならないので…
2019/09/15(日) 21:00:21.54ID:ABKlZbMl
ビットコインの資金が全部流れてきた場合1zemあたり2500円ほどになるらしい
2019/09/15(日) 21:01:44.17ID:uYoKCjTf
日本人が億万長者になってまうやないかーい
802承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/15(日) 21:09:49.39ID:9vf727Uz
>>800
初心者www
2019/09/15(日) 21:49:28.92ID:GIm0i0gP
>>802
きっも
804承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/15(日) 22:00:45.96ID:4/4bdVKU
>>803
自分がキモいと気付いてない馬鹿ww
805承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/15(日) 22:01:25.17ID:4/4bdVKU
>>800
zemてなんだww
クリップかよwww
2019/09/15(日) 22:12:50.52ID://v4V/xi
モナに続けよこの資金洗浄コインが
2019/09/15(日) 22:41:09.87ID:vqS/czjp
​​#NEMStudios, a dedicated strategy and back end development unit to support the ongoing development of Catapult – the next generation of the NEM has released an update!

✅Building out the Team
✅Go-To-Market strategy
✅Catapult launch

Read full update 👉 https://medium.com/nemofficial/nem-studios-update-86af14a2364
2019/09/16(月) 00:32:38.18ID:YSaxZbVq
>>804
きっしょ
809承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 00:53:11.60ID:XQlc0s3q
zem馬鹿がまだ居座ってんのかw
恥ずかしい奴ww
2019/09/16(月) 01:50:30.32ID:YSaxZbVq
>>809
きっもw
2019/09/16(月) 03:57:27.10ID:XQlc0s3q
>>800
1zemで2500円ですか

結構するんですねぇwwwww
2019/09/16(月) 06:09:06.66ID:uKQn98Ol
そういやみんなネムって呼んでるけどゼムでもいいんよな
813承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 06:19:27.22ID:fcQ2xvsa
ネムでいいだろ

買うことないけど
814承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 06:20:13.10ID:fcQ2xvsa
>>808
巨デブのイメージ
2019/09/16(月) 07:04:16.74ID:TPIxqf5m
zemってなんだよXEMだろ
816承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 07:08:05.72ID:V/HNsTt8
NEMやXEMは値上がりせずZEMが上がるという予測か
2019/09/16(月) 07:28:42.61ID:aNZg5e5F
>>814
メガネチビデブw
2019/09/16(月) 08:00:33.51ID:Iv0oiPUa
Migration Committee Community Update #1

https://forum.nem.io/t/migration-committee-community-update-1/23476
2019/09/16(月) 08:32:45.58ID:Iv0oiPUa
【速報】#NEM #Catapult 移行についての告知(日本語版)
●2チェーン法
●交換方法は3種検討
●XEMではない新しい名(検討中)の通貨
●移行される:残高、マルチシグアカ、ルートネームスペース
●移行されない:上記以外(モザイク残高やTxデータなど)
●日程は近日発表

https://drive.google.com/file/d/1HNqtdqe7RKGuKNGkfKjxlUjbrHWgcFJp/view

https://twitter.com/trendstream/status/1173374304999706624
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/16(月) 08:55:44.48ID:Iv0oiPUa
📢Feel free to let folks know they can share their thoughts in the #NEM Forums on the new migration committee community update that just posted.

https://forum.nem.io/t/migration-committee-community-update-1/23476

https://twitter.com/inside_nem/status/1173311483964526592
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/16(月) 08:56:03.51ID:b3SpM+et
>>819
けっこう大がかりなんだな
予想するに移行できないデータってのがカタパルト開発のネックだったんだろうな
ロードマップ死守するために移行できないものは切り捨てる決断をしたってとこか
2019/09/16(月) 09:50:36.14ID:uKQn98Ol
バイナンスに入れん(´・ω・`)
2019/09/16(月) 11:35:53.07ID:uKQn98Ol
入れた(`・ω・´)買い増し完了
2019/09/16(月) 12:50:32.54ID:uKQn98Ol
下がるのか うまくいかなくてハードフォークするみたいなもんだしそりゃそうか
2019/09/16(月) 13:16:29.53ID:5gbCx/GJ
ネムこの前の上げで全部売っぱらって19500辺りで全部イーサに替えた僕、有能
2019/09/16(月) 14:08:08.10ID:BmClSJdG
売ったらもうここには用はないね
2019/09/16(月) 14:11:02.33ID:uKQn98Ol
既存ネムが残る方式だからカタパルト後のネムは別通貨扱いになる
ホワイトリスト除外扱いなんで国内取引所で扱えなくなるらしい
そりゃ売られますわ(´・ω・`)
2019/09/16(月) 15:03:31.90ID:hs9lIsMV
それ考えるとホワイトリストって何なんだろうな?
最初から匿名設計のXMRやZECは弾いて
バージョンアップで匿名機能付いたETHはお咎めなし?
ハードフォークしたETCは以前のETCとチェーンが違うけど再審査とか要らないの?
2019/09/16(月) 15:10:52.22ID:6LdvLUTI
NEMウォレットで保有してる奴の対応は大体わかったけど、取引所で保有してる奴はどうなるのかこれじゃ分からんな
これを受けてZaifやCCがどういう対応とるか次第だな
最有力のトークンアロケーションって日本人だと許諾したら利確行為になるとかいろいろ考えられるしノーポジでいたほうが良さそう
2019/09/16(月) 15:15:29.79ID:Iv0oiPUa
【カタパルト】移行シナリオを図解してみた【移行】

https://nemlog.nem.social/blog/31760
2019/09/16(月) 15:21:59.36ID:Iv0oiPUa
NEM移行対策グループ、新通貨「Catapultトークン」のアプローチ法など提案
coinpost.jp p=107313

NEM財団などで構成されたマイグレーショングループは、Catapultローンチの告知を発表した。ローンチ方法は新チェーンへのオプトインとなり、新通貨「Catapultトークン」が作成される。

https://twitter.com/coin_post/status/1173438427473203200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/16(月) 15:31:38.04ID:CmE7kmsT
政治より技術を優先した感じだな
日本の税制的には売っとかないと損しそうだ
2019/09/16(月) 15:43:58.14ID:6LdvLUTI
いっそのことHFの時みたいに取引所が同量の新トーク付与して欲しいわ
まぁそもそも新トークンが日本で認められて上場するかも含めてめんどくせぇな
日本人保有者多いならその辺細やかに対応しないと終わるぞ
2019/09/16(月) 15:56:37.47ID:uKQn98Ol
スーパーノードやってる人の動向もあるしなあ
こんな形で逃げる事になるとは思わなかった
2019/09/16(月) 15:58:10.78ID:xFx4Ruar
>>834

今時独自チェーンにこだわるとか周回遅れじゃないのww
SKILLは信頼できるものだけを使うコンソーシアムチェーンだから承認も高速だし
わざわざコストかけて独自チェーンにする必要もない
そもそも新しく作ればセキュリティリスクも増える
小規模なベンチャーなら工数の効率化のために今はETH使った方がいい
2019/09/16(月) 16:22:35.35ID:6LdvLUTI
勘違いしてたわ
トークンアロケーションでXEM破棄する必要ないってのは保有も継続できるってことか
てっきりburnしないってだけで許諾したら保有はXEM→新トークンに移るもんだと思ってた
そんなら許諾すればXEMと同量受け取れて日本の税制面もHFと同様に問題なさそうだ
ただ日本の取引所の対応や新トークンの認可は別だけど
2019/09/16(月) 16:43:36.39ID:6LdvLUTI
これ少なくとも日本の取引所で保有してる人が新トークン受け取るにはNEMウォレットにXEM移動してオプトインするしかないんじゃないかな
トークンアロケーションで対応するならネメシスブロック生成前にオプトインする必要あるけど日本がその前に新トークン認可や取引所上場で対応するとは思えんし
2019/09/16(月) 17:03:42.54ID:Vqq/MQk3
なんかよくわからんが、塩漬け気絶組はいつの間にか無効になってたなんつーことはないよね?気絶してて大丈夫だよね?
2019/09/16(月) 17:12:57.42ID:pDVi0aeQ
新トークンがホワイトリストに入らなければ無効になると思う
840承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 17:18:33.87ID:XnN22A8m
今日で確信したよ
NEMは一生240円には戻らない

最高でも200円程度で終わるだろう
2019/09/16(月) 17:23:59.99ID:BmClSJdG
200円もいけるの!?
2019/09/16(月) 17:38:47.65ID:Vqq/MQk3
>>839
えー!うそだー。
2019/09/16(月) 17:51:57.90ID:6LdvLUTI
まだどうなるかわからんけど、今後日本人保有者は利確してしまうかオプトインして新トークン受け取り両方保持するかになるのかな
ただ後者は取引所の対応にもよるけどウォレット自己管理した事しかないような人にとってはめんどいし、ホワイトリスト入りできなきゃ新トークンを海外で取引するしかないな
カタパルトローンチ後はそっちがメインになるだろうから互換性ないXEMの単体保有はメリット薄いと思う
いずれにせよ投資は自己責任
2019/09/16(月) 18:16:58.42ID:CmE7kmsT
ザイフに置いときゃいいと思ってたがどうなるか分からんな
2019/09/16(月) 18:38:51.76ID:Vqq/MQk3
>>843
オプトインして新トークン受け取るとか何をどうすればええんや…?気絶してらんないじゃないか…
2019/09/16(月) 18:48:36.34ID:9w3jQG0Z
一般社団法人日本仮想通貨交換業協会 JVCEA
ホワイトリストちゃんと作れよな
ホワイトリスト入りしてない暗号資産は日本での資産価値ゼロで申告していいのか?
2019/09/16(月) 19:11:41.43ID:6LdvLUTI
>>845
公式の発表はこれ(この先に日本語翻訳リンクもある)
https://forum.nem.io/t/migration-committee-community-update-1
2019/09/16(月) 19:14:38.96ID:6LdvLUTI
>>845
おそらく新トークン受け取りは3つの候補のうちトークンアロケーションの方法になると思うけど
上の内容見る限りではカタパルトローンチ前(最初のブロックが生成される前に)公式のNEMウォレットにXEM移してトランザクションを送らないと(どこへ送るのか分からん)受け取り権利は得られない

ただ日本では金融庁や自主規制団体、取引所次第で独自の対応も考えられるが、少なくとも顧客資産保護の観点からして今後何らかのアナウンスがないとおかしい
849承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 19:32:18.84ID:2cF/0RCf
【BTC】北のサイバー攻撃【ETC】 北の軍事資金が増え続けているらしい . . . . . . . .
://66.media.tumblr.com/546e4c3fa9b8a3952dbd5013964b87d5/tumblr_obj2ncJM5O1u49zhho1_400.gif ://jpbitcoin.com/widgets/jpprice_24h#.gif ://66.media.tumblr.com/546e4c3fa9b8a3952dbd5013964b87d5/tumblr_obj2ncJM5O1u49zhho1_400.gif

金正恩氏が新兵器試射を視察 北朝鮮外務省「トランプ氏容認」
このような状態では更に北は核兵器開発資金を得るだろう
://mainichi.jp/articles/20190811/k00/00m/030/023000c#cxrecs_s
://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/08/11/20190811k0000m030022000p/6.jpg ://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/08/10/20190810dde001010021000p/9.jpg ://youtube.com/embed/uP9emo_59GE?list=UUln9OJyJRrg_YqFKwqMaoeg

北朝鮮、仮想通貨サイバー攻撃で2100億円調達か 安保理パネル指摘  .  .  .
北朝鮮が仮想通貨(暗号資産)の交換業者や金融機関に対してサイバー攻撃を繰り返し、
これまでに推定20億ドル(約2120億円)を調達したと指摘する報告書をまとめた。 .
://mainichi.jp/articles/20190808/k00/00m/030/034000c#cxrecs_s
://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/08/12/20190812ddm001010066000p/9.jpg ://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/08/12/20190812ddm001010021000p/9.jpg ://i.imgur.com/YALP2I1.png
2019/09/16(月) 19:46:23.65ID:VKtKdeHF
現在保有してる枚数と同じ量をくれ
851承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 19:48:24.46ID:c87o8iCv
>>817
お前メガネチビデブって自分で認めてるのかwww
2019/09/16(月) 20:11:50.86ID:6VUeydKB
>>851
メガネデブちんこ乙
853承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 21:22:07.87ID:5/dGOBCU
zaifに置いといてなんとかなるわけねーだろwwwwwww
BCHSVの時の対応を忘れたのか
854承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 22:19:31.36ID:+hmm9hwU
nemはもう売った方が良いのか
855承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 22:25:37.25ID:5/dGOBCU
sn立ててる人どうするんだよ
2019/09/16(月) 23:27:14.33ID:Iv0oiPUa
#Catapult ローンチに際して、あなたにとって何が重要か?というアンケートです。各種ウォレットの対応、税務解説やマーケティング計画、ローンチタイミングや時期、初日にどれだけの規模の取引所がリストしていて欲しいか、など

グーグル翻訳でも回答可能だと思います。#NEM

https://twitter.com/trendstream/status/1173601492055412742
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/17(火) 00:23:05.76ID:ZHuOysOn
I wrote a blog about #POS+ in #NEM #Catapult.

https://blog.nem.io/what-is-pos/

https://twitter.com/thejabo38/status/1173605810804580353
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/17(火) 03:01:54.71ID:rsfyUBZ4
こりゃ上がるな

へなぴゃみぱいぱん (@henapyamipaipan)https://twitter.com/henapyamipaipan?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
859承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 03:27:29.82ID:el+wz3/2
間違いなく消えるw
2019/09/17(火) 05:36:14.95ID:6IxPim1e
日本だけ古いNEMのままzaif内でのみ売買されるトークンモドキな通貨になりそう
今からホワイトリストなんて無理でしょ
861承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 05:42:42.75ID:Xpn2Gw8A
>>852
通報した
2019/09/17(火) 06:48:12.18ID:HRwysmAE
かえって悪材料じゃない?カタパルト近づくにつれて価格下がるwww
2019/09/17(火) 06:56:23.35ID:MLaKBrX6
コインチェック騒動の時は確か100円くらいあったのに今はたったの4円なんかw
2019/09/17(火) 07:32:35.28ID:FSllRMAX
どんどん資産が減っていく
2019/09/17(火) 07:47:43.01ID:YA30ckJm
全戻ししてるじゃないですかーやだー
2019/09/17(火) 07:49:16.76ID:HRwysmAE
最悪のケースは取引所がそっぽを向くことだね。早く取り扱いを告知してくれ
2019/09/17(火) 07:59:05.93ID:Z3McH4KO
コインチェックが裏切るとかアホかよwあんだけの事件おこしておいて裏切るとか予測してるのはただのアホだなw
2019/09/17(火) 08:12:19.22ID:ibJ9AcmN
JVCEAホワイトリスト
日本の自主規制団体ろくに仕事しないからな
興味あるのは自分らの利権だけ
このcatapult移行方式がダメならETH2.0も上場出来ないだろ
2019/09/17(火) 08:21:54.44ID:HRwysmAE
>>867
朝山氏って裏切ったと思う?
2019/09/17(火) 08:35:07.89ID:Z3McH4KO
>>869
はい馬鹿wwまったく関係ねぇーわwあほw
2019/09/17(火) 08:36:41.23ID:OHQv4Sq5
朝山と運営は裏切ったどこの話じゃない
2019/09/17(火) 08:44:25.35ID:HRwysmAE
>>870
おまえ損してるだろ?そんなにイライラすんなよ。ぼーっとしてたお前が悪いんだぜ
2019/09/17(火) 09:02:59.78ID:Z3McH4KO
>>872
はい誤魔化したwアホだわw
2019/09/17(火) 09:04:16.43ID:e4zA31YS
>>847
親切にありがとう。
2019/09/17(火) 09:53:43.50ID:HRwysmAE
>>873
全く関係ない理由を言えよ。アホホルダー。下がってんぞ?買い増せよ
2019/09/17(火) 09:57:19.57ID:X2B0Q1n6
>>875
5ちゃんでどんだけSkill下げても運営は痛くも痒くもない
ホルダーのほとんどは他の草コインよりは確率の高いギャンブルだと思ってるだけ
ALISやTorueも頑張っているけどブログ関係が大化けする可能性よりはHR業界に
参入できた方が化ける可能性は高いと思ってる
2019/09/17(火) 09:57:19.96ID:Z3McH4KO
>>875
どこに関連性があんだよタコ
2019/09/17(火) 10:16:31.14ID:HRwysmAE
>>877
そもそもおれはコインチェックの話なんてしてねぇぞ。取引所と言ったんだ。にほんごおべんきょーしましょうね?
2019/09/17(火) 10:23:38.91ID:tqB/R6UL
ETH持ってる人もNEMのcatapult移行注視しとけ
特に税金面な
暗号資産間のやりとりに税金かけるべきじゃない
2019/09/17(火) 10:24:59.27ID:HRwysmAE
>>879
税務署に確認するから悪い。払えというに決まってる
2019/09/17(火) 10:29:32.28ID:+l6L1Tbj
聞かれたら払えって言うわな
同人関係で版権元に確認する並みに当然の流れ
882承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 10:36:23.95ID:HRwysmAE
税務署に確認する奴はアホ。床屋に髪切ったほうがいい?って聞くのと同じレベル。どっちもいいカモだよ
だいたい暗号通貨の所得調べられるほど税務署も暇ねーし、技術力もないし、もし税金裁判になっても裁判官がちんぷんかんぷんだしな
取引所の入金額−出金額で雑所得申告でいいだろ。リアルマネー重視でね。
2019/09/17(火) 11:21:06.91ID:rHADgKNT
仮想通貨同士の取引に課税するのって
絶対第三者は追えないよな

本人でも無理だわ
2019/09/17(火) 12:03:48.82ID:TKd0kixW
記録残りまくりだから調べられたら終わるけどな
2019/09/17(火) 12:24:39.53ID:evoW+8xu
とりあえず3円代に入ってからの動きみないと何ともならん
2019/09/17(火) 12:58:17.53ID:Ygq8PTzu
取引所内の動きは完全に国税に把握されてると思っとけよ
把握されたくなきゃ移行時には取引所に預けっぱなしじゃなく自分で管理しろよ
2019/09/17(火) 13:00:07.25ID:nGIwJD1A
海外の取引所は追えません
888承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 13:45:28.95ID:xwequ1mZ
俺は今年税務調査は入ったけど、国内は全部の取引所調べられてるよ。
取引額それなりにある奴はほぼ100パーセントくると思ったほうがいい。

税務署職員に嘘は絶対に言ってはいけない。最初から色々と把握してくるから
ばれると心証を害して大変なことになる。。
税務署職員は最初から脱税している前提で来てるから、
調査に協力する姿勢をしっかり見せて、自分がごまかしてる所あるなら
正直に白状して金額など相談した方がいい。
相手も人間なのでそれを忘れないように。
2019/09/17(火) 13:47:21.79ID:26sydOiV
ネム(NEM)カタパルトの移行方針が発表!仮想通貨取引所やホルダーは手続き必須?

https://coinchoice.net/nem-catapult-migration-notificated_201909/
2019/09/17(火) 13:59:40.09ID:sXuG08AW
>>887
海外所持は報告義務怠ったら刑事罰だが
もう小銭以外はセルフィー抜かれてるだろ
2019/09/17(火) 14:00:03.67ID:hZumEh6m
日本の税制だと、3つの移行シナリオのうちスナップショットとトークンスワップは利確とみなされる確率高いだろうけどこの2つはSNが不利益被ったりセキュリティの問題あるから採用されないと思うけどな
最有力候補のトークンアロケーションならXEM保有したまま新トークン受け取る訳だから、他のHFと同じでその時点でそもそも課税されることはないんじゃないの?
2019/09/17(火) 14:10:17.79ID:2btAGvD/
>>890
なんじゃそれ
知ったか乙
2019/09/17(火) 14:12:04.94ID:gAoK3die
聞きかじった知識ばかりで
実際は確定申告してないだろ

お前らwww
894承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 14:16:08.86ID:4ZsLaFLF
青汁が脱税で摘発されたのも仮想通貨周りのチェックで発覚したんじゃねえの?
2019/09/17(火) 14:24:35.68ID:RVs7UCkA
>>892
3000万以上の取引したら普通に義務
まあ貧乏人には関係ない
2019/09/17(火) 15:23:01.14ID:HRwysmAE
いまの税務署は仮想通貨なんてめんどくさいだろ。ユーチューバーの経費とかネットの収入関係洗ったほうが徴収できると思うけど
2019/09/17(火) 15:33:20.08ID:hZumEh6m
税金関係ないけど3000万超えた場合の話は外為法を調べりゃ分かる

海外なら脱税バレないとか言ってるやつは現時点でそうだとしても時間の問題だと思うけどな
G20とかでも盛んに議論されてるし
フィアットは言うまでもないが暗号資産に関してもFATFルールで送受金者のKYC厳格化してさらにCRS(非居住者口座の情報交換)適用されれば
少なくともOECD参加国内で名の知れた取引所使ってるなら把握できるようになると思うぞ
まぁ国税庁を甘く見ないほうがいいと思うよ
2019/09/17(火) 15:35:25.50ID:sXuG08AW
国税はたっぷり利子かかえた三〜四年後に来るからね
2019/09/17(火) 15:56:27.02ID:+l6L1Tbj
しかしnem日本窓口ってほんと何の為にあるんだろうな
2019/09/17(火) 16:10:11.57ID:x0d9D3gf
でもお前ら無一文のニートじゃん
2019/09/17(火) 16:12:23.85ID:QU8eP6p9
日本に住んでないから関係ない
902承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 16:32:09.71ID:xwequ1mZ
俺の調査に入った職員の話では暗号通貨関連は泳がせずに片っ端から入る予定らしいw
資産吹っ飛ばしてとれなくなる可能性もあるしな。

税務署も慣れてないから逆に俺が仕組みとか悪い奴の情報教えてあげたわ。
金の流れの把握は流石、本当に関心した。
2019/09/17(火) 16:40:59.02ID:M9yCzwrN
>>856
トークンアロケーション採用した前提で言うと、このアンケの中で POST Catapult Launch Opt in〜 の内容は採用して欲しいな
そうすりゃ仮に新トークンに関する日本の対応がローンチ後になっても受け取り権利は消えないだろうし
ローンチがいつになるか知らんが
そもそもウォレット自己管理してネメシス生成前にオプトインするとか取引所に預けてるような人にとっちゃ難易度高いだろう
2019/09/17(火) 17:32:27.75ID:R/DnZP5l
黒魔道士の馬鹿このスレ絶対覗いてるだろw
2019/09/17(火) 18:01:25.26ID:e4zA31YS
>>848
NEMウォレットというものを初めて知ってダウンロードしたわけだが、CCで塩漬けしてるXEMをこれに移しておけばいいの?
みんなNEMウォレットに保管してるの?
2019/09/17(火) 18:15:02.70ID:IGZO8HI8
売って下で買い戻すつもりが売った同値で逆指値に刺さってしまった
下げるとばかり思ってたが海外勢からすれば普通に好ファンダなのか
907承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 18:17:51.73ID:ffg+l14D
>>905
これだけ取引所が盗難にあってるのに未だに取引所に置きっぱの奴とかいんのか...
908承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 18:22:06.70ID:EK2VeXNv
>>907
でも♪〜でも♪〜でもでもでもでも…






そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!
2019/09/17(火) 18:40:04.48ID:e4zA31YS
>>907
そう言われればそうだな…
NEMウォレットってもうほんとに今朝知ったものなんで、まだ何も知らんのだが、これは自分のPCにXEMを保管するものということなの?
2019/09/17(火) 18:55:47.62ID:hZumEh6m
>>905
厳しいこと言うと投資は自己責任だし流石に人の資産の面倒まで見きれないよ
日本の対応待つとかNEMウォレットに移動するとかの判断は最終的に自分で行うしかない
検索すればウォレットの使い方とか出てくるだろうしここでの書き込みは参考程度にして信用し過ぎないほうがいいよ
911承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 18:55:52.37ID:ffg+l14D
>>909
ググれよ!
https://kasobu.com/nanowallet/
スマホのアプリと連携させれば外出先でも状態確認できるようになる
2019/09/17(火) 18:59:44.47ID:ZHhiUf2n
ネム2の価格って最初0円なん?
2019/09/17(火) 19:03:44.43ID:gjeLbw44
明日ネムちょっと買うつもりなんですが

日本口座じゃもしかして無意味なんですか?
2019/09/17(火) 19:06:57.12ID:gjeLbw44
ああホワイトリスト除外なんだ
2019/09/17(火) 19:07:17.92ID:IGZO8HI8
新ネム貰ったときにどこにも上場してなければ0円扱いでいいんかな
そんなら税金心配ないのかな
2019/09/17(火) 19:13:18.89ID:ZHhiUf2n
税金の心配いらん言うけどそれだったら今はネム持ってるの損じゃね?
917承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 19:15:40.77ID:ffg+l14D
>>916
古いnemを持って状態でどうやってカタパルト後のnemを入手するの?
2019/09/17(火) 19:16:03.85ID:Unju18r9
いつ見ても下がってんな
919承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 19:16:43.25ID:ffg+l14D
×→持って状態
〇→持ってない状態
920承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 19:18:06.76ID:gjeLbw44
すまん場違いかもしれんけど聞くね

公式ネムWalletに買ってぶち込んでおけば良いんか?
2019/09/17(火) 19:19:38.51ID:+l6L1Tbj
2〜3万ネム程度なら問題無いけど大口ほど痛い目に遭う可能性があるからわからんね
税金計算面倒だからいつか上がればいいやと気絶してるような連中にさえ税金の心配させてしまってるし
2019/09/17(火) 19:23:35.24ID:ZHhiUf2n
>>917
仮に手に入れてもゴミみたいな値段になる可能性高くね?
古いネムは当然売られるわけだし
2019/09/17(火) 19:23:46.07ID:hZumEh6m
カタパルトの件は新たなケースだろうからなんとも言えんけど、トークンアロケーションで移行するならこれの7ページ目が当てはまりそうではあるんだけどどうなるんだろう

ttps://www.nta.go.jp/publication/pamph/pdf/virtual_currency_faq_02.pdf
924承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 19:31:19.76ID:ffg+l14D
>>922
移行したら古い物とはもう別物だろ
古いネムの価格とは関連性なくなるっていうか、取引できなくするべきだと思う
そこから先、新nemの価格がゴミになるかどうかは別の話
2019/09/17(火) 19:32:31.86ID:IGZO8HI8
イーサがハードフォークして新イーサとイークラに分かれた時
取引所の対応はどんなんだったんだろ
当たり前のように新イーサ上場したん?ビットコからビッチのときは?
今回のケースはそれらとは違うのかな
2019/09/17(火) 19:45:11.92ID:ZHhiUf2n
>>924
0円から始まって今より高くなるかといわれれば疑問だろ
2019/09/17(火) 19:59:02.99ID:+l6L1Tbj
BCHやイークラの頃は草コインでもホワイトリストに入れた時代でしょ
あの頃の日本のままならもっと色々なコインが日本の取引所で取引出来るようになってるわ
928承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 20:57:45.84ID:qaSK87Uu
カタパルトが搭載されない既存の方は無価値の道しかないんじゃないのか?
発展性がないし単なる下位互換だろ
2019/09/17(火) 21:10:24.98ID:6IxPim1e
国内取引所が対応しなくても取引続けられるというメリットがあるぞ!
2019/09/17(火) 21:36:28.78ID:IGZO8HI8
ネム扱ってる取引所は新ネム扱いたいだろうし
上場するために努力はしてくれるはず
931承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 21:37:38.48ID:qaSK87Uu
BITTREXやバイナンスは大丈夫だろうけどザイフとかは絶対あかん
2019/09/17(火) 22:00:52.71ID:hZumEh6m
ホワイトリスト入りできるかの判断は資金決済法とこれの3章が拠り所になるのかな
https://jvcea.or.jp/cms/wp-content/themes/jvcea/images/pdf/jvcea-guideline-3.pdf

XEMが満たしてるなら新トークンも問題なさそうだけど、上場するかどうかは結局各取引所が管理するために必要な知識や技術力、需要が見込めるか等含めて取り扱う気があるかどうかなんだよな
2019/09/17(火) 22:06:04.04ID:RrUxIRwH
ここで下がるネムはもうダメやろ
934承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/17(火) 22:14:27.66ID:xwequ1mZ
まさかカタパルトが悪材料になるとはまったく想像できんかったわwwww

とりあえず日本は終了。ホワイトリストに入るのが数年後か永遠にその日は
来ないかも。
トラブルを起こせば金融庁のメンツが潰れる事になるので許可は出さないはず。
2019/09/17(火) 22:14:39.51ID:Unju18r9
ネム以外の上位アルトは希望が感じられるチャートになってきた
こいつだけ単独でダメだ
2019/09/17(火) 22:15:58.70ID:RrUxIRwH
もうCCがやらかしたときに
ザイフと運営が凍結もせずに盗人の為に売り捌き場所提供した時点で
金融庁の愛想は完全に尽きてるよ
2019/09/17(火) 22:21:27.69ID:IGZO8HI8
SNが投げ始めたらやばいなあ
一体どうなってしまうのか
2019/09/17(火) 22:39:05.57ID:FSllRMAX
ウンコイン
2019/09/17(火) 22:59:55.93ID:RLU0Zd5G
今買いだめしてもカタパルトverが1円だったら大損や
2019/09/17(火) 23:01:27.88ID:hZumEh6m
まぁ仮に日本で取り扱いなくても海外の取引所で売買する手はある
利確したらちゃんと申告すれば支障ないだろうな
ただ可能性は低いと思うけど日本人を対象外にしてる取引所だけに上場した場合は
2019/09/17(火) 23:12:26.20ID:swidLoFa
catapultのSN報酬システムがどうなるのか
サーバースペック要件高く
ステークス要件300万から100万ぐらいにしたらいい
2019/09/17(火) 23:33:18.01ID:hZumEh6m
>>941
詳しくないけどSNの扱いは気になるなぁ
報酬はNIS1みたいな枯渇不安は避けなきゃだろうしネットワーク両方管理する場合の負荷とかどうなるんだ?
2019/09/18(水) 06:38:03.12ID:/6P+eamA
Catapultローンチの告知1と会話してみた

https://www.cryptostream.jp/nem-catapult-migration-10457/
2019/09/18(水) 07:50:28.72ID:ZDykyKsz
つうか、XEMを普通に新しいのと交換してくれたらいいんじゃないの?無価値とか無効とかなく。
2019/09/18(水) 07:58:16.48ID:IvMb4Hbu
ウーンチ
2019/09/18(水) 08:13:33.33ID:u6m2ApGm
アルトのターン来てね?NEMはもちろん爆上げだよね?アルトだし?
2019/09/18(水) 08:15:00.77ID:1QgtQwrs
ターンというかアメバイナンス
948承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 08:46:26.78ID:DHzDK6s1
>>944
交換以前にカタパネムが日本の取引所で扱われるか否かがまだはっきりしてない。
2019/09/18(水) 08:50:09.95ID:0fMsnmM2
扱われるだろ
そこまで心配してる奴は病気だろ
2019/09/18(水) 08:53:01.62ID:0fMsnmM2
つかむしろカタパルト後のほうが新規で上場しやすいからそこで悲観的になるとこでもない
問題はNEM2の価格がどうなるかだ
2019/09/18(水) 09:17:35.57ID:ZDykyKsz
昨日の塩漬け気絶組だけど、今NEMウォレット手続き完了。CCから送金するの緊張する。明日やる。
2019/09/18(水) 09:28:50.08ID:b1mceDlc
>>951
セルフゴックス気をつけて!
953承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 10:07:20.67ID:zhLk65kB
先ほどネムを仕込んだのでアンチからネム擁護派に変わりました。
皆様よろしくお願いします 盛り上げましょう
2019/09/18(水) 11:01:51.31ID:u6m2ApGm
>>953
儲かるといいね
2019/09/18(水) 11:03:04.32ID:u6m2ApGm
>>953
昔は『日本円をNEMに利確したぜ』とか言ってたわ。5円いかになるとはなぁ
2019/09/18(水) 12:06:37.44ID:k+QGuabi
ネムCCで買ってネム公式ウオレェットに移すのが正解で良い?
2019/09/18(水) 12:17:24.02ID:j/C/Bsnc
>>944
それだと交換時点で利確行為とみなされる可能性高いぞ
さらに交換が強制的なものであった場合、中央集権的な判断となり思想の問題が生じる
他にも色々リスクが考えられる
それを望んでる人は少ないと思うよ
特にSNは
2019/09/18(水) 12:34:01.26ID:ZDykyKsz
>>956
ザイフで買うほうが有利説。
959承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 12:58:56.47ID:+5nzBkdK
Gamecreditとかいうゴミコインのスレに似てきたな(笑)
2019/09/18(水) 13:03:23.49ID:tmNc31Qx
NEM財団、カタパルトへの移行方法告知。ローンチ後2チェーン・2トークン運用
移行に関する決定事項についてNEMコミュニティと情報共有

https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1207896.html
2019/09/18(水) 13:07:41.19ID:3t+7e+vS
なんか面倒だよなカタパルト
962承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 13:21:02.99ID:gQI+Se+A
肩パット装着して下落するから
その後かエヴァ?
2019/09/18(水) 13:52:46.08ID:ZDykyKsz
ええと、NEMウォレットと思ったらNanoウォレットだったわけだが、これはPC向けでNEMウォレットはスマホアプリって理解でいいよね?
2019/09/18(水) 13:54:49.00ID:LGwvTQcT
ウォレット関係はLINEが完璧に完成させちまったな
トロトロしてっからよ
2019/09/18(水) 13:58:52.26ID:ifLjv0DS
>>963
PC用nano walletの名称はNEM Walletに変わった
2019/09/18(水) 15:05:20.14ID:2ADwS2fs
こいつ・・動くぞ・・!?
2019/09/18(水) 15:27:02.53ID:ZDykyKsz
>>965
おっす!
2019/09/18(水) 17:19:47.96ID:ZDykyKsz
気絶から起きたばかりでオロオロしてるわけだが、トークンアロケーションでの移行となるとこれは新旧同価値だとしたら単純に資産が一気に倍になるということなんだよね?
2019/09/18(水) 17:21:00.35ID:ejtYzstA
一気に売られるからそうでもない
所詮はジャブジャブ扱いされる
970承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 17:50:21.89ID:zhLk65kB
この前までnem叩きまくっていたけど、公式が新旧nemをサポートすると声明を出した
から金の匂いを感じて仕込んだ。
分裂して新旧に価格がつくならイナゴが殺到して恐らく上がる。
今アルトに資金きてるし
971承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 17:51:51.52ID:zhLk65kB
とりあえず20円を目指したい
2019/09/18(水) 17:54:19.94ID:PvxkxFt5
ここの公式を信じるとかすげーな
カタパルトやるやる5年してるとこなのに
2019/09/18(水) 18:01:02.65ID:KQUaPcVz
A decentralised and transparent insurance platform where you have full control over your insurance assets and premiums. This is how #Daybyday reimagined insurance. Learn more about them at daybyday.io

https://twitter.com/nemofficial/status/1174201385908408320
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/18(水) 18:01:03.68ID:iSihYvSs
なになに今のネムずっとザイフに置きっぱなしなんだが、

それだとダメなのか?

消滅してしまうん?

移動とかウォレットとか作るのめんどくさいからネムうっちまおうかな
2019/09/18(水) 18:07:04.14ID:QmcYvk9U
ザイフは堂々とフォーク泥棒するからな
2019/09/18(水) 18:07:20.06ID:j/C/Bsnc
SNはXEMをいくらで取得したかにもよるが、心理的に報酬権利含め今の価格で手放すより新トークンの価格上昇期待してオプトインする方を選択しそうなもんだけどなぁ
特に日本は税率の問題もあるし
問題はローンチ後、新トークンとXEMの価値のバランスがどうなるかだな
977承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 18:32:12.67ID:gpIEyfCB
煮えたぎってきた
978承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 18:45:16.98ID:rynUBIMU
>>976
全ては税の取扱次第だよ。

ほとんどの生き残りSNは取得価額低いからね。
979承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 19:04:32.18ID:zhLk65kB
まあ細かい事はええからHFまで煽り倒して売り抜けようぜwwwwwww
2019/09/18(水) 19:09:04.15ID:CATa+qv2
HFいつなの?
2019/09/18(水) 19:10:42.87ID:u6m2ApGm
SNまた減り始めたぞ。日本3台くらい減ったような
2019/09/18(水) 19:24:05.88ID:pkqOiiSV
XEM建てで新NEM買えるように販売所作ってくれれば
俺らも面倒臭くないし手数料でZAIFもウマーで一石二鳥と思うんだけどなぁ
税金は手数料に含めてZAIFが払ってくれ
2019/09/18(水) 19:32:04.98ID:uBRnzy/6
>>982
いやそれじゃ税金発生するだろ
ぶっちゃけ俺は利益でないし出たところで20万以下だろうから困らんが
2019/09/18(水) 19:32:40.18ID:uBRnzy/6
>>982
ごめんちゃんと読んでなかった
2019/09/18(水) 19:45:08.45ID:DJBdHg1c
zaifにnem送れる?
2019/09/18(水) 20:16:26.12ID:leYUQnnf
新ネムもらった時に値段ついてなければ税金は発生しないんだろ
現ネムはそのまま残るんだから売却扱いにはならないし問題なくね
2019/09/18(水) 20:18:08.38ID:86PT/U7Z
何だよ
新XEMって
現XEMと新XEM交換してくれるんじゃなくてまた買えっていうのかよ
2019/09/18(水) 20:21:51.69ID:leYUQnnf
交換じゃなくて現ネムと同枚数の新ネムをタダで貰える
持ってる現ネムはそのまんまだよ
2019/09/18(水) 20:27:53.94ID:86PT/U7Z
>>988
現XEMの価値どうなっちゃうんだ?
2019/09/18(水) 20:28:04.02ID:j/C/Bsnc
>>982
株の特定口座みたいに源泉分離課税が認められんとそりゃ無理だ

>>986
トークンアロケーション採用の場合はそうなる可能性が高いと思う
ハードフォークと同じ様に
2019/09/18(水) 20:30:16.72ID:fTdgDgaz
仮想通貨バブルの頃はエアドロップだーで爆上げしてただろうにな
税金の問題がネック、国税がバブルにトドメ刺した
2019/09/18(水) 20:36:41.61ID:86PT/U7Z
>>991
投資しろ言い始めてるからそのうち仮想通貨投資もやってみましょう
とか言い始めそうな気がする
2019/09/18(水) 21:33:42.94ID:paatm8wo
久しぶりにスレ見たんだがウォレットに入れてる入れてないで盛り上がってるけどどういうこと?
とりあえずウォレットに入れっぱの人はそのままでいいの?他に何かやることあんの?
無知でごめんなさい
2019/09/18(水) 23:30:23.90ID:KQUaPcVz
Alexis Trujillo, of NEMEspañol, interviews Jesyka Hiu, NEM Business Developer in Malaysia,
in this all-english show (Spanish subtitles) and explains why this region of the Globe is so important for the future of Blockchain Technology

https://youtu.be/LGsSrqmaiRU
995承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 23:32:24.22ID:UZh8t9eY
NEM安いからと思って一昨日調達。地道にためてやっと10,000溜まったのでハーベストしようと思ったら、既得バランスとやらが10,000になるまで出来ないのね・・・。
とがっくりしてたら、NEMが上がり始めてて、結果買ってよかったよ。
2019/09/18(水) 23:35:17.28ID:3t+7e+vS
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1568817282/

次スレ
2019/09/18(水) 23:35:51.85ID:3t+7e+vS
2019/09/18(水) 23:35:56.96ID:3t+7e+vS
埋め
2019/09/18(水) 23:36:03.18ID:3t+7e+vS
ウメ
2019/09/18(水) 23:36:09.15ID:3t+7e+vS
うめ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 13時間 52分 38秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況