探検


【COMSA】コムサ総合パート16CMS】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 19:24:29.93ID:ojPJ4k3y
COMSA公式
https://comsa.io/ja/
COMSAグローバル
http://comsa.global/

テックビューロホールディングス
https://techbureau.com/
テックビューロヨーロッパ
https://www.techbureau.eu/


テレグラム(日本とグローバル)
https://t.me/comsajapan
https://t.me/comsaio

前スレ
【COMSA】コムサ総合パート15【CMS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1549089533/
348承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 09:21:09.05ID:vfU7Q9Y/
ウンコムサ、息してるか?
2019/07/17(水) 09:36:47.90ID:kk96BjR0
とうとう信者も息絶えてて草
2019/07/17(水) 20:21:58.14ID:HKLeJQz9
ホンマやかなしーのー
351承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 21:43:15.07ID:LcmiOS23
全部売ってビットコインかイーサあたり買えばいいのに
2019/07/17(水) 22:07:08.48ID:/fApN2xb
イーサはビットコインと並べられる程のもんじゃないよ
2019/07/17(水) 23:45:03.71ID:La1zM7/W
信者となんといわれよーが、買い増す。信念なき、行動なき者は、、、勝てない。

暇があるなら、自分のポートフォリオを見直す。

自分に言い聞かせているだけなので。
2019/07/17(水) 23:50:52.65ID:WuO9ltzb
高値で掴んで引き返せないだけだろw
2019/07/18(木) 10:38:05.78ID:TW6kzNM/
>>353
信念云々は事業ならば言える事もある。
投資で固執するのはただのアホ。
2019/07/18(木) 11:20:04.35ID:xV9K8+4v
そのとおり!
2019/07/18(木) 14:05:48.49ID:mFMr33Jc
大人たちはゴミコインを捨てろ捨てろと言うが俺は嫌なのさ
2019/07/18(木) 19:44:47.33ID:AssGfkc4
反抗心だけで投資するってマ?
2019/07/18(木) 22:34:18.59ID:oTbXcHUh
それは違うだろう。俺は事業に投資している。コムサは信念のある事業である。勘違いしないように。
2019/07/18(木) 22:42:35.56ID:v4EgXR9+
で何故?理由は?w
2019/07/19(金) 04:28:19.70ID:ecAXKLTS
初めてコムサのWPを読んだ時の、胸のトキメキ

そのトキメキを僕はまだ、信じ続けてる
2019/07/19(金) 10:18:06.26ID:6K02VfEC
>>359
理解できてないな。信念を持つべきなのは事業体であって投資家ではないぞ。

で、事業で最も中心となる創業者はどうなったんだっけ?
2019/07/19(金) 12:43:14.48ID:tUC++WXM
COMSA道は深いな
2019/07/19(金) 15:47:52.11ID:zCKSQZGh
朝山さんのことか?テックビューロのceoだろ。どこにいったというのはどっかにいったのか?テックビューロにいるが。
https://techbureau.com/
2019/07/19(金) 20:58:51.57ID:Te9E3h28
お前色々酷いぞ。良くその程度の知識で買おうと思ったな。
そもそもテックビューロとホールディングスの違いを理解してる?
コムサの両輪分かる?
過去のWP読んで現実との乖離状況調べた?実行力を計る一番簡単な方法だよね?
2019/07/19(金) 21:34:56.91ID:/fbdyqps
創業者の件に答えただけだが。
2019/07/19(金) 21:37:54.58ID:/fbdyqps
Coreは今夏にリリース予定だろう。今夏に出なくて遅れていたり、何も発表がなければ問題だが。いま、何が事業として問題なのか。
2019/07/19(金) 22:07:00.68ID:/fbdyqps
コムサの両輪については、イーサとネムを指している?合ってる?つまり、この2つの開発状況にもコムサは左右されるもので、特にネムは開発状況に懸念があって事業が当初のwpと乖離しているというこということが言いたいことですか。
2019/07/19(金) 23:17:59.71ID:9EBOBiJ0
>>368
お前がWPも読まずに投資するアホだって事が良く分かった。
向いてないからやめとけ。
2019/07/19(金) 23:34:08.66ID:/fbdyqps
投資をやめやしないけどさ、説明もせず議論もせず何があなたはしたいんだ?煽りたいだけなのか。
コムサは現在core待ちで、国内は厳しいかもしれないが海外で幅広く利用されるかもしれない。されるだろうと思い投資をしている。利用されるかは各企業の判断と各国の規制次第であろうが。
2019/07/19(金) 23:55:10.76ID:/fbdyqps
創業者の件について、再度聞くが朝山さんのことか?
朝山さんはホールディングスの代表取締役です。
そのホールディングスはコムサcore、hubの開発をしている。
何を聞いているのかよくわかっていないので教えてほしい。

また、両輪の件は不正解ということなのでwp見直して勉強しなおしてくるわ。
2019/07/20(土) 00:08:52.31ID:vNoTs19R
両輪とは、”技術力”と”ビジョン”

双方を備えているプロジェクトは、少なくとも国内ではコムサだけ
2019/07/20(土) 00:34:44.18ID:o2l723Nz
両輪の回答ありがとう。自分なりにwpみながら咀嚼してみます。
2019/07/20(土) 03:06:58.56ID:gcr8IdGk
コムサプロジェクトの両輪は仮想通貨と取引所だろ。

ICO用の仮想通貨としてコムサを使い、コムサで資金を集める+告知の場としてzaifがあった。

元々国内向けのプロジェクトだったがzaifのやらかしで取引所を手放し金融庁のICO規制でICOそのものが出来なくなった結果、海外のICOとして再出発せざるを得なくなったんだよ。

最近のICOでも使われるのは流通量の多いBTCやETHだし、それで十分ICO出来てる。

さて、保有者が圧倒的に日本人に偏ってるコムサの意義って何?
2019/07/20(土) 03:11:26.80ID:gcr8IdGk
海外でICOする側から考えてみれば分かりやすいだろ。

・海外ICOに手を出せない日本人の保有率が高い+流通してない=資金が集まらない
・コムサ以外でも十分にICOできる
・コムサでICOする際はTBHにも手数料が必要

お前が海外でICOする側だったらわざわざコムサ使うか?
2019/07/20(土) 03:15:49.24ID:gcr8IdGk
加えて

・取引所のシステムすら穴だらけ+運用できない会社
・代表の過去に逮捕歴+負債だらけの会社を他人に押し付けて清算させた過去

俺なら最重要項目の資金集めを任せたいとは思えないな。
2019/07/20(土) 08:45:33.81ID:TsS9wmto
つまりおめえらは

わざわざコムサ板に来るってことは

期待しかないからだろ?<`〜´>

じゃあお前らやる事は1つだろ!それでは皆さんご一緒に

期待しかない!期待しかない!朝山タヌキコムサコミュも皆皆お花畑だ天国なんだ♥
2019/07/20(土) 08:54:59.78ID:TsS9wmto
お前、ワイのパクリやな( ´,_ゝ`)
これはワイの専売特許や!

期待しかない( ´,_ゝ`)期待しかない( ´,_ゝ`)とにかく期待しかない( ´,_ゝ`)朝山タヌキにトレストもイリュージョン!イリュージョン!イリュージョンジョンジョジョジョン( ´,_ゝ`)
2019/07/20(土) 10:56:57.51ID:o2l723Nz
色々意見ありがとう。海外でやることにコムサならではオリジナリティがあるかという点についてだが、icoの他に通貨間の交換がよりスムーズになるという仕組みもあるが受け入れられるのではないか。企業が大量に通貨の交換をしたい場合に利用価値があるのではなかろうか。
2019/07/20(土) 12:03:00.61ID:sLZ2pHa/
企業が大量に交換するってビジネス規模でニーズあるか?
普通に交換できるのに?
2019/07/21(日) 01:05:57.71ID:mMLFFm2E
Coreの使い道はまさにそこなので、大量に交換するなどの使い道があると俺は思っています。その際にイムサ、ネムサが使われるのだと思う。
2019/07/21(日) 01:06:36.29ID:mMLFFm2E
朝山さんが2018年の新年の挨拶をホムペにアップしていたが、トークンエコノミーの時代が来てトークン、暗合資産の交換が活発になるだろうと言っていた。
2019/07/21(日) 01:07:34.98ID:mMLFFm2E
Comsaの第一目的であるicoのプラットホームは国内展開は停止、海外は不明と芳しくないが、第2、第3の目的はcore、hubの開発が現時点でロードマップ通り進んでいる限り達成できるんじゃないかなぁ。と、楽観的にみている一投資家です。色々意見情報ありがとう。
2019/07/21(日) 07:36:22.23ID:WVv3lo7k
これだけ騙されてた奴がいたのにまだ信者がいる事に驚いたわwww
君の金だから好きにして良いけど1歩引いて冷静に考えた方が良いんじゃないかな?
少なくとも何か問題があった時に説明責任すら果たさない人間を俺は信用できないな。
2019/07/21(日) 11:46:06.87ID:mMLFFm2E
信者っていう言葉もまとも使えないやつが投資を語るのか?信者と投資家は違うからな。

リスクとリターンを承知の上で金を出すか出さないか判断するのが投資家だ。限定された情報、良いだけの情報、悪いだけの情報で判断しているのではない。
2019/07/21(日) 11:47:34.29ID:mMLFFm2E
信者ってなに?意味わかってるのか?広辞苑みてこいよ。
2019/07/21(日) 12:16:24.77ID:LLg5sAL6
信者が怒ったぞー!!
逃げろーー!!
2019/07/21(日) 13:22:32.29ID:+T6qdwFV
二年もかけて作ってる間に陳腐化しそうな仕様のソフト作って、βテスト結果や利用者情報も流れてこない時点で気づけよww
2019/07/21(日) 13:54:24.36ID:mMLFFm2E
陳腐化というが、mijinの導入社数は増えているし、2年前のwpの内容が今年実現となっても技術的に十分だと思っている。もちろんicoプラットホームには期待していないが。テスト結果の公表等はおっしゃる通りすべきと思う。
2019/07/21(日) 15:32:00.42ID:bKFOVjh1
mijinとコムサは別物だぞ?
本当に理解してコムサ買ってるのか?凄そうな雰囲気で買うのは騙されるパターンだぞ?

導入社数が増えてる・・・?
そりゃ0からはじめれば1でも増えてるって言えるよね?

少しでもプラスになる情報があれば積極的に広報する企業体質なのは分かるよね?公表されない理由も分かるよね?
2019/07/21(日) 16:15:31.97ID:mMLFFm2E
Mijinはコムサの主要な要素で、mijinを導入している企業に対してhub版のテストネットを限定公開している。おそらく、テスト結果についても導入企業に対して限定的に公開しているのでは?

何度も言うが、icoプラットホームだけではないよ、コムサは。
Hub、coreの利用は別にもある。実現可能性や組織体質について、私は確かに楽観的だと思うが。
2019/07/21(日) 16:34:13.41ID:mMLFFm2E
https://comsa.io/ja/54728.html

ソースね。
2019/07/21(日) 17:01:53.88ID:TddBrTk8
mijin上げか、胸熱だな
2019/07/21(日) 17:50:39.95ID:mMLFFm2E
ちなみにmijinは300社以上導入されているそう。これが多いのか少ないのか俺にはわからん。ただ、0から1とかそんなレベルではない。ソースね。
https://mijin.io/
今のコムサは、ico規制のため、
B to Bの事業に集中しているからわれわれ投資家に進捗が見えにくい。
2019/07/21(日) 18:40:27.44ID:k41zljlf
>>394
お前本当に大丈夫か?騙されやすいんじゃないかとおじさん心配になってきた。

こういうのは書き方次第で印象を変えられるから注意した方が良くて「300の事例」は300社の事例ではないんだぞ。
言ってしまえば無料で配って無駄なゴミとして使っても1事例になるし、1つのプロジェクトで10の事例を作る事もできる。

BoBといえど4年も経って何も発表できないのはよっぽどな事だよ?
相手方の承諾を得て事例を発表する事で似たニーズの企業から問い合わせを得られるし、ましてやここのマーケはちょっとした事ですぐにPR出す会社だよ?
2019/07/21(日) 18:44:09.02ID:k41zljlf
数年前に富士通なりでトライアルをした!と発表してたけど、それすら全く続報なし。

そもそもコムサだって既に確定した案件が4件あると発表したけど、実態がなかった会社だぞ?
CFに至ってはそもそも同意した事実がないと公式で否定されてたくらいだよ?

信用できる情報かどうかは見極めた方が良いよ。
2019/07/21(日) 18:52:51.02ID:mMLFFm2E
だから、実現可能性やら組織体質については投資家それぞれの判断だろう。
あなたの言い分に乗っかれば俺は騙されているんだろう。そんなこと心配せんでよろし。
それより、
Mijinは関係ないとか、事実でないこと並び立てていることの方が問題だろう。技術的にわかっているのか?
2019/07/21(日) 18:56:12.65ID:mMLFFm2E
何度も言うがicoプラットホームだけではないよ、案件がいくつとか、現時点でそっちは国内規制で止まっている。
2019/07/21(日) 19:06:22.37ID:Fwq4dUFw
投資先が信用できるかは最も重要な点だろ。発表だけなら何とでも言える。
投資家それぞれの判断てここまでアウトな条件が揃ってる所に投資するのはただの博打だろ。

信者と言われてもしょうがないレベル。
2019/07/21(日) 19:39:21.31ID:mMLFFm2E
投資先の信用も重要な条件。おそらく、何度も裏切られた気持ちを受けたのだろう。大事な金を出すか判断する一つのポイントなのは当然。イムサネムサの価格がここまで落ちたのは事業への信頼度を反映しているからだろう。
ただ、それは何度も言うが事業でいうとicoプラットホームの頓挫の件でそうなっていて、hub、core についてはロードマップに示される通り来ている。それで俺は別物として評価している。今進んでいる事業はico プラットホームの話じゃない。
2019/07/21(日) 19:43:53.23ID:mMLFFm2E
俺がコムサの発表等を鵜呑みにしている姿勢も気に入らないのであろうが、俺は鵜呑みにしている。事業がうまくいくかなんて誰にもわからん、
2019/07/21(日) 19:44:05.43ID:mMLFFm2E
ただ、われわれが議論している間も開発が進められている。技術的レベルの高さ、ビジョンの大きさ、魅力があるのは事実。是非達成してもらいたいと思っている。
2019/07/21(日) 21:16:55.40ID:mMLFFm2E
色々意見ありがとう。自分に足りない部分もヒントもらえたんでまた、色々情報得て勉強しますわ。ロムります。
コムサスレが引き続き盛り上がること願ってます。

コムサがんばれ。
2019/07/22(月) 02:29:47.71ID:0w4AfdB9
そうだね。コムサスレどんどん盛り上げていこう。

俺たちが変わればコムサも変わる。
405承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/22(月) 06:00:50.94ID:o4RiGiAt
テーレーテッテッテッ♪

ビッコォイーン!するなぁーらぁー!
あっザァーーイフ!(ザーイフ!)
ザァーイフ!ザァーーイフ!ザァーーーーイフ!!

ビットコインするならザイフ


https://youtu.be/aQYQIU-2WL0
406承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/22(月) 06:02:32.29ID:o4RiGiAt
コムサスレのサブスレ

バンバン書き込んでや!


【ワールドブック】 Liquid by Quoine Part.8 【旧QUOINEX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559381494/

【金融庁】QASH 情報スレ10【登録第一号】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1555021444/
2019/07/22(月) 20:08:48.71ID:Z2QVyQAo
コムサのお通夜会場はここですか?
2019/07/23(火) 07:31:22.48ID:FHbVB2Mh
はい。そうです。
買い増ししましたが
409承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/23(火) 12:43:05.27ID:MPvmG4W0
コムサ!コムサ!コムサ!
2019/07/23(火) 13:04:34.99ID:/DAaLfvr
ふん、どうせ貴様ら安く買いたいだけやろ( ´,_ゝ`)期待しかない!期待しかない!とにかく期待しかない!( ´,_ゝ`)
2019/07/23(火) 17:40:59.71ID:3XVLxUuX
宗教やね
412承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/23(火) 18:29:02.57ID:MPvmG4W0
コムサを信じる者は救われる
413承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/23(火) 23:12:18.95ID:3cKI7vH2
買い戻しを期待するしかないよね
414【B:80 W:65 H:102 (D cup)】
垢版 |
2019/07/23(火) 23:41:45.82ID:GbQlqLjj
.
https://youtu.be/xSte-4k0W5Q
2019/07/24(水) 11:22:50.19ID:nbn11hHy
>>395
これ検証かなり混じってそう
2019/07/24(水) 12:41:17.93ID:6oO/E6VA
過去IRからここが誇大表現する傾向が強い事は分かりきってるだろ。
新参か?
2019/07/24(水) 16:23:53.01ID:m+HjFtN5
そんなこと無い!テレグラム見てみろ!
皆コムサの凄さ知ってる!( ´,_ゝ`)
2019/07/24(水) 16:26:02.98ID:ORXj1xY1
梅雨明けと共にコムサ反撃の狼煙が上がる

乞うご期待
2019/07/24(水) 17:01:01.91ID:ymMjIzsI
何回目の反撃予定だよw
420【B:75 W:76 H:88 (A cup)】
垢版 |
2019/07/24(水) 17:57:30.25ID:6+eDcxw+
.
https://youtu.be/caPn1JQ2enY

https://www.nicovideo.jp/watch/so29416460
2019/07/24(水) 21:22:12.39ID:2ya/57Qo
これきた感じ
2019/07/24(水) 21:25:02.65ID:GrqJkC0Y
もう1段下げそうやね
2019/07/25(木) 09:13:33.02ID:rbfwP5Bq
>>421
期待しかない!( ´,_ゝ`)
2019/07/25(木) 09:15:13.79ID:rbfwP5Bq
なぜここにお前らがいるのか( ´,_ゝ`)
それは微かに希望があるからや!( ´,_ゝ`)
2019/07/25(木) 09:31:36.17ID:qFr1gTTf
馬鹿にするためやぞ
426承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/25(木) 11:43:18.38ID:C0X0Xgjx
テーレーテッテッテッ♪

ビッコォイーン!するなぁーらぁー!
あっザァーーイフ!(ザーイフ!)
ザァーイフ!ザァーーイフ!ザァーーーーイフ!!

ビットコインするならザイフ


https://youtu.be/aQYQIU-2WL0
2019/07/25(木) 13:00:54.41ID:Qs/n39OI
コムサストア新宿店跡地に「ラッシュ」アジア最大規模の旗艦店、オーガニックフラワーの販売も
2019/07/25(木) 13:54:43.15ID:MmxITZmJ
うおおおおおお!!!
2019/07/25(木) 23:08:16.20ID:CndfQ9dq
コムサ民は不安よな。朝山動きます
2019/07/26(金) 12:47:20.98ID:tlD5kHkV
問題おきたら鍵かけてダンマリ決め込むヤツが代表やってるトコのソフトなんて恐くて法人は使えんよ。責任問題になる。
せいぜい身内の検証どまり。
2019/07/26(金) 16:10:55.46ID:O/FdxtQb
>>430
朝山様今何してるんだろうな?(*´,_ゝ`*)きっと作戦会議や!
2019/07/26(金) 16:12:22.45ID:O/FdxtQb
>>425
安く仕込みたいだけなのが見え透いてて森( ´,_ゝ`)
433【B:74 W:59 H:83 (A cup)】
垢版 |
2019/07/26(金) 18:55:27.44ID:46bI4N+5

434【B:76 W:63 H:95 (A cup)】
垢版 |
2019/07/26(金) 18:57:56.62ID:46bI4N+5
.
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v10081/v1000000000000000817/?list_id=2251027
2019/07/26(金) 21:00:30.81ID:oDZKWztX
>>434
意見のある女子はどうすればいいですか?
436承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/26(金) 22:40:53.25ID:lw7YveLY
テーレーテッテッテッ♪

ビッコォイーン!するなぁーらぁー!
あっザァーーイフ!(ザーイフ!)
ザァーイフ!ザァーーイフ!ザァーーーーイフ!!

ビットコインするならザイフ


https://youtu.be/aQYQIU-2WL0
2019/07/27(土) 14:59:18.94ID:P9W0oCsH
たかをが発言しまくってた頃は明らかなスキャムなのに信者ワラワラでマジ面白かったよな。
未だに信者いるのがもっとウケる。
438承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 14:19:59.51ID:hR8i+69M
テーレーテッテッテッ♪

ビッコォイーン!するなぁーらぁー!
あっザァーーイフ!(ザーイフ!)
ザァーイフ!ザァーーイフ!ザァーーーーイフ!!

ビットコインするならザイフ


https://youtu.be/aQYQIU-2WL0
2019/07/29(月) 03:56:08.86ID:kaJG5FfK
とうとう信者の書き込みも無くなったか。
ちゃんと調べて実現性の低さに愕然としたんやろなぁ・・・
2019/07/30(火) 08:03:25.01ID:ggWHiLAa
ブロックチェーンが登場した時の熱気はどこに行ったのだろう。
さまざまなプロジェクトが立ち上がり、これからの時代はブロックチェーンだと息巻いていたのだが。
2年前、ナスダックはブロックチェーンの活用を発表した。しかし、このプロジェクトはその後進展していない。
その理由は、メリットに比べ、コストがかかりすぎることだった。

既存システムに比べコストが安い、というのがブロックチェーンの特徴ではなかったか。
それが逆にコストがかかることになるとは。今やブロックチェーンはスパゲティ状態になっている。
2019/07/30(火) 17:27:17.25ID:mxyhQ6ns
>>439
ワイが居るぞ!( ´,_ゝ`)期待しかない!期待しかない!期待しかない!
2019/07/30(火) 18:19:19.52ID:TNfjmYZk
はい信者
2019/07/30(火) 19:45:06.47ID:GMOxcUpI
>>439
呼ばれた感、墓場までガチホやで
2019/07/31(水) 09:02:34.03ID:CYaYIeL4
8月に入ると同時にコムサの反撃が始まる

仕込むなら今日のうち
2019/07/31(水) 09:42:10.23ID:68PwXPVY
それIPOからずっと言ってるけど現実を見た方が良いぞ。
2019/08/01(木) 07:37:58.73ID:OnhxgbWD
原野商法
2019/08/01(木) 17:16:16.93ID:0mqsBkh3
コイン相場が運営するビットコインが貰えるサイト!!

今なら楽天カード発行で7000円相当のビットコインと最大7000円分の楽天ポイントが貰えるよ!
https://coinpoin.coinjinja.com/?invite=Mzwe22ZV
2019/08/04(日) 10:32:22.03ID:orbNUklf
うんこむさすら消えたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況