Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2330【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563143751/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2331【アフィ転載禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/07/15(月) 11:55:21.61ID:sCzl7g3C
952承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:00:56.78ID:kyJhLVDX これ下手したら19時死ぬな
953承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:01:02.60ID:B2qbSDoW こんな地合いで下げるとか言ってるやつアホなの?
下げるに決まってんじゃん目ン玉開けてみろ
下げたら逆立ちしてやるわ
下げるに決まってんじゃん目ン玉開けてみろ
下げたら逆立ちしてやるわ
954承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:01:10.59ID:DJu3dUfS 上がれやカスが
956承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:02:43.63ID:ZPbZjnc9957承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:03:45.89ID:gOOwlkqV958さとし
2019/07/15(月) 18:04:03.58ID:IDrrs3wS >>957
おつおつおつおつ
おつおつおつおつ
962承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:04:49.79ID:mwoUghm3 よっしゃ落ちろー
963承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:05:30.88ID:tDwc8+8J 上がるから大丈夫だよ
965承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:06:59.33ID:7zi3xLuX うーん、>>844取り消しw
バイナンス見てたら上がる気がせーへんw
バイナンス見てたら上がる気がせーへんw
966承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:08:17.72ID:UbNrilYX ビットコインを始めとした仮想通貨は今後の金融業界や生活を大きく変える可能性がある
それこそ、かつてインターネットが普及していった様子と同じだ
WIN95が発売され、一部のマニアが盛り上がりを見せたが、そのころの様子は「インター
ネットは危ない」とか「情報が抜かれる」といったネガティブな意見が大半を占めていた
でも、結果として現在はインターネットを利用していない人はほとんどいない
そして、既存のサービスとも連携した欠かせない存在になっている
近い将来、仮想通貨もそんな位置づけになる
インターネットの創世記に現代のスマホ普及などは誰も想像できなかった LINEのような
コミュニケーションアプリも想像できなかった
多くの人は、将来どのようにその技術が根付くかを想像できない
でも、仮想通貨はインターネットに匹敵するほどの変化を起こすだろう
仮想通貨は、マイクロペイメント、スマートコントラクト、IoTの分野でプログラムと組み
合わされて発展していくのだ
中央型の電子マネーにはプログラマーが寄ってたかって開発し発展する柔軟性はなく、
プログラムと仮想通貨を組み合わせるような自由度はない。
そして、将来的にはビットコインを中心にアトミックスワップという技術を使って、信頼
できる第三者を必要とせずに仮想通貨を他の仮想通貨に交換できるようになる
つまり、取引所の破綻リスクを避け、さまざまな仮想通貨が交換できるようになる
実際に、ビットコインと5通貨間でのアトミックスワップは実際に行え、ビットコインと
イーサリアム間でのアトミックスワップもスマートコントラクトを通して成功している
これは仮想通貨が普及する大きな推進力となっていくだろう
更に、ルールが明確になると既存のサービスによる安全なICOが増えてくるだろう
ビットコインの生態系は現在進行中で発達しているのである。
多くの人が気が付いたときには今以上に高騰していることだろう
ビットコインを銀河の中心とした生態系は、今後まわりに小銀河を形成し、より相互運用性
が可能になって発達していく。
その全ての基軸はビットコインなのだ。
LINE、楽天、コインベース等の取引所もそろそろ承認されるだろう
まだまだ、安い今のうちに買っておこう
それこそ、かつてインターネットが普及していった様子と同じだ
WIN95が発売され、一部のマニアが盛り上がりを見せたが、そのころの様子は「インター
ネットは危ない」とか「情報が抜かれる」といったネガティブな意見が大半を占めていた
でも、結果として現在はインターネットを利用していない人はほとんどいない
そして、既存のサービスとも連携した欠かせない存在になっている
近い将来、仮想通貨もそんな位置づけになる
インターネットの創世記に現代のスマホ普及などは誰も想像できなかった LINEのような
コミュニケーションアプリも想像できなかった
多くの人は、将来どのようにその技術が根付くかを想像できない
でも、仮想通貨はインターネットに匹敵するほどの変化を起こすだろう
仮想通貨は、マイクロペイメント、スマートコントラクト、IoTの分野でプログラムと組み
合わされて発展していくのだ
中央型の電子マネーにはプログラマーが寄ってたかって開発し発展する柔軟性はなく、
プログラムと仮想通貨を組み合わせるような自由度はない。
そして、将来的にはビットコインを中心にアトミックスワップという技術を使って、信頼
できる第三者を必要とせずに仮想通貨を他の仮想通貨に交換できるようになる
つまり、取引所の破綻リスクを避け、さまざまな仮想通貨が交換できるようになる
実際に、ビットコインと5通貨間でのアトミックスワップは実際に行え、ビットコインと
イーサリアム間でのアトミックスワップもスマートコントラクトを通して成功している
これは仮想通貨が普及する大きな推進力となっていくだろう
更に、ルールが明確になると既存のサービスによる安全なICOが増えてくるだろう
ビットコインの生態系は現在進行中で発達しているのである。
多くの人が気が付いたときには今以上に高騰していることだろう
ビットコインを銀河の中心とした生態系は、今後まわりに小銀河を形成し、より相互運用性
が可能になって発達していく。
その全ての基軸はビットコインなのだ。
LINE、楽天、コインベース等の取引所もそろそろ承認されるだろう
まだまだ、安い今のうちに買っておこう
968承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:09:21.17ID:uS3Qp5rX 上がるわ確実に
969承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:10:09.79ID:DJu3dUfS 昨日の流れは引きずってはなさそうだな
今までなら絶対下に走ってたと思う
今までなら絶対下に走ってたと思う
970承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:11:24.44ID:1LTFwHov あー
うざいリバだな
うざいリバだな
971承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:11:32.46ID:tDwc8+8J 15分足に答えがある
972承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:11:35.81ID:0Gv80d3w ビヂビヂビヂビヂ
973承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:12:25.99ID:UbNrilYX 仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
974承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:12:27.31ID:pzRNK70C 無理やり曲げてきたせいで往復ビンタされた
975承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:13:01.79ID:1LTFwHov 1133000ぐらいで欲張らずに利確にゃん♪
976承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:13:11.53ID:bV/QtI/X この上げにメリケンものっかるやろ
977承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:15:24.43ID:g1WR5tn1 破壊的イノベーションが起こるときは強烈な賛否を巻き起こします。
それが無いものはやがて忘れ去られるでしょう。
https://twitter.com/YuzoKano/status/1150027142526201856
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
それが無いものはやがて忘れ去られるでしょう。
https://twitter.com/YuzoKano/status/1150027142526201856
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
978承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:15:46.20ID:h5iCEYjI テザー上げ?
979承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:16:00.10ID:9XwwDVoj ノーポジは気が楽で良い
980承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:16:49.94ID:1LTFwHov 危ないので1149600損切りにゃん♪
2000幅マイナス
2000幅マイナス
981承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:16:58.44ID:9XwwDVoj クジラアラート鳴ったwww
983承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:17:24.52ID:HRRoxbCR 爆上げきたー!
984承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:17:46.41ID:Jm389OXC インチキ上げきたな
985承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:17:59.88ID:lj+MIZUY 126万年
986承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:18:09.14ID:h5iCEYjI アラート鳴った瞬間Lするだけで5000円幅はとれるな
987承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:18:17.71ID:Vd4S5C/F うわぁ売り圧か売りか?クジラさーん
988承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:18:56.98ID:UbNrilYX 今後、ビットコイン(仮想通貨)が上がる仕組み 需要と供給から
いかにビットコインが買い圧が爆発しやすい仕組みになっているか
https://imgur.com/a/iuacz
この図の左側は、教科書で良く説明される右下がりの需要曲線と右上がりの供給曲線の
組み合わせだ。こうした「普通」の市場では、それを欲しがる人が増えても、図でい
えば需要曲線が青い矢印のような方向に移動しても、供給の増加が吸収してしまって、
市場価格は赤い矢印のように、小さくしか動かない。
ところが、ビットコインの価格は、そうならない。ビットコインでは、一定の時間内
に供給されるコインの量は、価格が上がっても下がってもほぼ固定されてしまって
変わらない。
そうしたビットコインの市場を図解すれば、上の図の右側のようになる。
つまり、青い矢印のように需要曲線が動いたときの均衡価格は、赤い矢印のように非常
に大きく跳ね上がってしまうのだ。一定の時間内に供給されるコインの量は縦の供給線で
あらわせます。だから、需要の増加がダイレクトに価格に反映されてしまう。
これを知るとショートは非常に危ない戦略だとわかる
これはXRPでも基本的に変わらない
これが今後、LINEの取引所だけでなくメガバンク、SBI、メルカリがきて需要が激増した時の
価格の上昇に結び付く。基本的に知る人が増えれば需要の増加は普通に起こります。
(需要曲線は、期待買いだけでも大きく動きます。)
そして、サービスで使えるようになってくると財布の中に少量でも溜めてくる人が増えてくる
それもだんだんと「チリも積もれば山となる」で需要によりため込みが増えてくる。
基本このように価格が上昇してくる
MtGox事件があっても仮想通貨は復活した。
巨大プレーヤーが来れば需要の増大は必然だ。CMもされるし、知名度も向上する。 期待も高まる。
ビットコインが上がれば、アルトもあがる。
巨大プレーヤーが来るときに備えて、下値で買っておこう。
『 13年初頭に約11万円、1000ドル分のビットコインを購入していて一切売却をしてなかったら、
18年初頭では約1億3500万円になります』
また、再来はあるはずです。ちょっと需要が増えれば価格は跳ね上がってしまうのですから。
値上がりに備えよう。第2のブームはもうじき。
いかにビットコインが買い圧が爆発しやすい仕組みになっているか
https://imgur.com/a/iuacz
この図の左側は、教科書で良く説明される右下がりの需要曲線と右上がりの供給曲線の
組み合わせだ。こうした「普通」の市場では、それを欲しがる人が増えても、図でい
えば需要曲線が青い矢印のような方向に移動しても、供給の増加が吸収してしまって、
市場価格は赤い矢印のように、小さくしか動かない。
ところが、ビットコインの価格は、そうならない。ビットコインでは、一定の時間内
に供給されるコインの量は、価格が上がっても下がってもほぼ固定されてしまって
変わらない。
そうしたビットコインの市場を図解すれば、上の図の右側のようになる。
つまり、青い矢印のように需要曲線が動いたときの均衡価格は、赤い矢印のように非常
に大きく跳ね上がってしまうのだ。一定の時間内に供給されるコインの量は縦の供給線で
あらわせます。だから、需要の増加がダイレクトに価格に反映されてしまう。
これを知るとショートは非常に危ない戦略だとわかる
これはXRPでも基本的に変わらない
これが今後、LINEの取引所だけでなくメガバンク、SBI、メルカリがきて需要が激増した時の
価格の上昇に結び付く。基本的に知る人が増えれば需要の増加は普通に起こります。
(需要曲線は、期待買いだけでも大きく動きます。)
そして、サービスで使えるようになってくると財布の中に少量でも溜めてくる人が増えてくる
それもだんだんと「チリも積もれば山となる」で需要によりため込みが増えてくる。
基本このように価格が上昇してくる
MtGox事件があっても仮想通貨は復活した。
巨大プレーヤーが来れば需要の増大は必然だ。CMもされるし、知名度も向上する。 期待も高まる。
ビットコインが上がれば、アルトもあがる。
巨大プレーヤーが来るときに備えて、下値で買っておこう。
『 13年初頭に約11万円、1000ドル分のビットコインを購入していて一切売却をしてなかったら、
18年初頭では約1億3500万円になります』
また、再来はあるはずです。ちょっと需要が増えれば価格は跳ね上がってしまうのですから。
値上がりに備えよう。第2のブームはもうじき。
989承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:21:43.24ID:QkkWGGg+ あーあテザー復活か
990承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:22:04.30ID:tDwc8+8J 上げトレ復活
991承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:22:26.70ID:m6di4ywK 長文つらいからやめて
992承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:23:41.09ID:lj+MIZUY 年末1btc1200万
993承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:24:39.82ID:CAWsMM/x 9000まで落ちてヨコヨコ
市場全体に金が戻り始めるのが理想
市場全体に金が戻り始めるのが理想
994承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:25:50.44ID:DYLEiIwT 🐳アラート発動してるー
995値動キスト
2019/07/15(月) 18:26:01.56ID:kFXi8jxv996承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:27:39.82ID:UwtNDPpo 10000に置いた迷キーパー森崎君のおかげで10000は割らないな
997承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:28:07.65ID:L8QrMlpQ 50万円台損切った
もうビットコインやめます
もうビットコインやめます
1000承認済み名無しさん
2019/07/15(月) 18:29:40.73ID:GhfWADLa テザーさまお願いしますよー
爆上げたのみます
爆上げたのみます
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 34分 19秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 34分 19秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「胸が大きすぎるのが悩みだった」 “ひどい言葉”を言われた過去も…サッカー代表・谷口彰悟の妻、泉里香の意外な過去 [ネギうどん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- そういえば片想い観て思ったけど芦田愛菜ってやっぱ
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 難易度順に1.子供を持つ2.結婚 3.家を買う 4.車を買う 5.毎年旅行に行く← 1〜5全てを達成してる俺は幸せか?
- 【朗報】日本vsチュニジア、中国でとんでもない視聴率を叩き出すwwwwwwwwww